Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第45週


7月19日(日曜日)[翌年]

かくぅ邸
良さ気なCDを聞きつつ2時前には撃沈。んで、8時半にみんな起きて9時にまた寝てた。ヲレ的にはレンコンが出てて満足(ぉ あだっちーさん再合流、1500ページ2kgの本を眺めつつ作戦会議(? どうせなら1/2/3日目と3冊分冊にすりゃいいのにね。だらだらと時間をつぶしてお好み焼き/明石焼きを食いに京橋へ。

食い倒れツアー
京橋でノムちゃと待ち合わせ。道中、新さん離脱。待ってる間、紫苑さん、雄一さん、ヲレの3人はPCエンジェルの某ページをコピー(ぉ んでお好み焼きを食す。うまいが地元のお好み焼き屋の方がヲレ的には好みだな。やきそばがやけすぎてベビースターになってたのがちと悲し。でも螢ちゃは喜んでいたので良かった良かった。ここであだっちーさんも離脱。
次に明石焼き。しばらくゲーセンでおなかを空かした後(またシルバーガンやってたのだが、Levelが低く設定されてるのであろう、ボスの攻略法とか少し変わってて逆にちょっと難しかったり)突撃。ヲレは退役軍人モード。関西の人も何人か食べたことのない人がいてちょっとびっくり。
ヲレと螢ちゃは一度難波(not日本橋)に寄る予定があったので、かくぅさん、紫苑さん、はたやまさんとお別れ。


長堀橋で日本橋行きのノムちゃ、雄一さん、ちゃのれかくんとお別れ。ヲレと螢ちゃは難波でブツをGETした後、あるるん家に。あずみんには「遅い〜」と言われる。日本橋に行くあずみんとはここで交代。ネオランガは…、がびーん、全然ダビングしてないのかー。バックグラウンドでダビングしつつばるにゃが持ってきたCD鑑賞。
ちなみにあの曲は「シティーハンター」っス>あずみん


ダビング終わったのが7時過ぎ。ホントは螢ちゃをあるるん家に案内した後ビデオ受け取って早々離脱が目標だったのだが、晩飯を一緒に食うことに。あはは、螢ちゃ、酒弱いね(^^;; ばるにゃの旅の話とか苺の話とか酒の話とかしつつ、宿泊決定(ぉ

ワイン
あるるん、螢ちゃはそのまま帰宅。ヲレとばるにゃはコンビニでワイン2本GET。ワインはあんまり飲んだこと無いし、実際まともに飲むのは伝説になった時以来だもんな。ちょっとワクワク。
到着後まずは白ワインの方、、、香りは比べちゃ前のワインが可哀相か(^^;; 味は、、、飲みやすい。ただ前のとどう違うかと言われると「前ほど甘くない」としか答えらんない(汗 飲みなれてないから舌が覚えてないのかなぁ?ちびちびとなら眠くなるまでいくらでも飲んでられそうなそんな予感。
んで、赤ワインの方、、、いきなり直で喉を通してしまい喉にくる(汗 改めて少し飲んでみるが、、、かなり酸味強いな。ばるにゃのお勧めにしたがってもう少し暖めてから飲んでみる、、、酸味はかなり収まっているな、これなら飲みやすい。温度によって味が変わるってのはホントだね。
まだはっきり言えないけど(食べる料理にもよるだろうし、あんまり飲み慣れてないし)、個人的には白ワインの方が好きだな。白ワインに合う料理って何だっけ?魚だったっけ?

LD鑑賞
エクセリオンは以下略だが、レーンの方はかなりヒット。って言っても「LD欲しい〜」ってレベルでは全然無いけど。ばかばかしくて面白い。「あづみんにヒットするとは思わなかった」って言われたがヲレ的にはそうでもなかったり。気に入ったキャラは居ないけど(ヲレの趣向から言えばヒットしそうなキャラはいたが(誰かは明瞭だね(^^;; 今一つパンチが弱かった)続き見てみたいな。
鑑賞終了直後に撃沈。家主もいつのまにか撃沈してた。


7月20日(月曜日)[翌年]

帰宅
9時に何故かみんな起動。ヲレはそのまま帰る。んで帰りの電車、、、高砂の2つ前の駅過ぎた辺りで電車が止まる。前を走っていた各停が故障したらしい。んで、連結して後ろから押すことに。うむむ、こういうの初体験で面白かったが1時間近く余計に時間がかかってしまったのは少し悲しい。何が起こったのかは夕刊見れば出てるかな?、、、と思いきや、新聞休みだった(^^;;

