[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 199807上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

1998年7月21日の電波状況

この数日

ふみ、日記さぼってました。するべきこともせずに、ごろごろした生活ばっかだったような気がする。洗い物もしてないし〜。

苺方面は関西でミーティングだし、はぅンなみなさまは北海道だしで、静かな週末でした。

某ちゃっとにて、 先日のダメ劇場の瑠璃子さん、描写の腕がおちたねといわれてややがびん。あうう、いわれてみるとちょっとそうかも(大汗)。つーわけで、瑠璃子さんとの絆をふたたび深めるために、「雫」瑠璃子さんシナリオ、TRUE/HAPPY 復習プレイしたり(^^; ちりちりちりちり。

XFree86 関連の話

前出したやつの返事がとどかなかったようなので(もしかして返事、まちがえて消しちゃったのかな(汗)。メールのログが1週でクリアかけてたので記録にない)、再度メール。今度はちゃんと返事がきたので、フォームをうめて、返送。で、さきほど受理されて ML に追加されたよんってのと、ベータ版ここにあるよんとのお返事がきました。これで晴れて XFree86 Developpers の一員になったわけです。残念ながら情報を流すことはできないんですけどね(^^; ソースはまた今夜にでももってきましょう。掃除して容量もあいたので、今なら X のツリー2つ(3.3.2 と 最新の) ぐらいは余裕で展開できます。ちなみに、X-TT Pre07 もまだ試してなかったりします(^^;

NetNews の話

ううっ、休みに入って以降、j.v.l のみならず、上流から記事が全く流れてきてない。ダメじゃん(T_T)。実はうちの学内の公式な NetNews 管理体系、ほとんどちゅうぶらりんになってまして、そのうち停止するかもね状態だったり (今回のは上流が止ってるようですが...)。さらに暴露しちゃうと、 ftp.tut.ac.jp も、そろそろサービス停止の方向でうごいてたりします(T_T) うーむ、どこの大学もいっしょなのかしらん。うちだけかな(^^;

というわけで、学内経由のサーバを頼るのはもうやめやめ〜、ということで、私配下のうちの研究室の系向け News Server、一応独立する方向で動きます。サービス範囲はうちの研究室 + 現行の情報学科むけonlyのまま。とりあえず、配送してくれる先をボス経由でネゴ開始予定。うまくいけば今月中ぐらいには切り替えできるかもしれません。さて、INN のバージョンでもあげときましょか...

とか書いてたら、一応配送が再開された模様。休みで止めてたのかなぁ。なにはともあれ、移行はすすめます。

INN-2.0

つーことで、INN-2.0 をとりあえずコンパイル。旧 spool をそのままひきつぐのと、ログなどは /var 以下にまとめておいておきたいので、そのあたりのディレクトリ位置だけ指定して、 configure 。うーむ、楽になったなぁ。前は site.def をしこしこがんばって修正する必要があったのでした。 make 中一カ所エラーがでたけど、たいしたものでなかったので、 (なんかデバッグ関連の変数定義のミスみたいだった)さくっと直して完了。インストールから先は、現システムのおきかえになるので、深夜に敢行予定。


1998年7月22日の電波状況

昨日の話

学内の精文館にて、UNIX Magazine 8月号査収。お、ちょうど INN-2.0 のインストールの話がでてたりする。タイムリーですな。 ssh の連載の 3回目。Windows 上から ssh 使う話とかがでてます。 Tera Term ssh モジュールの話とか。

プログラミングテクニックは termcap の話。そういや NutsShell のシリーズで termcap があったと思ったけど、あれを買った人ってどのくらいいるのだろう(笑)。Linux の連載がはじまってますね。とりあえず各ディストリビューションの紹介とか。

でもって夜中。XFree86 3.9A の取得と INN 2.0 のインストール作業の続きをするつもりだったんだけど、なんかつかれてたので、帰って爆眠(^^;;

今日の話

でもって今日の話。とりあえずおきてから本屋へ。

駅前精文館にて、「コミックマーケット54カタログ」と「外はいい天気だよ(谷川史子)」を査収。コミケカタログ...重い(汗)。アイロンの助けを借りて3分割するのが吉かも(^^; I/O とかを薄くするときによくつかった技ですな。あ、Tales Of Joker 12 がおいてある。こんなものもおくようになったのか。またこんど気が向いたら買おう(^^;

