Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第258週


8月18日(日曜日)[前年][翌年]

今日は朝から甲子園に行こうと思って 0600 に起きてみたが、結局行かなかったり。

時間がひたすら余ったので、昨日に虎の穴で買った「空の境界」を読む。…上巻だけで午前中を消費(汗;;; なげー。

そういや最近書いてないけど、ここしばらくで読んだ本。

地蔵坊が一番面白かったかな。鍵孔は古臭さがとても良い(実際に古いんだけど^^

うわー、ベスト8に四国が4校とも残ってる。しかも準々決勝の組み合わせは「四国同士がない」 もしかしたらベスト4全部四国なんていう夢の組み合わせが発生する可能性も。やっぱ来年の選抜の四国代表枠は増えたりするのかな。


8月19日(月曜日)[前年][翌年]

今日から客先常駐。環境を整えるだけで1日かかったり。まあ、こんなもんでしょ。

しかし昨夜にF1を見て寝不足なので眠い眠い。家に帰ったらさくっと飯食ってさくっと風呂入ってさくっと寝る。


8月20日(火曜日)[前年][翌年]

起きたらいつも起きる時間の1時間前…なんだけど、出社時間が1時間以上早くなったので実はちょっとやばい。急いで家を出た…ら遠くの踏切を電車が通り過ぎるのが見えたので諦める。15分の余裕が出来たのでコンビニに行って昼飯を買って電車に乗り込む。
バスとの乗り換えもぎりぎりで、なんとか予定時間よりも早くに客先到着。あの電車がリミットだったわけか。明日からはもっと早くに家を出よう。

今日から微妙にモチベーションの上がらない仕事を開始。しかも眠い。でもなぜか成果は出る。いや、出てもらっても困るのですが…。

家に帰ったら母親がフケ症に効くシャンプーを買ってきてくれていた。そういや昨日に「(客先常駐になったから)朝が早くて薬局に寄る暇ない」という話をしたっけ。

で、使ってみる。多分コレ、この前に処方箋をもらいに行ったときに言ってたやつだと思うのだけど、なるほど、ちょっと刺激が強い。手ですらなんか皮膚がひりひりする感じ。しかも3分放置しろと書いている。まあ週一でとも書いてあるのでかなり(何かが)強力なんだろう。

今日も同じようにさくっと寝る。しかしこの眠さはナンナンダー。


8月21日(水曜日)[前年][翌年]

目が覚めたら目覚ましが鳴る15分前だった。よし、勝利!と思って2度寝(ぉぃ 結局昨日とおんなじ。

しかしなぜ今日も眠い。日付が変わるころには寝てるぞ? 寝すぎ?

今日は水曜日なので定時退社。でもなんら予定はないのでさくっと帰る。平日に家で家族と一緒に飯を食うなんて久々だな。

で、時間があるので久々にユーディーをじっくりやる。鉱山から女神の街へお引越し。なんかいろんなものを売っぱらっちまったが、作り直せば良いか。レベルも上がるし。

…女神の街って調合にはむっちゃ使いにくいやん。そりゃそうか。近くに採掘所ないからな。遺跡に行くのに最適な拠点であるだけで、それ以外の点ではほとんど利点がない。氷室も使い勝手が良くない。まだ見ぬアイテム効果を埋める為には別のところに行くべきか。ちうか引越しするまで気が付かなかったんかい>自分
あ、ひとつだけ利点が。くまさんコニチワー(笑

まあせっかく引越ししたので遺跡を探検して最後の調合道具を見つけたり、石版を解析できたり。立ち入り禁止の前で引き返してみる。
まだ見ぬ本は2冊。どこにあるんだろう? 歌姫の歌も2つしか入手してないしな。まだまだ先は長い。

と、2300 には眠くなったので寝る。


8月22日(木曜日)[前年][翌年]

目が覚めたら目覚ましが鳴る数分前だった。まあ、辛勝かなと思って2度寝(ぉぃ 学習能力のないやつだ。

というか、昨日、今日と朝がめっちゃ涼しくて気持ち良いんだよね。だからって寝ていいわけではないけど。

最近は帰りにゲーセンによって1〜2コイン遊んで帰っているので、家に帰ってからのシューティング欲がなくなっているよなぁ。

今日もちょっくらユーディー。レシピを知ってて作ってないもの埋め。遠出しまくったのでちょっとだけ氷室ご活躍。でも思ったものを入手できなかったので若干性能が悪い。しゃーないか。
さて、次はどうしようかなぁ。荷物が少ないうちに再引越しするかなぁ?


8月23日(金曜日)[前年][翌年]

昨夜に猛烈に頭が痒くてかいていたんだが、今朝寝癖を直そうと髪の毛を濡らしたら思いっきりしみた。やっぱ病院行こう。土曜日ってやってるんだろうか?

で、今日はノートを持っていこうと準備してて…AirH" のカードが見当たらないことに気が付く。以前に紛失したときは、その前に片づけを行ったことを思い出して、ごみ箱の中から救出できたのだが、今回は、前回使った月曜日以降、自分の部屋では寝るかPCに向かっているかテレビに向かっているかしかしてないので、カバンを放り投げている辺りにあるはずである。でもなかった。ほかに落ちてそうな場所は…。

なんてことしてるうちに電車に間に合わなくなりそうになったので急いで出勤。客先にも忘れてなかった。うむむむ…。
まだ見つからないと決まったわけじゃないけど、こういう場合って機種変更扱いにできるんかなぁ? 1年契約だから新規だと辛いんだよなぁ。もう1、2ヶ月で1年にはなるんだけども。

昨日に会社のファイルサーバの HDD がひとつ死んだという話を聞いたのだが、今日その顛末を直接電話して聞いてみた。ミラーリングしてたのでデータの被害はないだろうと思ってたのだけど、ヒューマンミスでちょっとした消失があったらしい。自分も家で RAID を組んでいるのでいろいろと考えさせられるな。

家に帰ったらさくっと AirH" カード発見^^


8月24日(土曜日)[前年][翌年]

朝から病院に行ってみる。…が、全科休診。とほー。
来週水曜日は健康診断だから、その後病院に行ってから出社するかなぁ。

で、親から昼飯の買出しを頼まれていたのでイトーヨーカドーのお惣菜コーナーへ。んで買い物を終えた後、そういや先週は北海道物産展をやってて、あかりちゃん熊出没注意の垂れ幕がかかってたのだけど、今日は九州物産展らしい。あ、サーターアンダギー売ってる。1 個 100 円だ。うーん、どうしようかなぁと悩んで、6 個 500 円のパックのを買ってみる。6 個も食うんか?>自分

その後、母親の買い物に付き合う。

ユーディー。神殿の最下層手前まで行けるようになったので、何度かもぐって経験値貯め。なんか不思議な力を持ったグラセン鉱石を多数発掘。そのうちひとつを使ってうにの効果を全制覇! 「新しい効果〜」って聞くともう嬉しくって嬉しくって(笑

で、範囲を広く+2な回復アイテムを作って愕然としてみる(苦笑


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org