Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第96週


7月11日(日曜日)[前年][翌年]

苺電波部のページを更新。2週目に入りました苺電波コラム第9回は螢ちゃです。

昨日の RedHat Linux インストール。X サーバのあたりでちと難航したり。現状、終了してコンソールに戻ってきた際に画面モードがおかしくなるときがある、と言う現象が出ている。どういう条件で再現するのかちと不明。直に config 見てみないと駄目なのかなぁ。

それ以外にもネットワークカードが認識されていなかったりする。今晩、この辺りを調査する予定。って分かるんやろか(苦笑

うわ、96週目の日記をアップするの忘れてたよ(汗;

結局、RedHat Linax の本をもう1冊買ってきてしまったり(苦笑 前のは入門書らしく、知りたい事が全然書いてなかったからなぁ。ちと失敗だったかも。


7月12日(月曜日)[前年][翌年]


7月13日(火曜日)[前年][翌年]

2630 就寝、0630 起床。あかん、全然疲れがとれてへん。

朝。かなり寝ぼけていたらしい。自転車を駅に置いたままなのを玄関を出るまで忘れてて、仕方なく乗る電車を一本遅らせるハメになったのだが、電車を降りた後に時計を見て「は?」
…ヲレ、何時に会社行くつもりだったんだろう。まだ充分時間があるじゃないか(苦笑
#そりゃ高校生がいつもより多いわけだよ
さすがに本屋やゲーセンに行くだけの元気はなかった…。

そんな感じで余裕で出社。8:30から打ち合わせしようと言ったのはヲレ自身だし。
…って、ヲレが 8:30 より前に出社しただけで、そんなに驚かないでよぅ(;_;

さすがに今日は頭が完全にシングルタスクだ。要領が悪い。まあ、昨日頑張ったお陰で急ぎの仕事がなくなったからのんびりするかのう。

あ、昨夜にISDNの回線を切った記憶がないぞ(汗; マシンの電源は落としているから、ODNから切断されるorTA自体が接続を切るはずだから大丈夫だとは思うけど、もし自動接続の設定が残ってたらどうしよう?(汗;

うう、猛烈にノートが欲しいぞ。ポートは余っているしケーブルもあるから、寝ながら irc もできるぞ(謎 こうなったらヲレも酔った勢いで<ざくっ

それはともかく、散財欲がかなり上昇中だったりする。と言っても、使える金に限りがある(当たり前だ)から実際に買うかどうかは不明。今度いつ日本橋に行く?>あずみん 仕事中に掲示板で連絡を取ってみた(ぉ 17日に日本橋に行くことにする。

まあ、一番欲しているのはメール機能(スカイメールじゃ暇つぶしにしかならん)だからノートじゃなくても問題無いのだけど、どうせなら開発環境も欲しいし、日記環境を持ち運びできるモノに移行したいし、とまあ、こんな感じ。モバイルギャルゲーマシンにするつもりはありません(^^

しかし、最近のヲレって金銭感覚がちと狂っているよな(苦笑 前の KNS の時に既にいっぱい散財したはずなのに…。最近もちょこちょこ高い買い物してるしさ。

そういや書こう書こうと思って書いてなかったこと。

宝塚記念の結果、実はちょっぴり寂しかったりする。現5歳はかなりのタレントがそろっている。秋以降も多分このペースで進むだろう。強い馬がたくさん出てくることは大いに嬉しいことなのだが、この宝塚記念でこの世代の内国産馬と外国産馬の勝負付けが完全に終わってしまった、そんな気がしてならない。海外で生まれた日本の最強馬たちは、もう日本を見てないようなそんな印象だ。

調教はともかく、育成に関しては日本と海外とでまだまだ差があるのかもしれない。がんばれ、日本のホースマン。


7月14日(水曜日)[前年][翌年]

「愛しき人はただそこで無邪気に笑っており…」
駄目なの〜、こーゆーフレーズにめちゃめちゃ弱いの〜(^^
#今週のサンデー「ARMS」参照

もう一つサンデーネタ。
ふふふ、来週のじゃじゃぐるが楽しみになってきたぞ〜。ヲレにとっては駿平とひびきなんてど〜でも良いのだよ(ぉ さて、結果はどうなる事やら。(6)-(3)-(1)ってのは面白くないかな?

