Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第146週


6月25日(日曜日)[前年][翌年]

プログラミングでちょっと煮詰まり中。ぐつぐつぐつ…。

というか、キーボードの特定のキーがなにかに引っかかってるのか硬くて腱鞘炎になりそう。買いかえるかなぁ? でも近くに 101 キーボード売ってるところなんてあるやろか。

うひー、足を組替えたら足元に置いてあるマシンのリセットボタンにクリティカルヒット(汗;

朝一に投票しに行ってさっぱり。

その帰りに散髪をしてさっぱり。

昼過ぎ、気分転換にお出かけ。まずは…やっぱりゲーセン(笑
今回は先に進む事を念頭に入れてやってみたり。って、こういう時に限ってチェーンが繋がるんだよなぁ(苦笑 しかし3面ボスが全然倒せない。第1段階で死んでしまう。第3段階まであるのに…とほほ。
キューブ滝(?)の後はやっぱり大きく避けすぎてた模様。注意してやってたら結構簡単に先に進めてしまった。

その後本屋へ。昨日にIRCで「今集めてるマンガはREDとベルセルクと最終兵器彼女だけかなぁ」と言ったんだけど、キャットルーキー忘れてた(^^ でも3部はちょっといまいち感が漂ってるんだよなぁ。まあ、読んでない回もあるから買うか。ついでに散髪屋でメイド部を確認するために読んだチャンピョンにあったバイオハザードもどきも探してみるかぁ、と店内徘徊。以下購入物。

…あれ?

というか、きれいな恋をしようを買えば完璧だった?(謎

依然煮詰まり中。そろそろ焦げ付くかも…。


6月26日(月曜日)[前年][翌年]

denpa.org 上でリアルタイムに更新時刻を取得して di を吐くスクリプトのテスト運用開始。
http://www.denpa.org/~adzumi/ruby/di.cgi
まあ、今のところテスト運用中ということもあり、ごうちゃ螢くんと私の3人分しかないので狙う旨みはほとんどないかもしれませんが…(汗;
出力される内容は、朝日奈とほぼ同じはずです。…解析にミスってさえいなければ。

スクリプトは一応非公開。って、見たい人います?(^^
モジュールの実装が気に食わなかったり、デバッグ関係ほとんど入れ込んでなかったり、例外発生は begin 〜 rescue で強引に押さえ込んでるだけだったりするんだよね。ファイル名もださださだしねぇ。

それから、理由はわからないんだけど、Time クラスの strftime で %Z が出力されなかったりして。家の環境じゃちゃんと出るんだけどなぁ。OS が違うからか? ちょい謎。
仕方ないので、強制的に GMT を出力するようにしてたり。

まあ、肩の荷が下りたような感じで一安心。

うひー、案の定寝不足で眠い(汗;
さらに、いつものようにこういう時に限って、トラブルとかフォローとかが入って、睡魔と戦いつつ残業。

うーん、やっぱり自分の作ったスクリプトが気に食わん(^^
特に時間関係。Kconv のように、変換機能を持ったモジュールをイメージして作ったんだけど、やっぱり Time クラスから継承して、メソッド追加した方が良いのかなぁ、なんて考えてたりして。継承を使った方が楽しそうかも…。

di.cgiTF さんの日記を追加。


6月27日(火曜日)[前年][翌年]

火星きゅー部マーズマトリックス。残機が3機あっても3面ボスが倒せないのはなさけない。第1段階の青ランダム弾が避けきれてないし、第2段階のマシンガン(?)で必ず死ぬし。
結構すぐにパニック状態になってしまうので、慣れが必要かなぁ。

で、実はコレの背向かいに、何故か「ガイアポリス」があったりするんだけども(笑
これってヲレが大学入った直後ぐらいに出たゲームのはず。当時は回りにする人がいなくてほとんどやったことがなかったんだが結構気になってたゲームだったりして。

