Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第81週


3月28日(日曜日)[前年][翌年]

昨日のKNSの話。
出かけにこの時に買ったHODの同人誌を読んでたら30分ぐらい経ってたり。ありゃ、12時半には間に合わないですわ(汗;

結局アビオン着は13時。最初、あずみんに気が付かなかったり(^^ janusさんも居たりして、しばらく昼ギガ。その後、集合場所に行く前にお腹が空いたのでタコ焼き査収。あずみんが残してたねぎを見て、「ねぎ美味いのに…」なんて思ったりもしたり。

その後は大体いつもと同じルート。東の人たちにX680x0ユーザ多いよな、と思っていたのだが、考えてみると西の面々も多いじゃないか(^^ 昨日集まったメンツの 2/3 は所有者or元所有者だったり。来てないメンバーにも所有者居るし。

途中でみなせさんに誕生日プレゼントとして約束してたリーフファイトのTCGを1袋買ってもらう。今思えば買ってもらわなかった方がお財布の中身としては幸せだったように思う(汗;

んでもって天狗。けんとさんは「片靴下のえらい人」だったのにー、らしい(ぉ それ以外は、何故か増えてるスターター1箱とブースター1箱(汗; の整理を行っていて良く覚えてなかったり。いきなり4連続雅史のカードを引いたけど、結局全体で7枚カー。3枚は名刺として使えるなー。総計252枚。東風荘のメンツで2万ほど突っ込んでるのに未だに主人公カードひいたことないー、って奴が居たが、あっさり5枚(3人分)引いてたり。さすが箱買い(汗; あとは…瑠璃子さんのカードが欲しいかな…<ぉ

…って、雅史王雅史ロボってゆーなー(汗;

んで、一番遠いところに住んでいるので9時半に離脱。なにゅー、HOD2大会ですとー、行けば良かったかも(^^

んで今日の話。DLを開始したが終わらない…って終末の過ごし方じゃないですよ(^^

あ、自治会の総会から帰ってきた母親が何か愚痴ってる…(苦笑


3月29日(月曜日)[前年][翌年]

昨夜はマカオの人がICQのランダムサーチでメッセージを送ってきたり。しかし、向こうは片言の日本語、こっちは片言の英語で会話にならず、非常に辛かったので「Sorry,」と送ってリストから削除(苦笑

あとはちょっとしたスクリプトをいじったり披露したり。ひょんな事からみなせさんのVCの話題それに対するげんじさんの答えが考え方の参考になったりとか。問題が露呈してそれに対する対応を考えていたのだが、せっかく奇麗にオブジェクト化されているのが歪んでしまうよな、とかいろいろ悩んでいるうちに遮断。

寝る前にDL開始しておいた週末の過ごし方は予想通りこけてたり。続きは今夜だな。

ベルセルク17巻査収。


3月30日(火曜日)[前年][翌年]

なんか一瞬で夢が覚めてしまったようなそんな感じ。いつもは前しか見てないのにふと立ち止まって辺りを見回すとそんな気持ちになる。周りをよく見ることは悪いことではないと思うが、もうちょっとだけ前しか見ずに歩いていきたかった。…とまあ、ふとこんな気持ちになった。

自分の場合、急に冷静になるというか熱が冷める時がある。一瞬で熱くなることも良いが、その熱を継続して持ち続けられるようになりたいと思う。熱くなったということはそれが自分の好きなこと/こだわりである証拠なのだからあきらめないで前に突き進んでいければいいのだけど、ほんの一瞬立ち止まってしまっただけで何か遠くに行ってしまったような、そしてそれを追いかけれない自分がここに居る。悔しいと思っていながら、これが自分だもんな、と思っている自分がここに居る。だから今まで何も成し遂げていない。

今、また立ち止まってしまったが、今度はあきらめないで追いかけていこうと思う。切れた糸はまた繋ぎ直せばいい。もう無駄な時間を過ごすのはやめよう。

なんか柄にも無いこと書いちゃってるな。ま、たまには良いよな。こういう(自分の日記の中では比較的まともな)日記を書くのも。いい気分転換になる。


3月31日(水曜日)[前年][翌年]

