Last-Modified 2010/10/25 11:35:16

その日あった事ダス第33週


4月26日(日曜日)[翌年]

イース再び
さくっと(でもないが)ヴァジュリオン削除。
しかし、夜中にイースやってたら親に「うるさい、響く」って言われた(T_T
やっぱ、サブウーファーの影響?
(でも、買ってよかったっス、、、めちゃ満足〜(^^;;
次はダームの塔だな。

本日
一日家に居たんだよな(^^;;
しばらく触っていなかった FreeBSD をちょこちょこといじる。
いじってるのは楽しいんだけど、結局全然分からんかった(ぉ
GW、多分暇なときが多いからじっくり勉強しませう。

筋肉痛
結局ピクティモス倒せなかった訳で(汗
キーボードでやってるから右手つりそうになるんだよな。
しかも一日家に居たから「家の手伝い」イベントが発生するし(^^;;
(まあ、仕事じゃ身体動かさないから良い運動になって良かった鴨)
でも、おかげで右腕がぱんぱんだったり、、、こんなんで明日筋肉痛になるのはヤだな(^^;;

って書いたら
あっさりピクティ削除。
(でも、最後特攻かけて残りHPが5だったのは内緒だ(^^;;
でも、さすがにキーボードは辛いなぁ、、、ラスボス倒せる自信ないぞ(汗


4月27日(月曜日)[翌年]

イースの話(またかい(汗
あー、ヲレと同じ勘違いしてる(^^;;
それに斜め移動ぐらいで驚いちゃいけません、マウスで操作してみてください。
(ちなみにヲレはジェノクレスはマウスで削除しました(^^;;
電波のイースって斜め移動出来ましたっけ?(^^;;
ゲームよりもアドルの異様な歩き方とインパクトのあるCGしか印象に残ってないんですけど(笑

んでGWの話
あのー、やっぱり2日なんでしょうか?
3日だったり2日だったり、、、2日だと非常に困るんですけどぉ(汗


4月28日(火曜日)[翌年]

了解でし
3日決定模様なので、一安心(^^;;
強襲するかどうかはその前に日からどれだけ酒が残ってるかによって決定しそう。
いや、迎い酒でも別にいいんだけどぉ(ぉぃ

なーんだ
残念、ヲレを越える伝説を作る気は無いのか(^^;;

増えていく日記
いつのまにか読んでる日記が更に増えた(汗
今日も昼間気が付けば10分以上繋いでたし、、、そろそろちょっと自粛せねばいけないかも。


クロノトリガーの攻略ページ見っけ(^^;;
うわ、知らなかった事がいっぱいだぁ、、、さあ、セカンドプレイセカンドプレイ(ぉぃ

今日の予定
新入社員の歓迎会らしい。


4月29日(水曜日)[翌年]

昨日
酒飲んで帰ってきたらぽっくりおなくなり。
そんなに飲んでた訳じゃないのに、、、疲れてたのかな?(^^;;

メールチェック
がびーん、2日に高校のときの倶楽部のメンバーが集まるって(涙
#しかも良く見たら27日のメールだ、、、んなにメールチェックしてなかったのか(汗
どう考えても行けない、、、うちの倶楽部、女の子多かったのに(ぉぃ
しかし、この日に、っての多いなぁ。

変なメール
日本人から英語でメールが届く(この時点でちょっと怪しい(^^;;
しかも内容はこのヲレにICQ入れろって(ぉぃぉぃ
一応(日本語で)返事書いておいたが、、、むむむ。

昨日は
本社からちょっとぐるぐる(^^;;
んで飲み会で「メールサーバー立ちあげないんですかー?」って担当者に言ってみる。
なんかHP容量も貸してもらえるらしい。
欲しいけど会社アドレスだとなんか緊張しちゃうしねぇ(^^;;

写真
沖さん確認

イース
そんなに難しいですか(汗
まだ、ヨグレス・オムルガン戦の前で止まっちゃってるけど(^^;;
この連休中にクリアできるのかなー。

ぐるぐる
なんか脈絡も無く回ってたら何がなんだか良く分からなくなってきた(汗
#まだ酒が残っているのか?ちょい飽和状態
読んでてなーんか書きたい事あったような気がするが、麻雀打ちながらだったから忘れた(ぉ
今日の「お手伝い」イベントこなした後、書く気があったら書こう。
とりあえず、やっぱ日記書いている人は謎、って事で(どんなまとめ方や(汗

