Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第672週


7月25日(日曜日)[前年][翌年]


7月26日(月曜日)[前年][翌年]


7月27日(火曜日)[前年][翌年]

ご報告。子供が生まれました。7/26。男の子。2962g。

ちゅうわけで、二日有給を絡めて里帰りしている奥さんの元へ。最後まで逆子が直らなくて、帝王切開になって。まあ、里帰り先が若干遠めで、産気付いても間に合わない可能性も結構あったので、計画的な出産になって良かった面も若干。しかし傷口見ると帝王切開じゃなかったら良かったのにと思う面も。あと帝王切開しちゃうと、次の子も帝王切開しないとダメ(ただし病院による)とかあるんだね。勉強不足だったわ。

しかし、37週で生まれた割には大きくて良かったかなと。あと、親ばかになる気持ちが分かる。「我が子」というキーワードの力はすごい。なんて表現したらええんやろね。もっともっと一緒にいたかったけど、仕事ほっぽりだすわけにもいかんしね。残念。

帰る直前に両目が開いて、奥さんも母乳が若干でるようになって授乳してるのも見れた。ちょっとサービスしてくれたみたい。元気に育ってくれよ〜。

そうそう、一つ親ばか。産まれたての頃、ずっと泣いて泣き止まないタイミングがあったのだけど、指を口に当てて「Be quiet.」って言ったら泣き止んだので笑った。その後適当な英語で話しかけてたら奥さんに「どんな子に育てるつもりだ」と言われたけどwww


7月28日(水曜日)[前年][翌年]

出生届出してきた。漢字を間違ったらこの子の一生に関わるのでちと緊張した。

んでもって、受理の審査中に子どもの写真を見ながらニヤけてみたり。うーん親ばか。しかし、誰かに似てるな、、、。

あ、(光の四戦士の)アイレだ。

、、、これじゃ親ばかよりもゲーム馬鹿やん。そんなの奥さんの前で言ったらはったおされそうだ。いや、確かに手術中はDSでやってましたけどね、けどね、、、。

こども手当も申請してきた。やっぱ子どもができると、できるだけ長く続いてほしい制度だと思っちゃうなwww

ちなみに光の四戦士はミーティア入手まで進んだ。あれっすか、使ったら斧持ったポニテの女の子が出てきて敵をタコ殴りにでもしてくれるんですかね。、、、やっぱ普通にメテオか。ちっ。その後は全員旅人にしてとんずらしつつ塔登り。おうぎorとどめでボスを倒すと結構気持ちいい俺はちょっと厨二病。そのうちあんこくwも試さねば。


7月29日(木曜日)[前年][翌年]


7月30日(金曜日)[前年][翌年]


7月31日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org