Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第151週


7月30日(日曜日)[前年][翌年]

今日も大阪。janus博士とは今日も一緒だったりして。

夕方に大阪だったのでかなり遅目に家を出たり。電車の中でノートパソコン広げて某仕様を考えていたんだけど、窓からさしこむ陽が強くてあきらめてノートを片付けていたら、横に座っていたおっちゃんに話し掛けられたり。どうやらパソコンを買おうかどうか悩んでいるらしい。ノートパソコンって使いますか?という質問をされちゃったり。

そんなこんなでいろいろ話をしていたら、向こうの方はラーメン屋の人らしく(ABCテレビのすぐ隣らしい)、店の宣伝がしたいとの事。心斎橋に新しく店を出す事になってるらしい。そゆのってどっかの企業が地域で集めて宣伝ページ作ってません? とか尋ねたら、時々そゆ話はきますとの事。検索しやすさを考えたらそゆページに登録した方が良さげな気はするなぁ。
まあ、ここで話をしたのも何かの縁と言う事で、名刺を渡して大阪駅で別れたり。電話がかかってきたらちょっとびっくりだよな(^^

んでもって某クラブの大阪OB会の会場へ。途中、サマージャンボの売り場があって、思わず連番10枚買ってしまった。

会場。一度博士に電話したのだけど、博士はちょっと遅れるとの事なので、多分ここだろうとあてを付けて中に入る。良かった、合ってた(^^ 4Fにあがると既にほとんどの人が来てたりして。唯一の心配は、全然知らない人ばかりの中に放りこまれたらどうしようかな、という事だったんだけど、ちょうど空いてる席が某Dの人が多いあたりで助かったり(^^
「あづみ、今どこにおるん?」「姫路です」「姫路から来たんカー」…どうせ姫路は遠いですよぅ(;_;

私はじっと席を動かず、近くに来た人の顔と名前を一生懸命覚えてたりとか。今回のメンバーの中では飛びぬけて若い(一人を除いてみんな私より4歳以上年上)ので、知らない人が多い(^^ 覚えていたのは 1/4 ぐらいかもしれず。

最初の予定ではホテルでやる予定(結局居酒屋になったんだけど)で、「ホテルでやるって言っても(高いからと)嫌がるヤツおらんかったよなー」というのが面白かった。あと、年齢層が年齢層だけあって、結婚の話や子供の話や会社の話が多かった気が。

2時間ぐらいで1次会はお開き。以後は二つのグループに分かれて、どっちに行こうか悩んだ挙句、博士と同じグループに付いていったり。やっぱ不安だから(^^

2次会は、ネットワークゲームの楽しみ方だったり、先生(?)率が高かったり、Palm 率が高かったり。あう、辛いものはダメなんだってばー。

最後にゴルゴ見てドリル2して離脱。今日は楽しかったぁ。今度久しぶりに淡路に遊びに行こうかなー。行きの電車のおっちゃんの店にも行ってみたいな。

この土日、全然疲れ取ってないよな。明日起きれるかちょっと不安(汗;


7月31日(月曜日)[前年][翌年]

案の定起きれなかったりして。

中国旅行の申し込みの締めきりが今日だったので夕方にパスポートを取りにいったん帰って来たり。母親に「行かへん事にしたんちゃうの?」とか言われてしまったり。実はまだ迷ってたりするんだけどね(^^

今日のドリル活動はお休み。


8月1日(火曜日)[前年][翌年]

仕事先で高校の同級生を発見。久々にお話してたり。
独特の雰囲気を持ってて変なやつだったのだが、「変」の部分が「まあ普通」になってしまったのでちょっとアンバランス(ぉ まあ、この歳になって高校の時と同じノリっちうわけにはいかないか(^^
ちなみに、派遣先の同じフロアにいる同級生に「○○来てるやん」と話し掛けたら「あー、やっぱり?」ちう感じの返事。おいおい(^^

それを見てた後輩に「同級生多いですね〜」と言われたが、アンタは同じ会社に同級生がおるやンか(笑 まあ、地元の会社だからこゆのは多いだろうけどねー。仕事がやりやすいんだかやりにくいんだか。

