Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第101週


8月15日(日曜日)[前年][翌年]


8月16日(月曜日)[前年][翌年]

帝都から無事帰宅。うー、一晩寝てもまだ足がだるいよー(汗; 今日も休みで助かった。

まずは土曜日の話。

朝。予定時刻よりも1時間近く遅くに起動(汗; 急いで名刺を印刷し、慌てて出発。運良く姫路発東京行きの新幹線がすぐに出たので 1235 東京着。…雨すごいんですけど…。

昼。まずは新宿移動。新宿で傘を購入し、下北沢に向かうべく京王線に移動。あ、京王線だと乗り換えなくちゃいけないのか…小田急線に移動。無事下北沢到着。でも30分も時間あるよなぁ…と思っていたら見たことある人を発見(^^ ぱやーん沖さんだった。

それからはゲーセン、かう少年は惨敗で王将、またゲーセン、渋谷アンミラでお誕生日会。

アンミラは…期待していたよりもはるかに評価低。属性無いってのが一番の理由だろうが、非常に甘ったるい匂いと良く見ると洗濯で色褪せているエプロン?が非常にポイント低し。…ってアンミラ好きな人、ごめんなさい(^^

そうそう、テラジと聞いてゼビウスが即座に思い浮かぶ人はどれくらいいるんでしょう?

夜。NEWS3。

ちなみに名前が似てる事自体はネタじゃありません。お互いに自分の名前には拘りがありますから。区別したい場合は…「つ」かな?

その後はまたゲーセン。…ここのゲーセン、シルバーガンギガぐわんげもないぞ(;_; エスプレイドガンバード2はあったけど…。しかし懐かしいゲームもいっぱい置いてるのね、ここ。

でもやるゲームがないので別のゲーセンに行こうと1人で離脱。…新宿駅ってどっちだ?(汗;

うろうろしてると…あれ、けんとさん達だ。別ゲーセンへ移動が急遽喫茶店に変更。しかし、こういう店に入ったの初めてだからちと落着かなかったり。

あとは誕生日確定とか、服の話とか。この日で一番のんびりした時間のような気がする…。隣に座ったのにやたがわさんとあまり話せなかったのが残念。

日付が変わる頃、ばるにゃ宅へ帰還。

昨日の分は明日補完予定。ちうかしんどいの。おかしいなー、なんでこんなに疲れてるんだろう。
#気分転換にぐわんげしに行ってこようかなぁ…<ぉぃ


8月17日(火曜日)[前年][翌年]

昨夜は完全にダウン(汗; ごめん>Hosちゃ 代わりにありがとう>ごうちゃ

ちうことで、電波コラム第14回はHosちゃです。ちなみに現在じゅんちゃが行方不明(ぉ なので、第16回から3週目になりマフ。

なんか長期の休みだった割には特に違和感(?)もなく仕事が進む。慣れてきた証拠??

あ、仕事机が一部壊れた。友達にドライバーを借りてきてもらって修理。しかしどうやったらこんなところが外れるんだろう…。他の部分のネジもぐいぐい締めておいた。

…なんかドライバーを持つとちょっと幸せニャ。

ゲーメストを査収…。

どわっはっはっは(爆笑>ゲーメストのARIKAの広告
前号も大笑いだったが、今回のはそれをはるかに越えてるぞ。ちうか、これ、どこの会社の広告?(笑
前号を見て笑えた方は、必ず今号も見るべし! 今回も終末ネタだぞ!

以下、日曜日の話。

ばるにゃの家に泊ったんだけど、ばるにゃ・あずみんはサークル入場、螢ちゃは朝から並びに行ったので 0900 に目が覚めたらヲレ一人だけだった。じっとしてるのも暇だったので、結局会場に向かう事にしたり。さすがに人が少ないのでゆっくりできた。

で、40分ほど並んで 1100 西館入り口から入場。電車の中で東セは東6だというのを聞いていたのでまっすぐ東6へ…あ、東館入り口まで移動してもたやん(汗; 引き返して東5入り口から突入。無事到着。

午前中は、かつまさん(移転先の url が分からん)のところに行ったら若葉さんがいてお話したり、倉田さんのところに行ったらみみなさんはお出かけ中だったり、さきぽんさんのところに行ったら、さきぽんさんはずっとお話し中だったのでしゃあるさんとお話したりとか、そんな感じ。

しかし、かつまさん、おなか大きい(6ヶ月)のに売り子するか?(苦笑
もうすぐ帰るとか言いながら結局売り切れるまで会場にいるし、まあ、らしいといえばらしいけど。

昼以降は大体西館に常駐。某チャットのメンバーと一緒に居たのだが、コスモさんは完全にダウン状態だったようだ(^^ ちょこちょこっと買ったものを見せてもらいつつ時間を潰す。みんなお久しぶり〜。

そうそう、との合流は電波が届かなかったので早々に諦め。

で、会場を出た後はげんじさんとデート^H^H^H秋葉原。惨敗だったらしい。

ちょっと時間があったのでトラタワ。ほとんどぐわんげの観戦。どう頑張っても3ボス前でコンボが途切れてしまっていたのだが、それを回避する方法を知る。式神を弾に当てているとコンボゲージが減らないのね。とりあえず実践してみなくちゃだわ。6面の力餅の出し方はちょっと不明。大蜘蛛を全滅させるのかな??
#ま、webで探せばすぐ見つかるような気がするが(^^

そんなこんなで、1914東京発。 2200頃京都でげんじさんが離脱、2257姫路着、ちょっと寄り道をしたので 2350 帰還。しかし、名古屋−新大阪間の混み方はすごかったな。

ホームで並んでいる途中、岡山に住むコスプレ兄ちゃんに声をかけられる。毎日別のコスプレをしてたとは驚きだ。新大阪以降にちょっとお話をしたのだが、やぱし手作りらしい。アニメ系の人なのでちょっと守備範囲が違っていたのだが、何故かアイン(謎 は通じていた(汗;

帰ったら兄貴も帰ってきてた。一瞬新幹線が一緒??と思ったが違ってた。ちょっと irc ったあと寝。

遠征費。

交通費 :\30000
食費  : \8000
購入  : \2000
ゲーセン: \1000
臨時収入: \3000
----------------
合計  :\38000

やぱし、交通費が圧倒的に多いのう…。いかにしてここを減らすか、だな。


8月18日(水曜日)[前年][翌年]

初めてポケステで遊んでいる人を姫路で見かけたような気がする。

今日のサンデーは兄貴部推奨?

