[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200004上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2000年4月1日の電波状況

予定

4/1 の行動予定。午前: 一応店を確認してくる。午後: 秋葉で散財。16:00 には帰宅しておきますので、来る方はそれ以降でよろしく。あ、ジンギスカンが私の目の錯覚だった場合は、カルネで焼き肉ってことで(苦笑)。


2000年4月2日の電波状況

買い物

あ、一日書くファイルずれてた(^^; 既にリンクされてるようなので、そのまま。以下昨日(4/1)の話。

掃除、洗濯。

あずみんと買い物。秋葉原についたにょ〜。そらりすちゃん用のマシンを求めて GO! 当初想定していた店に行ったら、「昨日うりきれました」がびーん。メールとかで物おさえときゃよかった…。うろうろ探す。ぷらっとほーむで同じ物を発見。ちょと高い&カード手数料もちょい割高。うぐぅ。で、もすこしブツを探したけど、どこにもない。どうやらこの組み合わせ(P2B-N + B9) は決定的に品薄らしい。 (最初の店でも「国内には残ってないかも」とか言っていた)。で、結局ぷらっとほーむでゲット。最近 Solaris がうまくうごくハードは? って問い合わせが多いそうなのですが、これを直接指定してくる人は珍しいとのこと(苦笑)。まあ、私の知識も付け焼き刃なんですけどね。事前調査はとても楽になりましたな。それから、別の店で Celeron466と Slot1のアダプタとメモリをゲット。全部で7万ぐらい。

歩いてたら、Leaf突発本の「孫」を道ばたでうってるのを見掛ける…うーむ。アレでナニですな。

…おかしい。今日は散財しないはずだったのに…。

アンソロジーはもう買うことになってしまったようだ。 DADDY FACE はあずみんのおすすめ。 CG工房はカーネリアンさんの解説があったのでげっと。

あ、エコケットのポスターとかちらしとか…ああ、「CCLUB別働隊」って書かれてるよ(苦笑)。

椎田さんとブツのうけわたしのためにちょい待ち合わせ。ふふり、これはインパクトがあるぞな。他、ちょっとごにょごにょ謎の会話とか。おお、とても楽しみだ。で、そこで話題になったので、カタログで袋にはいってるてめずらしいよねーとか言いながら、さっき買ったこみパのカタログをあけてみる。うわー、こみパのカタログ、描きおろしポスター3枚もついてるー。後半部分、ほとんど同人誌だし(苦笑)。ってことで買った価値ありました。椎田さんもそれ見て買いにいった模様(苦笑)

しかし、カタログ見てると、かなり狭そうでつらそうなんですけど…これは…相当行きたくなるんですけど(大汗)。うぐぅ、やっぱ午前中もしくは午後どちらかに行くかも(苦笑)…えーと、このサークルカタログ、どこにも「いつ、どこで、何時から何時まで開催」といった情報がどこにも書いてないように見えるのは気のせいでしょーか(汗)。いや、ページで知ってるからいいんだけど…

くみたて

帰ってきてマシン組んだり。う、とりあえず部品とった元のマシンがうごかん(汗)。組み直したら直った。飯田さん、TFさん、Hos さん、本吉君と次々襲来。新マシン。おお、NLX ってのはこうやって組むのか。なんか珍しいものがくめておもろかったにょ。って、動かない…放置して飯(ぉ

で、飯は結局、「モンゴル風しゃぶしゃぶ」でした(汗)。おかしい、どこで記憶がすりかわったんだろ。まあ、羊は羊だから目的は達成されたと言えよう(ぉ。しかし羊のしゃぶしゃぶなんて初めてくったすよ。ちょいくさみがあるけどめずらしかったです。腹一杯食ったっす。

帰ってきてからマシンのチェック。あぅ、クロック設定まちがえてる。駄目ぢゃん。そらうごかんわな。直して無事起動。ディスプレイの下にいれてしまったので、部屋の面積はせまくならなくてばっちりだ。そらりす入れ直しはまたあとで。

雑記

あずみんと飯田さんは帰宅。

中司さんのCD鑑賞とか。う、いいかも。 hos さんは一人で布団を占有して寝てしまった…

で、牧野君が放置していった、「The IRON GIENT」の鑑賞会とか。うお、これ、おもしろいわ。伏線がきっちり生きてるし、細かい表現とかもナイス。全編英語で、英語で字幕入ってるんだけど、簡単だし、特に英語わからなくてもばっちり楽しめてとても良かったです。

