Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第133週


3月26日(日曜日)[前年][翌年]

誕生日。ちうわけで、プロフィールその他更新。

まあ、この年になると、結婚の話が出てくるわけで…(汗;
家の手伝いをした後、休憩中に母親とちょっと話をしてみたりとか。
まあ、はっきり言っちゃえばわがままなだけなんだよねぇ。結婚するとじぶんがどうなるか、大体想像できる分、まだそうはなりたくないって言う感じか。もう少し夢を追いつづけていたいな。結婚すれば夢を追えないわけじゃないけど、今よりペースが落ちるだろうし。それが問題なんだよねぇ…。

FreeBSD4.0R にダイブ。途中で ftp.freebsd.org がこけたのかインストール中に止まってた(汗; なんとか起動できるようになったので、syslog とかいろいろ覗いてみる。HDD のデバイス名が wd から ad になってたりとか、USB が認識されてっぽかったりとか、ifconfig -l で見たことないデバイスがずらずら出てきたりとか、inet6 だったりとかしてるな。
ちうか、4.0 で何が新しくなったか知らんのよね<リリースノート読みなさい

あと前に shishin,gensuke の OS を入れ替えた時に外した SC-88ProST を接続。が、最初何故か鳴らない。シリアル経由の shishin 側から鳴るのに、MPU401 OUT 経由の gensuke 側から音が出ない。何故だ?
と思ったら、TMIDI の設定をミスってるだけだった(汗; 思わずずっと前みたいにばるさんに電話するところだったよ(笑


3月27日(月曜日)[前年][翌年]


3月28日(火曜日)[前年][翌年]


3月29日(水曜日)[前年][翌年]


3月30日(木曜日)[前年][翌年]


3月31日(金曜日)[前年][翌年]


4月1日(土曜日)[前年][翌年]

むむむ、今週は忙しかったなぁ。

毎日新聞の生活欄を読んで。子供が危うい、というタイトルの、キレる、という内容の記事だったんだけども、一番面白かったのが、一番最後の一文。
「学校は窮屈だとボクも感じてるけど、立ち歩きしたりする子を見てると、なんか目立ちたいんだなと思う」
思うほうも思われるほうも、なんていうか、ふさわしくないなぁ、と思ったりする。不器用だったり妙に悟っていたり。分からなくもないけど、歪んでるとでも言うのかなぁ…。

目立ちたいってのはごく自然の欲求だと思うけど。目立つ、という事がどういう事なのかは人それぞれ違うんじゃないかな。苺でのヲレとか、alice とかを考えると一部の人間にはヲレの要求がどういう系統のものか分かるんじゃないかな(^^

マトリクスのビデオを見た。

…アイアンジャイアント面白そうだな<見てるところ違うって

…トゥルークライム。見たことないのにストーリー知ってるのは何故だろう<浜村淳のせいです<だから本編見なさい

面白かったけど、理解に時間がかかって、ついていくのが精一杯(汗; 最後の展開はばかばかしくて嫌いじゃないけど。ヲレ的にはもうちょっと簡単だった方が楽しめたかなぁ…。見てるだけってシーンが多くって。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org