Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第49週


8月16日(日曜日)[翌年]


8月17日(月曜日)[翌年]

帰宅
昨夜無事帰宅。結局4日連続飲んでたか。

荷物
も無事到着。でもCDケースが少し割れてた。しくしく。

忘れ物
にゅ、眼鏡ケースの中に眼鏡が入ってないぞ(汗 まあ、5年以上使っててそろそろ替えようと思ってた頃だから良かったけど。どこで忘れたのかなぁ、、、記憶に無いや。

とりあえず
旅行中の日記は、、、気が向けば書く事にする(^^;;

新聞見て
おおお、タイキシャトルも勝ったのか!! ちゅうこって、詳しくはここへ(ぉ

今日一日
疲れてたので昼からもひたすら寝てたり。気が抜けちゃって明日から仕事できるかしらん? 祭りの後ってさみしーね。

やった事
こまどをインストール。とりあえずパズル起動。ステージクリアしたらCG見れるのか〜、、、どうでもいいや(ぉ シミュレーションの方は、、、とんでもねーバグ見っけ(汗 …封印。

好き好き大好き
ED7。パッケージ見たときは怖かったんだけど、ゲーム後は文章を冷静に読んでた自分が怖い(汗 ヲレって危ない奴なのかも。とりあえず今日はもう1プレイして寝る予定…。

LF97
じゃらやの隆山物語2を読んでやってみようと思ったり。発売前日に手に入れたにも関わらず、ようやくTH編終了。しかしキャラ多いなー。


8月18日(火曜日)[翌年]

朝〜
結構辛い。今週は我慢の週になりそうだ。

お仕事中
あまりにも馬鹿馬鹿しいものを見つけて苦笑してしまったり。
修正Aの2次不具合で修正Bしてるのだが、どう見ても修正Aをする以前に戻しただけにしか見えないんだけど…。
#しかもどっちの修正も同じ人間が修正してたりする
まあ、自分もこういう事をしてしまう可能性はあるから気を付けないとね。

って書いてたら
ちょっと自分が関わってるバグ発見(汗 修正自体はたいしたこと無いんだけど、これのおかげで処理が1つ使い物にならないぞ(ド汗
#今まで誰も気が付かなかったのが不思議だ(苦笑

夜シルバー
なんか久々ナリ〜。って、シルバーガン自体は16日に姫路に帰った時、そのままゲーセンに直行して2ゲームほどやってたんだけど(^^;; 結果は2B。うーん、体調を現してるなぁ。

身分証明証
ど、どうもです(汗
とりあえず名刺がいるイベントは終わってしまったので必要無かったりするんですが(汗汗
#別に雅史なグッズを集めてるわけじゃないんですから(汗汗汗
##でもどんなのか見てみたいと思ってたりもする(笑

旅行中の出来事を補完
以下。長いです。しかしホント飲んでばっかりだったな。

14日の日本酒友の会
今回の東京遠征の最大の目的だったり。ばるにゃはーすけさん以外はお初でした。
しかし、あの日はHosちゃの家で朝飯食ってからな〜んも食べてなかったのが失敗。最初の1杯(小鼓吟醸)で結構腹に来る。こりゃヤバいなということで2杯目からはなるべく食べながら飲もうと決心、結局は3杯しか飲まなかったな。あの中じゃ一番少なかったと思う。終わっても腹へって仕方が無かったもんな(^^;;
しかし、結構日記と印象違う人多かった。特に左隣に座ってた人は(^^;; やっぱり直接会うって重要ですね。
酒の席での話は…、他の参加者の日記を見てください(^^;; いろいろ書けないこと多いので(ぉ
良いお酒はホントおいしい、ということが良く分かった一日でした。
#特にパイナップルは…、でもあそこまで来ると日本酒じゃないです(汗
あと、ばるにゃの家に帰った後も面白かった。そろそろ体に触っても大丈夫とか、下校に持ち込むとか。あと、グラウンドだったのがいつのまにか美術室になってたりとか。
えびの意味もようやく理解(^^;;