イベント

昨日は倒木状態で睡眠。4人であの部屋はやっぱちょいつらい(苦笑)。以下本日(4/2)の話。

起動。クワガクウガとかどれみとか。その後みんなは帰宅。あずみんと合流してときパへ。うぐぅ、今日風が強いよ。待ってる間寒かったっす。

…まあ、こんなものだろう。いや、予定よりはだいぶ余分に買ってるんだけど(苦笑)。上2つは予定通り。本の角はまぢいたいと思う(苦笑)。南向さんとこのシールは今回もいただいてしまった。耐水性あっぷらしい。なんぞカウンターを考えねば…。 Pure☆FRONTIER さんのところのシールは、以前、「MULTI」とかをつくられてたとこで、新作。「く〜…」とか(笑)。みんな思い付くだろうけど、実際つくるって人はなかなかいないですな。また今度シンクロにでももっていきます。カードゲームはなんかよさげだったんで(^^;マニュアルつき。なんぞ集まった時にでも遊びませう。あ、いろんな人が原画参加してるのね。スカポン堂さんとこのDEWPRISM 本はゲームしてないんだけど、一応(苦笑)。うーむ、アクションゲームか、買ってみるか…って他のゲームもたまってるよ(T_T) ぶ、改造…(汗)。days はSS集。けっこういいかんじ。あ、りもちゃんだ(笑)。BSD版はでないのでしょーか(ぉぃ

しかしあいかわらず人多し。外は寒かったのに中暑い。昼ちょいすぎぐらいで撤収。ああ、会場を出ると、空気がここちよい(^^;

で、ちょいとらのあな(ぉ。

なんか表紙がいいかんじで、中ぱらぱら見たらショートカットかわいかったんで買ったんだけど、さくら大戦のレニだとわかったのは帰ってきて読んでからでした(苦笑)。

雑記

昼飯食って帰宅。うう、つかれたし、寒そうだし、花見パスしようか…と、そこに、猫又さんから電波。パスする旨を伝える。すみませぬ。あずみんに The IRON Gient 見せたり。ふふり、気に入った模様。

で、私はその間に「DADDY FACE」。ああ、確かにおもろいわ、こりゃ :D。ご都合な設定とか、粗とかもあるけど、テンポ良く最後まで読ませる文書ですね。作者の伊達さんは。ToHeart のノベル書かれた人なのですが、こっちのが相当良いです。設定だけ紹介。序盤すぐわかることだからまあネタバレではないでしょう。主人公はかなりびんぼーな大学生草刈鷲士(21)。相当苦労してるようなのですが、良い人に育ってます(苦笑)。そこに突然あらわれた結城美砂ちゃん(12)。曰く、「実の娘なんですっ!」。で、主人公、身に覚えがある(爆)。ギネスに挑戦ですね(ぉ。意中の人の朝当美貴ちゃんとはいったいどーなるのか? で、美砂を狙う悪の組織とのごたごたにまきこまれて…これ以上は何書いてもネタバレ。とりあえず、美貴ちゃん、あんた最高(笑)。ショートカットで、なかなかえー性格してまっせ>誰とはなく。

あずみんは帰還。私はかなり眠くなったので沈没。

電波で起動。…花見会場らしい。なんか WWW でうちの日記見て、日付をみたら今日のとこで秋葉いっていろいろ散財してるんで、「うらぎりものー」らしい。あうあう、それ昨日っす(^^; でもなんか、他にも多数うらぎりものがいた模様(苦笑)。


2000年4月3日の電波状況

CSS

CSSの設定のネスティング、プロパティは構造上の親から継承されますから、流れとしてはスタックされているように見えますね。NN が変です。

text-align についてですが、 text-align は block 要素にのみ適応されるパラメータで親から継承され、意味は「(そのblock 要素中の)inline content blockの配置の指定」です。というわけで、NN は変です。でも IE も inline content block だけでなく、ブロックまで align されますから、これはこれで変です。