でもって勘定をすませて、さて帰るべか..とふと横をみると、筒状のものが... あかりの絵がかいてある。おお、これが噂のとれーでぃんぐぽすたーか。うーむ、一般の本屋さんにまでおいてあるとは、おそるべし東鳩 (←コミケカタログがおいてあって、トレカもたくさんの本屋のどこが一般やねん)

帰宅。はっ! このポスターはなんだ? 興味なかったのじゃないのか? っつーことで洒落で一本買ってたり(汗)。普通の値段で普通に売ってくれると数本は買うんだけどなー。高いっすよねー。それはさておき、中身ですが.... マルチのスペシャル(笑)。ふ、勝利だ(←買った時点で敗北)。

個人的には葵ちゃんのがよかったかもなーとか言ってみたり。葵ちゃん + あかり + 綾香 の三点セットとなら交換しても良いです(ぉ

ぐるりんぱ

@ ぐるぐる用段落つっこみ補助マクロを作ってみた。

@ sugich さんちの今日のおことばの楓ちゃん、かわいすぎ〜。 (来月以降は こちら) ここが部屋であればごろごろしてたことでしょう(^^; あ、絵のみならず、お話もとても素敵です。ああ、Newton いいな〜。Pilot だと、ペンの反応がいまいちであまりお絵描きにむいてないの(^^;;。あ、 同じよーな反応してるお仲間発見(笑)

@ ふむ、では、とりあえず、うち(TUTICS DSL)で X-TT-dev-ML あげましょうか。ついでだから 真鍋さんにもはいってもらおうっと。でき次第、X-TT ML のほうにアナウンスします。

@ コードとかの話、興味深いものはありますが、私にはけっこうさっぱりだったり(^^;; 部長黒谷君 には面白いのではないでしょーか。 私のフェイバリットミュージックは やっぱ谷山浩子さんってことになるんですけど、初めて聞いたのは小学校低学年のころだったりします。当然当時「谷山浩子」なんて名前は認識してない(^^; みんなのうたから「まっくらもりのうた」。そのころのみんなのうたは、非常に傑作が多いとおもうのですが、 (「メトロポリタン美術館」とか「カメレオン」とか「ラジャ・マハラジャ」とか ...たくさん。このあたりひっくるめて私の音楽観の基本なのかもしれない)、そのなかでも、「まっくらもりのうた」は、その曲も歌詞も、子供心にすごく衝撃でした。こんな歌があるんだーって。

「音楽的にものごころつく時代」な中学のころは、いわゆるバンドブームで、テレビでのそのあたりを聞くのがメインでしたねぇ。あのころの歌はたしかに結構歌える。そのあと高専で寮にはいってから、音楽をあんまり聞かなくなって(音楽にかぎらずですけど)世間からはぐれてたのですが、Oh! FM Towns での浩子さんの連載で、新アルバムがでるよんとでてて買ってみようかとおもって買ってからがはまりですね。聞いてみて、「もしかして...まっくらもりの人?」。それ以降はもうどっぷりと。ということで、私の刷り込みは小学校のころに完了してたようです(^^;

PDAでお絵描き

おお、sugich さんちのお言葉、 PDA でお絵描きの話〜 (来月以降はこちら)。TiPO はおもしろそうですね〜。 HalfVGA size/4階調ですし。TRON というあたりもそそる(笑)。ためしに触ってみたいけど、この辺りのお店にはないよなぁ。あ、高田研究室におじゃましてみるという技があるか。でも私面識ないしなぁ。 (TUT ERT Lab は国内 ITRON のけっこう総本山だったりする。たぶん TiPO ぐらいあるだろう(想像))

それはさておき、Pilot でのお絵描きですが、びみょーに書き味が...ね(^^;。反応がややにぶめです。ソフトによっては耐えられない。あとちょっと書こうとする位置と書かれる位置がずれたりするんですよね。ふにっと(^^; 。いろいろ試した中では、TealPaint の自由曲線はなかなかイケマス。ということでサンプル画とか。

おさげあかりあおいちゃん
[おさげあかり] [あおいちゃん]