15日の茶会〜NEWS-1〜東風荘〜苺
今考えるとすげー忙しかった(^^;;
とりあえず開始が一番早かった茶会オフに少しだけ参加。いろいろネタを仕込んでいたり手が込んでた。ヲレはもともと参加人数に含まれてなかったのでマルチみたいな物(謎 だけ見てそうそう離脱。
次は NEWS-1。しかしこっちも人多いなぁ。正直、今まで会ったことある人+14日に一緒に日本酒飲んだ人+ふるふるさんなあくさんともろーさんああくたんさんしゅがいさんげんじさん以外認識できないっス(汗 自己紹介も途中で抜けちゃったし。
んで東風荘オフへ。電車の中で某キャラのトレカをポケットにセットして準備OK。集合場所で幹事の葉月ちゃに名前を聞かれて、「私、こういう者です」とトレカを渡す(^^;; みんなの反応もナイスでバッチリだ! ただ、濃ゆい人だと思われたかもしれない(^^;;
後は焼き肉食いながらCC由綺(謎 を見たりして、自己紹介が終わった辺りにみんなのアイドル(謎 は離脱。再び NEWS-1 へ。
帰ってくるなり上月駅の切符とかアズ^Hヅライトとか。なんとかなあくさんには「競馬最高ですよね」とほんのちょっとお話したが、しゅがいさんには「シルバーガン良いですよね」とお話する機会が無かったな。
そうそう、天野ちゃんは既にはやかずさんのガードの中にあるらしいぞ(ぉ
締めはばるにゃの家。食ったけどろくに飲んでなかったのでワインを。やはり疲れてた模様でヲレだけ遮断。
そういや昔はワイン駄目だったのに飲めるようになったよな。

コミケ
良く考えたら1日目、3日目と会場に行ったのだが、実際に買い物した時間は合わせて1時間ほどじゃないか?(^^;; 全体でも会場に居た時間は4時間超えないし。3日目なんて4時間並んで30分会場に居ただけだもんな(笑 帰る時、まだいっぱい並んでたし、帰りの電車の中は同じ車両に2人しか乗ってなかったし。
思ったよりも買っちゃったけど(全部で5kぐらい?)こんなもんかな。

16日の飲み会
高校ん時の科学部のメンツ集合。今回は顧問だった先生も参加。うちの学年5人が揃ったのはほんと久々じゃないか? みんなそれぞれ頑張ってるようで良かった良かった。
しかしこっちはかなりお疲れだったので、アカデミックだけどセクハラな話とか、ML作ろうとかぐらいしか覚えてないぞ。カラオケもずっと寝てたし。これはちょっと強行すぎた模様。
そういえば3代目部長はヲレの日記読んでるらしい。「お前、いつ仕事してるねん」って言われた(^^;; ちゃんと仕事してるよ〜。


8月19日(水曜日)[翌年]

朝〜
思いっきり寝てたよ(汗 いつもならもう会社に着いてる時間なのに…。やっぱ疲れが残ってたのかなぁ…。

朝〜(その2)
朝繋いでたら東風荘の由綺ちゃんからICQ。今ラピッドの中かぁ…、って昨日の夜は東京におらんかったか?(汗 これから奈良だそうでかなり忙しそう。のんびり寝てしまってたヲレとはエラい違いだ。

あーうー
今日は朝からとんでもないです(T_T ぐっすり寝ちゃったから疲れはほとんど取れたけど、なんかミスばっかり。集中集中。

祭りの後
なんか急にすげー寂しくなった。まあ毎度の事なんだけど、今回はいつもにも増して人恋しくなってるって言うか、ようは甘えたい人が欲しいんだろうねぇ(ちょっと情けないか(^^;; 今は気分紛らわせるために仕事してるって感じがする。…ってこんな事書いてきたらマジ泣きそうになってきたわ(汗 今日のヲレ、かなり変だぞ。

撮り忘れ?
あう〜、ランガ〜(T_T<ってBS入ってるんだから自分で撮れよ>ヲレ
…ってアニメコンプレックスはなかったのね(^^;;

