Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第206週


8月19日(日曜日)[前年][翌年]

昨日の試合は…ううん、なんでもないです(ぉぃ


8月20日(月曜日)[前年][翌年]

台風の影響か、職場で瞬停電発生。各地で叫び声が^^;
結構広範囲な停電だったらしく、自分の家も停電してた模様。コンピュータ周りが若干影響をうけてたり。でも壊れてなくて良かった。


8月21日(火曜日)[前年][翌年]


8月22日(水曜日)[前年][翌年]
私はあなたが帰ってくるのを待っていました

調子の悪い懐中時計を見てもらいに時計屋へ…のつもりが会社出るのがぎりぎり。でもなぜかイトーヨーカドーの閉店時間が1時間遅くなってたりして楽々セーフ。長針と短針がずれてると思ったら単に時計板がずれてただけだったらしい^^;

んで帰りにちょっと寄り道してゲーセンへ。ここにプロギアの嵐が入荷するので期待してたら基盤がおかしくて発色ダメダメで弾が見づらくてゲームになってなかった上、よくやってた怒首領蜂も消えちゃってしばらく寄り付かなかったのだが、久々に行ってみると若干ゲームが変わっていたり。あ、30円コーナーにレイストームが入ってる。相変わらすプロギアは画面ダメダメだね。とまあこんな感じで店内をうろついていたり。

が、一番奥。前まではあの位置にガントレットレジェンドが置いてあったっけ。横に脱衣麻雀が並ぶようなそんな位置に見たことのある、とても懐かしい画面が。私が毎日やってたゲーム。そういやあの頃通っていたゲーセンはもう潰れちゃったんだよな。3年前。そうか、この日記にあのサブタイトルとつけてからもう3年以上経つのか。

そう、あったんです。そこに。レイディアントシルバーガンが。光り輝く銀色の銃が。銃口をこちらに向けながら微笑んでいたのだ。

もちろん私に逃れる術もなく^^; 結局1時間以上張り付いていたりして。ちうわけでものすごく久しぶりな表記。今日の夜シルバーは 3E、捨て、2C、捨て、5A。2B の黄チェーンぐらいは繋げねばっ、と思ってやってたら 5回もやってしまったり。ちなみに 1,000,000 エブリだったりしてエクステンドしまくり。ちってもまともにチェーンが繋がったのは 3E までなので700万弱ぐらいしかいかなかったけど。

とりあえず当時果たせなかった夢(1コインクリア)を目指してみることにします。ああ、今日はなんて良い日なんだーっ。

でもおかげで今日は早くに会社出たのに家に帰る時間はいつもと大差なかったりして(苦笑


8月23日(木曜日)[前年][翌年]

今日の夜シルバー。記録なし(苦笑
3C が全然ダメ。昔から苦手だったが全然ダメ。特訓しなくちゃ。3E も繋がらないし。

パターン完全に忘れているし復習ということでコミケ版攻略ビデオを見る。ってこんなん全然参考にならねー(汗; 後でゲーメスト版を見るか<こっちも参考にならんて
とりあえず誤射をなくすことを考えないと。よく意図していないC(スプレッド)が出たりしてるからな^^;


8月24日(金曜日)[前年][翌年]

体調がよろしくないので早めに帰ったり。完全に夏バテだねぇ。頭を使うような質問をされると即答できなかったりして。

んが寝たいのに寝れない。それじゃ早く帰った意味ないやないか(苦笑

仕方ないので勢いで買ったけど絶賛放置プレイだった黄金の太陽(GBA)をやることに。このゲーム、ジャンプの広告とかだと面白そうだったので買ったのだが、何が気に食わないって何を意味しているのかさっぱり分からないチップアニメとそれがもらたす無意味な間。おかげで全然話についていけない。システムは嫌いじゃないのが救い。

とりあえずバリケード越えて森へ。金が溜まらん。


8月25日(土曜日)[前年][翌年]

今日の昼シルバー。記録 5A。
結構綺麗に繋がって 2E 終了時点で 7,500,000 over。なのに残機 2(ぉ
確か現役(?)時代の最高記録でも 7,800,000 ぐらいだったような。それと比較するとすごいぞ自分。
しかしコミケ版攻略ビデオでは 10,000,000 over してたり。ゲーメスト版も超えてたんちゃうかな。せめて 8,500,000 いけるぐらいになりたいな。鍵は 2C と 2E か。特に 2E は全然繋がってないから 500,000 は確実に落ちてるからな。後は安定して 3E 終了時点で 4,000,000 取れるようにもならないと。
4 ルートはまだ怖いっス。特にボスが。慣れてないというのが大きいとは思うけど^^;

ま、なんにせよ、今日は気持ちよく仕事できそうだ。

帰ってきてちこっと黄金の太陽。最初の灯台クリア。ちとレベル低かったっぽくてボス戦で 100 ダメージ食らって一人死んだ。長いことセーブしてなかったので焦った焦った。
気が付くと急に金を使う用途がなくなって溜まる一方。あ、掘り出し物が出てら。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org