ネオランガ鑑賞
早速ビデオ鑑賞。10話の最後、ああいうの好きでし。和王さんちょっと嫌い。ID取ったのちょっと後悔してる。んで今日は「バカんしゅ」だな。見よう。
#でも「バカんしゅ」の予告って馬鹿だな(^^;; トーンはいつも通りで内容ふざけてるし


7月21日(火曜日)[翌年]

がびん
仕事中、鼻血が出た…、何故…。


7月22日(水曜日)[翌年]

今日のお仕事
ドキュメント整理が主。うーん、やっぱりソース眺めてる方が楽しいなぁ。

ONE
久しぶりにやってみようかな、と思ったり。今日は早めに帰れるし。なんでやりたくなったのかは秘密。とりあえず留美ちゃんとお友達になるなりー。
#って繭クリアしてないだろ>オノレ

今日、ってゆうか明日
トーナメントの決勝なり。見るなり見るなり。誰が優勝するだろ? あまり根拠の無いヲレの予想は「長瀬祐介」。あんまりデータがないので分かんないけど、準決勝の「新城沙織」戦を見る限り攻略法が見当たらなかった。純粋に「こりゃ強い」と思っちゃったもんな。一緒に打ってみたいなぁ。
8月の第2回トーナメントも登録したから対戦できたら嬉しいな。

シルバーガン
今日、エンディング初めて見た。すげー。でもやっぱあの絵はあのゲームにふさわしくねぇ(苦笑
で、サターン版は明日発売。でも予約も何もしてない。サターン買ってまで、って気が起こらないな。

ランガ
今週のネオランガで許せたのはそこだけでし。家でのんびり見れる回がアレとは、かなりがっくりでした。


7月23日(木曜日)[翌年]

決勝戦の行方
優勝は熊ちゃん。熊ちゃんのここ最近の活躍はすごい。葉っぱ卓に来た最初の頃はホント初心者だったのに、この成長ぶりは目を見張る物がある。ヲレもいつのまにか対戦成績大きく負け越してるし(汗
第2回トーナメントはまずは熊狩りから始めなくちゃな(ニヤ

シルバーガン
初めて3Cで赤チェーン最後まで成功(ただし砲台×2残)。次は3Dで黄チェーンを確実につなげられるように練習練習(一度しか成功したことがない)。

SS買うか?
シルバーガン今日発売日だけど買うのにちょっとためらい。SS持ってないし、横画面でシルバーガンをするのは良いとしても、パッドではやりたくないし、全投資で30kぐらいかかるんじゃないかな? こっち1ゲーム50円だから600回出来るわけだ。1日6回しても3ヶ月以上(てか、1日6回もしたら腕がつる)、SS買ってまでしたいゲームは他に無し、とくればコストパフォーマンス悪すぎ。予約してないしさ。
#と書きながらホントは欲しいのよ〜(^^;;

夕方
ちゅーちゅー長森モード。一緒に食ったパンが甘すぎた…。
…そういや、繭班の活動って何だ? 毎日てりやきバーガー買って食うのか?(ぉ

帰りのシルバーガン
1プレイ。3A:ボス50%(あう 3B:赤チェーン最後で失敗(あうあう 3C:赤チェーン最後で砲台に激突(汗 3D:弾を見てなかった(ド汗 3E:赤チェーンパーフェクト!(よっしゃ! 2A:ボス初撃破(おおお! 2B:赤ボス戦で壁に激突(ぉぃ
今日はこんな感じ。


7月24日(金曜日)[翌年]

朝シルバー
危うくバスに乗り遅れそうに。やべー。

夜シルバー
なんか急に腕が安定してきたような。2回やって、2B赤/2B青。NASUと戦う日も近いかな(^^;;
#でもDAIKAI−10には勝てそうにないな…

お酒
14日にやるのかな。ドキドキ(笑
やるのなら参加したいでし。そのためにちゃんと体調整えなくちゃなぁ〜。
家でやるのなら、店で売ってるのよりかなり柔らかいレンコン持っていけましゅ(ぉ<って誰も食わねーよ


7月25日(土曜日)[翌年]

シルバーシルバー
読み込みにそんな時間かかんないのか。時間かかるだろうなー、って思ってたからそれはびっくり。やっぱ明日買っちゃうのかなぁ(汗 ま、売ってるかどうか分かんないけど。2面の高速スクロールちゅうことは、KOTETSU現れる前のあれかな?
もし買ったなら、ばるにゃん家、あるるん家でやってみたいでし。

とりあえず今日の結果
最低(T_T
疲れてるときにやるもんじゃないな。視界が狭くなって壁に激突しまくり(汗 駄目駄目。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org