Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第102週


8月22日(日曜日)[前年][翌年]


8月23日(月曜日)[前年][翌年]

かなりヘタってます(汗; 自分の体力のなさを痛感する。去年まではここまでひどくなかったのに。

今年の高校野球は「ピッチャーがヘタった順に負けていった」ちう感じがする。

この2日間全く遊んでなかったせいもあって、うちのげんすけくんは13日目に去っていきました。かわりにうさぎのいろりがやってきました。…う、コイツ、ちょっとムカつくしゃべり方かも…。

最初、ロボにしようかと思ったけど、思いついたのがバルピロだったので却下。奇を狙ってヘイコブ? …やっぱ嫌や(;_;

前回と同じようにシューティング用語で固めても面白くないから、今度は何にしようかなぁ…? 超能力や二重人格は入りきらないよ。もち、襟巻きはデフォ。いや、アレは襟巻きじゃないんだけど。

↑上三つはシューティング部の人以外には意味不明な事が並んでるかも(汗; 説明ページ必要? ちうか、シューティング部のページを作れってか?(苦笑

ついでに前に間違って教えていたのを教え直す。聞かれて教えた言葉って変更できなかったからちょっと困っていたり。

ヲレも(別に水着に限らないが)ワンピの方が好きだ(って、前に某IRCで話したような気がする)けど、いろいろ想像できるからってのはちょっとなー(汗;
まあヲレ的には、ワンピとビキニって、化粧とすっぴんみたいな感じかなぁ? いや、化粧臭いのは嫌いだけど。

先週もそうだったけど、後日に正面から苺電波コラムを読みに行くのってちょっと変な感じ(^^ ちうことで、ちょっと更新が遅れましたが、苺電波部のHPを更新。苺電波コラム第15回はごうちゃです。ごうちゃならいろいろ書けそうな気がするんだけどなぁ…。

ふむむ。Oh!X という雑誌が良く分からなくなってきたぞ…。

電波アンテナ、ときどき時刻の取得に失敗してるな。なんでだ?


8月24日(火曜日)[前年][翌年]

ちょいと昨日の話。

昨日のシューティング部。
なんかしらんが、じっと椅子に座って観戦しているにーちゃんがいる(汗; まだまだ下手だからヲレのを観戦しても無駄だよ、と言いたかった…。

そんな中、久々に小雨ちゃんを使用。う、自分&式神の移動スピードがむちゃくちゃ速い。最初は小雨ちゃんは一番弱いんじゃないかと思ってたが、式神の移動スピードが速いってのは非常に武器になるなぁ。危うし、源助(ぉ
結果は6面大蜘蛛地帯入り口で死。うう、もう少し頑張ればだんご&力餅が出てきたのに(;_; それはともかく、ここまで安定して来れるようになったら2コインも夢じゃないかも。

そろそろ遠征して上手な人のプレイを観戦したいな。

ここで一度席を離れたが、観戦してたにーちゃんもどっか行った。んで、しばらくしてヲレが戻ってくると、気が付けばそのにーちゃんも戻ってきていた(汗; 式神?<違うって

2ndは源助。今度は今まで失敗し続けている2Pクリアを目指す。って、今度は間違ってシシン選んでしまった(汗; ちうことで、源助×シシンエンド。あれれ、これって単に2人のエンディングが並んで流れているだけちゃうん? それとも他に条件あるのか? ゲーメストに騙された? くちょう、もうチャレンジしたくねーよ(苦笑

家に帰ってきたら、何故か母親と結婚に関する話になった。ふふふ、勝った(謎 いや、ヲレの話ではないんだけど。ただ、母親も年食ったな、と思った。

まあ、ヲレは結婚を前提に、ちうのは考えてないな。だって、結婚自体に求めるものって何もないんだもん。でも、今一人暮らしを始めたら考えが変わるかもしれんな、という気はする。ま、今は心配の種があるからちょっと家を離れなれないんだよな…<ちょい現実的

ちう感じ(?)で今日の話。

たかが5行の追加理由を探す為に丸2日調査してるんですが…追加した本人が思い出せないんだから地道にやるしかないですが…なんかいろいろ変なのが見つかって作業が全然進まないのは気のせいでしょうか…あう、知恵熱でそう…ほんとにこの変更意味あるの…?<かなり弱気
…うう、今日はお買い物して帰りたいのに…。