あ、そういうものなのですね。いや、わたくし、HTML 良く知らないですから(汗; ついでに、今の日記変換プログラム(というか、指定文字列変換機能付き a,p,br 自動挿入プログラム)だと、かなり強引な事(直に p,/p を挿入する)しないと回避できないですな…。挿入条件を設計し直さなきゃ。


8月19日(木曜日)[前年][翌年]

あれ? 昨日の日記、生成失敗してら(汗; 一昨日の日記のお尻に付いてるやん。データに日付を付け忘れたらしい。直しておこう。

電車の中でどこしょしてたら、横に座ってた子供に覗き込まれてしまった。んで、母親に一生懸命どこしょの説明をしてた(^^ うちのげんすけは今日で9日目。

…バスで乗り過ごしをしてしまったよぅ。ぐわんげの記事を読んでたら気が付かなかったんだよぅ…。しかし、シシンの伏せ字って何なのだろう。該当する言葉が思い浮かばない\

カッターシャツの袖を捲り上げてみて、「やっぱ少し焼けたなぁ」と思ったり。紫外線云々っていろいろ言われてるけど、これくらい焼けている方が気持ち良いや。黒いのはヤだけど。

会社で日記読んでて思ったのですが、やたがわさんって、40分ごろに更新すること多くありません? SDBで見てると良く一番上にあるんですよねぇ(^^

ひやさんの日記が何故か会社で読むと文字化けしてたり。原因不明。

本社の某データベースを見てかなり目が覚めたり(汗; うむ、もし本社に帰るとなると通勤時間が短くなるのだが、往復の楽しみが全くなくなるよな…。帰り道に駅前があるってのは非常に重要だから。特に↓の活動は平日は無理になってしまう。

シューティング部活動報告。

ぐわんげ。源助、小雨2Pエンドにチャレンジ。…結果は惨敗。勢い余って、源助だけでラスボス倒してしまった(苦笑 スキップできないエンディングと残った1クレジットが哀愁を漂わせていましたな…。
「すまんな、麒麟丸…」「人間とはなんとも…間抜けな生き物よのう…」「(汗;」
手伝ってくれる人、募集しまフ。

↑は、ともかく、3クレジットでクリアできたのは嬉しかった。力餅も出せた。3ボスは…まだコンボが繋がらないです(;_; 猫蜘蛛の当たり判定の出現タイミング遅すぎー。

報告終わり。みんな、シューティングしようよー。


8月20日(金曜日)[前年][翌年]

目覚ましが鳴った2時間後に目が覚めた。ぎりぎり間に合った(苦笑

昨日の結果だけど、滝川第二は負けちゃったのか。5年前ぐらいに育英が夏の甲子園で優勝してから、兵庫県勢はさっぱりさっぱりだったから、ベスト8はかなり嬉しい。柏陵のちんまいピッチャーも限界だったのかなぁ。一枚看板の厳しさを痛感したり。今年の大会は強打者ってのがほとんどいなくて、豪腕ばっかりの印象が強いな。

そういえば、今夏、女性の実況を初めて聞いた。それほど変でもなかった。少なくとも民放の実況よりははるかに聞き取りやすかったぞ。

岡山理大付属と桐生第一が勝った様子。どっちも予想と逆だ(^^

結局今年も泳ぎに行かなかったな。泳げなくなってたりして…。

今日のシューティング活動報告。

ぐわんげ。今日も源助×小雨エンドに挑戦。…またも惨敗。気が付いたら源助の爆弾がラスボスにトドメをさしていた。まだゲージが残ってると思ってたんだけど…。
「いくらエンディングが好きでも見過ぎるとからだ壊すニャ」「…(苦笑」
ホントに手伝ってくれる人募集。って、地元のゲーセンでナンパが一番手っ取り早い?

そういえば、ゲーセンで声をかけた/かけられた事がある、ちう記事がゲーメストに載ってたな。男に/からならどちらもある、女性に/からはないな。女の子ってシューティングの筐体の近くにはほとんどおらんし、やってる女の子なんか姫路で見かけた事すらないや。

まあ、それはともかく。初めて1コインで最終面まで行けたり。稼ぎをしないことが勝利の鍵らしい(苦笑 まあ、当面の目標は1コインクリアだからな、って、2コインは可能っぽいけど、そこから1コイン減らせられるんだろうか…。

ついでにガンバード2やってみたら
「敵の弾が小さいぜ」
「自機の動きがはやいのう」
って感じで2面で爆死(ぉぃ うう、完全に感覚が違う…。ちんまい&遅い弾を大量にばら撒かれるのに弱いらしい。自分から弾にぶつかりに行っているようだ。でも、楽しいんだな、これが。

以上。

しかし、家に帰るとぐったりしてるから、式神に魂吸い取られてるっての、あながち冗談じゃないよなぁ(汗;

日記生成プログラムの変換エンジン部を新規作成。明日にでも差し替えとこ…。


8月21日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org