Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第260週


9月1日(日曜日)[前年][翌年]

クビシメロマンチスト読了。二人目の被害者が出るまでは非常に面白かった。それ以降は…この手の卑怯さは読んでて冷めてしまうので以下略。赤も青も好きじゃないしね。

ユーディー。新しい効果を2つ追加。
しかし宝箱から入手するアイテムってときどきありえない効果をもったアイテムが出てくるよな。バグか?

盆前におかしかった HDD はやっぱりダメなようで。今度はちゃんと RAID コントローラが異常を検知してました。しかしビープ音か何かは鳴らんのか?
これはやっぱり交換をしたほうが良さそうやな。とほほ。


9月2日(月曜日)[前年][翌年]

いつものように眠い。しかも入門証忘れた(苦笑

むー、頭皮は以前の(ひどかった頃の)状態に戻りつつあるなぁ。やばいなぁ。


9月3日(火曜日)[前年][翌年]

やっぱ頭が気になるので朝から病院へ。寝坊ぎりぎりの時間に起きたから、なんて理由ではないぞ(ぉぃ

といっても別に前回となんら変わる訳でもなく。脂漏性皮膚炎。雑菌が引き起こしているという説もあり、これが効くという話もあると、水虫の薬をもらう。もちろん頭に塗る用に。なんとなくヤだなぁ(苦笑

んで昼から客先へ。

客先に FIVA 持ってくと、みんな覗きにくるなぁ^^

ちゃんと8時間働いたので遅くなってしまった。何もせずにそのまま寝る。


9月4日(水曜日)[前年][翌年]

日曜日に壊れた HDD、実は昨日にもう一度ミラーのリビルドかけてたみたんだけど、やっぱりエラーになるようで。前回とほぼ同じエラーメッセージがコンソールに。やっぱダメか。
さて、まだ買って4ヶ月程度なんだけど、購入店で交換できるやろかな。できると良いな。

ユーディー。
なんかこのまま続けるのが辛くなってきたというか(ぉ 金も技術も力も余っているので目標を立てにくいというか。最初のクリアまでは攻略系のサイトを見ないようにするという決め事もあったので、ちょっと悩んだ末にエンディングまっしぐら。あー、なんて今までの苦労が報われないほどのあっさりしたエンディングなんだ…(苦笑

というわけでさくっとセーブデータ退避させて、また最初からやり直し。2度目とあって要領はつかめているので、最初とは比べ物にならないほどのハイスピードでお金が増えていく。しかしこういうときに限って借金取りは来てくれないんだよナー。さっさと払うから来てくれ。

やっぱこうやってサクサク進めた方が楽しいな。さすがに前回はまったりと進めすぎた様子^^

せっかく早くに帰ったのでとっとと寝よう。


9月5日(木曜日)[前年][翌年]

起きたら IRC でぎゃくたま電波をばしばし受けていた(汗;;; Twins2 どころか Twins も半分程度(直サイドはあんまやってない)なのでまだ手をつけられないデスヨ。

ちうか、寝坊してるんですが(汗;;; そういや目覚ましをセットした記憶が全く無いですな。

昼休みにぐるぐる。ああ、日記からも電波が…これ以上読むのは危険だ…。

あ、すっかり忘れてた(汗;;; けど、斑鳩の発売日は今日か。って結局スティック間に合ってないし(苦笑 えーっと、今日はとっとと帰ってもええですかね?

あーもう、これ以上仕様書とソースとにらめっこするのヤだー(;_; 絶対にこの部分を全部把握してる人間おらんだろ。くそー、どうせやるなら一つ一つテーブルを検証して書き換えてやりてぇ…多分1ヶ月はかかるだろうけどナ(苦笑

結局帰る時間はいつものように。銀行寄ってないので財布の中身が…まっすぐ家に帰るか。

ユーディー。さくっと借金を一括返済した後、とっととメッテルブルグにお引越し。いらないものは拾わないようにしてるので、コンテナにあるのは中和剤とひとくちだんごのみ。なんて楽なお引越しだろう。
片手間で攻略サイトを検索しつつ、やっと農場の使い道を理解したり。


9月6日(金曜日)[前年][翌年]

朝起きたら母親に「今日は早いね」と言われた。いや、さすがに昨日の今日でのんびり寝てるわけには…。

やっぱパッドじゃダメですか。どうすっかなー。近日中にDCに繋げられるスティックが完成する予定は無いし、さくっと変換コネクタ買うかな…でもそれ以前に売ってるかな…(苦笑

というわけで購入品。

うう、サターンのスティックが繋がるような変換コネクタは無かったよ…。

で、パッドで1プレイ。うわ、画面ちいさい(汗;;;;;; まあ、縦画面なシューティングだから仕方ないんだけどな。
しかしさ、DCのパッドを握っていると、自然にアナログスティックに指が伸びるんだよね(苦笑 慣れって恐ろしい…。


9月7日(土曜日)[前年][翌年]

朝起きたら曇ってて、絶好のお出かけ日和だと思ったのだけど、昼から晴れてきてしまって結局お出かけしたのは夕方になってからだったりして。

壊れた HDD を入れ替えるためにパソコンの館に行って購入。うう、余計な出費が。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org