Last-Modified 2010/10/25 11:35:16

その日あった事ダス第29週


3月29日(日曜日)[翌年]

最近は人に会える日らしい
先週の木曜日は小・中学時代の同級生と会社の帰りに、
昨日は高校時代の同級生とJR姫路駅で、
今日は会社で少し前まで一緒に仕事していた人と。
どの人も通勤路とか家が近くとかそういうのじゃなくて、たまたまそこに、って事でした。
なんか懐かしかったっしゅ。

んで高校時代の同級生との話なんだけど
ここ一年で少年院に来る未成年の数が倍増しているそうな。
やっぱりと言うか、でもちょっと驚きって言うか。
それでいて政府は経費削減で少年院の職員の数を減らそうとしてるって話だから、、、っていつのまにか税金とかそんな話に変わってたり(笑

21万馬券
…ローゼン(泣
土曜日の若葉ステークスにグレートフォンテンが出てこなかったからどうでも良いです…。

村正手に入れたと思ったら
くっそーーー(笑

ついでぐるぐる
しようと思ったんだけど、思ったよりもお疲れ模様&全部2日分なんでざっと読むだけで終了(汗
…って麻雀打ってるじゃんか<ヲレ

ICQ日本語化
littleさんにICQの日本語化モジュールなるものがあることを教えてもらい、ここへ。
げ、対応していないバージョンがあるのか(汗
しかも持っているのは、、、古くて対応してない(汗
で、最新バージョンは、、、新しくて対応していない(笑
またまたlittleさんにお世話になり(ヲレも探してたんだけど)対応バージョンを無事GET♪
んで、日本語化してみる、、、なんか違和感が、、、でもちょっと面白いかも。
ま、明日には最新バージョンをインストールし直すやろな(^^;;


3月30日(月曜日)[翌年]

あ゛
書くのすっかり忘れてた(汗


3月31日(火曜日)[翌年]

Gallopちぇっく
先週もマックィーン産駒の勝ち鞍はなし。
ちょっと寂しいデス。


4月1日(水曜日)[翌年]

春は出会いの季節らしい
会社に行く。
ちょっと退屈だったので(仕事はあったんだが)昼間はぼへー、としながら過ごす。
…ん、なんかどっかで聞いた事ある声が聞こえるぞ。
振り向くと…どっかで見たことがある顔がある。
今年のヲレ達がいる部署の一覧を良く見ると、、、あ、本人だ(笑
今年度の配属で高校時代の同級生が同じ部署に配属されてたみたい。
こっちは外注だし、向うは配属前は東京に居たらしいからお互いの事は全然知らず。
定時後声かけたら向うも驚いてた(^^;;
ホント最近はなんか久々な人に会う気がするよなぁ。


4月2日(木曜日)[翌年]

東風荘物語
(この物語はノンフィクションです)
昨日、2回柏木賢治氏と麻雀打って2回とも勝てなかったのだけど(しかも2回目は中盤で四暗刻ツモられて逆転、、、その後は散々)、懲りずに今日も対戦。
前半、、、上家の初音ちゃんが独走。
それをへろへろと追いかけていた東3局。
配牌から暗刻が1つあったわけだが、かなり速い巡目で三暗刻完成。
だけど、あと一面子が対子にすらならない。
そうこうしてるうちに、暗刻のうち一つが槓子って、面白いのでカンしてみる(笑
しばらくして、、、あ、また槓子った(笑
んで終盤、、、あ、また槓子(爆
テンパってもないに3面子さらして、、、三槓子、三暗刻確定だけど(^^;;
しかも残りの手は1索、2索、南、西(汗
んで直後、最後の4枚目の3索が切れる(泣
…残り少ないけど四暗刻狙ってみるか(ォ
2索ツモ、既に3枚切れていた1索を捨てる。
上家リーチ(汗、、、現物の南を切る、、、次の巡目、南ツモる(泣
南を捨てる、、、上家、西捨て、、、対面、西捨て、、、次の巡目、、、西ツモ(涙
あと2巡、、、テンパったが西はもう無い。
だが、、、だが、、、だが!
四暗刻ツモ!(しかも三槓子のおまけつき)
そう、私は2索をツモったのである!!!!
今日の私はちょい幸せ(^^;;