思い出した
ここ読んで思い出したんだ。
ちょっと話が違うけど、昨日会社で「男のする仕事じゃないな」てセリフを聞いたです。
聞いたときは、「何それ?」って思いました。
「俺のする仕事じゃないな」ならまだ良いけど、「男」って言われてちょっと引っ掛かったッス。
#ちなみに単にめんどくさい仕事だったり
その時は苦笑するしか無かったんですけど。
…ってリンク貼ろうとしたらなんかちょっとトラブってる感じ。
模試がんばってくだしゃい(まるで取ってつけたようだ(そのとおりなんだけど(汗

麻雀
結局ボロボロ(^^;;
さようなら 1700台、こんばんわ 1600台って感じ(謎(明瞭か?
ビネガー雅史、ピーンチ(汗
って書いたら2回連続トップ取れたり。

お手伝いイベント終了
さすがに足がだるい、、、。
というわけで、年末レンコンがご入用の方は私までご連絡下さい(ぉ
#掘りたてを真空パックにしてお送りします(^^;;

がは
良く見たら、ここ、3web側もリンクしてるやないか(汗
テレホタイムってめちゃ重いからたまにFTPしないときもあるのに。
むむむ、こりゃこっちも更新させとかないとマズイな(^^;;


4月30日(木曜日)[翌年]

東風荘
久々に(事故で)一般人と打つ。
結果、惨敗(汗
まだまだだなぁ(;_;

議論
って、こことは話がずれてますけど(^^;;
僕としてはネットで「お世辞」を言うつもりはないです。
#本音をど真ん中にずばーんと投げる事も少ないですケド
でも某チャットでは某事件を引き起こした張本人でもありますし(汗、自分でも抑えられない時があるってのが本当のところかもしれませんが。
みんなで楽しくやるのは賛成ですが、そのために無理をしようとは思わないです。
これって、わがままなんでしょうか?

ついで
僕の日記の一番の読者は「未来の自分」なんです。
変かもしれないですけど、自分の昔の日記読むの好きなんです。
#まあ普通は日記って他人に読んでもらうために書くもんじゃないですから、これが当然なのかな?
だから捕獲されるのは構わないのですが、こっちからリンク張ってと言うつもりもないです。
ページ立ち上げ当初は誰にも教えず密かに更新してたりしてたし。
#でもさすがに寂しかったんで何人かに教えましたけどね(^^;;
今でもチャットやBBSの知り合い、東風荘メンバーの半分くらいはここの存在知らないんじゃないかなーと思うし。
#掲示板に書込む際、URL 書いたことはほとんど無いからねー
最近はちょっと書き方変わっちゃったなーと思ってます。
まあ、他のWeb日記の影響がかなり大きいからでしょうね。
…何ヶ月か後に今日の日記見て僕はいったいどういう反応するかなぁ(^^;;

お仕事
もしかしたら仕事で86系アセンブラ使うハメになるかも。
アセンブラなんて X68k 時代にちょこっと遊んだだけで、つくったのがフェードアウト/インとかテキスト画面を線で消去するプログラムとか、Z-MUSIC で今なんて言う曲が流れてるのか調べるプログラムとか、そんなのしか作った事ないんだよな(汗
黄金週間中に勉強しなきゃいけない鴨。
でも、アセンブラなんてちょっとワクワクしてる自分が居たり(^^;;


そういや明日から5月だ。
この自動化、出力が2ヶ月に渡る際の動作テストしてないや(^^;;
#1ヶ月分の日記を1つのデータファイルに入れてるんで、ファイル読み込みとか月計算とかバグりそうな要素がてんこもりなのだ(汗
明日日記更新できなかったりして。

ぐるぐる
こう いうのを見ると X68k が欲しくなったり。
単に懐かしいだけかもしれないけど、、、やっぱせめてHDDぐらいは残しておくべきだったかなぁ。
ちょうど引っ越しの前日にディスプレイテレビが死亡、もともとFDDが両方重傷だったんで一式全部処分しちゃったんだよな。

にゃ
あらら
やっぱWeb日記って他人の目を気にしちゃうもんなんでしょうかねぇ?