面白そうですね〜
どんなの作るんだろ、わくわく。

夜シルバー
やっぱりこれは欠かさないのだ(^^;;
結果5A。点数は自己ベストの720万点。2A、2E以外はヲレ的パーフェクトだったし。ホント体調現してるなぁ。

今日のサンデー
わーい、「スプリガン」だ、御神苗優だ〜。他のキャラは出てこないのかなぁ。ちうか、しばらく連載続けて欲しいナリ。ARMSも好きだけど、やっぱりヲレはスプリガンの方が好きだな。映画、どうしようかなぁ。

ついでにマガジン
…「マルス」に犀川先生の名前が。会話からして、あの犀川先生に間違いなさそうだ。なんか嬉しい(^^;;

ありゃ
10/31-11/3 まで4連休なんでもしかしたらお泊りさせてもらおうかと思ってたんだけど、それやったら駄目みたいやね。まあ、行く事自体決定事項じゃないんだけど、行くとするならば宿泊地考えないと駄目だなぁ。


8月20日(木曜日)[翌年]

ずとづ
やっぱりややこしいのね。相方が見つけて既にメール送ったらしいが。

朝〜
またもや寝過ごしそうに(汗 ヤバイなぁ、起きれなくなってるよ。

朝シルバー
でも、これやる時間は確保してたり(^^;;
ここ最近、姫路の某ゲーセンのシルバーガンの筐体はヲレ専用と化してた(ぉ のだが、今日は先客が居た。…しかも、ソードだけでゲーム進めてるよ(汗 んで、そいつの顔を見ると、、、あ、藤岡(*1)だ(笑 こんな所で会うとは、、、で、シルバーガンをやりながら会話するヲレ達。ぐはっ、ソードだけでオールクリアした奴居るのか。後、シルバーガンの攻略本買いに夏コミ行ったとか話してたら「夏コミ行ってる時点ですごいですよ(汗」 そりゃ東京近辺ならともかく、この辺りからわざわざコミケ行くなんてそうとう濃ゆいよな〜(^^;;
とりあえず本日の結果は2B。寝起きでまだ眠いようだ。

(*1)
小中高と後輩だったりする。中高とは部活も一緒だった。こいつの姉貴とも小中高と同級だったりする(卒業以来一度も会ってないけど 結構縁が深いかな。しかしこんな所で会うとは思わんかったなぁ。向こうもめちゃ驚いてた(ヲレ社会人だし(^^;;

甲子園
一番楽しい準々決勝。でも今年は見に行けない…。頑張れ!関大一高!

久々に思いっきり昼ぐる
というのも甲子園の結果が知りたかったからだったり(^^;; …ぐはっ、延長17回 横浜9−7PLだって(汗 うわー、めっちゃ見たかったよぉ。しかし松坂君250球も投げたのか。準決勝大丈夫なんかいな。
関大一高は3回表で5−2で負けてました(T_T

んで夕ぐる
なにーー、まだ第3試合終わってないのかー(汗 去年の準々決勝も結構遅かったがそれをはるかに越えそうだぞ。
…関大一高、あっさり負けてたね(T_T

夜シルバー
5A
ちょっと他のゲームに手を出してみたり。 ランドメーカーって言うパズルゲーム。今のところ良く分かんない。


8月21日(金曜日)[翌年]

プチ
SSBBSに久々に書き込んだついでにかわPのプチちゃっとにお邪魔する。ログを見る限り 4/12 以来らしい。もっとも半分くらい他のところで会ってるとか実際に会ってるとかで、そんなに懐かしい感じでもなかったが(^^;;
昨日は苺IRC立ち上げて、かわPプチに東風荘葉っぱ卓プチ、あと東風荘で麻雀してたりかなり忙しかったな。なんか昔を思い出したり。

好き好き大好き
シンクロっスか?(汗
結局 2nd プレイの途中で停滞中。結構じっくり読んぢゃうタイプだから進むのが遅くって。そんなに燃える(萌える?)ゲームでもないし。