1998年7月23日の電波状況

ねむねむ

しくしくしく。むぅ、日立のフローラノートのばかやろー。ボスからの指令により、こいつに FreeBSD をいれてデモ用にしたてることにしたのですが...とりあえず boot disk でブート...CD-ROM 認識のとこでフリーズ(T_T)。起動時 config でとりあえずはずして boot。よし、ブートしたぞ...内蔵 NIC を認識しなーい。しゃーない、 PAO にして PCMCIA なカードでインストールを試みる...はい? なんでデバイスタイムアウト(T_T)? ふっ、DOS パーティションからインストールしたぞ。こんどこそはいったな。さて...はう、どっちにしろ NIC がツカエンではないカー。しくしくしく。もっとふつーのマシンにしてくらはい(わがまま)>日立。ちなみに Linux だと使えるらしい(^^;

仕方ないので、さくっと私がひごろつかってるノートと、もう一つ兵藤君の机の上にあったノートをうばってきて、目的のブツをインストール。うみゅ、動いた。よきかな。

ぐるぐる

@ むぅ、 そのへんの人です。 FreeBSDからひっぱってくるのは簡単でしょうね。気に入らない点があったりするんですけど...というか、今いれるなら、ISO-C 一式実装したほうが良いんじゃないかなーと。とりあえず NetBSD 系は ML にはいってなかったりするので、アーカイブをとりよせてみたり...(まだ読んでないです) NetBSD/98 にはすでにこのあたりのコードがはいっていると聞いたことが...

@ おおっ、 ブギーポップ読んだですか。私もお気に入りリストにはいってます:D。えっと私が読んだのは...4月なかばごろですね。ほんとおもしろいです〜。みなさんにもおすすめ。緒方さんは『雪色のカルテ』の人ですね。ほんとイラストと世界がまっちしてます。私、この本、扉のとこの登場人物のイラストで買いました(^^;; スクエアの武蔵伝(だっけ?)の主人公と姫以外のキャラのデザインも緒方さんだったと思います。

あ、お言葉、昨日のPilot絵が捕獲されてる(^^;

さてと、ボスの指令をこなすか...

すやすや

指令は完了したので、とりあえず帰って寝たり。

お買い物

学内精文館へ。とりあえず ASCII のけんとさんのいんたびゅーを立ち読みしたり。

Software Design 8月号を買ってみる。実はこの雑誌、買ったの初めてだったりします。研究室におちてるのをたまに読んだりはするんですけどね。

特集記事は もじらくんのソースの話。ソースの解説とか FAQ 関連の和訳とか、IPv6 とか、コンパイル方法とか。内容としてはそう目新しいことがあるわけではないですが(雑誌ですからね(^^;)、紹介記事としてよくできてると思います。これからソースを眺める人のとっっかかりにもなるのではないでしょうか。もじらの現パーサがダメダメなこととかは触れられてないけど(^^;; 日本語リソース化のページにうちのページの紹介がでるのはお約束〜。

もう一つの特集は XML の入門記事。 XMLがどういうもので、どうつかわれていくのか、ってのはつかめるかな? MathML や SMIL とかの実例紹介あり。同種企業間での共通フォーマットとしての DTD の実例とかあったら見たかったかも。

この雑誌、雰囲気的には趣味的なかんじが強いかな? おもしろそうな記事があるときには今後も買うことでせう。

さ、帰ろう。


1998年7月24日の電波状況

昨日の話

深夜、ふとテレビをつけると、マクロス7 してたのでほえほえ見たりする。まだ頭のあたりなので見てなかった部分。そのあともつけてたら、マジンガーZ がはじまったので、これも見る(^^; Dr.ヘルとブロッケン伯爵の最期でございました。しかしまたあらたな敵が!!! 来週もみるかも(^^;

あ、そうそう、Hos さん、物、数日前にすでにとどいてます(^^; 書き忘れてた。でもってセンチ鑑賞。とりあえず横浜のファミレス娘。いやぁ、いいかんじですね〜。面白かったです。主人公はどうからむのだ? とか思ってたら、なるほどそうくるのね。二人のおじさんいい味だしてますな(笑)。

昨夜ふと気づいたこと。谷山浩子さんの「パジャマの樹」( ボクハ・キミガ・スキ/ Memories に収録)って、 片靴下ソングだ(汗)。持ってる人は聞いて確認しよう! (ぉぃ

NetNews

う゛...とんでもない記事をみてしまった(--#)。うむぅ。どの記事かは伏せますが、私に近しいひとならどの記事のことかわかることでしょう。とりあえずメールを書く....