特権にちょいウケ。よっぽどすごい飲みっぷりなんだろうなぁ…。

1/3の話。ここを基準に考えると、ヲレは上から 95%、50%(ってどっちやねん)、30%に属する人間らしい。はて、1/3の方か、2/3の方か…。
まあ、足の踏み場に関しては、大学時代は下宿が雀荘化してたからまめに片づけていた、ちうのがあるか(笑 散乱してるのは、自分orそういうのを気にしない人以外しか部屋に入らないからかもね。

結局調査打ち切り。「ま、勉強になったやろ?」…ええ、もう、この辺りの事なら何でも聞いてくださいと言えるほど関係のあるタスク全部調査しましたから…ただ、そのかわりにただでさえ少ない体力をごっそり奪われたような気がします…はふ。

今日のポケピの会心の一撃。
「今『ぐわんげした〜い』って思ったでしょ」「ギクッ」
「あづみの思考パターンなんて全てお見通しピョン」「…(汗;」
いや、実際その通りだったから大笑い(笑

もちろん、いつも通りシューティング部活動。
あかん、小雨ちゃんの方が使いやすい…源助、ごめん(汗; 君の事は忘れないから!<?

へ、バイオ3ってもうすぐ発売すんの? 知らなかった。


8月25日(水曜日)[前年][翌年]

昨日は某所の収録(?)を見てて遅くまで起きていたのでかなり寝不足。今日も目覚ましが鳴った2時間後に起動した(汗; うーん、鳴って止めて「起きれて良かった」と思ったところまで記憶があるんだが…<それじゃ意味ねー
ま、面白かったし、遅刻はしてないからいっか(^^

くぅ、フロッピー盗難事件発生…。「もっていっちゃ駄目〜」って書いておいたのに…もう…。

やぱし、アンテナの動きが変。なんか、連続して更新した場合に取れてない気がするのは気のせい? なんか、Expire 関連でヲレが何か間違いを犯してるような気がしてきた。って、ヲレが di 読めないのがそもそもの間違いだな(苦笑
#そーいや、http:// を file:/// にしたのが影響してるのかもしれん

ちうことなので、勉強会は参加してみたいです。何を予習しておくと幸せになれるでしょう?

今日のシューティング部活動。小雨、小雨。あれ? 源助は?(汗;

結果は、5ボス1段階、そして、ラスボス3段階(つまりほんとの最後のボス)<! うひょー、2コインクリアは完全に見えてきたぞぉ(^^ やぱし敵の弾を消すのを覚えてからは一気に上達した感じ。


8月26日(木曜日)[前年][翌年]

電圧絶賛低下中。

家の近く(チャリで1分)にコンビニらしき建物ができつつあったのだが、サンクスである事が判明。位置的に国道を越えなくて良いというのが非常にポイント高し。これで会社の帰りにコンビニによる回数が増えそうなそんな予感。

こう言ってはなんだが、新日鉄広畑が経営不振で土地を手放していってるお陰で、家の近くにいろいろモノが建ち始めて便利になったよな。駅が混むのは嫌だけど…。

あとは近くにゲーセンが出来れば問題なし(ぉぃ

撃って
私の想像したものと合っているなら、あれは撃つもんじゃないです。重ねるものです(ぉ

絶対で指定しています。というか、この辺りの事良く知らなくて適当にやってる事がバレバレですね(汗;

ご飯をおいしそうに食べるって一種の才能だよなぁ(^^

それはともかく、やはり、自分的に今一つな料理を「おいしい」とは言わない(つーか、言いたくない)かな。なんか奇跡^H^Hおいしいという言葉が安っぽくなるような気がする。

…とまで書いて、よくよく考えたら、家族以外の人間に料理してもらっておいしくなかったという経験がほとんど無いぞ(^^ まあ、相手に食べさせるぐらいだから、おいしくないわけないか。

うげ、失業したら仕事が増えた<?