朝〜
今日は朝シルバーの時間を睡眠に当てたので無し。代わりに昨日からやりはじめた LAND MAKER というパズルゲームをやってみる。もともとパズラーだからこういうゲーム好きなんだけど、、、今日やっても訳わかんねーな。解説を見る限りキャラによって出やすい色があるらしく、それによって戦略を立てるのが正当なんだろうけど、さすがにそこまで頭が回らない。初めてやった時より上手くなってる(気がする)からしばらく続けてみるかな。
#このまま行くと、この日記、ゲーセン日記になりそうな気がしてきた(汗

駄文
夏祭以降考える時間が多くなってしまって、なんとなく焦燥感に駆られてるようなそんな感じがしていたり。何かに燃えたいんだけど燃えたいものが無くて、燃えてみようかなと思うものが無いわけではないんだけど結局動かなかったりと、なんつーかヲレらしさが爆発してる。自分はプログラム組むのが好きだから今の仕事してるわけだけど、趣味が仕事にできて幸せだというよりも自分は趣味の範囲から抜け出せていないと言う事が実感できていたりするし。趣味っつったってここ最近じゃ日記関係のプログラムしか組んでないし、たいした事してないんだよな。薄っぺらなのだ。

ふと man で realloc を見てみたり
そういや X680x0 では、malloc系の関数で空きメモリ領域のどの辺りに確保するか指定できる関数があったな。昔テキストアドベンチャーなんぞ作ろうとしてた頃に、データファイルの if 判定の時に毎回 malloc して判定してたり。この時、データファイルを格納する領域は上から、ワーク用の領域は下から確保するようにしてた覚えあり。うむむ、懐かしいぞ(^^;;
あの頃は電倶楽の DSHELL 解析したりしてテキスト画面の上下のスクロールは簡単だけど左右のスクロールはどうだろう?といろいろやってみてあまりの遅さに挫折したりとか、一番趣味に力を注いでた時期かもしれない。

高校野球
おおおお、横浜追いついてるやんけ!(1310) また延長か!?

そこまでは思い付かなかったぞ(汗
尊敬です(ぉ>ごうちゃ
#ちうかヲレは競馬属性の人だから、「そういやメイプルシロップって馬いるなぁ」としか思わなかった(^^;;

ほーむぺぇぢ
ヲレのページは読んでもなーんの情報も得られません(ヲレの近況は分かるけど
こういう事を考えるのが普通なんだろうなぁ。でもヲレの場合は「無理して背伸びしても駄目」だと思ってるから自分より大きな物は書かないようにしてる。コンテンツに日記しかないのも「日記ぐらいしか書けない」今の自分を表しているんだし、無理にコンテンツ増やして何ヶ月も更新しないようなそんな事は絶対にしたくないから今の状態なんだったり。そりゃコンテンツ増やしたいけどさ(^^;;
ヲレのページも探そうと思えばに検索エンジンで見つかるんだけど、それは向こうが勝手に登録してるだけだしなぁ、ちゅうことなんだよな。こういう考え方って駄目なのかなぁ?

ふと見上げると空が少し赤くなったように見えた
んー、もうすぐ痕の季節だなぁ(脈絡無し 痕が発売されて2年過ぎちゃったのかぁ。…ってヲレが痕買ったのTH買った後だけど(^^;;
#それでももう1年以上も前なんだよな

んでもって
こんな事書いてから、ちょっと if 判定のプログラムを書いてみようと思ったり。当時の仕様を思い出しながらぽちぽち。んー、なんで malloc 使ってたんだろ?(^^;; とりあえず完成。まあ、テキストアドベンチャーだったからフラグチェックにしか使わんけどさ>if
んー、このまま育てていけば簡単なCのプログラムならコンパイルさせなくても実行できる変な物ができあがるかもしれない(ぉ<そこまで育てる気無いけど(^^;;

ここ最近の日記が長いのは
理由は明記しません(汗 ま、そゆこと<どういうことや(^^;;
#ちなみに「レイディアントシルバーガンあれこれ」と言った意味不明の文章も書いてたりします(^^;;