1998年7月25日の電波状況


1998年7月26日の電波状況


1998年7月27日の電波状況

週末

日記さぼってました(^^; うーん、なにしてたかなぁ。日記毎日つけてないと忘れてしまうのら。←過去を忘れる男。

とりあえず、逃避の産物らしい。

ほんと落書きだけど、某所で予想以上に評判が良かったので、どうやらしりーず化したらしい(謎) 話はかわって、バナーないですか? と聞かれたので、ここのバナーつくってみました。お絵描きさんサイズ。 とっぷにおいてます。でも絵のページはまだつくってない。 GIMP の解説とまじえてつくったらニーズあるかしらん。

そうそう、葵ちゃんも無事完成したらしい。完成したやつは、 こちらからでる画集の一部(not one club...)として夏コミで販売される予定です。

ふふふ、 英語のメールをふられてさてどうするべとおもってたらかずしさんがさくっと返事を書いてくれて私は答えることがなくなって安心したのは内緒。X-TT と xfsft、統合の方向で進むのが、まあ無難かと思います。まだコードをのぞいてないのですが、英語圏の文字のあつかいかたとかはあちらさんのほうがなれてるだろうとは想像されますし。

雑誌に名前がのること

むむっ、水引君の日記をみてると、なんか Linux Japan で XMulti が紹介されてるらしい。つーことで、立ち読みにいってみる。おお、確かに紹介されている。xscreen saver から呼び出せるものということで紹介されてるらしい。上にでてる xslideshow の紹介の画像につかわれてるのが XMulti の画像データなんですけど...ほかにデータはなかったのかしらん。記事の内容自体はいまいち。末尾の URL のとこ、TeX のコマンドが差し込まれたままだし。

それはさておき、個人的には、こういうプロジェクトってのはあんま「貢献しなくちゃ!」って気負ってするようなものじゃないとは思います。

私なんかの場合、よく紹介される日本語補完計画なんかは、自分がした作業とかをまとめたものを WWW にのせたら、それを便利と思った人がリンクしていくようになって、そのうち雑誌にもでるようになったってやつですね。 XMascotXMultiなんて、趣味以外のなにものでもないし、 X-TT も基本的には自らのニーズによるものです。

自分が欲しいからつくって、で、できたら他の人にも幸せになってもらうべく公開しよう! ぐらいの気持でいたほうが良い結果になりやすいかと思いますよ。なお、私がいままでした謎プロジェクトで、日の目をみずに終焉したもの、いまだ日の目をみてないものは、けっこうあったりします(^^;

ぐる

@ あ(汗)、まだ更新してないです。すみません(大汗)。来週までにはページをつくりあげたいところですが... うーむ、今年はちょっと物が完成度低くなりそうです。ちょといろいろいそがしくて...ちゃんと完成するのかしらん(大汗)。

B4強化講習会

B4 の基本能力強化をめざした一連の講習会が研究室でおこなわれてるのですが、今日から私の担当だったり。内容は、X Window System のプログラミング。 ....はう、予想よりレベル低かったのね(T_T)。結局今日は予定の半分ほどまででおわりだったり。むぅ(汗)。全体の予定変更ですな。

そのあと家でつくったすいかの送ってきたやつを切ってみんなでたべたり。よくうれててうまかったです。


1998年7月28日の電波状況

昨日の話

ふたたび逃避の成果(ぉ

なお、みにぷにしりーずではありません。東鳩日記の挿絵で、これが好きです〜って方がおられたので、色をつけてみました(^^;

@ むぃ? なぜここに谷川史子さんの漫画があるのだ? 「ごきげんな日々」と「きもち満月」。どうやら先日私がかってきた「外はいい天気だよ」を見た牧野君が、買ってきたらしい(^^; ここにおいてあるのは罠だな。ふむ、ではみすみすその罠にはまってあげよう。はっはっは。

@ apexさんから暑中見舞いが届いてました。どうもです。郵便番号と、「奥山lab. 渡辺剛様」うむ。ちゃんととどくもんですな。

@ でもって家に帰ってみると、Leaf からも暑中見舞いが届いてました。主役は梓です。胸がこぼれそう(謎)。とりあえず、楓ちゃんらぶり〜(笑)。

今日の話

水引君からの質問で、このサーバの /var があふれてるのに気づいた。はうぅ。なんで?。原因判明 うちの anon-ftp サーバ、incoming をだれでも書けるようにしてたのですが、(ちなみに読むのはできない) そこに謎のファイル群が(#-_-)。えーい、削除や削除!!!。ふう。

