Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第658週


4月18日(日曜日)[前年][翌年]


4月19日(月曜日)[前年][翌年]

気温の差が激しすぎて体調崩しそう。昨日の試験も途中で集中力がなくなって頭痛くなったので午後2を即効埋めて撤退。試験終わる前に家についてたぜ!これで通ってたらカッコエエけどなw

とりあえず試験が済んだので、デュープリズムを起動してみた。やっぱテンポいいよな、このゲーム。とりあえずミント様でクリアしとくかな。

NHKの話の続き。

簡単に書くと1勝2敗ってところでした。東京に転勤してきてからはNHK内にデータが残っているのであっさりと話は進んだのですが、問題は実家に戻っていた間の話でした。当時一人暮らしをしていたのですが、住民票は移していないので住民票(私の場合、正確には戸籍の附表)からはいつ実家に戻ったのかは分かりません。

ここでのキーワードは「10年」

こういった契約系のデータの保存期間って、だいたい10年なんですね。少なくともガス・電気および住宅の管理会社はすべてデータが残っていませんでした。唯一電話は契約が残っていますが、電話番号の変更履歴は出してもらえない様子でした。引越し直後に実家に回線引いてるから使えるかなとは思ったんですが、、、。やはり10年も経っているのはどうしようもないんですね。

というわけで他になんか方法がないか考えています。引越し以外の証明手段はいろいろありそうなんですが、それをNHKが受け入れてくれるか、ですね。まあ、幸いにして明日から出張で実家に泊まるので、いろんなことができそうです。

とまあ、こんな感じで姫路編へ続く(のか?)


4月20日(火曜日)[前年][翌年]


4月21日(水曜日)[前年][翌年]


4月22日(木曜日)[前年][翌年]


4月23日(金曜日)[前年][翌年]


4月24日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org