Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第153週


8月13日(日曜日)[前年][翌年]

今日の予定はけんと邸->ひやまるこ邸->ごうちゃ邸。ごりー邸から町田までは1時間程度ということなので 11時ちょい前に離脱。げんじさんはヲレが起きた時には既に出発済みだったが、残りのメンバはまだ寝てた。ビッグサイト行くって言ってたから起こしていった方が良かったかな?

出発間際にまさなりさんから電波を受けていたことに気がついており返し。さきにまさなりさんと待ち合わせする事にしたり。ついでビッグサイトにいるごうちゃに電波を飛ばして言伝。携帯電話持ってて良かった(^^

ところで、JR町田駅から見えるキムラヤの入り口の案内に書いてある「ドリームャスト」って何?

ちうわけでけんと邸到着。雨がー。
いきなりカーネルその他をコピーするみのうらさんを見てたり、FF9 を見せてもらって寝そうになったり(戦闘シーンに入るときにかかる時間が長いよー)、alice の壊れた HDD を貰ったり。

3時前に「そろそろ行くかー」てな感じでひやまるこ邸へ。カーナビの理論値では 30min ちょいだったのだが、実際は渋滞にはまって 1.5h ぐらいかかってたしまったり。動けない間、思いっきり寝てました(^^

到着。どっちもお久しぶりー。ぐっさーの壮行会以来かな? 誕生日プレゼントのケーキは喜んでもらえた模様。ゆりゆりはずっと寝っぱなしだったけど、それを囲んで適当に喋ってたり。久々にまるこの声を聞いたが、やっぱりまるこだ(笑

6時頃に離脱。様の一声で渋谷行きが決定(笑 さすがだー。
けんと邸でみのうらさんが持ってきたプリン、ひやまるこ邸でケーキを食って、あんな店でコンプリートディナーはさすがに甘いもの食いすぎ。
うー、スープで舌を火傷したくさい…。痛ひ…。

帰りはサクラヤ経由でごうちゃ邸。9時ごろに電話したらもうお眠モードだったらしい。ついでにばるさんに電波飛ばすも繋がらず、「もしかして三浦屋か?」とそっちに行こうかなと思ったが、そのままごうちゃ邸へ。牧野さん初めましてー、てな感じですぐに寝た。


8月14日(月曜日)[前年][翌年]

0930 起動。シャワー借りたり、ごうちゃの戦利品(の一部)を見せてもらったり、Hosちゃに電話したり。会うのは久しぶりだから積もる話も…なことは全然無くて(^^ proxy してもらってた杉本文庫2冊+CDを受けとって離脱。そいや今回の購入品は(コミケに関係なく)今のところこれだけだなぁ。

御茶ノ水から歩いた方が秋葉には近いということなので丸の内線へ。なるほど、石丸電気が見える(^^ Hosちゃとの待ち合わせ時間にはまだあったので、そのまま石丸電気に吸い込まれて今日のオーディオ試聴用の CD を購入。4枚目の展覧会の絵だ(^^ こうなれば、12枚集めるしかないか!?<12枚では済みません

本当なら家から準備して持ってくれば良かったんだけど。ばたばたしてたから(^^

Hosちゃと合流。すっと前に昼飯おごってもらう約束をしてた(すっかり忘れてたけど)ので、おごってもらう事に。でも夏バテ気味で重いものは食いたくなかったのでお蕎麦屋さん。

そのままオーディオの試聴のできるところを中心にぐるぐる歩き回る。店によっては結構語ってくれる店員さんがいたりして。「試聴させてほしいというぐらいだから知ってるとは思うけど」なんて言われながら説明を受けてたが、半分も理解してません(汗; ただ(普通の人にとっては)高いものだから実際に聞いてみないとね、というだけなのに(^^

CD プレイヤ固定でアンプを変えてもらったり、アンプ固定でプレイヤ変えたり、またアンプ変えたりとかしてるうちに情報量多過ぎで頭がパニック状態。しかし、アンプ変わるとかなり音が変わるなぁ。買うつもりの価格帯からちょっとずれるんだけど、聞いた中だと DENON の PMA2000III が一番好きだったかなぁ(高いだけはあった)。プレイヤは SANSUI のが結構好きだったんだけど、他の店の店員に思いっきりこけ下ろされてしまってショック。
プレイヤが変わってもかなり音が違うのは分かったんだけど、アンプでのそれとは比にならなかったので、最初はアンプにお金をかける事に決定。というわけで、中古を探す事に決定。プレイヤの方は安いタイプは試聴できなくてちょっと不安が残るが。

あとはちょっとゲームを見てたりとか。うむむ、今一つ食指が動くようなのがないなぁ。というか、見たことの無いパッケージが多いなぁ。中古で切腹もプリマヴェールも見かけなかった。Hosちゃが猫耳系のダメゲーにちょっとふらふらっと来てたが、押しが甘かったのか買ってくれなかった。ちぇっ(ぉ

