Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第86週


5月2日(日曜日)[前年][翌年]

この日記、新しい url に変更してから更新する予定だったのですが、とある事情(つうか私の勉強不足)で新サーバにファイル転送できないので、まだしばらくこっちの url で更新します。来週からは
http://www.denpa.org/~adzumi/d/
に移行する予定です。
#って更新できるのかしらん(苦笑
移行が間に合わなかったので新名刺の作成も中止。トホホ。

今日は体調不良でほとんど動けなかったり。スペシャルウィークが勝ったかぁ。メジロブライトはまた2着だし。メジロブライトって名馬なんだか名脇役なんだか良く分かんないよ(^^

それはともかく、大坪元雄さんの「すぺしゃる」という発音、いつ聞いても気になるなぁ(^^

うーむ、明日は朝から麻雀ということになったらしい。まあ、夕方にはKNSに合流するので>みなせさん 2時の合流は、、、顔出しぐらいはしたいのですが、何せ集合場所が阪急石橋駅なもんで、石橋から難波はちょっと遠いからな〜。


5月3日(月曜日)[前年][翌年]


5月4日(火曜日)[前年][翌年]


5月5日(水曜日)[前年][翌年]

多分これが biglobe 側での最後の日記更新になると思います。

ああ、シャイに関する話ってそういう経緯だったのか。ヲレも無粋なこと言っちゃったねぇ。見てて、不毛な会話が何回も繰り返されているような感じだったので、もう終わりにすれば? と言うのも含めてああいう事を言ったんだけど。

ちなみに私は自分には妹いないし、妹というものに関してなんら興味を持ってないので、特に面白いとも不快だとも感じてません。ごにーちゃんは面白いですけど:-) 男性よりも女性の意見を聞いた方が良いかも。

とりあえずここ3日の補完。

一昨日の話。朝から阪急石橋駅の近くの雀荘で麻雀。しばらくは3人しかいないというのでしばらく3人麻雀(サンマ)をする。チップとか5が全部ドラとか初めてのルールもあって最初は戸惑っていたり。昼過ぎに2人やってくるも途中だったので続けていたら2人が将棋を始めてしまって結局ヲレが離脱するまでずっと同じメンツでサンマしてたり(^^ ヲレの成績は半荘15回でちょっと勝ちな程度。ふう、このメンツだと気が抜けないよ。

んでもってKNSに参加。難波についてみなせさんに電波を飛ばすと「ゲーマーズの前にポールが立ってるから」との事。あ、あれかー(^^ 無事合流。今回の天狗はコースだったので2時間で終了。さすがに2時間だと早いなぁ。次からはガーリックチャーハンも人数分予約しなきゃ駄目だねぇ。

その後はゲーセン。GORRYさんには勝てないの一言に尽きる。それと、やっぱヲレってリズム感ないねぇ。

夜はみなせさんの家に泊まる。ありがとうございました。

昨日の話。朝にカレーを食った後結婚披露ぱーちーへ。この時ちょっと食べる量を押さえたんだけど、もっと食っててもよかったかもしれん、と後で思ったり。

結婚披露ぱーちー。とりあえず「まるこ」の謎は解けた(理由は前もって聞いてはいたけど(^^
全部は書けないので以下自分に起こってたことだけ簡単に。

ビンゴゲームでスケルトンの電源タップが当たる。他がかなりダメな物ばっかりだったので、あまりに普通すぎてつまらんかった(^^ それに電源タップなんて家に結構余ってるから持ってかえっても仕方が無いのでその場でひやさんに結婚祝いとしてプレゼント。まるこさんも同じ物を当てていたのでお揃いだね。
後でお返しにラムネをもらう(^^

日記な人たちの大合唱。楽譜って言うか歌詞カードみたいなものをもらうが、ヲレにはさっぱり分からん(^^ ヲレが持ってるのは不適切だと感じたので周りを見まわしてまたまたひやさんにプレゼント。

なんていうか、こういう時ってひやさん便利だよね(ぉぃ

最後、引き出物としてLANケーブルをもらう(誤認 いいものをありがとうです(^^

その後、KNSなメンバーで踊りにくも、かなり眠いかったのと、このままだと帰る時間が遅くなってしまうので早々に離脱。近くにJRの駅があればもうちょっと遅くまで居ても大丈夫だったんだけど。

で、今日の話。午前中はいろいろ忙しく、午後になってから携帯を買いに出かける。が、またもや忘れ物(;_; 取りに帰る元気が無かったので、直に契約できるように書類を書いて帰る。次に取りに行けるとしたら日曜日だなぁ。まあ、急いで持たなくちゃ行けない理由はないから良いけど。今度は忘れないようにしなきゃねぇ(苦笑

それと書類書いている時に、年齢の欄に「24」と書いて急に自分の年を感じてしまったりとか。自分って24歳にふさわしい人間になっているんだろうか?

