Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第46週


7月26日(日曜日)[翌年]

日記書いてないでし。


7月27日(月曜日)[翌年]

シルバーシルバー
ゲームだけ買いました。サターンは持ってません。
PCで中覗きました。エンディングの理解度アップです(^^;;
近いうちにサターン買うでしょう。

レンコン
ホントに持っていきましょうか?(^^;; ちゃんと真空パックしてるから日持ちします。ただそうすると量が多いかも(^^;; 小分けして来た人みんなにお土産としてプレゼント、って言う手もあるかな?(笑

昨日の話
東風荘葉っぱ卓で集まったんだけど、お互い「レミィ」とか「由綺」とか「留美」とか「毬亜」とか「えみり」とか言ってたから周りから見たらすげー怪しかっただろうな(汗 ヲレも「雅史」と呼ばれるのに違和感無かったし(大汗

シルバーガン+
8/7発売。どこで買おうかな。ヲレ、2面の曲がめっちゃ好き。勝手に脳内猿再生してるほど(^^;; 待ち遠しい…。
#てれれ〜てれれ〜(でんでこでんでこ)てれれれれ〜れれ(でんでこでんでこ)

シルバーガンをパッドですると
A/B/Cはそのままとして、A+B/A+C/B+CがX/Y/Zに割り振られ、A+B+CがRに割り振られるみたい(もちろん、AB同時押しでもA+Bになる)。パットでA+B+Cなんて押しにくいからしかたがないのかもしれないけど、なんか嫌。やっぱ使いにくくでもバーチャ用のスティック買うべきだろうな。でもクレジット投入はLだ、、、バーチャ用のにLボタンあったか?

朝シルバー
朝はいつも調子良くないのだが、今日はそれなりだったり。もう1ゲームすればもっと先まで行けそうだったが、朝は1ゲームと決めてるのですぐにバス停へ。時間ギリギリセーフ(^^;;

夏の予定
まーったく何も決めてない。帝都行く前に一度甲子園に行きたいなと考えてるぐらい。交通機関はやっぱり新幹線になりそう(時間的にサンライズエクスプレスは難しい)。まだ17日に会社休むかどうか決めてないし。いい加減決めないとマズイな。
#新幹線の指定席の状況ぐらい調べておいた方が良いか

夏の捕獲予定品
どっかのサークルのCD(ぉ<名前忘れたらしい
シルバーガン関係(レアナちゃん××は除く(ハズ(ぉ
って、何日目のどこのサークルか全然チェックしてないのに大丈夫なのか?(^^;;

兵庫県予選
東は決勝、西は準決勝なり。東は神港かな。西は姫路工と東洋大姫路が勝ち上がるんじゃないかな(これは最初から予想できたけど
もし東洋大姫路が出場したら何年ぶりだろ? 昔は全国制覇したこともあるし伝統はあるんだけど。姫路工は夏は初めてだっけ?

夜シルバー
全然駄目(;_;
もっと練習しなきゃ。

家シルバー(ぉ
以下略(笑

ちゅうこって
家にコンシューマ機が余っちゃってます。で、実はPS版 ToHeart に興味があるのだが、プレステ持ってないので出来ないとお嘆きのあなたに無利子無期限でお貸ししようかと思うのですがどうでしょう?(ぷ
#少なくともバイオハザード3が出るまでPS無くても全然困んないし(まぢ


7月28日(火曜日)[翌年]

兵庫県予選
昨日やってるもんだと思ってたらやってなかったのね。ついでに東兵庫は神港じゃない。仁川−報徳だ。見間違い、見間違い。

わあ♪
この日記がアップされる頃にはもう生まれてるのかなぁ? 一緒に仕事してる先輩も同じ状況だったりするので興味があったり(^^;;
#生まれたらなんて名前付けるんだろう?

朝シルバー
買ったのにゲーセンに行く(^^;;
今は先に進むことよりもチェーン&パーフェクト狙ってるのでミスるミスる。3面クリア時のアベレージはまだ270万ぐらい。コンスタントに300万オーバー出来るようになりたいな。あと、2Aの黄チェーンがまーったく繋がらないのでこれも練習しなきゃ。夏までにクリアできるのかしらん。

サターン買った時に見たもの
ポストカードの第2段が売ってたような。あとビッグタオルも売ってたのね。周りにリーフが氾濫してるような気がする。CMにマルチが出てくる日も遠くないかも?

縁は異な物味な物
ふと ToHeart を買ってなかったらネット上の今のヲレは居なかっただろうな、なんて考えたり。WEB日記書く事もなかっただろうし、苺にいるはずも無いし、、、って考えるとちょっと恐い。多分つまらない人生送ってたんじゃないかなぁ、、、金は貯まってたと思うけど(^^;;

突発
夏に日記者に会ってしたい事。

あとはひたすら飲む?

