Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第205週


8月12日(日曜日)[前年][翌年]


8月13日(月曜日)[前年][翌年]


8月14日(火曜日)[前年][翌年]


8月15日(水曜日)[前年][翌年]


8月16日(木曜日)[前年][翌年]


8月17日(金曜日)[前年][翌年]

いい加減生存表明をば(汗;

ここ最近忙しかったというのもあるが、はっきり言って、書くことに乏しかったり。下手に書くと仕事関連の話になっちゃうので。ちうわけでお久しぶりです。

東洋大姫路が3回戦進出。このままいくと土曜に日南学園戦か。見に行こうかな。

今日のお勉強。Object#instance_eval。もちろん ruby の話。存在は知っていたけど使い方が良く分からなくて^^; なるほど、これを使えば結構楽に marshal できるのか。あまりに強力すぎるメソッドは怖いのだが。

ちなみにオブジェクトの破壊的なコピーはこんな感じかな。

class Object
  def _replace(obj)
    obj.instance_variables.each do |iname|
      ival = obj.instance_eval(iname)
      eval("#{iname} = ival")
    end
  end
end

もちろんきっちりやろうと思ったら同一クラスかどうかチェックしないといけないし、先に全てのインスタンス変数の初期化というか undef をする必要がある。C で書いたクラスだとこれだけだと全然ダメだしね。

…ああ、なんて色気のない。


8月18日(土曜日)[前年][翌年]
散財したい/甲子園へ

預金残高を見て散財欲上昇(ぉぃ
いやま、最近忙しくて全然お金使うことなかったからなんだけど。今年は盆にどこにも行かなかったし。とりあえず購入候補としてはこれぐらいかな。

ああ、相変わらず色気のない(汗; アンプの方はいずれ買うのでありますが、これに便乗してちょっと(ほんのちょっと)良いのを買うのも良いかなと。でもじっくり見て回る暇ないんだよな(苦笑
パソコンパーツのほうは…最近デスクトップが固まるようになっちゃって。画像処理とHDDアクセスが重なると結構な感じで固まる。バス周りがおかしいのかな。なんとなく OS 再インストールで復帰しそうな気もする。んが今からインストールするならやっぱ2000かな、でもライセンス足りないしな、いっそのことマザボと一緒に OEM 買うか、とかこんな感じ(ぉ

昼前から梅田経由で甲子園へ。第3試合には間に合うかな。第4試合は日南学園(宮崎)vs東洋大姫路(兵庫)なので、第3試合から3塁側アルプスに陣取る予定。ついでに明豊(大分)も応援しよう(ぉ 今日はそんなに暑くならなさそうなのでありがたい。
# 日南高校があるとの宮崎出身の某氏から指摘を受けたので学園を追記^^;

というわけで時々某ircrelay には途中経過が飛びまくるかもしれません:-)

ちなみに試合が終わった後は KNS だったりして^^; 飲みに行くのも久々やな。

甲子園行き失敗。智弁学園と東洋大姫路が同じ3塁側なのを忘れてた。そう、到着したら3塁アルプスが売り切れていたのでありました。ああ、梅田出る前に購入だけするんだった。しかたがないので記念で1塁側を買う。くちょ。

と、見知らぬ親父に声をかけられる。…3塁側アルプス(ただし代表校用=その高校の試合しか見れない)をゲット。何があったかはご想像ください(ぉぃ もう一枚ゲットして明豊から見ようかと思ったりしたが(だってまだ試合が始まったばっかりだもん)、待つことにしたり。ラジオあるし、Web から見ても良いし^^;

というわけで現在待ち中。

4時ごろ入場。すげー人の数。地元だけはあるなぁ。

某チャンネルでちょっとだけ実況中継してみたりとか。…あ、ランニングホームラン(汗;

というわけで力尽き。盛り上がってるときはこの雰囲気が好きなんだが、今は痛いです(汗; 最後まで見届けずに離脱。逆転してると良いなぁ…。
試合は面白かったです。もうちょっといれば寺原見れたんかなぁ? やっぱ野球は球場で見ると格別だわ。明日も見にきたいけど仕事があるからなぁ…。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org