Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第598週


2月22日(日曜日)[前年][翌年]

涙と鼻水の覚悟はよろしいか?

久々にいつものメンツで競馬場に行ったんだが、獄滅極戮兵器群にめためたにされる。すごいよね、競馬場に行って全くレースを見なかったんだから(ぉ

ホント、嫌な季節になったもんだ。


2月23日(月曜日)[前年][翌年]

昼から外出したらそのまま晩飯に拉致られ。まあ、今日はろくに仕事にならんだろうと思っていたので、別に問題はないんだが。

クチビルが荒れまくって痛かったのでリップクリームの出番。多少はマシになったが、ちょっと放置しすぎたな。


2月24日(火曜日)[前年][翌年]

雨のおかげで大佐は大人しかったようだ。

「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」というエラーに悩まされる。…と、書くと変に検索に引っかかっちゃってゴミになるかな(苦笑 現象を確認すると、今までログインしたことのあるユーザー(=既にプロファイルがあるユーザー)は問題なくログインでき、このPCで初めてログインするユーザーはダメらしい。試しにプロファイルを消したら、今までログインできていたユーザーもログインできなくなった。なんか原因想像できそうだな…。

この現象が発生する前にビデオカードを増設してドライバインストールとかしてたんだが、その際にも別のエラーが発生して、なんかもうおかしかったみたい。1時間ぐらいいろいろ試してみたが、レジストリいじったら挙動がおかしくなったので、仕事もあるのであっさり再インストールを選択。普段の業務で使ってるPCでなくてよかった。


2月25日(水曜日)[前年][翌年]


2月26日(木曜日)[前年][翌年]


2月27日(金曜日)[前年][翌年]


2月28日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org