Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第44週


7月12日(日曜日)[翌年]

天狗
茶室の関東メンバーも毎週土曜、天狗で飲んでるらしい。
遅れてきても顔見ただけで他のメンツの所に案内してくれるらしい。
すげー。

日記自動化
バグ取りに思ったよりも時間がかかった。
とりあえず何とか動くようになったので今日から。
バグでなきゃ良いけどなぁ。
#一件誤動作する条件発見したけど、かなり稀なパターンだと思うんで対応してない
ちゅうわけで、東風荘日記も開始。


親が見て驚いてました(そりゃそうだ

選挙
とりあえず投票。
選挙を経るにしたがってどんどん政治に興味が無くなっていくのが分かる(苦笑


昨日、京都で栢蔵さんが握手した京都の立候補者が当選したらしい。
#ヲレも栢蔵さんも選挙区違うけど
その時はその人の政党も公約も全然知らなかったけど、「この人に投票したいな」ってちょっと思ったり。
なんか嬉しい。

文章の書き方
ヲレもごうちゃに読みにくいと言われたんで、試しに明日の日記の書き方を変えてみる。
#今日はこのまま
WEB日記を始めるずっと前からこのスタイルで書いていたので、今まで読みにくいと考えたことなかったな。
WEB日記だけじゃなく、掲示板の書き込みとかもこういう書き方してるよな。


7月13日(月曜日)[翌年]

選挙の話
IRCで選挙の話を1時間ほど。政治に無関心になってきてる自分に喝を入れたかったのだ。かなり成果アリ。今回の選挙の結果も合わせて、自分として次の選挙が楽しくなってきた。
…関係ないけどこの書き方、自分的に違和感ある(^^;; 文体がなんか固くなってるよ〜

日記自動化
早速バグ発見。って単にポインタをずらしたまま戻してなかった。かなり情けない。しかも分かってるけど残してる不具合関連のバグだった、、、やっぱ取り除いた方が良さそうだ。
指摘、ありがと>あずみん

2回戦
東風荘葉っぱ卓トーナメント2回戦。詳しくは東風荘日記。ガンバレ、雅史!

帰宅
特に忙しかったわけでもなかったけど会社で日記書かず。特に書きたいなと思うこともなかったというわけか。
いつものようにゲーセンによってシルバーガンやって帰る。今日の成績は3E、3E、3D。久々だったので3回もやっちゃったが腕がつりそうだ。

ぐるぐる
わ、罠だ(汗
今までこんなの押したこと無かったけど思わず押しちゃったよ(ぉ


7月14日(火曜日)[翌年]


今日は家に誰もいないので自分で戸締まり。でも急いでいたからちょっと心配だったり。火事とか泥棒に入られたりしないだろうなぁ(汗


家に電話してみる。むー、まだ誰も帰ってきてないのか。でも留守電になってたって事は家は燃えてないという事だな。良かった良かった。
#本気で心配だったのだ

夕方
はう〜、今日はほとんど進捗無し(T_T 自分が担当していないところでバグが1件あったりしてそれに付きっきり。理由は分からないが多分NGになっているのであろう箇所は絞り込めたのだが、どう直していいのかすら分からない(T_T 唯一の進捗もヘッダ書き換えたから全部コンパイルし直さなきゃ確認できないし。しかも急に処理機が動かなくなったりするし…、ROM抜き差ししたのまずかったのかも…、はう〜。

ぐるぐる
コンパイルの間時間が空いたんでぐるぐる、、、ぐは、やっぱIE2じゃ駄目だ(T_T ちゅうわけで結局NN4DL強行。ま、こんな時間に電話かかってくる事はないやろな。30分ぐらいかかってDL終了。テストに goo で検索。あるだろうとは思ってたがシルバーガンの攻略ページを見つけて満足してたり。

数奇にして模型
現状4章途中まで読破。今回は国枝女史と金子が面白い。「今はもうない」「夏のレプリカ」では今一つ魅力的なキャラがいなかったから嬉しい。犀川先生は「封印再度」以降ちょっと興味を失っちゃったし萌絵は最初からどうでもいいし。これからは金子に期待大。頑張ってね!>先生
#しかし相変わらず脇役好きだな

ベルセルク
全巻保護。

シルバーガン
珍しくさくっと 3E クリア。10/6/10 ぐらい。まだ 3D 以降点数稼ぎが出来ないし、小鉄にはあっさりやられるし。コンスタントに STAGE 2or4 に行けるようになりたいな。STAGE 5 まで行けるようになりたいとは言わないけど。少なくとも 5A のボスは倒せる気がしない(^^;;

そろそろ
苺TRPG5回目のセッション行いません?
もっともヲレは18日駄目だし、25日は出勤日で26日は用事があるから参加するのは難しいかも。その次の週はマスターが東京行くし、、、、なんならネットじゃなくて夏祭の時に集まってします?(^^;;
せっかく目くらましホーリーライト覚えたから使いたいし。

最近気になる事
手の平の内側の付け根の当たり、ちょっと固くなってる。もしかしてキーボードたこなのかなぁ? 確かに10年近く毎日キーボードたたいてるからな。


7月15日(水曜日)[翌年]


ヲレ、繭班でし。
もっとも繭クリアしてないけど、窓の外のシーンが一番印象的なので。
#でも繭を人として見てない所があるかも知れづ(汗

近況
3回戦のために会社から帰ってきて寝た。少しは睡眠不足解消できたかしらん?

シルバーガン
SS版発売が23日。で、今日販促のポスターを見る、、、うお、抽選で1名に基盤1式+コントロールボックスプレゼントかよ(汗 …これは買うしかないな(ぉ
#しかし本体どうしよう、、、本体まで買う気起こんない…


7月16日(木曜日)[翌年]

日記
更新無し


7月17日(金曜日)[翌年]

カウンター
暑中見舞いのカウンターが届いたんで、掲載。送ったものが送ったものなだけにカウンターもそれなりのもの(^^;; ちうわけで、雅史です。

3回戦
トーナメント、負けちゃいました。力の差なんだけど、かなり悔しい(;_;


7月18日(土曜日)[翌年]

今から
お出かけ。
結局今日は 0400ダウン -> 1200起動 -> 1300再度ダウン -> 1520再起動 だったな。
なーんもしてねえや。

夕方の話
まずは6時に立花駅に向かう。明石からちらほらゆかたの女の子を見かけたのだが、いったい何だったんだろうなぁ? んで、ちょっと時間計算間違えてしまい予定よりも早くに現地到着。暇だったんで駅の北や南をうろうろ…、特に興味をひくものはなかったな。んで合流時刻に待ち合わせ場所に行くが、、、居ない。25分待ったが来ない。むむむ、連絡しようにも連絡手段無いなぁ。こういう時のために電波発信/受信機は必要かもしれんと思ったり。
#家に帰ってきて留守電聞くと向うもちゃんと来てたらしい、、、おかしいな、待ち合わせ場所or時間、間違えたか?

夜から伸弥深夜
螢ちゃ・紫苑さん追撃かぐちゃオフに合流し、ゲーセン。あだっちーさんは相変わらず格ゲーうまいや。ヲレはというとこっちでは全然人気がないらしいシルバーガンで遊びつつ時間潰し。くー、全然駄目だー。
晩飯は焼き肉食い放題だった。ひたすら食ってた予感。久々に食った焼き肉はうまかったなり。その後、AVION経由でかくぅさん家に。ほくとんさんとは駅で離脱。あだっちーさんとノムちゃも一時離脱。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org