Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第148週


7月9日(日曜日)[前年][翌年]

gensuke は大丈夫みたい。良かった。

琥珀色の遺言終了。で、藤堂龍之介の声ですが…
ダスティ・アッテンボローでした(汗;
井上和彦じゃないか。何を勘違いしてたんだ。かなり恥ずかしい…。

まあ、ともかく面白かったのは面白かったのです…が、致命的なバグあり。なんか最近のエロゲみたいだ(ぉぃ
具体的には、証拠品見つけたのに所持品に追加されず、モノによっては2度と入手不可能になるためクリアが不可能になる、というヤツ。証拠品を見つけた後にリストボックス上で左クリックを押すと発生。あと、割り込みイベント発生時に左クリック連打してると固まるし(汗;
マンハッタンレクイエムはこうでない事を祈ろう。

久々にテレビ。さんまのからくりテレビの酔っ払い&アナウンサーに爆笑。他にも見た人いるー?(^^


7月10日(月曜日)[前年][翌年]

ボーナス前に給料日。先月に引き続き今月も節約月間(小浜行き、オーディオアンプ他購入の予算はボーナスから出すから別会計<ぉぃ)の予定なので、今月の無駄使い限度額(?)を計算。先月は残業代があるのでちょっと楽かな。あ、でも電話代(通信費)は当社比2倍になりそうなんだっけ。

各地の FF9 の感想を見ていると、欲しいような欲しくないような。ま、その前に Ys2 だな。しかし好感度って…バカくせー。


7月11日(火曜日)[前年][翌年]

寝不足から気分がハイになっていたりして。こゆ時って、考え方がストレートになるって言うかダイレクトになるって言うか。一説には壊れているとも言うんだけど(汗;

ゲーセンでマーズマトリックスやってると店員が来て、「難易度下げたんですよ」との事。1面で死ぬ人続出らしい(ってヲレ以外の人間がやっているのか?)が、いまいち変わってない気もする。大きく変わったと認識できたところは、1面でタワー後の雑魚が弾を吐かなくなっている、3面のキューブ滝で砲台の邪魔が入らない、ぐらいかな。どっちもキューブコンボに関わってくるところではあるのだけど。あとは当たり判定が小さくなっているらしい…が死ぬポイントがほとんど変わってないので分からず(汗;
「元に戻してくれた方がありがたいかも」と答えると「では、また後で戻しときます」との事。

しかし、店員に顔覚えられちゃったなぁ…って、マーズは店員のカウンターのすぐ側にあるし、毎日やってるし、なんどか「コイン詰まりました〜」と声かけた事あるし(^^ ついでに「斑鳩発売されたら入荷してくださいね〜(はぁと)」と言っておけば良かったかしら(ぉぃ

むー。strftime(3) の %Z って GMT の場合は何も帰ってこない事があるのか。それの影響で、Ruby の Time クラスの strftime でも同じ結果が(そりゃ内部で strftime(3) 呼んでるから当たり前なんだけども)。やっぱ、新しい Time 系のクラスを作るべきかべきか? Date クラスはちょっと違うしなぁ。


7月12日(水曜日)[前年][翌年]

今日は夏ボ。給料日とそんなに間が無いので預金残高が一気に増えた(ぉ これでお金持ちと錯覚して散財すると元に戻っちゃうので用心せねば(苦笑

件の日本ビジネスキャリア総合研究所からパンフレットが。中身を見てみる。大きな声では言えないが小さな声では聞こえないこれでこのお値段とは、、、良い商売してますな。\
もちろん放置プレイ。

おー、さっそく↑で検索かけている人が。同じ立場の人か逆の立場の人か…。

di.cgi が載っているのは、朝日奈の仕様で、更新時刻情報取得用のサイトも hina.di(片桐だから hina.cgi か) に載るんですよね。キャッシュとして利用する為だったりするんですが、ヲレあんてなあんてにゃすーすーDXのような使い方だと弊害が出てしまうんですよね。
ついでにこの仕様にはバグがあったりして。Method の記述法が変わるので、HINA/2.2 での対応になるのかな? かな?

それよりも、どうやってそういう重複を減らすのかに興味があったりして。やっぱり、管理者が自前でテーブルか何かを準備するしかないのかしらん? ドキュメント製作者が URL を指示して、必ずユニークになるようになれば一番良いんだけども。

しかし、こゆアンテナが出てくる事は歓迎だったりして(一応、metainfo.haun.org 管理人)
データフォーマットを統一しようよという動きが活発になるか、それとも各々が独自路線で突っ走る事になるのかは、分からないけどね。やっぱ、もっとおおっぴらに旗振りする人が必要なんだろうなぁ。実はその辺をDIに関する議論に期待していたわけではあるのだが(苦笑

そいや、片桐のデータ見てて気が付いたんだけど、Denpa-DI の Expires が何故か Expire になってるのね。どゆ経路通って、どこで落ちてるのか分からないけど。しかし Method がすごい事になってるな(笑


7月13日(木曜日)[前年][翌年]

朝は健康診断。特に異常は見つからなかったらしい。

んで、出社直後にいきなり総務の人から「電話入ってますけど…○○さんってご存知ですか?」 その名前でピンとくるヲレ。確かこの前送られてきたパンフレットの申込書の担当者欄に、同じ名字の名前が書いてあったよな。とうとう来たか(ニヤリ
とりあえずこっちに回して〜、と言って電話を受ける。向こうも名乗る。ビンゴだ!(ぉ

まずは送った資料に目を通されましたか、みたいな事を言ったので、お返しに優しく「見ましたが、こっちの興味を覚えるような内容ではなくて…」ガチャッ! ツーツーツー…。
あっさり切ったか。つまらんな。

ちなみに、ヲレが出社するまでに何度も電話があったらしい。しかも、自分の名前を名乗るだけで用件は全く言わなかったらしい。今日は健康診断だったのでホントに出社していなかったにも関わらず、「取り次いでもらえないんですか?」とまで言ったらしい。挙げ句の果てが↑。日本ビジネスキャリア総合研究所がどういうところなのかは、これで明らかですな。


7月14日(金曜日)[前年][翌年]

起きたら、act2 の街で一人突っ立っているヲレがいた(汗; 昨夜は素直にそのまま寝た方が良かった予感。しかもちょっと風邪風味で鼻水が…。

私が「ヲレ」と書き始めたのは…sugichさんの影響か、あるるんの影響か、はてどっちだったっけな? むかーしむかしの事じゃったなので記憶がもうあやふやだ…。
自分が心がけているのは、自分が書いてて楽しい事ぐらいかな。結構読者を置いてけぼり風味。うんちくをたれるのは実は嫌いだったりして(正確には自分の知識レベルを自覚してるから、自分が滑稽に思えて嫌だ、という感じか?)

各地の脱衣シューティングに興味を持ちつつも、家に帰ってからは体が Diablo2 に占有されてしまっているので DL すらしていない。おお、ぽめれちょ〜(7/14)


7月15日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org