Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第99週


8月1日(日曜日)[前年][翌年]

英賀保駅から歩いて家に帰ったら、足の裏にマメができた。ちと痛い。

それと、ロケット広場横の住友銀行は開いてたみたい。帰りに見てみたけど、電気点いてた。もっとも、住友銀行の口座にはあんまりお金残ってなかったけど(^^


8月2日(月曜日)[前年][翌年]

困ったニャ、大スランプ中ニャ。1日頑張ったけどほとんど進まなかったニャ…。

………それは置いといて。
おかげで逃避活動がはかどったニャ。某親父<?も3ターンで撲殺できるニャ。なぐりまくりたわぁ<?で特訓したおかげニャ。つおいニャ。
ところであづみはどちらの姫が好みにゃ?:[ぞよ]/眼鏡

にう…。
どちらの姫も可愛いニャ。

昨日、泥棒と馬のビデオを見たニャ。ケロちゃん面白かったニャ。
…あれ?あれ? ケロちゃん、泥棒でも馬でもないのになんでビデオに写ってたニャ?:気のせい/[なあくさんだから]

なるほどニャ。
勉強になったニャ。

お話終わるニャ。

注:私はポケステ持ってません。この前、しょーぐんので遊んだだけ。

そう言えば、軽音部活動を見てて、これは死ねるな、と思ったり。あと、ビーマニもDDRもギタフリも特に興味を引かなかったのだが、ドラムマニアは面白そうだなと思ったり。…って、駄目だよ、ボクには源助がいるんだから<?

↑なんとなく、叩くという事に興味があるだけのようなそんな気も。

ときどき思い出すに思わす笑ってしまったり。
#すまん(^^>ごうちゃ

式神部活動。結構5ボスまで行けるようになった。あと、4ボス第2段階の赤弾攻撃の安全地帯発見:-) しかもかなり印の付けやすい場所に…\ まあ、この攻撃は安地なくても簡単にかわせるんだけど(^^ ちょっと一休みってところかな。

やべ、この前皮がむけた部分が固くなってきている…レバーダコ?(汗;

あ、私もミナミの帝王見てました。次は山城新伍に山本太郎なのか。


8月3日(火曜日)[前年][翌年]

夢。夢を見た。

間違って東京行きの新幹線に乗ってしまい、「まあいいや、ノートパソコン買って帰ろ」という夢。
…末期症状っぽい。
#何をどうすれば間違って新幹線に乗ってしうのかも良く分からん

あとは朝から携帯で友達とメールのやりとり。「今年は東京行くの?」 がびーん(汗;
ぴぽぴぽメール打ちつつ、やっぱノート欲しいと思ってしまう私。

やっぱ、未来の自分にありがとうor過去の自分よごくろうさん、ちうことで買っちゃう方が良さ気に思えてきた。この前作った定期の利率が 0.15% で、今貯金してもなー、というのもあるし。

今週も日本橋なんやろか。まあ、8/12に東京行って秋葉原で買うってのも悪くはないな。
今週日本橋行くとして、ご一緒してくださる方、いますー?

…仕事しよ。

ふと携帯のメモリ状況を見たら、送信エリアがいつのまにかフルになってた<仕事すれ

帰りに gM を読んでみた。結構興味深い内容だったように思う。もっとも、ヲレが読んだのは一部だけだけど。

読んでまず思ったのは、ヲレの中でリーフという会社は、CGの上に文字が重ならなくなったその時から止まっているんだな、という事。だからこそ好きで、だからこそ興味を持てないんだな。このあたりは絵属性のないヲレの特異なところなのかもしれん。

私は、絵は文章で補えるが、文章を絵(not動画)で補う事はできないと思ってるから。私の知っている限りで唯一、それを音で補ったエンセレはスゴイと思う。
#いやまあ、エンセレはCGの上に文章乗ってるんだけどね(^^

あと、これは意外だったのだが、アリス関係の某記事を読んでいる最中に、ムカムカしてきた事。これほどまでにアリスの読み物系に対する嫌悪感が大きかったのか。個人的には悲しい事だなと思う。矛盾してるが、これを克服できるだけの作品を出してもらいたいなぁ、と思う。

って、自分でも何書いているのか分かんないぞ(汗; 疲れてるのかな。


8月4日(水曜日)[前年][翌年]

やぱし疲れてたらしい。一眠りしたら少しマシになった。

ガーン! 恐いって言われたニャ。…お話終わるニャ。

sonsonさんの暑中見舞いを見て、「あ、満開の電子ちゃん…」と思ったのはヲレだけ?

