Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第669週


7月4日(日曜日)[前年][翌年]


7月5日(月曜日)[前年][翌年]

ご褒美はまだ決まらず。

テレビは最近そこまで見ないんだよなあ。電気代が安くなるのは良いが、それを回収するまでに何年かかることやら。いや、テレビ買うつもりで勉強してたんだけどねw

パソコンは、、、うーん、FF14のβ申し込んでいるけど、製品版も予約した(ぉ けど、たぶん製品版はできないかもしれないんだよなあ。ていうか、そもそもまだベンチ動かしてないし。

じゃあ、ヴァナ行くかと思ったんだけど、セキュリティトークン売ってないんだよなあ。うぐう。

とりあえず明後日は燃えないゴミの日だから、古いマザボとか捨てるか。粗大ゴミもそろそろなんとかせなあかん。

そういや実家は地デジ対応でテレビ買い換えたらしい。それも42型とか。なんて贅沢な。しかし分波器が対応してなかったらしい。そんなのあるのか?まあ、写らんものは仕方ない。転勤前に試験放送が始まってればいろいろ試せただろうけど。

ドラクエ5がやっと終わった。というかひたすら通勤時にレベル上げをしていて、主人公家族はレベル99はもちろんのこと、バトラー、アクデン、ターク、ホイミン、ピエールなどなど、主力はほとんどレベルMAX。これでやみのトロフィー取れなかったらどうしようかなと思いながら挑んで14ターン撃破。楽勝だったけど、思ったよりもターン数かかってるな。ううむ、まあいいや(ぉ

ドラクエ6をやるために5を終わらしたけど、しばらくドラクエは良いや。というわけで光の4戦士をプレイ開始。いやーん、可愛いー。

健康診断は健康でした。腹部エコーをしてもらったおかげで結構大き目の胆石があるらしいことが分かった。あと眼圧があるのがいい! 眼底検査結果はまた後ほど。


7月6日(火曜日)[前年][翌年]


7月7日(水曜日)[前年][翌年]


7月8日(木曜日)[前年][翌年]


7月9日(金曜日)[前年][翌年]


7月10日(土曜日)[前年][翌年]

結局ご褒美は Windows7 に決定。64bit版。デスクトップ PC 用。

いやー、ここ半月ぐらい、いやになるぐらい OS のインストールをしたんよね。2008(64),2003R2(32/64),Vista(32),XP(32)。で、思ったのは、XP ってやっぱ古いなあと。まあ、そうだよねえ。Home Server もはやく 2008 ベースになって欲しい。

んでまあ、HDD 交換してインストール。HDD は例の XP では遅くなる WD10EARS。まあ、XP で使う気はないのでノープロブレム。

んで結果。話には聞いていたが、idle が 50W → 42W になったよ! こんなに劇的に変わるなら、もっと早くに買えばよかったかもとちょっと思った。

ついでに FF14 ベンチ。XP だと 1693/52108ms。7 だと、1772/30950ms。若干スコアが上がったw そのうちラスレムベンチも動かそう。あと XP も AHCI モードで再インストールして使えるようにしとこ。Pro 買ったので XP モードも付いてるけど、そんなん使う気ないし。ていうか、そもそも XP 起動させることあるかなあという気もしてきてるし。

そうだ、うちには Windows7 32bit版もあるんだった。32bit版だとまたベンチの値は変わるんだろうか。どうなんだろうw


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org