Last-Modified 2011/02/21 19:05:52

その日あった事ダス第648週


2月7日(日曜日)[前年][翌年]


2月8日(月曜日)[前年][翌年]

あけましておめでとうございます。え?遅いって?

年末年始はまあ、いろいろと大変で。その辺の話はまた追々、、、って、そういえば新婚旅行の話も書いてなかった気がするな。まあ、いいか(ぉ

最近の動向。

体力の低下を身に染みて感じるようになった。年末の数ヶ月で体重が65→60切るぐらいまで落ちたことが体力低下の最大の要因だとは思うんだけども、運動不足には違いないので、年明けから筋トレとプールを始めてみました。現在62前後で、体脂肪率が17%切るぐらい。

今年一年の目標としては体重はこのままキープ、前屈で手のひらが地面に付くこと(昔からだが人に驚かれるほど体が固い)、腹筋が見えるぐらいに脂肪を減らすの3つ。懸垂もできるようになりたいなあ。昨日に近くの公園で懸垂の器具があったので試してみたら、1回は上がったけどもうそれでギブアップだったし。

というわけで、思わずアマゾンさんでダンベルをぽちっとしてしまったのですが、相変わらずアマゾンさんハンパねえっス。2個買ったら1個ヤマトで1個佐川で来たよ! 受け取りめんどくさかったよ! まあ、重さの都合とかそういうのがあるのかもしれんけど。

あと、パソコンかサーバの強化をしたくて、最近秋葉原をうろうろしていることが多い(そういやこの前ごうさんに久々に秋葉原で会ったな)んだけど、全とっかえにならないようにいろいろ考えるとなかなか難しい。新型atom も、VT に対応していたら IYH してたんだけどな。というわけで、とりあえず低消費電力スレでは必須らしいワットチェッカーを IYH してみた。肝心のパソコンはまだ測ってないけど(ぉ

ゲーム。ドラクエ9はちょっと離れたら急にやらなくなった。すれ違い1000人まではやろうと思ってたんだけどな。まあ、飽きる時はそんなもんか。
で、ラストレムナントをちまちまと進めて、やっとラスト手前。ユニークリーダーは全部揃えて、今超古代遺跡他で素材集め&一軍メンバー強化という感じ。「神と呼ばれるもの」との戦いは熱かったなあ。全滅させられてはユニットを入れ替え、陣形を考え、必要なアーツを覚え、、、と、いろいろやった。勝った時は超ガッツポーズ。まあ、振り返ってみれば、ロストとコマンドを使えるメンバーがいて、密集じゃない陣形でなければなんとかなるという感じだったかな。ちなみに今は超古代遺跡で観測者にゾンビするのが楽しかったりする。長時間遊ぶ感じではないけど、まだもうちょっと遊べそう。

これが終わったら、サガフロ1をやるか、デュープリズムをやるか、放置中のDQ5をやるかという感じで、あんまり新しいゲームを買わなくても今年もなんとかなりそ。ロマサガ2リメイクが出たら買っちゃいそうだけど。

そういやサガ20周年イベントが去年あったことをちょっと前に知った。くそう、行きたかった。特設サイトのインタビュー記事を見て、河津ファンならアンリミテッドやらないとダメかなあとちょっと思ったw

というわけで、今更ながら今年もよろしくお願いいたします。


2月9日(火曜日)[前年][翌年]


2月10日(水曜日)[前年][翌年]

スクエニの和田社長の Twitter のニュースを見た。俺、ラムレス好きだよ! 続編とか後継システムのゲームでたら買うよ!

しかし、攻略サイト見ながらじゃないと無理ではあるな。PC版は箱版よりもぬるくなってるらしいけど、俺には無理。それでもこういうシステムは好きなんだな、これが。


2月11日(木曜日)[前年][翌年]


2月12日(金曜日)[前年][翌年]


2月13日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org