===== 初級者 96卓 開始 1998/04/02 01:29 =====
   東1局 0本場  マルチ耳初音 9000 柏木賢治 -8000 
        満貫ロン 平和 リーチ 一発 ドラ2 
   東2局 0本場  マルチ耳初音 2900 佐藤雅史 -2900 
        30符 二翻ロン 発 全帯 
   東2局 1本場  佐藤雅史 3300 マルチ耳初音 -1100 柏木賢治 -600 葉 -600 
        30符 二翻ツモ 門前清模和 ドラ1 
   東3局 0本場  佐藤雅史 34000 マルチ耳初音 -8000 柏木賢治 -16000 葉 -8000
        役満ツモ 四暗刻
   東4局 0本場  佐藤雅史 1000 柏木賢治 1000 葉 1000 マルチ耳初音 -3000 
        流局 
   南1局 1本場  柏木賢治 2600 佐藤雅史 -1600 
        40符 一翻ロン 一盃口 
   南2局 0本場  マルチ耳初音 13000 葉 -12000 
        満貫ロン 全帯 三色同順 リーチ 
   南2局 1本場  マルチ耳初音 3200 葉 -3200 
        30符 二翻ロン 発 ドラ1 
   南2局 2本場  佐藤雅史 1000 マルチ耳初音 1000 柏木賢治 1000 葉 -3000 
        流局 
   南3局 3本場  佐藤雅史 4000 マルチ耳初音 -600 柏木賢治 -800 葉 -600 
        30符 一翻ツモ 白 
   ---- 試合結果 ----
   1位 佐藤雅史      +54
   2位 マルチ耳初音  +11
   3位 柏木賢治      -27
   4位 葉            -38
----- 96卓 終了 1998/04/02 02:41 -----

おまけ
その後、南1(ヲレが親)で、22267東東東發發發中中という手をダマでテンパったり(^^;;<この時点で混一色・三暗刻・自風(東)・役牌(發)で親ハネ満確定
その後、無謀にも中を2鳴き(^^;;<トイトイで親倍満確定
上がれはしませんでしたけど、ちょっとえげつない引きしてましたねぇ(^^;;

ああ
とうとう日記に<FONT>タグを使ってしまった(汗


4月3日(金曜日)[翌年]

今日は
阪神がボロ負けしたので休み(ォ


4月4日(土曜日)[翌年]

甲子園
行ってまいりました。
朝起きたら9時だったんで「こりゃ関大一高の試合に間に合うな(にやり」だったんだけど、ふと気が付くと枕元に置き手紙が、、、。
「郵便局に電話して配達物受け取ってね」
はう(汗
郵便屋さん待ってたので結局家出たの11時過ぎ、、、完全に間に合わん(トホホ

んで到着
甲子園到着1時前。
甲子園の外でちらほら関大一高の生徒と思われる高校生がうろうろしてる、、、、もしかしてボロ負けしちゃってるとか?(汗
急いで両アルプスのチケット買って(高校野球見に来た時は必ず両アルプスのチケット買います)一塁側アルプスへ。
…予想通りすげー人(汗
まともに席なんか空いてないので最上段の看板前に陣取る。
…浜風&日陰で寒い(涙
到着時点で4回の表で1−1。
4回の裏に一点取ってからはもうわーわー言いながら応援(^^;;
勝っちゃったよ、オイ、、、明日も応援に行かなきゃ(笑
つうわけで、明日も甲子園です。

戦利品
関大一高の紙製メガホン。
岡山理大の応援団からも何か欲しかったのだが、あまりの寒さに8回表から廊下で観戦、まごまごしてると甲子園駅が混むので試合終了直後に甲子園を脱出したので何もGET出来ず。

そうそう
岡山理大の応援してると、、、
「かっせかっせ理大!かっせかっせ理大、かっとばせーーー”まさし”!」
なにーーーー(笑
岡山理大のセンターは”佐藤まさし”(正志)君である事が判明(^^;;
岡山理大、負けっちゃったけどね。

売り子
とりあえず当たりは2名ほどだったかな(ォ
やっぱ、春よりも夏の方が良いような気がする<何がや


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org