うーむ、昨日のアレはなんかはしょりすぎて訳わかんないなぁ(^^ 単なる絵よりも文字属性の強い人間の戯言だと思ってちょ。もちろん本音ですが、全ての絵が文章で補えると考えているのではありませぬ。過剰な絵での表現が気に入らないだけの事。

つまり、絵というものに頼ったがゆえに文章表現の大事な部分がなくなってしまったと考えているのでありまフ。マンガの吹き出しみたいな文章が増えてきたと言うべきかな。それだったらマンガの方が面白いよ。

あ、明日、さくら^H^H^H神宮寺三郎collectionの発売日やん。買わなくちゃだわ。でもイカスミ色ってなんか嫌。

汚染度チェックをしたら、たむようさんと同じだった。

ああ、周りがみんなさっさと帰ってしまう。ヲレも早く帰るかにゃ。


8月5日(木曜日)[前年][翌年]

あ、HP更新してたのね>ケイブ ふむ、ぐわんげの設定が載っててうれしいですわ。

…移植は無理って断言してるやン。なんでだろ。やる人がいないからか? せめてエスプは移植して欲しいのに。

だめだ、自分の好きな作品がけなされているのをみると、喧嘩を売りたくなってしまふ(汗; 多分この人にはシルバーガンもバランスの悪いゲームに見えてるんだろうなぁ。ああ、いろいろ言いたひ(汗;

神宮寺三郎 EarlyCollection を GET。「危険な二人」、「時の過ぎ行くままに」はやってないのですごく楽しみ。しかし、昔の行動選択型の推理アドベンチャーってすげー久しぶりのような。「黄金の羅針盤」か「殺意の接吻」以来かなぁ。「星の砂物語2」だったりして(ぉ

うう、あとは「琥珀色の遺言」とか「ノスタルジア」(←これはちょっと異色)がやりたいかも…。

しかし、どの雑誌見ても記事になってなかったからホントに出るのか心配だったんだよな(^^ レビューもされてないし。まあ、過去作品そのままみたいだからするまでもなかった、ってのが正しいのかも。

さくらも売ってたよん。買ったかなぁ?>ももにいちゃ

あう、メッセージがたむようさんと同じだっただけで点数まで同じではなかったんだけど(^^>汚染度チェック でも、そんなに差はなかったからそのままで良いです(上だったか下だったかは秘密:-)

しげょの人と同い年(のハズ)だけど、ヲレ知ってたよ>サラトマ ファミコンかなんかで出てたような気がするんだけど。

計算してみたら初めてプログラム組んだのは 11 年前らしい。キャリアだけは長い…。

ときめもはどうなったの

椅子に座って足を組んでいる女の子の絵を描いてみる…って、スカートってどういう風にたれるんだ? いろいろ描いてみてもしっくりこないので破り捨てる。やぱし、こういうのって資料重要なんだろうねぇ。

坪内地丹?(ぉぃ

連コインで、ぐわんげ源助クリア。お約束だけど、なんかちょっと感動した。次は小雨ちゃんだ〜。


8月6日(金曜日)[前年][翌年]

神宮寺三郎 EarlyCollection の新宿公園をプレイ。さっそく熊野刑事のアリバイを聞いてゲームオーバーになったり、いきなり公園内の○○へ行って○○を拾ってきたり。

最近疲れが抜けてないせいか、頭がボーッとする。用心して睡眠時間を確保してるつもりなのだが、今のところ快方に向かっている様子はないなぁ。まあ、確保しているお陰で現状維持ちゅうことも考えられる。今日も出かけに栄養ドリンクを飲んできたり。

…もしかして、式神に憑かれてるとか。獄門山はどこだろう。

逃避活動の絵描きモード。目が描けん。髪の毛が描けん。身体と顔のバランスが変だ。手足が短いのかもしれん。でも楽しい:-)

ぐわんげ、小雨ちゃんクリア。確かに英語、表示が速すぎて読めないけど…かすかに頭に残った英単語を並べてみると…もしかして…?(汗; うーん、カメラ持参で確かめてみるべきかも。

森博嗣の新刊発見…だけど、豪華版で 2000円だったので断念。新書版でも読みにくいと思ってる人間が豪華版なんて買う訳無いっしょ。しかも文字デカイし、分厚さの割にはそんなに分量多くなさそうなそんな予感。
買って読んで感想欲しいな(^^>けんとさんたむようさんげのさん


8月7日(土曜日)[前年][翌年]

苺電波部のコラム更新。第13回目はばるにゃです。うんうん、みんなかなり趣味に走ってきていい傾向だ(わ

久々に馬のトレーディングカードの交換の依頼が。あのページ、メンテしてないんだよな(汗; それはともかく。交渉成立の予感。

なんか知らんが、みなせさんの盗撮の現場を目撃しに大阪に行かねばならないらしい(誤認
おかしいな、ほんとはメモリ受け取りに行くだけのはずなんだけど(^^ 帰りにノート買ってきちゃったりして。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org