まあ、まだ所持してないけど番号はもらっているので名刺が作れるな…ってちょっと遅いけど(;_;


5月6日(木曜日)[前年][翌年]

今日の日記は新しい url の最初の日記としてはふさわしくないのでこっちで更新することにしました。暗い話は読みたくない人は以下を読まない方が良いと思います。

今朝、母親が祖父をちょっと遠くの大きな病院に連れて行った。地元の病院に連れて行った時は、貧血で血便が出ていたのでおそらくガンであろうと思われるがうちではちょっと判断がつかない、ということだった。

この話を聞いたのは今朝。少し驚いたが私自身全く実感が湧いてなかった。夜に家に帰ってくるまで忘れていたほどだ。

家に帰ってきて「ただいま」と言ったがなんの返事も返ってこなかった。その時になってようやく思い出し、どういう結果かある程度の予測がついた。

胃ガンだそうだ。なんでこんなになるまで連れてこなかったのかと医者に言われたそうだ。

正直、ついさっきまで、祖父がそこまで弱っていることに私は気づいてなかった。確かに食欲がかなり落ちていたようだったが、私は全然気に留めてなかった。GW中に従兄が来て「おじいちゃん、めちゃめちゃ痩せてるやん」と言われても、私は「そうか?」ぐらいにしか思ってなかった。言い訳がましいが、平日は殆ど顔を合わさなかったし、休みの日も一緒にいるのは食事の時だけ、私の目には昔の元気だった祖父が映っていたのだ。

ちなみに祖父も祖母も胃ガンだということは知らない。こういう事を日記に書くと言うのも変な話だが、おそらく、同じ家に住んでいながら今まで気づかなかった冷たい孫が許せなくて、でも誰かに許して欲しくて、だから日記に書いてるんだと思う。

はっきり言って、明日から祖父にどう接して良いか分からない。まだまだ先の話であることを願いたい。


5月7日(金曜日)[前年][翌年]

ようやく日記移行ができました。以後は
http://www.denpa.org/~adzumi/d/
にアクセスしてくださるようお願いします。


5月8日(土曜日)[前年][翌年]

昨夜の話。
なんとか scp でファイル転送できるようになったので、日記の移行にチャレンジしてみる。が、win 版の scp は *.* に対応していないみたいで、-r でディレクトリ毎移動させようとしたら、Permission denied と言われる。結局、lha で固めて1つのファイルにして転送。ごうちゃに教えてもらわなければ、一つ一つ指定してファイル転送してたですわ(^^ しかし、Permission denied とわ…なんかヘボいミスをしてそうだな(汗;
なんとか日付が変わる直前に転送完了。だけど移行したのは日記ページのみでトップページは全く手付かずだったり。まあ、ヲレのページのトップって、あって無いようなもんだからそのままにしててもいいけど:-)

んで、アクセスログの話。http://www.denpa.org/ 以下にはヲレとごうちゃがいるから、アクセスログがごちゃ混ぜになってたり。なんかパイプが通せるので、途中で各個人のディレクトリなりファイルなりにそれぞれのアクセスログが吐かれるようにしたいなぁ、と思ってるんだけど、良い方法が思い浮かばない。Perl 使ったら重いかなぁ〜? 自分だけのサーバじゃないしねぇ。

今日の話。GW明けなので今日は出社日。
出社直後の先輩からメール。ヲレがこの前本社から借りてた物の一部がないそうだ(汗; いや、家に残ってるはずはないんだけど…。とりあえず今日帰ったら確かめなきゃな。

↑帰ってきて調べたがやはりうちには無い模様。その事を先輩に伝えようとしたが携帯の電話番号を控えてくるのを忘れたので連絡できず、他の先輩の携帯に電話をかけるも繋がらず。さて、どうしよう?(^^

ただいま cgi にチャレンジ中。今回作ってるのは自分ではやったことないジャンルなのでいきなり躓いたり。最新はうン本を買ってこようかしら(^^

アブノーマルチェック。130.65 らしい。

とりあえず、私のアブノーマルな所。完全にネタバレ。
第3問 いつも飲むのは?>「お茶」367
第5問 マックといえば?>「マッキントッシュ」265
第6問 ポケビ派?ブラビ派?>「ポケビ派」946
第10問 一番笑えるのは?>「パープー女子高生」90
第11問 生まれ変わるなら何になりたい?>「グラマーなネーチャン、いけてるニーチャン」377
第15問 お風呂の時間は?>「20分以内」173
第17問 一万円と書かれた封筒を道端に発見!(注:99とは無関係)>「通りすぎる」118
第20問 あなたは変態ですか?>「ちがーう!」277


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org