Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第100週


8月8日(日曜日)[前年][翌年]

…この日記、とうとう 100週続いちゃったみたい。なんか感慨深いな。いろんな事があったよなぁ…って振り返れるほど今は暇じゃなかったりして(汗;

とりあえず、某イベントに向けての某作業(バレバレ のお手伝いを少々。

あとは、家の手伝いを…少々ではなかったかもしれず(汗;

で、8/12-13 と東京に行こうと思ってたんだけど、
「え、手伝ってもらおうと思ってたのに…」
ちうことで、8/12 の東京行きは夜になりそうです。あやや、遊び道具を持っていかないと駄目な予感がしてきたなぁ。さすがにポケステだけで4時間は無理でしょう。

そうそう、昨日"ポケステ"+"どこでもいっしょ"を購入しました。うちの"げんすけ"くんは、一生懸命"ためうち"の練習をしてるみたいです(ぉ しかし覚えさせる単語に悩むなぁ。

馬トレカ、送りましたとのメールがもう届いてたので、急いで送る(汗; こっちはカードの指定をしていないのでどんなの来るのか少し楽しみだったりする。

で、久々に馬トレカ買ったら、5枚入りのうち、皐月賞のハクタイセイの、ノーマルカード、銀カード、金カードが入っててはうン。いや、確かに微妙に違うけど、別にコンプ目指してるんじゃないから同じカードばっかりあってもなぁ…(苦笑

ちょっとだけ昨日の話を補完。

昨日、電車の中で、18切符で旅行してるっぽいカップルが前に座ってたり。話を聞いてるとどうやら東京から来てるみたい。で、お約束。"めじ"ってゆーなー(汗;

しかしなんでだ? 姫路市民は誰1人として"めじ"って発音しないのに、みんなそう発音するんだ? くちょう。この日記を止めるまで書き続けてやる。

しかし、"かれ"よろしく"あぼ"には爆笑。初めて聞いたわ、そんな言い方。って、言った本人もこれは違うなと分かったみたい。わざとかも(^^


8月9日(月曜日)[前年][翌年]

朝。母親の目覚しで目が覚める。農家は朝が早いのだ。いや、ヲレは早くなくていいんだけど(汗;

まあ、2度寝するのもという事で、作業用パソコンに電源投入。…あ、CD-ROM が認識してない(汗;

実は一昨日に友達からメモリを奪ってきて 128k -> 256k128M -> 256M に増設してたんだが、その際になんかしちゃったらしい…と、箱を開けて見たら、コネクタが抜けていた…。

挿す…電源投入…起動せず(汗; 再度コネクタ確認…メモリテストの途中でお亡くなり(汗; メモリ抜き差し…またもや起動せず(汗;

結局全コネクタを挿し直して、メモリも挿し直して起動したらバッチシだった。…あ、音が鳴らん(爆 マシンの背面を見たら案の定端子が抜けとるがな(^^ ふー、所用時間30分…立ちあげたがいいが何もする気が起きん(苦笑 ママトトでもすっか。

そういや高校野球、7試合連続東が勝ってるのね。今年は見に行けないかも。

早起きのお陰でちょうど出社する時間に眠くなっちゃったりしてヲレピンチ(汗;

自分が悪いのは分かってるんだけど、ちょっとずれた注意をされて少し機嫌が悪かったり。うー、何するにも気分が乗らなくなってしまった。

…先週末に見つけたバグの修正方法がヲレが主張したのと同じのになったようだ。少し気分が明るくなった。というか、自信が少し回復した、という方が正しいか。

さらに雑談してたら気が晴れた。なんかポケピみたい(ぉ

今日の"げんすけ"くン。

うむ、ちゃくちゃくとシューターへの道を歩んでいるようだ。そろそろ弾避けを覚えさせると吉かも<ぉぃ
しかし、連発で有名人の名前を聞いてきたのは困った(汗; テレビもほとんど見ないのに聞いてくるし。文字制限が結構厳しい…"いちごでんぱ"も入力できない。"あかりちゃん"も駄目で"あかりチャン"なら大丈夫だった。

実はまだ IQ40。聞いてきたら教えてるって感じ。聞かれても答えられない事は教えていない:-) 周りに持ってる人がいないからお友達が増やせないよー。もっとも、ヲレのは一般的な単語は覚えさせてないからしりとりできんよな。

近くのゲーム屋にポケステ売ってるやん…。もっと目立つように置いてくれよー。

本屋で UNIX USER 9月号。あれ、この本ってこんなに高かったっけ? ま、いっか。NetBSD の X68k にちょいとニンマリ。

書き忘れ。土曜にぐわんげでシシンエンド。なるほど、少し合点が行ったが、やっぱり小雨ちゃんエンドが気になるぞ。うーん、やっぱ撮影重要っぽい。

ゲーセンでパカパカやってる子がいたので観戦。他に観戦者がいた(ツレだったらしい)のと、やってたのが女の子だった(でも好みではなかった)のがきっかけだったが、見てて面白かった。その子はばしばしボタンを叩いてたんだけど、その叩いた音のリズムが心地よかったな。

そういえば、ぐわんげやってる時、曲聞いてないなぁ。ラスボスの音楽は良かったという印象はあるけど全然メロディ覚えてない。

あれれ? ヲレが契約したところにはちゃんと"クレジットカードだけでOK"っていう張り紙してましたよ

以下、謎文章というかヲレ的メモ<か?
とっても気になる事があるのだけど、邪推っぽいので聞くわけにもいかず。本人が明らかにしてくれるのが一番ありがたいんだよな。 将よりもまず馬を射た方がいいかも。うーん、野次馬。ちうか、自分の事心配しれ。