結構試聴に時間がかかってたので、1745発のひかりで東京離脱。2123姫路着。隣は老夫婦だった。つまらん(ぉぃぉぃ

無事到着。今回の旅は「なんか作ろう!」という意欲が沸く旅でした。


8月15日(火曜日)[前年][翌年]

今日は休息日…のつもりがあんまり休んでなかったような。家に親戚が集まってごっちゃごっちゃしてたのでお昼は自室に篭ってたりとか(あ、1時間くらいは友達が家に来て外で話してたっけな)、夕方になってちょっと涼しくなってから行動開始。

今日の購入品

姫路駅を適当にうろついてたら「パソコンソフト専門店」と書かれた看板を発見。どーみても怪しい。入ってみたら予想に反して、一般:18禁の割合が 4:5 (←微妙やな)ぐらいだった。まーあんまり広くない店内だから品揃えは以下略。というか、需要も供給もそんなに無いと思うんだけどねぇ。ちなみにプリマヴェールは別の店で買ってます:-)
BMはようやくヲレがチャンピョンで読みはじめたところまで来たり。なるほど、こゆ展開だったのか。みんなカッコイイねぇ。これが現実だったらすげー嫌だけど。というか子供の時に読んでたら夢に出てきて寝れなさそうな話ではあるよな(^^
体重計は…以下略(汗;

今日の体重:体脂肪率=65.4kg:19.5%
…増えてますな。13日のプリン->ケーキ->パイのコンボが効いてるのかも。

プリマヴェール感想。とりあえず 1ヶ月進めてはみたんだけど。
んー、みんなの感想からイメージしてたものからはかなりかけ離れてる。ちうか、パッケージ見たときに思った感じそのまま。楽しい事は楽しいんだけど、面白いわけではないな。時間がかかるのも現時点ではちょっとマイナス。一度最後までやってどこまで評価が変わるかな。

やっぱりドリル部部長として、スパイラルにダイブすべきだったか?<違う

昨日に買った展覧会の絵を部屋の環境で鳴らしてみるが、それなりに悪くない(汗; もちろん迫力はないのだけど、嫌いな音も出てないからなぁ。なんて安上がりな耳なんだ。ちなみに姫路では PMA2000III は 85k ほどだったかな。高い…。

そういえば兄貴が帰ってきてた。さっそく親戚に質問攻め食らってた(笑
# まあ、年に1,2回しか帰って来ないもんな


8月16日(水曜日)[前年][翌年]

朝起きて体脂肪率計ったら、23.5% だった。寝起きに計ったら駄目なのかな。

出社間際に来客だったりして。タイミング悪ぅ。

今日は一日バックアップと GC(?) と R 焼きで終わってしまいそうなそんな予感。まあ、客先は今日も休みだから質問しても返ってこないし。こんな日があっても良いよね?

会社でメガネケースを開けて中身が空っぽなのに気がついて、ちょうど2年前の事を思い出したのだけど、良く考えたら昨日にケースから出してそのまま片づけなかったんだっけ。あぶねー。

休み時間にぐるぐる。NEWS5 関係をメインに。いろんな側面が見れて面白かったなり。しかし、あの場で全員を認識するのは不可能に近いですよね。
あ、ごりーさんのところでまとめて公開されてら…って、あずみじゃないよぅ(;_;<久々やな(^^

更にぐるぐるしててちょっとガビーンだったり。やっぱこの時期は辛いなぁ。必ず話題になっちゃうし、気が付けばそれを探してる自分がいるし。いやま、そゆ行動自体は問題ないんだけど、それから先はやっちゃ駄目なのだ。
# ついでにこゆ事を書く事で自分を抑止してる部分はあるよな、なんて思ったりして
# 自己完結してる内容でごめん>読んでいる人

しかしこゆ事を考えていると、これをネタに何か書いてみたくなってしまう(^^ 公開する/しないは別にして、書く事で発散するって事はあるからなぁ。

↑まあ、これは、帰りの新幹線の中で「永遠の楽園(上)」を読んだのも影響してるかも。普通の小説を読んでも特にそんな事は思わないのだが(まあ、推理小説メインで読んでいるからだとは思うけど)。ただ、今そんなに思い入れのあるものないしなぁ…となるとオリジナル…となると、やっぱあれ(謎)か?(^^

猟奇2の文字があるだけで興味を引かれてしまったりして(ぉ あー、猟奇3は絶賛放置プレイ中だ。大体話が見えてきたところまで来てたのだけど、そこから進まなくなってしまって止めてしまったのでありました。あの程度でギブアップとは弱くなってしまったのう>自分

本日は 65.2kg:18.5%。うむむ、やっぱ精度悪そう>体脂肪計


8月17日(木曜日)[前年][翌年]

うわ、1日で体重が 10kg 増えるわけねー(汗; というわけで修正。

昨夜の Diablo2 は最初は kaiNさんと二人でやってたんだけど、diablo 登場直前にが参加して久々に多人数。しかし diablo 瞬殺は笑ったなぁ。これだけいればヲレは倒しに行かなくて良いやと思った瞬間カウントダウン開始だし。
しかし、多人数ってやっぱ良いねぇ。毎回これぐらい集まれれば良いのだけど。