それはともかく、ヲレって半目キャラに弱いな(^^ でも、後藤さんはともかく、じゃじゃぐるのこの人ってモデルが居るんだよね。他のマンガのこの人も確かに半目だし。ちなみに現役の時はファンでした。武豊や岡部幸雄なんかよりもずーっとずーっと。

今週のサンデーは当たりだったかもしれん。いや、「大人買い」と「予約してるのに並んでみたりもします」にはかなわんが(爆笑 ねぇ?>あかりちゃん


7月15日(木曜日)[前年][翌年]

いや…最近日記を読んでなかったのだが、ノートの売買とかそーゆー話が出てたのね。なんか乗り遅れた感じ(笑 ま、実物を見て買いたいというのがあるから別に構わないのだが。

なんていうか、周りの環境が3ヶ月前に比べて大きく変わっちゃったんだよな。軽い気持ちで入ったのだけど、DSLの外部会員になった事も大きく影響しているし、自分で"変わりたい"と思ってる部分もある。おかげで、TAもルータになったし、CD−Rは買ったし、携帯も買ってるし、ノートも買う気になっている。ソフトも導入しようと思っているんだけど、ちょっと頭がついて行っていない感じ。今てんやわんやなんだけど、でも、充実してるってこんなに気持ちが良いもんなんだなとものすごく感じてる。なんか幸せ。

…ええ、実は酔ってます(^^ 大七生"もと"の栓を開けました。ちょっと味が違う感じもしますが、やっぱり好きな味です。やっぱりこれだったらいくらでも飲めそうだよ。潰れちゃうだろうけど(^^

それはさておき。

昨日の「ARMS」のフレーズにちと関係があるかな。

かなり個人的な意見ではあるが、読み物系のゲームにはただ一つ、背筋がゾクゾクするようなそんな台詞があればそれで十分だと思う。「雫」にはあった。「痕」にもあった。「ToHeart」にもあった。「WhiteAlbum」や「ONE」にはなかったが、「Kanon」にはあった。読み物系のゲームではないが、「SagaFronter2」にもあった。小さくまとまったゲームなんてクソ食らえだ。つまらないと感じさせないだけのゲームなんて何の魅力も無い。偶然の産物でも構わない。そんな台詞を求めて、私はゲームを買っている。

とまあ、こういう事を次の電波コラムに書こうかな(次の担当はヲレなのでし)と思ったのだが、途中まで書いてて、ネタが尽きた(^^ これ以上続ける事がちと苦痛に感じてきたとも言える(苦笑 でも、このままごみ箱に捨てるのはもったいないような気がして日記に載せてみたり。

さらに個人的な感想だが、マンガ「うしおととら」の「ブランコをこいだ日」\や、推理小説「頼子のために」のラスト\で受けた衝撃に匹敵するようなゲームって、やっぱ「雫」だけだな。うん。


7月16日(金曜日)[前年][翌年]

今日は、カシナートの剣とバタフライナイフを見つけた。フフリ。

明日何時に大阪でるのー? 明日じゃなく明後日かな?

うわ、テレホタイムに更新取れないってのは痛いですねぇ。僕ももうちょっとしたらでかいアンテナ動かすつもりだから… dsl から何か言われたらどうしよう(汗;

さて、明日はどれぐらいお金使うかな(苦笑
背中押したい人は電波を…って、ヲレの番号知ってる人ってほとんどいないか。まあ、いたら、今のうちにメールくだちい(^^ 一応1時にアビオンって事になってまふ(笑


7月17日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org