@ はう、谷川史子さんの本がまた増えてる(汗)。「ぼくらの気持ち」「一緒に歩こう」「くじら日和」。しかたない、また罠にはまるとするか(笑)


1998年7月29日の電波状況

いろいろぐるぐる

結局昨日ぐるぐるしたけど何も書かなかったや(^^; ということでいま書きます。

@ むむむ、 あちら こちらで「浩子の半熟コンピュータ」の話... うう、読みたい。買いにいかないと。あと駅前精文館にライオン本の日本語訳が平積になってたらしいので、これも買いにいかないと。明日かな。 #はっく on IRC.Leaf で訪ねたところ、既に英語版はどこにもないそうな。前みかけたときかっときゃよかったなぁ。

@ ああ、塩崎さんが萌^H燃えている(うーむ、学習の優先度が..)。私も作業しないといけませんね。私の作業は

ですかね。今日明日中にはなんとかしませう。

@ 私の場合、fj でびうが xmascot だったり、X-TT の根元が某所でのダメな会話だったりするので、 だったのにのような過去形でなく、現在進行形でアレな気がします(^^;

@ パケットの漏れの原因は tcpdump あたりでモニタすればさくっと判明しそうな気はします。聞いた話ですが、 ネコミ4.5PR1 のスタイルシートは、「日本語自動」の時におちるというバグがあって、原因が不明なため OFF になるそうです。リリースノートかどっかに書いてるらしいです(未確認です。為念)

@フォローに失敗しました」は、記事を書いてる間にタイムアウトで接続切られたときにでますね。うちの大学のサーバは比較的タイムアウトの設定が短いのでそういうことがおこります。でも、mnews の場合、.messages にその書いたのが残ってますから、それを待避してから読み込んでしまえば書き直す必要はありませんね。

@ おくればせながら... ご誕生おめでとうございます(^^)。可愛いお嬢さんに育ちますように...。名前は「瑠璃子」なんていかがで(バキ.. でも実際、 明治生命の調査とかみてると、これってやっぱそうなんだろうかって名前がけっこうあったりしますね。それから、お誕生日おめでとうございます〜

みにぷにしりーず

ふふふ、トラップにかかった浩之ちゃん みーつけたっ。あ、 こちらにも そちらにも〜どうもです(^^)。あかりは私はどちらの髪形も好きなのですが、おさげのが書きやすいのは事実です(^^;;; バージョン2 は描くの難しいのでした。

ということで、ご好評? にお答えしまして...

今回はちょっと時間かかったかも。下絵に 30分、塗りが実質1時間半ぐらいかな? 当初浮き輪になる予定でしたが、構図上のバランスがむずかしかったので、ビート板になりました。某所で水着なに色にしましょ? とか訪ねたところ「濃紺」とか「ストライプ」とか「水玉」の声もあったのですが、やっぱ瑠璃子さんは白系だろうということでこの色におちついたのでした。


1998年7月30日の電波状況

ぐる

む?、あぅ、ほんとだ name に # がついてる。しくしく。直しました。

あかり bot...あ、やっぱみきもとさんのページだ(^^)。よくできてますよ〜。#bot on Leaf IRC にテレホ以降の時間帯にいる bot たち、 chocoa の比率けっこう高いです。あとは nako, pirc, manae やその改造物、およびオリジナルですね。いま見たところでは... _Tomoko(保科智子),_mizuho(藍原瑞穂:DCC-WWW連動 bot),_Multi(マルチ), _mio2(上月澪),_serika(来栖川芹香),_lemmy(宮内レミィ),_kotone(姫川琴音), _misaki(澤倉美咲),_Azusa(柏木梓),_chiduru(柏木千鶴),__hatsune(柏木初音), _Rio(雛山理緒:chocoa のはず), _akari2SE(神岸あかり(偽): これもchocoa), _mana(観月マナ),_aoi(松原葵) がいました。たまに _multi2(うちのマルチ)がいます (笑)。テレホタイムになると chocoa bot が増えるはずです。ここにはのっていない伝説になった bot たちも多数(^^; ちなみに頭の "_" は、人と区別するためのあそこでのお約束だったりします。

