Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第147週


7月2日(日曜日)[前年][翌年]


7月3日(月曜日)[前年][翌年]

土日は Diablo2 猿になっていました。うー、眠い〜。
しかし、トラブルがいっぱい発生してたりしてまともに遊べない時もあったりして。待ってれば改善されるのかなぁ?

ついでに琥珀色の遺言もプレイ。ホント、久しぶりにゲーム三昧(^^
やっぱ、この頃の RiverHill って良いなぁ。大正浪漫が好きだってのもあるだろうけど、面白い。あと、喋るんだけど声質が(他の声のあるゲームと)全然違うから新鮮だなぁ。まあ、こんなゲームに萌えてもしゃーないんだけど(汗; でも、藤堂龍之介の声が、銀河英雄伝説の外伝ではない方のヤン・ウェンリーの声と似ている(同一声優?)ので、満足だったり(^^

音楽は特に好みでも無し。

あと、新しく立ち絵が表示される前の「ガガッ」って(FDからデータを読み込む)音が無いのは寂しいなぁ…。特に黄金の羅針盤の時は「ガガッ」が(私の中では)音楽の一部になってたからなぁ(^^ 今だと、CD の「キュィーン」って音が相当するのかしらん…って、それは情緒が無い…。

ああん。ノスタルジアもやりたいよぅ。


7月4日(火曜日)[前年][翌年]

昨日も Diablo2 しかしてないような…。自分がここまではまるとは思いもしなかったり。

マーズマトリックスは進展なし。観るんだったらやれ〜>後ろの人

調べてみたのですが、藤堂龍之介の声を誰がやっているのかは分かりませんでした。声だけでは「似てる」以上の判断はできないです(^^
ノスタルジアは、船が爆破でスパイで爆弾処理で最後は剣で勝負です(謎 選択肢が一風変わっていて、主人公が飄々としたタイプなので好きなのでした。

私も日記に DC を埋め込み。…って、今まで X-DI で埋め込んでたのを DC に書き直しただけだけど。DC.Date.Modified はうちの日記システムに GMT 出力機能がないのでなし(汗;
DC Generator って面白いな。しかし、keyword 設定してないページの subject って、どうやって生成してるんだろう?


7月5日(水曜日)[前年][翌年]

レバーたこが、左手の親指にできつつあります(汗;

今朝の新聞を読んで、「雪印ももう終わりかなぁ」と思ったりして。昨日も会社帰りにコンビニに寄って飲み物買おうと思って手に取った紙パックがそこのやつだったりして、思わず棚に戻してしまったり。

ノスタルジア話続き。というか、ゲームオーバーは全部セーブデータクリア(最初からやり直し)じゃなかったっけな? だから、一番最後の選択肢\を間違ってゲームオーバーになったりしたら一気にやる気失せます(^^

あー、ももいろのDVDは見てみたいかもー。声はどうでもいい(^^ 先生×萌子の話があれば一番見たい(←…)んだけど、アニメってもっと前の巻の話だっけか。


7月6日(木曜日)[前年][翌年]

昨夜に家に帰ってパソコン立ち上げたら、DHCP サーバに繋がらないと怒られた。スタティックに IP 割り振ってるマシンから DHCP サーバなダイアルアップルータに ping 飛ばしたら応答無し。で、ルータを覗き込むと、、、ありゃ、液晶パネル死んでるよ。もしかして壊れた? と思いながらルータの電源入れなおしたら、なんとか復帰。でも液晶はかろうじて文字が読める程度になってしまってる。
むー、買ってまだ1年だぞ。何故?

先ほど会社に電話がかかってきた。日本ビジネスキャリア総合研究所というところらしい。資料を送りたいので良いかという内容の電話だった。で、送ってくる事になったらしい。でもなんか胡散臭いぞ。やっぱ断れば良かったかな。
で、電話の後、WEB で検索すると何も引っかからないどころか更に胡散臭い情報がひっかかる。あうー、こりゃヤバイかも。とりあえずおかしな事を言ってないかは注意してたつもりだけど、寝不足な上に不意を付かれてちょっと頭が混乱気味だったので何か聞き漏らしてたかも。ちょっと不安。上司に聞いてみたところ「そりゃダマシやで」「さて、それが布団になるか、宗教になるか」とか言われたり(汗; 今後怪しい展開にならないよう IRC で主将にアドバイスをいただく。

まあ、今後の展開は来週の日記で(多分)。なんか買わされたら、笑ってくだちー(汗;


7月7日(金曜日)[前年][翌年]

デスクトップマシンが死亡。しばらく放置プレイしたら起動はする(が、10分ぐらいで落ちる)ところをみると、熱暴走してるっぽい。って、ヲレ、クロックアップもなんもしてねーぞ? グラフィックカードのヒートシンクがかなり熱くなっているのが一番気になるし、原因コレかなぁ。余剰パーツがあればなんか分かるのかもしれないが…。
しばらくはゲームを irori 側に移して回避かなぁ。しくしく。

今日は会社で大事な話があったりして。中にはうひょーという感じの内容もあったり(謎 まあ、喜んで良いんだろうけど…何故か複雑な気分\

あと、やっぱり社員旅行は中国らしい。うむむ、中国はこの前でちょっと堪えてるからなぁ。
なんて話をしてたら「仕事と旅行じゃ違うって。サービスしてあげるわよ」「サービスってなんすか(笑」いやまもちろん冗談なのは分かってるんだけど、これだけでちょっと行く気になってしまうのは悲しいサガと言うものか(ぉ
それはともかく、どうしようか思案中。来週末が返答期限らしい。

会社から家に帰ってきてgensuke起動。放置プレイしていたら1時間後にリブート&そのままぽなくなり。まあ、そりゃ直るはずもないよな。何もしてないのだから。まずはファン買ってきて、それでも直らなかったらグラフィックカード買ってきて、それでも直らなかったら…。

どうしよう? やっぱ日本橋?


7月8日(土曜日)[前年][翌年]

平日の睡眠不足を解消すべくひたすら寝まくり。野球の練習があったんだけど、思いっきり寝てた(汗; 昼寝もしたし、夕方も寝てた…。

gensuke 勝手にリセット事件。とりあえず、CPU ファンを買ってきて付けなおし。こゆの、自分で付けるの初めてなんだよなぁ、とちょっとワクワクしながら(^^
結果、4時間以上付けっぱなしですが動いてます。これが原因だったのかな? でも今日はちょっと涼しいからまだ安心はできないけど。
まあ、余裕があれば、冬ボーナスでマザボ交換(Dual化+Win2000導入)かな?

ついでにその他の購入品。

でもHDの空きが不安なのでしばらく放置プレイな予感(汗; ついでに FF9 が普通に売ってる事も確認。思わず敗北しそうになったのは秘密。オープニングの雰囲気は嫌いではないんだけど、戦闘シーンが一番重要だからなぁ。あと、
迷走 - 悪いやつがいて、そいつを倒すだけじゃダメなんですか? -
なんてのが頭に浮かんだりして:-)

というわけで琥珀色の遺言再開(^^ 三男登場したあたりで中断。まだまだ先は長いなー。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org