今日のシューティング部活動。

ぐわんげ。うう、やぱし寝不足の所為で弾が見えぬ(汗; しかもプレイ後目が痛くなったので急いで目薬を購入。うう、すげーしみるよぅ…。結果は、5ボス2段階(小雨)、6面壷姫地帯(小雨)。力餅が出ない…。

今日のポケピ。会心の一撃その2。
「げんすけ(源助)と こさめちゃん(小雨ちゃん)、どっちが好き?」
あまりに実話な質問だったのでくらくらきちゃいました(笑 どっちを選んだかは以下略。ちうかバレバレ↑。

ばる様に大ウケ。やってみたいかもー(^^

あ、ラクガキショータイムってもう発売されてたのカー。どうしよう(^^
#ちなみに、レイディアントシルバーガンを作ったところと同じメーカーです
そういや、最近のシューティングはどうですか? とか言ってみたり(ぉぃ

彼ってば部屋にPCを5台も。ひー、腹がよじれる〜(笑 そういう思考ができる女性がいたら面白いなぁ(^^


8月27日(金曜日)[前年][翌年]

電圧は少し上昇した模様。といっても半分失業中(?)なのでひたすらワープロ仕事。こんなんで残業する羽目になったらちょっとアホらしい。

家近くのサンクスはモノが運び込まれている模様。これだと遅くとも来月頭には回転^H^H開店しそうな感じ。わくわく。

朝飯を食べてないので力が出ない…。失敗したなぁ。

ヲレは飯を食っているときは周りが全然気にならないらしい。今日は先輩に思いっきり覗き込まれるまで気が付かなかった(汗; これが女の可愛い先輩だったらドキドキだったんだけど<ぉぃ
「考えごとばっかりしながら飯食ってると早死にするぞー」
ちなみに、昨日見たドラマ(てっぺん)が頭の中で再放映されていたり。

昼休みに会社からダメ度チェック
結果。99.2%らしい。それは別に良い(のか?)んだけど、その後のコメントが以下略。アニメ系にはそんなに興味ないんだけどなぁ。

あ、今見てみると 99.2% って他にも2人いらっしゃるみたい。

数えてみたら、今年は既に15本(PS:9,PC:3,18:3)もゲームを買っているらしい。そういやプレステ本体も正月に買ったよな(汗; ポケステも2つあるし…。そりゃ貯金できないわけだ。
おそらく、の中ではダントツにゲームをしている人間でしょう。いや、SDBに捕獲されている人たちの中でもかなり上位にいるに違いない。さらに、大阪に行ったり東京に行ったり、毎日会社帰りにゲーセン寄ったりしてるし…(汗; 99.2%以上にダメな人間のような気がする。いや、単に子供なだけか(苦笑

そういえば、ここ数ヶ月ぐらい服を買いに行った記憶が無いぞ…。まあ、平日は背広だから、私服着るときが学生自体に比べて格段に減ってなんとかなってるんだが。明日は服を買いに行こうかしらん。

今日のシューティング部活動。結果は…書きたくないほどの惨敗。3回やってどれも5ボスにすら行けなかった…やはり疲れてるのかも。

WEB日記って恐いね、とつくづく思う。


8月28日(土曜日)[前年][翌年]

夜中に気分転換にお散歩…が、何故か近くのコンビニ調査になってしまった。とりあえず、近くにできたサンクスは 8/31 開店らしい事を確認。でも、0900 からだから朝に寄るのは無理だな。しかし、異様に駐車場が広いぞ。線が引いているだけで21台分。いくら国道沿いだからといってそんなに作ってどうする(^^

マリエルン。いや、どう考えても駄目でしょ(^^ しかし、最後の『ン』ってなんやねん…。
#とか何とか書きながら買ってしまいそうなそんな予感なのだが

ゲーマー度チェックなるものをやってみるも、86%で全然駄目。ちうか、単に古いゲームを知ってるかどうかだけだったから。ヲレがゲーセンに行き始めたのは高校に入ってからだもの。

今日は休息日。集中力がまるでない。

テレホに入ってメールチェックしたら、コラムの原稿が来ててガビーン(汗; そういえばここ2週はヲレがアップしてなかったから忘れてたよ…。

ちうころで、苺電波部のHPを更新。苺電波コラムも3週目に入りました。第16回はばるにゃです。
#え、3週目は17回からじゃないのかって?
##だって、約一名、また失踪しちゃった(事実誤認 んだもん(笑


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org