8月10日(火曜日)[前年][翌年]

夏バテで調子悪(汗;

今日も早くに行ってさっさと帰ることにしよう。

あ、一応、NEWS3、申し込んどくか。まだ行くかどうか分かんないけど、最悪お金だけは払いますので…。

そういや今日給料日やん、という事で出社前に銀行。

某こんぴーたくらぶの集まりが 15->13にシフトしたのでちょっと困ってたり。代わりに15夜はインド映画鑑賞会になってた。去年の"ムトゥ"からすげー流行ってるみたい。うむむ。個人的には興味無しだが、15にしかこない先輩がいるからなぁ…。

ちうわけで、ヲレ様の優柔不断ぶりが多いに発揮されていたこの数日ですが、夏の予定が確定しました。12-13が第一候補だったのですが、12-13はこっちに居るほうが良い状況になってしまったので、14-15に東京に行く事にします。13はあかりの日記の売れ行きを姫路で祈っていることにします:-)

詳細一覧
8/12-16:盆休み
8/12-13:姫路(13夜は大阪かも)
8/14朝:東京に向けて出発
8/14夕:NEWS3
8/15朝:並ぶかどうかは未定。秋葉原という手もある。
8/15夕:姫路へ帰る

というわけで、8/14夜の宿をお願いしてもいいでしょうか?>ばるにゃ
スカイメールで連絡を取りました。

8/13 結局並ばない事にしたので、シルバーガンの攻略CD-ROM(売っていればビデオも)購入お願いします>あずみん

8/15 の下敷き& LTCG 渡し場所を決めてくだちー>
ついでにさとぴー(服装(?)はどっちでもOK)を連れてきてくれると嬉しいです:-)
#というか、私服の方が良いかも。だって、元ネタ分からんもん
一緒に並べというなら並びますぜ、師匠。ICQにでもメッセージ入れてくりゃれ。

でも、この計画だとゆっくりのメンツに会ってる暇がないなぁ…しくぽん。

相変わらずどたばたした東京遠征になりそうなそんな予感。ま、いつものことさ(;_;

田辺さんの日記の掲示板で間抜けな事をしてしまった(汗; 今まで全然気が付いてなかったんだよぅ…。なんで会社で顔を真っ赤にしてなきゃならないんだ…まだ顔が熱いよぅ(苦笑

うちのリーダーに二人目のお子さん誕生。「病院着いたら生まれてた」って、らしいと言うか(^^ おめでとうございます。

NEWS3前にお誕生ぱーちーかぁ。ちょっと行きたいかも。あ、もしかして、ひやさんは誕生日に売り子してるのかな?(^^


8月11日(水曜日)[前年][翌年]

今起きた(汗; ふむ、待ってた人は徹夜してた模様。この時期だからしゃーないのか。しかし何も言ってこないのであれで良いという事なんだろうか…。
うーん、仕事は昨日のうちに大体終わらせちゃったから今日は仕事休みたいのう…。

あははは(汗; 書き間違いです。メモリが 256k ってどんなマシンだ…。
#あ、でも、*.html になってる。うちのページは *.htm なのれす

ポケピって段々言う事が変わってくるのね。PS に挿すたびに新しいデータを DL してるんだろうか?


8月12日(木曜日)[前年][翌年]

と、3ヶ月ぶりに田んぼの中を歩いたので足がだるいだるい。「身体が鈍っている証拠や」はうー。

ついでに散髪。散髪屋のにいちゃん、おっちゃん、おばちゃんに「太ったなー」の3連続コンボ。はうー。

本社へ移動。ヲレは休みだが、本社は仕事中。1回目「手伝いに来てくれたん?」2回目「これ持ってけ(と何故かビール2缶もらう)」3回目「また来たの?」はうー。

とまあ、なんかヘトヘト。今日から東京行く事にしなくて正解だった。

で、ちとあずみんに電波。ばるにゃの家らしい。なにゅ、Hosちゃごうちゃもいるのか。くちょ、なんか置いてけぼりにされたみたいで悔しいにょ(;_;

明日のヤク会で一緒の先輩の1人が入籍するらしい。ヲレも驚いたがみんな驚いてた。おめでとうございます〜。


8月13日(金曜日)[前年][翌年]

淀川のJRの線路の下で、某こんぴーたくらぶのメンバーで焼き肉。風が強くて大変だった。あと、かなり炭化してしまったのでもったいなかった。

ヲレは久々に会ったので、いろいろ面白い話を聞けたり。関西弁の話とか、仕事関連の話とか、結婚しちゃうと付き合い悪くなるのかとか、3人目は誰だろうとか、そんな感じ。

あとは、花火。淀川の花火大会だ<チゲー 打ち上げ花火の散り方がなんかシューゲーの弾みたいとか、線香花火で「マクロスのレーザーみたい」とか、結構ダメだったり。ちうか、言ったのどっちもヲレやん(汗;

でもって、遠いヲレはみんなよりも先に離脱。やっぱ大阪近辺に住みたいなぁ…。

帰り道は電話魔モードだったり。東風荘のメンバーに電話したり、のメンバーに電話したり、地元の友達のところに電話したり。あかりの日記、かなり売れたみたい。ほとんど参加してないけどめっちゃ嬉しい。買ってくれた人、どうもありがとうです。それと、おめでとう>Hosちゃごうちゃ

って、午前中に完売!? どうするよ、どうするよ(笑


8月14日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org