高校野球その後
はう、横浜勝ったんかい! 明徳ちょっと情けないぞ。
もう一試合は京都成章。なんか去年の平安を思い出すね。京都も強くなったなぁ。それに引き換え兵庫は弱くなっちゃったよなぁ…。

夜シルバー
5A。うーん。ここが越えられない…。

命令規則
特にない(汗 基本的に「人に見られる」って事意識して書いたことなかったから。
仕事の時はソースに合わせるけど、これも複数の人間が触ってるから統一されてない部分があるんだよなぁ。

馬だけじゃなくて高校野球にもこだわります
まあ、どこまで本気で書いてるか分かんないんだけど、なんちゅうかここに反論したくなったり(とうとう日記でも熱くなっちゃう事が出てきちゃったよ(汗
前半に関してもかなり理解不能なんだけど(苦笑、後半以降なんかもっと理解不能だったり。ホントに強いチームが甲子園に出てこないって事? それとも上手い選手が「甲子園行くには髪の毛切らなきゃ駄目だから行く気起こらない」とか思ってるとかかなぁ? まあヲレも別に固い事言うつもりはないが(でも長髪の甲子園球児は暑苦しそうでやだな)、これくらいの事で甲子園目指さない人は別に甲子園来なくてもいいよって言いたい。しかし、高校野球ってそんなに制限多かったかなぁ?
後、別に監督を高校生がやってもいいけど、その場合、きちんと野球やってくださいね。遊びで甲子園目指さないでください。そういう意味では監督というきちんとした指導者がいた方が良いような気がする。言っときますけど、競馬の競走馬における騎手以上に、高校野球における監督の力は偉大です。「○○監督が居るから」という理由でその高校に入る選手も少なくないのですから。
最後にブーイングは…、高校生相手にその行為は最低です。浴びせる相手が監督だから良いじゃん、ってそういうレベルの行為じゃないでしょ、それは。

やっぱり前半についても書くか。高校野球は9人でやるものです。ベンチには16人入れます。だから延長17回まで行こうが次の日に試合があろうが別に良いんじゃないのかなぁ? そりゃ「このピッチャーが居るから強い!」というのはあるだろうけどそれってその高校が強いんじゃなくてそのピッチャーが強いんでしょ? 去年の夏の覇者の智弁和歌山なんかすごかった。他にも敦賀気比の三上くんとか、平安の川口くんとかすごいピッチャー居たけど負けなかった。ヲレ、こういうチーム好きだもん。
それでもやっぱ可哀相とか不公平とか言うならば、トーナメント自体不公平だって言う事になるんじゃないかなぁ。

なんかすげー攻撃的な書き方だけど、勘弁してください。高校野球が好きな私の意見ですので。

補足
苺でチャット。高校野球嫌い派のあずみんと会話。あずみんも高野連が嫌いらしい。ふむ、なあくさんが言いたかった事がなんとなく理解できたような気がする。理解できただけで納得したわけではないけど(^^;;
なんていうか、そんなに高野連って目に付くものなのかなぁ。苺でも言ったけど余計なものはいっぱい見えすぎてるんだと思う。んで逆に細かいところが見えてないんだと思う。これは毎年甲子園に高校野球見に行ってるヲレだから言えるのかもしれないけど。

高野連ってモノを通して見てあげないでください。選手一人一人のプレイを見てあげてください。
…ってところかな?(^^;;


8月22日(土曜日)[翌年]

更に補足
金属バット使用禁止についてはなんとも。高校生が木製バットで試合してどうなるかってのが分からないから。やる価値はあると思うけどね。でも下手したらつまらなくなる可能性あると思うな。野球の醍醐味は「ゲームセットになるまで分からない」ってところだから、全く打てなくなっても駄目なんだよな。息詰まる投手戦になればいいけど単に打者がヘボい試合になっちゃったらどうしようもないもんな。高校野球って甲子園でするのだけが試合じゃないし(^^;;
あ、木製バット使わないってそういうことだったのか、なーるほど。

