Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第80週


3月21日(日曜日)[前年][翌年]

今日も雨。農作業予定だったが、急いで親のところに行って生石灰をガレージの中に運び込んでたり。寝起きにこの作業はつらかった。

ちうことで今日は急に暇になってしまった。散髪に行くかな。でも雨の中行きたくないよなぁ…。

ばっさり髪を切ってきたり。七瀬彰から河島はるかになったって感じか。

ヒロカンくんにエンディングだけでも見とけ、とFF8を再開させるがすぐに中断。悪魔城ドラキュラXを引っ張り出してきて遊んでたり。さらに、メガドラ、ニューファミコンを引っ張り出してきたり(^^ 名作はいつ遊んでも面白いよねぇ。

というか、最近のゲームって無意味にハードの性能を使おうとしてるような気がする。グラフィックが奇麗なのが売りだとしても、数年後にはもっと性能の良いハードが出て普通にそのレベルのグラフィックが出せるようになるだろうから、発売されたその時しか遊ばなくなるんだよな。メーカーとしてはその時に売れればいいんだろうけど…。


3月22日(月曜日)[前年][翌年]


3月23日(火曜日)[前年][翌年]

一昨日の自分はかなり情けなかった。他人を気にしてしまって自分を押し通すことができなかったって言うか、例外なのは自分の方なんだから自分が決めることじゃないんじゃないかとかいろいろ考えてしまって、でも自分のこだわりって言うのもあって、結局自分一人では何も出来なかった。

昨日は一昨日に出来なかった農作業をちまちまと。途中、近くの交差点で接触事故があったりとか、中学の後輩が通りかかって雑談したりとか、雨は降らなかったが雪がちらほらとか、風が強くて思いっきり吸い込んでしまったりとか(汗; ま、カルシウムを摂取したと思えば良いか(ぉぃ

んでもって今日。朝ギガには先客がいた。仕方ないので筐体が空くまでうろうろ…あ、このグラ4やってる人、昔シルバーガンやってた人だ(^^ シルバーガンが無くなってしばらく見かけなかったけど、グラ4で復活してきたのかな?

まあ、この人とは10月以降シルバーガンの筐体があるまで、2日に1度の割合でシルバーガンの筐体の前で会ってたわけで(一度も話したこと無いけど)、ちうか、50%の確率で誰も座ってないかこの人が座ってるか、だったわけで(^^ ヲレとこの人以外はほとんどプレイしてへんのとちゃう? と思ってしまうぐらいだったり。昼間は誰かがやってたかもしれんけどね。

なんか今日の仕事は、他人の担当箇所を触るんじゃない、って感じか、お互いに(苦笑

会社の帰り、ゲーム屋によってリーフファイトのカードを探すも見付からず。ONEのポスターを初めて見る。んー、やっぱちょっと絵が変わってるね…あれ、こっちの立ち絵はそのまんまか?…って、右下に描いてある「じゃ、お兄ちゃんだね」とか言う眼鏡の女の子は何者なのじゃよ?(汗;

そのままギガ。なんか完全に壁にぶつかってるよなぁ。やっぱ自分シューティングに向いてないよ…。

んでもって本屋に寄る。…あ、リーフファイトめっけ。スターターの方は 1500円なのかー。おにいちゃん、ありがとー。
#12枚入りの方もあるけど、あづみはカードたくさん入ってる方が良いな♪

ありゃりゃ、4月中旬になっちゃうでしか。残念。完全にKNSには間に合わないですわ。ちうことで、あちしもその頃から url 変更になりまフ。


3月24日(水曜日)[前年][翌年]

昨夜は「科学部って多かったんだね」「みんなマッドサイエンティストにあこがれてたんだね」とか、そんな急な話だったのか、とか。

そういえば、小学生の時の文集か何かで将来なりたいものの欄に「科学者」って書いた記憶が(^^ ヲレがパソコンに興味を持ちだしたのは中学生の時にも入ってた科学部にパソコン班ってのがあって、職員室にあったPC9801でプログラム組んで遊ぶようになってからだな。BASICでシューティング作ったりしてたっけ。もう10年以上も前か。

朝、母親に「変なこと聞くけど、結婚しようと思ってる?」と聞かれる。やっぱ親としては心配なのかー。とりあえず「特にしたいともしたくないとも思ってへん」と答えておいた。少なくとも「結婚しなきゃ駄目だ」とはちっとも思ってないな。ん? ヲレの老後が心配だって? そんな先のことまで考えてるのカー。

まあ1年前は「したいとは思わん」だったから変わったと言えば変わったのかな。あの頃は就職したてでそんな余裕は無かったし、自分の好きなように給料を使いたかったし、ま、いろいろあったんだよな。

今日の朝ギガも先客がいたので中止。開店ダッシュせなあかんのか?(汗;

そのまま本屋に行ってリーフファイトの本を探すも売り切れ。昨日の帰りの時点で残り1冊だったからなー。はて、他に売ってそうな本屋ってどこだろう? 久々に本屋めぐりするかな。

今日は7時にネットワークが切れるのでさっさと定時退社するか。

久々に昼間に繋ぐ。おろ、会社からメールが。返事書いたり掲示板に書き込んだりしてるうちにタイムアウト。

今日の仕事は、回りまわって結局自分たちが原因だった、って感じか(苦笑

ともかく、他人が見ても理解しやすい/改造しやすいソースを書く練習をしなきゃ駄目だなぁ。去年ヲレが組んだあれはどんな評価をもらってるんだろうか。

帰り、別の本屋にてリーフファイトの本の購入に成功。紙コップの理解度アップ。

ついでに夜ギガ。4兆点越えましタ。

2140でビジーってどういう事よ…>ODN姫路AP


3月25日(木曜日)[前年][翌年]

うう、完全に寝不足。朝飯がこんなに食えなかったの久しぶりかも。

寝不足になってまで昨夜入手しておいた某ソースを眺める。予想通り文字コードが違う(^^ しかも一方は EUC で別なのは JIS だった。SJIS に変換してコメントを読めるようにしてお勉強。ふむー、こりは面白い。良い遊び道具だわ(^^

自分の言いたい事が相手に伝わらないってすごくもどかしくて自分が嫌になる。自分の場合、相手が分かってくれないんじゃなくて、言ってる自分ですら「これは理解できないだろうな」と思ってしまうことを言っている。頭の中のイメージがうまく外に表現できない。就職してから1年半、少なからず努力してきたつもりだが、ほとんど改善されてない自分が悔しい。
#まあ、喋っているうちに少しずつ考えがまとまってくるんだけど…喋らないとまとまらないってのが情けないな。

夕方に思いっきりぐるぐる。ここ最近、頭の中でどんどんとパズルのピースがはまっていく気がする。

会社の帰りに本社へ。なかなか面白い話を聞いた。


3月26日(金曜日)[前年][翌年]

久々に朝が起きれなかった(汗; 遅れそうだったので、今日の朝ギガは無し。

仕事はいつも通りに…。

ギガ。7兆点越えました。もう何がなんだか分かりませン。


3月27日(土曜日)[前年][翌年]

ふふふふふ、とりあえず、動くものは作れました〜>苺各位
サンプルデータとか変換スクリプトやドキュメントの作成がまだ残ってるけど、ちょっとしたものなら明日の夜に見せられると思いまフ(^^ やっぱ、リファレンスマニュアル重要ダニ。
#まあ、ちと重いかもしれんけど

これですっきりした感じでKNSに行けまフ。ちうことで、12時半にはアビオンでギガってるからね>誰ともなく


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org