里子
本気でPSどうしようかと思ってたり。ほとんど電源いれてないし、特に欲しいゲーム無いし、しばらくはシルバーガンしかやらないと思うし。うちの兄貴もPS買っちゃったみたいだし、、、しばらく押し入れに安置なのかなぁ? もったいないな。
#結局サンダーフォースも3回ほどやったっきりだ(^^;;

夕方
おめでとうございます〜。女の子ですか〜、名前が楽しみです〜。
#ちなみにネットで知り合ったパパさんは「初音」と言う名前を付けてました(^^;;
次は横に座ってる先輩の番だな。こっちはなんて名前にするんだろうなぁ?
#今週中には生まれそうなんだって


7月29日(水曜日)[翌年]

第2回トーナメント
抽選終わり。
ホントは昨日はすぐに寝る予定だったんだけど、抽選があるからそれ見ようと思って1時ごろまで起きてたり。1回戦の相手は柏木初音ちゃんか…。東風荘の彼女(?)はかなり不気味だからなぁ(^^;; あ、そういや実人物とは誕生日一緒だ(全然関係無い
第1回みたいな緊張感があれば良いな。

サターン
電池なんか付いてたのね、全然気付いてなかった。ちゅうことでぽちっとな。これで涼子ちゃんともばっちしらしい(ってやる気ねーけど

東兵庫
やはりというか報徳が代表。しかし決勝が18−3って一体…。

西兵庫
こっちも予想通り、姫路工・東洋大姫路が決勝進出。こっちも準決勝が6回コールドってのはなぁ…。まあ、西だから仕方ないか。姫路工でしょ。
あ、3−2で東洋大姫路が勝ったらしい。

朝シルバー
今日はお休み。き、禁断症状が(ぉぃ

隣の先輩
お休みでした。週明けに会う時はパパさんですね。

ありゃりゃん
ということは盆に向こう行けないかもしれない、って事か。行けなかったら残念がる人多いだろうな。こっちも実はちょっぴりヤバイ状況だったりするんだが、ヲレが担当してた所じゃないから、ヲレが居ても何の役にも立たないの(苦笑 あんまりスッキリしない盆休みになっちゃうかも。

夜〜
夜シルバーの後に本屋に寄ったら親戚のおじさん(うちの親父の妹の旦那さん)に会ったり。で、おじさんの息子(つまりヲレのいとこ)を呼んで3人で飲んでたり。やっぱ、自分の好きな事を職業にしているというのは幸せだと感じたり。そういやうちの親父と一緒に飲んだ事1度しかないな。ちゅうか、家の職業が職業だから、親父と外で会う機会ないもんな。一度誘ってみるか。


7月30日(木曜日)[翌年]

今日から
4連休〜。わーい。でも、土曜日以外なーんも予定が無い。まあ、久々に農民モードするのも良いかな。
…しかし、休みなのになんでこんな時間(0500)に目が覚めるんだろう。ゆっくり寝てればいいのに…。

富士銀行とさくら銀行
反応したが、何に反応したのか書けないのが悲しい。ま、そゆ事。

理解度アップ
なるほど、そういう経緯で出来たものなのか。

ポリシー
あ、ヲレのポリシーとは正反対だ。WEB日記というものはそういうもんなんだろうなとは思ってるんだけど、ヲレの場合は普通の日記と同じ感覚で書くってのが重要だから。というか、書くことにストレス感じてちゃ駄目だと思ってる。余分な手間を省くためにプログラム書いたんだし。はっきり言ってこれは自己満足以外の何物でもないな。WEBだから読者がいるのはあたりまえなんだけど、ヲレはあえてそれを無視してる。だからカウンターも逆リンク検索とかも付けようとは思わない。これってわがまま?

↑書いて
…改めてこういうの書くとホントにヲレのは「WEB日記」である必要が感じられないな。まあ、この日記は「ヲレの事知ってる人にヲレの近況を伝える」をいう意味も少しはあるから載せてるんだけど。だからヲレの事よく知らない人にとってはほとんど価値が無いと思う。この日記書き始めた頃は苺の誰にも教えなかったし。逆リンクであるるんに捕獲され、友達のページからHosちゃに発見され…、って感じだったし。だからチャンネル9SDBに捕獲されたときは非常に驚いたんだよな。なんかめちゃめちゃ恥ずかしくて、でもなんか嬉しくて(^^;; んで、ちょっとは読んでもらう物にしようかと思ったんだけど、結局何も変わんなかったな。

やっぱし
そっか。でも自分でたてた見積もりなら黙ってやるべし。ヲレやあずみんばるにゃにはいつでも会えるんだからそれで我慢しなさい(ぉ

満開製作所
Georgeさんところで、満開製作所のHPが正式に?動いてる事を知る。何か懐かしい名前が(^^;; あーあ、68も電倶楽も全部捨てちゃったのが悔やまれるなぁ。あの時は少しでも荷物減らそうとばしばし物捨てちゃったから…。

シルバーガン
あのー、キーボード叩いてると右手がうまく動かないんですけど、、、でも、ジョイスティックのABCボタンにはジャストフィットするんですけど(汗 さすがに3時間は腕に負担かかりすぎたか(^^;; はて何回死んだやったんだろう?