強襲
はおそらく、3日の午前中になる予定>あるるん
2日は十三に居るんで夜中にぽてぽて歩いて家まで行ったりして(^^;;
#って十三大橋歩いて渡れるのか?(汗
はーすけさんもいらっしゃるのかしらん?なんかドキドキ(ぉ
(実は絶対にあるるんかあずみんと合流しておかないとみなせさんへの電波の送り先が分かんないから困るのだ(^^;;
あ、今見たら辞任してる(^^;;

私信
今送りましたぁ>まれちゃ


5月1日(金曜日)[翌年]

さて月が変わって
ちゃんと表示されるかな?(笑
…されてるようだ、おっけー(^^;;

休みに突入してるから
曜日の感覚が無い(汗
もともとそんなにテレビ見る方じゃないし、曜日が分かんなくたってそれほど困らないし。
(あ、でも、土日は競馬があるから分かんないと困るな(ぉ
無駄に休みを過ごしてる気がする、、、。

佐藤雅史
うーん、調子が悪い。
45ピンと持ってて6ピンツモって即切るほど集中力が無い(汗
これで良く 1700 前後をうろうろできるよなー(^^;;

本日の予定
「お手伝い」イベント2日目。
多分一昨日より楽な予感。
お日様いっぱい浴びてこよーっと(^^;;


「今日何本肥料やるん?」
「60本」
「え?全部俺一人でやるん?(汗」
「何本かはお父さんがやってくれると思うけどね」
はう、一本 25kg だから今日のノルマは 1t を軽く越えそうだ(汗
帰ってきたら死んでるかも、、、
じゃ、行ってきまフ。

帰宅
結局父親ヘルプが入ったので44本で終わり。
やっぱ疲れた、、、。

ぐるぐる
これを見て、そんな事あったのか、そりゃしゃーねーな、という感想。
ヲレの場合、Web上であった人とは一度実際に会ってみたいなーと思ってるし(じゃないと実際どんな人なのか分かんないし)、幸せにもそんな性格ねじまがったようなヤツには会った事ないし。
#単に運が良いだけなのかしら? ヲレって結構運のみで生きてるところ多いしなぁ(^^;;

WHITE ALBUM
あ、ここに感想載ってる。
ヲレの一番の興味は次の「長瀬」一族だったりする訳で、、、やっぱり出てるのねん。
でもやっぱ買うの保留っぽいかな。
#ホント金無いし、茶会の管理人からは「BNL3行けるよね?」って手紙来てるし(^^;;

5/1
作るんですね
さすがにこれを実践する人は他には居そうに無いな(^^;;

今調べてみたところ
東風荘で「沢野口沙絵」「中富七香」「愛川茜」は既に使われているようだが、「高倉武男」「油壷綾之丞」は空いていた。
どっちを取ろうかと悩んだのだが、結局「油壷綾之丞」を選択(ぉ
誰か欲しい人居たらあげるよ?(笑

現在の行動
MDX ファイルを探しておりマス(ぉ
#昔持ってたのはHDDと一緒に処分しちゃったからなぁ(涙
メルヘンメイズ聞きながら懐かしさに浸って、、、ヒストリーでもアンソロジーでも良いから出してほしいなぁ。
しかし検索してるとなんか あるようなサイトにたどり着くなぁ(^^;;

驚きももの木20世紀
今日の話はかなり面白かったです。
僕の漢字の使い方はその時に気分によっていろいろ変わっちゃいますけど(^^;;
漢字がある方が言葉になんていうか雰囲気って物が付加されるような、そんな感じがします。
単に漢字に慣れているからだろうけど、ひらがな/カタカナ/ローマ字よりは漢字が混じっている方が読みやすいですし。
見てて知ったんだけど、稲妻は「いなま」で、地面は「めん」なんだよなー。
こういう変なところも含めて日本語好きだな、僕は。


5月2日(土曜日)[翌年]

WA解禁
もう東風荘にオリジナルWAキャラ名は残っていないらしい。
(今朝の時点でもうなかったらしい(^^;;
WAにも雅史キャラ居るらしいから名前欲しかったのに〜(ぉ

好きだなぁ
テレホ前に起きれたんで東風荘へ。
メンバーが揃ったんで即打ち(^^;;

新大阪から
恵比寿町って結構面倒な乗り換えがあるけど、なんばも迷うからなー(^^;;
しかし最終的にはものすごい人数になってる予感。
名前、覚えられるかしらん。

んじゃそろそろ
大阪出撃〜。
十三で先輩ん家で一泊してあるるん家経由で集合場所へ。
でわでわ〜。

その前に
リンク先間違ってるよん(^^;;>ばるにゃ


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org