今日のドリル部活動はなし。腕が鈍る〜。


8月2日(水曜日)[前年][翌年]

なんかむちゃくちゃ眠たかったので帰宅後風呂に入らずバタンキュー。朝起きたらむっちゃ汗臭かった<当たり前や
ロボの身体が欲しいなとちょっと思う今日この頃。

久しぶりに Diablo2。やっぱ一人でやるより複数でやった方が面白いね。


8月3日(木曜日)[前年][翌年]

自分の名刺の会社の郵便番号が5桁だったりして、確かに名刺が必要になる機会なんてそうそうないんだけど、やっぱりなんか嫌だよーということで新しく作り直してもらうことにした。…って、カラープリンタの横にあるマルチカード(100枚入り)は何?(汗; 違うよね? 違うよね?
…違っていませんでした(;_;

あー、そいやホンモノ名刺も作らないと。

甲子園は兵庫にある」の記述を見て興味を覚えて(ちなみにあちしは兵庫県民)、ぐるぐるとネタ元を手繰ってみる。ああ、最初はポートアイランドへの出張で大阪と書いたコレか(ポートアイャ塔hってなんだー>自分)。なるほど。こっちで言えば横浜を東京と言うようなもんか?(って、言う人少なそうだけど)。知名度の問題なんだろうなぁ。というか、神戸ってどの辺にあると思われているのかちょっと興味が。…もしかして、神戸は大阪府にあるとか思ったりはしてないやろな(汗;
# しかし、甲子園は結構間違われてるやろな。「地元大阪」っていうアナウンサーもいるし(この場合、地元=近畿地方かもしれんけど)

とりあえず「姫路は兵庫県だからなッ」とだけ言っとく(ぉ

↑って、この辺とは次元が違うような気もするけど(苦笑

ちなみに、同じ近畿地方に住んでいながら、数年前まで京都が海に面している事を知らなかったりします(汗;
# 正確には、そんな事考えた事もなかった、ちう感じですが
京都は盆地、ちうイメージが強いので、今でも兵庫と福井が接しているようなイメージがあります(苦笑
確か、気が付いたのは高校野球で京都府の北の方の高校が出場した時で、それで初めて京都府の正確な形を認識したのでした。


8月4日(金曜日)[前年][翌年]

とある事に気が付いてしまったのでちょっと気分が沈みがち。

誤記訂正(汗;
ついでにDC.Creater(oが正解らしい)も修正しとこ(汗;


8月5日(土曜日)[前年][翌年]

今日は会社の野球チームの試合だったりして。うーん、ピッチャー様々だな(^^
エラーはしなかったけど(ライトだからほとんど飛球がない)、2試合連続ノーヒット。次も試合らしい…って、下手だから試合よりも先に練習したいよぅ(苦笑

ちう感じで疲れてしまったので今日は休出しない事にしたり。鍵だけ借りに行ったら、良いタイミングで会社に行ったらしくかき氷もらってしまった。これで帰ったら顰蹙ものかなと思いながらも帰りにゲーセンに寄って(←…)帰宅。

昼過ぎに battle.net に繋いだらダウンロード開始。バージョンアップかー。ついでにちょっくらやろうかなと思ったら、なんかサーバが変な感じ。create しようとしたら、Your potision in line is xxx でカウントダウンし始めたと思ったら、時々 Lost connection のウインドウが一瞬表示されたり(ログは流れてたので切れたわけではないらしい)、もー、何がなんだか。
夜までには回復するのかしらん。

およ、土曜日なのにあるるんが更新してると思ったら、そゆ事ね(^^
虹のありかは期待していますんで(笑
# うちは banshee でやってたから安心していいよ

そいや ivory といえば、あるメールアドレスに ivory からメールが届いてて汗。開けるまでどきどきではあったのだが、実際に中身を見て一安心…って、安心してる場合ではないってば。

こっちは終末の過ごし方かー(^^ 終末は持ってない&やってないけど、なんか楽しみ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org