ついでに Cow Level 初体験。もーもーうるせー(苦笑 何回も死にまくって結局全滅させるのはあきらめたり…。

昼飯を買いにコンビニに行ったら結構好みの女の子がいたりして。この辺に勤めてる娘かなと思ったら車に乗って去ってしまった…しくしく。

わははは。名前つけたの、偶然なのかしらん(^^
# 直後に産まれて年子だったら意図的なのも可能かも?
まー、どっちも普通の名前だからねぇ。マルチに比べたら(笑

今日は 66.0kg:19.5%。まー、飯食った直後だからねぇ。もうちょっとしてからもう一回計るかな。

明日ははーすけさん&AoVAさんと一緒に晩御飯。1900 にJR大阪駅東口改札前なので来れる人は来るべし。ちなみに私はどうあがいてもその時間に大阪駅に行くのは無理デス(汗;
合流地点がよく分からない人で電波の飛ばし先が分からない人は、他に行きそうな人に連絡するか私まで


8月18日(金曜日)[前年][翌年]

よっぽど寝苦しかったのか、目が覚めたらまわりがすごい事に。うわ、ノートパソコンから NIC を引っこ抜いたりしてるよ…。何をしようとしてたんだ、全く。

追撃晩御飯。予定通り30分以上の遅れ。電車の中から博士にスカイメール飛ばして連絡を取ってみたり。席空き待ちでゲーセンに行ってるらしい。無事飯を食う前に合流。バッチリだ!(ぉぃ

ちうわけで7人で焼肉。ニセスーツのままなのがちょっと悲しいところ。完全にテーブル毎に分かれてしまった。冬はしすてムズに委託で「○スペラードを作った男たち(の一部)」を作る?とか、北海道旅行の話を聞いたりとか、日本橋マップの完成にはあかりちゃんの協力が必要だとか。某氏のダメアプリも見せてもらったり。やっぱり Palm でダメなものつくるんやん:-)

梅田でダラダラできるところってあるかな、という話で「やっぱ田園?」
そんな感じでみんなは田園に吸い込まれていったが、ヲレは明日もあるしと言う事で離脱。それでも 2200 越えてるんだよね。ちょっと晩飯のんびり食いすぎたか(^^

帰りに東通商店街で「おっぱい吸えるよー」の客引きにウケた。そーゆーストレートなの好きですわ(^^←吸いに行ってませんよ

ついでに帰りの電車で胸の谷間の見えるお姉ちゃんに釘付け。セクシーやねー。こゆのは暑いうちに見ておかないと←?

66.0kg:18.0%。うひー、確実に身になってる…(汗;


8月19日(土曜日)[前年][翌年]

今日ははーすけさんとご一緒に大阪観光。ヲレ、まともに大阪観光したこと無いんだよね(^^ 1100 に昨日と同じく JR大阪駅東口改札前。来れる人は来るしか。

ちなみに集合前に甲子園に寄ってこれたら良いなぁ、とか思ってたりするけど、時間が時間だけにちと厳しいかも。明日の第1試合は…うっしゃ、育英じゃないかっ! 祈りが通じたみたいやな(^^

今日から姫路城ミレニアムフェスティバルらしい。初日の今日は野猿コンサートらしい。ふむー、クラシックのコンサートがあれば聞きに行きたかったのだけど…声楽には興味ないんだよなぁ。

がびーん。寝坊した(;_;
今から甲子園行っても試合半分終わってるだろうしなぁ…がっくし。明日見に行くかー?

ついでにちょっと喉が痛かったりして。風邪薬もうないのにー。

はーすけさん&Sparkさんと3人で昼飯食ってから大阪城へ。ひたすら坂&階段の上り下りで足がくたくた。大阪城の中は博物館みたいな感じで、姫路城のようなモノを想定していたヲレにはかなり意外だったり。ヲレは古い建物の方が好きです(^^

その後、AoVAさん合流で空中庭園へ。もしこれから空中庭園へ行かれる方、暗くなってから行く事をお勧めします(^^

んで、博士合流の後、梅田田園->AoVAさん見送り->阪神百貨店だったり。あー、ちょっと新しい端末欲しまり度上昇。

ヲレは高校の同級生との飲みがあったのでこの辺で離脱。ちっても集まる半分は10時過ぎにならんと合流できないとか言う状況だったりして。まあ、これだけ集まれる事なんてそうそうないからなぁ(^^ 2年ぶりとかだし。

そのまま4人のうちの1人の家になだれ込む…直前に家主にポケベルで呼び出しが。大変な職業\やなー、とか思いつつ、残ったメンバで適当に喋ってたり。家主はそのまま泊まり込みかと思ったら1時間ちょいで帰ってきたり。何人かはシャワー浴びて寝り。ヲレは朝に浴びようと思って即撃沈。

ちうわけで今日の体重は不明。歩き回ったから減ってると良いんだけど。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org