X-TT

とりあえず AVERAGE_WIDTH のプロパティの設定をミスするバグをさくっと修正して、パッチを ML に流したりする。 塩崎さんが頑張ってる ので、8/1 あたりには Ver 1.0 としてリリースできるのではないでしょーか:D。ドキュメント改訂しないとなー。あとページの改訂も。

でもってみにぷに

で、また描いてあったりするんですな。これが。それなりにさくっと描いたんだけど、なんか顔が気にいらなかったので、ざくっと消してタブレットのみで修正かけてたら予想以上に時間くわれてしまいました。下書 30分、修正、ぬり 2時間以上(-_-) 背景は例によってかなり手抜き。

j.v.l 他でのとある記事での指摘を見て、Leaf のページにある、「俺にしゃべらせろ! No.1」(葵ちゃんのとこ参照)を読みにいって、PS 版の葵ちゃんの体操服への変更は、高橋さん、水無月さんの意図するところなんだな〜と納得して、葵ちゃんを描くことにしたのでした。少なくともヲレ内部葵ちゃんぽいんつは UP したのでよきかなよきかな。

葵ちゃん好きなSさん、いかがでせう(笑)。


1998年7月31日の電波状況

まじんがー

昨夜、早々にかえってふにふに作業してたら 2:00 すぎた。あ、同級生2 してる。木曜なのね。今日は桜子ちゃんらしい。とりあえずてきとーなテープに録画しつつ裏のマクロス7 をみたりする(^^; ふむ、頭のへんはこういう展開だったのか。で、そのあとマジンガーZ が始まったので、そのままつらつらと見る。あれ? マジンガーがぼろぼろに....これって最終回じゃん(^^; となると、このあとでてくるのは....グレートマジンガーだーーー。かっこいいぞー。むちゃくちゃ強いぞー。いやぁ、Jを髣髴とさせます(逆だ)。なんかとても久しぶりにみました(^^; 全部見たってのは子供のころ見て以来だなぁ。次回からグレートマジンガーなのかな? とか思ったら、キャシャーンらしい。

そのあと同級生2みたり。なるほどこう削除されてるのか。エンディングに一枚その場面の絵があったけど(笑)。しかし、そのあと2人はそれでおわりなの? ...ってこの手のものにそういうツッコミはしてはいけないのね.....。

暑中見舞い

暑中見舞いの返事をつくったりしてました。が、かもめーるを買ってくるのをわすれてたので、あぺっくすさん宛のほうはとりあえずデザインのみ。 Leaf にはうちわをつくってそれをそのままおくることにしました(^^;。こないだのみにぷになるりるりを中央に配置して、暑中見舞いのあいさつかいて、裏面は住所を印刷。一言手書きで書いて完成。今日郵便局いってだしてきました。

立秋(8/6or7)をすぎたら残暑見舞いになるそうですね。住所知ってる苺のめんめんと、日記者なみなさまにはもしかしたらおくるかもしれません。(←せっかくのプリンタなので使いたいらしい) ...基本デザインは胸ぱたぱただな、やっぱ。うん。

今日のできごと

今日は B4強化講習の最後の日っつーことで最後の講師してたり。なんでも今夜、ボスの出資で鍋するそうで...クーラーのがんがんにきいた部屋で(^^;。あとワッフルも作ることになったらしいっす。担当は私(^^;。もすこししたら買い物いってきやす。はい。

@ 宇井君経由で小暮君から「ダブルキャスト」と「季節をだきしめて」を一時借り受け。あとで遊んでみて気に入ったらコミケ後にでも買いませう...ああ、Moon. もしてないのに。

@ むぅ、また学外との接続が切れてる(T_T)。デフォルトルートがやってこない...

無題

鍋は中止になったらしい(^^; 代りに焼き肉 :D~~~ もうしばらくしたら出発です。ワッフルはそのあとやっぱ作るそうな(笑) いつのまにやらネットは復活してる模様...

帰還

あ、日記あげるのわすれてた。ということで焼肉から帰ってまいりました。いやぁ食った食った。ひさびさにまともなものを食べた気がする。ワッフルは深夜のおやつか明日の朝食になるかも。

[←前のページ]
[次のページ→]