昨夜も DHTML のお勉強。アルファフィルタを使ってある範囲の文字を消す(透明にする)ことにチャレンジするも指定したIDの全部の文字が透明になってしまう。もしかしてアルファフィルタで style=0 の場合のstartX,finishX とかって意味ないのかな? style.filter じゃなく filters.alpha を使ってみるも undefined と怒られる。ふむー、こういう仕様なのかしらん。ちーとも上手く行かないので諦める。

と、布団に入って寝ようとしたら、「ある範囲を消す」じゃなくて「ある範囲だけ表示させる」と考えれば良いことに気付く(^^ ちとアルファフィルタにこだわりすぎていた模様。これだったら style.clip 要素使えば実現できるかな。直ぐに試してみたい衝動に駆られるもさすがに遅かったのでそのまま寝。

朝、「今日はゆっくり寝てるのねぇ」と母親。時計を見ると…うげ、いつも家をでてる時間やん(汗; 跳ね起きて急いで出社。睡眠時間削りすぎか(^^

今日の仕事は、落書きみたいなものが役に立ったと言われてちと(///)だったりとか。

眠かったので帰ってきてから1度寝。うし、今から DHTML と格闘すっか。


4月1日(木曜日)[前年][翌年]

style.clip 要素を使ってやる方法は成功した模様。だけどいまいち遅い気がする。仕方がないのかな。

今日から新年度…今の仕事、5末納期だから年度末なんて関係ないですわ。うちらには異動なんてもの無いし。それ以前にいつ本社に帰れるか分からんし。まわりはばたばたしてますけど。ヲレの席、角地だから結構影響有りだったりして。そういえば担当の人が真後ろに来られるそうで…ああ、秘密の話もできないですねぃ(ぉ

ああ、早めに東京行って忍に会いに行かんとあかんなぁ

「風、また少し暖かくなったね」

寝不足悪化中。今日は定期券で昼飯を食おうとしてみたりとか(汗;

帰りに本屋で最新はうン本発見。ややウケ:-)

だからみんな嘘付くなー(;_; 忘れっぽくて騙されやすいんだからぁ(;_;


4月2日(金曜日)[前年][翌年]

東鳩アニメを見る。声の質に付いてとやかく言うつもりはないが委員長の神戸弁がなんか気になる。確かに関西弁の中で神戸弁が一番特徴ないから難しいのは分かるけど、なんとなく京都よりって感じかな…とか書くと京都の人から反論来たりして:-) まあ、関西の方言に敏感すぎるってのは分かってるんだけどねぇ…なんども聞き直してみたりとか\
純粋な感想としては結構面白いかも。来週も見ようかな、と思いまちた。

あ、志保可愛いっスよ>ばるにゃ
あとは、日記書いてるあかりにややウケとか(^^

うーん、阪神…。

ようやく姫路第2APが出来るらしい…>ODN


4月3日(土曜日)[前年][翌年]

流行物

純真無垢指数・・・・1000%

例えるなら…大きな野原で、輝く太陽をまっすぐに見つめる向日葵。そんな飾らない笑顔は、あなたの最大の魅力です。ときにはその無邪気さが故にスカポンタンな行動を繰り広げてしまうこともあるでしょうが、この世界…人殺しさえしなければ全ては許されます。そんな些細なことは笑顔で笑い飛ばして、いつまでも少年少女の心を持ちつづけてください。そうすれば、大統領だって夢ではないでしょう。

ま、こんなもんかな。

なんか気分が乗らないなぁ…おそらく今日一日何の成果も無かった(いや、成果が無かったという成果はあったけど)のが原因かなぁ…あとは、一日家でぼーっとしてる自分に嫌気が差したのかも…。やっぱ外に出るって重要かもしれない。ちうか花見行きたい。でも今金が無いんだよな(汗;


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org