お出かけ
クリーニング屋経由で本屋へ。「いいひと。」22巻、「キャットルーキー」12巻捕獲。ついで、月刊アスキーも補完。…記事は面白かったんだが、それよりも本の後ろの方にあったリーフのコスプレ写真は何?(汗 つーか、あれ、BNL3の時の写真じゃないか。さおりん以外は見た記憶あるぞ(さおりん見てるはずだけど、多分さおりんだと認識できてなかっただけかも ヲレ的には包帯ぐるぐる香奈子ちゃんとか、子供マルチとか面白いの他にもあったように思うけどな。しかし、けんとさん見に行ってあんなもん見るとは思わんかった。確かに写真、この前のと全然違うね。

ついで
ちょっと本社に寄ってみる。仕事の邪魔にならないように5時頃に行ったのだがやっぱりまだみんな仕事してた。で、先輩の奥さんが無事出産したか連絡無いかな、と思って聞いてみる。
「え、何それ?」
「…へ?」
秘密にしてるとは言ってたが、本社の人には誰にも言ってなかったのカー(汗 ばらしてしまったじゃないか(大汗 ま、おめでたい事だから良い、、、よな(激汗 ああ、苦笑いしてる先輩の顔が思い浮かぶ(豪汗
その後雑談して(仕事の邪魔だったかも(^^;; 1時間ほどして帰る。

その時の話
アメリカで会社のマシンに98インストールするのを禁止してる企業って多いらしい。記事読まなかったので詳しくは分かんないけど(^^;; FAT32のあたりとかセキュリティとか問題があるのかなぁ? 詳しく読めばよかったとちょっと後悔してたり。 日本ではどうなんでしょうねぇ?

サターン版シルバーガン
サターンモードでやるとストーリーが語られるのだが、これがすげー悲しい。まあ、ストーリーがかなりアレでナニ(なんかFF1を思い出すが、あれよりシビアだ)だから…。しかし10機モードでコンティニューしてクリアできないなんて難しすぎだよ〜(T_T

寝る前に
お茶を飲もうと、、、あ(つるっ)、、、、ガシャーン、、、。
…しくしく。


7月31日(金曜日)[翌年]

今日は
農民モードで早起き。久々だから不安だなあ。足腰弱ってると思うし。ひさびさにこけるかもしれん(^^;; ちうか眠い(汗

疲れた…
昼寝しよう…。

阪神4連勝〜
でも、すっきりしない勝ち方だなぁ(苦笑 葛西大丈夫かよー。
あと解説の人が、7回の裏終わって 6− だったのに「薮には完投して欲しいですね」って言ったのが笑った(^^;; 確かに8回の表に松井に犠牲フライ食らって1点取られたけどね(^^;;

青の季節
頼むから、あづみあづみって連呼しないでくれー(笑
#ぴくぴく反応しちゃうじゃないか(^^;;


なんか悪い事考えてる(笑

日記書く際に気を付けている事
ヲレの場合、特に無い、ってのが真実。その時の気分によって書き方変わるし。まあ、会った事ない人のことを攻撃したいとは思わんです。ただ熱くなってるときはその限りではないけど(笑
#この辺は苺のメンツが良く知ってますよね(^^;;;;
時々ものすごく攻撃的な事書く時あるんだけど、ヲレの場合家でしかアップできないんで書いてからアップするまでタイムラグが有って思い直して消しちゃうんだよな。日記を書く(つうか文章を書く)って事はストレス解消になってるから書く事をやめる気はないけど。
みんなに何で日記を書き始めたのか聞いてみたい気がするなぁ。

ちなみにヲレの場合
ただでHP容量もらってるのに使わないのはもったいないから、、、すげー単純(^^;; でも今じゃこの日記を書くって事は自分自身の中で結構大きなウェイト占めるようになってますね。

補足
ヲレの場合、「嫌いとはっきり言う」よりも「沈黙」してる事の方が多いです。嘘、っていうか騙すのは好きじゃないからごまかす事はほとんどしないな。もっとも、沈黙してる最大の理由は「嫌いだからそれに関して何か言うのが無駄に思える」からだったり。少なくとも自分から「嫌い」と言い出す事は無いかな。でも嫌いだからその事に関する人の意見も聞かないなんて事はしないな。

甲子園
春に横浜にまけた近畿勢4校のうち3校が甲子園行きを決めました。松坂君包囲網だ〜。


8月1日(土曜日)[翌年]

この日は日記無し


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org