気長に行きましょー(^^

家に帰ってきて鞄をあけて、中に手を突っ込んだら指が真っ黒。なにかインク漏れか? と思ったら、競馬のマークシートチェック用のペンのキャップが外れてた。あー、端が真っ黒になってる本もある…。まあ、もともとボロボロな本だから、それほどショックではないが。


6月28日(水曜日)[前年][翌年]

今日から母親は北海道へ旅行。今夜からはちと大変そうだ…(^^

うむむ。昨日のインク漏れ事件、よく見たら鞄に大きな黒いシミが。こりゃ休みの日に洗濯した方が良さそうだ。

火星きゅー部は進展なし。

ガイアポリスは鍵を取った(ぉ

しかし、コンティニューしないと先に進めないなぁ。

興味がないつもりだったのだが、昨日あたりから Diablo2 に興味を覚え始めてるのがなんだかいやんな感じ(汗;


6月29日(木曜日)[前年][翌年]

ここ最近、毎日ヲレのページをごっそり全部持っていくエージェントがいるんだが、それもIPを見る限り同一人物っぽいのだが、いやま、持っていく事自体は別に良いんだけど、日記の最新以外のページを持っていくのは無駄だよなぁ、と思ったりして。

内容の改変は行わないんで、過去の日記は、ヘッダ部とか以外は永久に変わらないですよ、と書いておこう。

あ、でも、今考えている事を実装したら、余計なリンクとかタイトルとかが増えるかも…(^^

お仕事中に「エフアンドシーに仕事を依頼しないと…」という会話が発生して一人心の中で変な人化。ちなみに某ゲームメーカーではありません。

マーズマトリックスは初Lv6。いまだに3面ボスに勝てまへん…。

ガイアポリスはケヨツカマカ。2個目の鍵をGET。

最近話題のプログラマ指数は…って、書く前にやたがわさんに捕獲されてるね(^^ 91。みみなちゃんと筧さんと同じらしい。

今日の昼間、苺電波アンテナが上手く動いてなかったようで(汗; 絶対パスで指定しなきゃいけないところを、相対で書いてしまったのでありました。

というのも、朝日奈で同じサーバにあるファイルなのに、今まで GET で取得してて。ファイル指定がうまくいってなかったんでそゆ風にしてたんだけど、昨日ようやく上手く動かない理由が判明して変更したのでありました。ちなみに原因は、UserDir の指定がデフォルトのままだった事。

しかし、この辺の実装、見てて面白かったり。なくてもさほど困らない実装ではあるんだけど。


6月30日(金曜日)[前年][翌年]

うへー、今年ももう半分終わり?

冷蔵庫の中から、に一票(ぉ
# って、昔の日記読んでないと分からないネタだな(^^

それはともかく、興味があるので、近いうちに襲撃しまス(ばるにゃと同期できるかどうかは不明)
ホントなら明日明後日でも良いのだけど、多分行っても座るスペースがあるかどうかすら不明だから…(ぉぃぉぃ

購入品。

…あれれ?

マーズマトリックスもガイアポリスも進展なし。


7月1日(土曜日)[前年][翌年]

知らない間にばるにゃが denpa.org に移転してたので、苺電波アンテナdi.cgi の対応完了。

ついで、di.cgi も今のところ問題なさげなので、うちの日記の情報はこっちを狙うようにしてくれると嬉しいかな。いろいろと小細工できるし(ぉ

昼前にお買い物。狙いは DC 版ドリルだだだ。
#昨夜に IRC で思いっきり波動られたは秘密

まずは一件目…うひ、ホントに売りきれてるんだー。

…あれ?

んでもって2件目。うむむ、ここにもないなぁ…。

…あれれ??

3件目。うし、ようやくGETだ。

…なんで4本もゲーム買ってんだ、ヲレ…。

ついでにゲーセンへ。うっしゃー。マーズマトリックスで初めて3面ボス倒したぜい! でも、4面開始直後に撃沈…。

あれ、ガントレットダークレガシーなんてゲームあったんだ。レジェンドの使いまわしみたいだけど、なんかちょっと簡単になってる? まあ、特筆すべき点はなかった。良い時間つぶしにはなりそだけど。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org