後良く思うのが別に投手は一人しか登録しちゃいけないわけじゃないんだから連戦連戦になっても問題無いのでは?って事。そりゃすごいピッチャーが一人で引っ張ってるチームは結構あるけど、昨日も書いたけど、高校野球は16人でやるもんなんだから。それでもピッチャーを一人しか登録していないっていうことは連投連投になることは覚悟の上っていう事なんじゃないかなぁ。休みの日作ってくれっていう意見にはならピッチャーを複数用意してくださいって答えるのが正論だと思うです。それに開催日数が多くなったら阪神タイガースのロードの日程が長くなっちゃうじゃんか(ぉぃぉぃ ということは甲子園でやってる限り日程の問題は解決しないのかもしれない。まあ、後3試合ぐらいロードが長くなっても一緒かもしれないが(注:一応私阪神ファンです(^^;; やったぜ、4連勝!(笑

なんか高野連を擁護してるような意見になってるのがちょっと嫌(^^;;

朝〜
やっぱり疲れ取れてないのね。じっくり休む事にします。

め組の大吾
あう、気が付かなかった(^^;; 確かに荒さん、そのまんまやん(^^;;
フェラーリのあの人? …五味さんの顔五味さんの顔…、ふーむ。思い出せん(^^;;

そうそう
何度も書こうと思って忘れてた事。佑理ちゃんの顔が見れません(T_T

かなり駄目な模様
最近、LUNA SEAって見ると、勝手にシルバーガンの4Aのボス、LUNAR-C が思い浮かびます(汗 ちなみに、これ、「ルナシー」じゃなくて「ルナクレスタ」と呼ぶようです(ああ、やっぱシルバーガン駄目すぎだわ(^^;; ちなみにムーンクレスタは出てきません。

高校野球決勝戦
横浜、優勝しました。松坂くん、ノーヒットノーランです(汗(もう脱帽

め組の大吾、その後
五味さんのモデルは中島悟だそうです(情報提供者:七瀬留美 in 東風荘
もしかして、、、ジャン・トッド? そういや似てるなぁ。なんかこっちの方がしっくり来るような気がする。
↑あ、なんか違ったみたい(^^;;

家シルバー
実はしばらくご無沙汰だったんだが、結果4D。やっぱゲーセンの方がやりやすい。

かなり暇らしい
疲れを取るためとは言え、家でじっとしてるのは性に合わん。だから今日日記何度も更新してるんだけど。
んで、ヲレに電話。聞いたことない名前だなぁ、と思ったらなんか良く分からん勧誘の電話だった。確か前にこの手の電話がかかってきた時は用件言われる前に「結構です」って言ったら「何が結構なのよ!」と逆ギレされたっけ。今回はすげー暇だったんで話を聞く。と言っても肝心な話の時はどうでもいい返事してどうでもいい世間話の時だけ喋ってたり(^^;; 同い年だったり向うは鹿児島から出てきてたり、こっちもいろいろ喋ったよなぁ。んで詳しい話は会って話しましょうちゅうことになり「なんかデートに誘われてるみたいですねぇ」と茶化したら「嬉しいです」と返された、、、く、向うの方がかなり上手だな(ぉ 後はひたすら断ってたんだけど向うは「断る理由が分からない」とか言い出す始末。結局断ったけど。30分以上話したかなぁ、、、楽しかった(わ
ただ、向うの声、雰囲気が昔付き合ってた女の子にそっくりだったのはちょっとあせあせ(ぉ しかも「伸弥さん伸弥さん」って連呼してくれるもんだから(ぉぉ「知り合いに声とか雰囲気似てますよ」って言ったら「その子いい人ですか?」。ヲレの答えは「んーーーーーーーーー(汗」。いや、そういう返しは予想してなかったからなぁ(汗 「なんですかそれ!」って言われて「冗談っスよー」。いや、答えられなかったのは冗談でも何でもなかったんだけど(汗
…しかし何の勧誘だったんだろう?<バキッ

好き好き大好き
ED10。勘弁してください(汗


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org