Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第659週


4月25日(日曜日)[前年][翌年]


4月26日(月曜日)[前年][翌年]


4月27日(火曜日)[前年][翌年]


4月28日(水曜日)[前年][翌年]

さすがに一週間も出張すると疲れた。まあ、実家に泊まってるからホテル暮らしとかに比べたらはるかに楽なんだけど、自分の部屋も残ってて昔と全然変わらんのだけど、やっぱなんかねえ、という感じ。

姫路編続き。

うちの会社の総務の人に話をしてみると、「ちょっと待ってくださいね〜」とごそごそと。10年以上前だし、会社合併とかもあったし、大変かもと思っていたんですが、めちゃくちゃあっさりといろんなものが出てきました。杞憂だったというか甘く見て失礼だったというか、そんな感じで、、、ごめんなさい。

で、「あ、こんなん出てきました」と、出てきたのは当時の履歴書。

うはwwww超私服wwwwwwアリエナスwwwwwwwwww

いや、よく雇ってもらえたというか、普通の社会人になれたんだなあとしみじみと感じました。そういえば入社直後に「社会人としてのマナー」みたいな本貸与されましたね、、、。事情を説明したことよりも恥ずかしかったです。

とりあえず当時の契約書をコピーさせてもらって、さらに原本と相違ないことを認めるみたいな印を押してもらいました。実家に引越しした日とは違いますが、半月も違わないので、まあこれが認められたら十分でしょう。

せっかく姫路に戻ったので、保険として、当時口座開設した銀行さんに行って、なんかないですかと相談してみたところ、予想以上に乗り気で、記帳した履歴かな?そんな感じの一覧をいただきました。「私の判子も押しておきましたから!」と担当の方も仰ってくださいまして。あれですかね、関西人だからこういう面白いそうなことには協力的なんでしょうか。姫路に生まれて良かったと思います(そうか?)

これらがダメだったら、プロバイダの住所変更の履歴とか、クレジットカードの履歴とかその辺かなあと思いながらNHKに再々訪問しました。すると「証明する書類がある」というだけで話はあっさりと終了しました。、、、良くも悪くも事務的ですね(今回は良い方ですが)。というわけで、最後に盛り上がることもなく、対応していただけることになりました。そもそもは放置して忘れてた私が悪いんですけどね。とりあえず、めでたしめでたし、ですね。

でもまあ、今回はいろいろ勉強になりました。協力していただいた方、対応していただいた方にはホント感謝です。これで心置きなく口座を解約できます。

さて、返ってきたお金で何買おうかな(ぉ


4月29日(木曜日)[前年][翌年]


4月30日(金曜日)[前年][翌年]


5月1日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org