Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第139週


5月7日(日曜日)[前年][翌年]


5月8日(月曜日)[前年][翌年]


5月9日(火曜日)[前年][翌年]


5月10日(水曜日)[前年][翌年]

購入品。

アーケード系の雑誌が増えたと思ったら、なんだ、両方同じところが出してるんじゃんか。A−Loginの方は今一つ。まあ、ターゲットが違うのだろう。

で、アルカディア。のっけからシューティング特集で、男心を揺さぶる。お、ケイブが次の作品出すか。おお、なんか今までとちょっと雰囲気違うんでないかい? おおお、こういうキャッチも好きですよーーーー、で見つけた単語。

横スクロールシューティング

…しくしく。ヲレ、横シュー苦手なのに(;_;
ついでに、特集にシルバーガンが載ってない事に不満(ぉ まあ、次作の斑鳩の事が少し載ってたので救われた(?)が。こっちは縦シューなり。

ついでに小雨@ぐわんげがとうとうカンストですか。化け物ですな(汗;


5月11日(木曜日)[前年][翌年]

今日のお買い物。

御手洗潔のほうは出張のお供だな。夢の方も今週中に読めるかどうか分からん(汗;


5月12日(金曜日)[前年][翌年]

読めるかどうか分からん、とか書いてながら、移動中に「夢・出会い・魔性」を全部読んでしまったり。前半に練無が活躍(?)してたのでまあまあ満足。まあまあなのは、毎度の事ではあるが、謎自体があんまり謎になってないからであって、今回は特に事件とは別のところに焦点があるし。あと、読後感がすっきりしすぎ。薄いとでも言うのかな。

しかし、今週は0930出社、2300退社が続いてるな。出張前だから仕方ないのかもしれんが。まあ、今は忙しい方が気が楽で良いけど。


5月13日(土曜日)[前年][翌年]

午前中は出張の準備のために会社へ。午後から散髪経由で最後のお買い物。ちっても、肌着関係のこまごまとしたものだけだからさっさと終わるはず。

…が、終わらないのがヲレであって。普段あんまり服とか買いに行かないから、こういう時に大人まとめ買いしちゃうんだよな。特に今日は、頭の中で練無が「欲しいなり欲しいなり」言いながらぴょんぴょん跳ね回ったりして(謎汗; 必要無いのに大きな鞄が欲しくなって、「画板が入るような大きな鞄無いですか?」と鞄屋のお姉さんに尋ねたところ、「そういうのはやっぱり画材屋さんに行った方が良いのでは」と言われてしまった。いや、出張にはスーツケース持っていくから鞄は不要なんだけども(^^
そういや、鞄屋のお姉さんは奇麗な人だったな。しかし、どこかで見たことあるような気がしたんだよなぁ…気のせいか?

んで買ったもの。

鞄は…まあ、もともと入れるものが軽いものだけに、そんなに丈夫ではなさそう。だが、でかい。F50サイズというのもあったが、こっちは横が1200cm もあったりして、さすがにこれはでかすぎるな、と思って買わなかった(^^
しかし、買ったが良いが、何に使おう?(ぉぃ

「真っ暗な夜明け」の方は「夢・出会い・魔性」に載ってた最新刊の紹介でちょっと興味を引かれて買ってしまった。完全に読者への挑戦タイプらしい。ついでに、主人公と筆者の名前が同じ、というタイプの作品らしく、さわりだけ読んで見たけど、結構筆者自身が入っているっぽい。まあ、応募作品(メフィスト賞受賞作らしい)だからなぁ。
二階堂黎人の文庫版が新しく出てたみたいだが、蘭子が今一つ好きじゃないので保留。蘭子に限らず、女性の探偵って今一つ好きじゃないんだよな。紅子も同じく。

あと、商店街にあった大きな本屋が1/10ぐらいの大きさになって移転していたのにびっくり。元あった場所は、呉服屋みたいなのが新装開店してた。そういや、前に通った時は工事中だったなぁ。

で、出張に持っていくゲームは結局購入せず。最初はまじかるあんてぃーくが候補に上がってたんだけど、必要スペックが怪しかったのでヤメ。エリマリも実売価格が結構低かったので敗北しかけたが、こっちは更にスペックが必要だったためヤメ。コンシューマに敗北しかけたが、それは今買っても仕方ないだろ、というわけでヤメ(笑
結局、今家にあるゲームが対象になりそう。まあ、雫か痕かアトラクか、まあそんなところか。Dも持って行きたいけど、重いんだよな、アレ。

ちう感じで、ただいま準備の真っ最中。コラム今日なのにまだ1文字も書いてない…寝るまでに書かないと(汗; 明日、そんなに朝早くないのが救い。書くと言ったからには書かないとね。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org