CSS には block 要素を align させる単純明快な方法は存在しないんですね〜。厳密に文法に従いたいのなら、position 系のプロパティを使うことになるでしょう。センタリングは margin と width の % 指定。 NN ではやっぱ変になりそう…。 HTML4 の align 属性が一番無難だったり(苦笑)

background-color を反映したい場合には、float: dummy とかれいれておくといけます。どうも NN はこれでブロックと判断してくれるようです。これは CSS 的にはパラメータのエラーであり、エラーになったパラメータは無視することになってますので、IE や将来的にCSSを正しくサポートするであろうブラウザには無害です。

Margin/Padding については、基本的に IE は普通なのですが、特定条件で margin/padding の値を逆にとりちがえるというバグがあったよーに記憶してます。

私も以前いろいろ調べて、問題回避するための tips はいろいろ探し出して、私の css ファイルに反映されているはずなのですが、記録とってなかったので、どこがどうなってるかもうわかりません(苦笑)。下手にいじると、とたんに NN での表示が狂うという…(T_T)

BGM

そういう時は開発の参考にするからソースよこせ、とメールすると良いらしいです :)

BGM を鳴らす時には、UNIX だとプロセスをわけてしまうのが無難ですかね。スレッドが使えるのならそれでも可。xlvns では CD-DA は気合いで同一プロセス内で処理していますが、SE はどーにもデバイスの挙動が変だったので、無難にプロセスをわけて処理してます。制御はパイプを通じてコマンドをやりとり。データは mmap で共有かけてて読み出ししかしないので、まっとうな UNIX なら無駄にメモリを食うようなことはありません。

X的思想からは、NAS (Network Audio System)などを使ってサウンド周りは X Server の動いている場所で処理するようにするべきなのですが、既に xlvns はShared Memory 必須で X の思想からは逸脱してるので気にしないことにしてます(苦笑)

このあたりのコードが豊富なのは、やっぱり XSystem3.5 でしょう。各種 CD-DA の制御やら、PCM 合成やらいろいろしてます。MIDI 呼び出しもあったかな。細かい制御をしたければデバイスたたくことになりますけど、だいたいの制御でよければ、外部コマンドとしてプレイヤーを呼び出しちゃうという手もあります。


2000年4月4日の電波状況

うにゅ

HPとMPの低下により定時(テレホタイム)に起きれず。よって Solaris8 をきっちっと入れなおすのもまだ。さっき起きてメールの処理とか。

TFさんが強制貸与していった「鎮花祭」をほんのちょびっとさわりだけプレイ。つかみは OK ってとこ。今年度初ゲーム。しかし、3月頭から PVNS と XLVNS と えここ以外は全くゲームしてなかったんだよなぁ。ときめも2しないとトップ絵も更新できないにょ(苦笑)

あ、どうもです〜。いちおー言ってみただけなので、あまりお気になさらずに(苦笑)。私のほうの「LeafBSD」もおなじようなものですね。こじつけて「BSD」って言ってますが物は Linux その他で普通に動きます。はっきりいって、まるちdaemonのためだけに名前を決めたよーなものだ(苦笑)。「CDジャケット」のためにソフトがある状態だったりするし。次の版(Ver0.2)のジャケットもすごいぞー(笑)。いつ出せるかはまだわからんけど。

で、OpenBSD でもばっちりコンパイルできて動作してます。もっとも、うちの locale は今くさってるんで、いろいろ表示が化けますけど(^^; 一つ問題。GdkPixBuf が libart-config が無いとかいってコンパイルできてません。これってたぶん GNOME がらみのものですかね? (調べるのがめんどうなのでとりあえず聞いてみる…)

うーむ、CPU 切り替え機欲しいかも。さすがに机の上に 3セットキーボードとマウスが並ぶと邪魔です。基本的には telnet とかで問題はないんだけど、やっぱ起動/終了とかはコンソール見たいしなぁ。うーむ。PlatHome のが、一発操作で 4台までディスプレイもいっしょに切り替えできて良いんだけど、高いんだよね(苦笑) ディスプレイは、今のが2系列切り替えになってて、もう1台導入の計画もあるし、キーボード + マウスだけのものをあとで探してみよっと。

さ、まだ眠いので、もすこし寝とこ(^^;

買い物

PUREGIRL は Leaf 特集。まじかる☆アンティークの紹介とスタッフインタビュー、それから下川氏へのインタビュー。絵がけっこうでてますねぇ。可変なのカー(謎)。えっと、…すふぃーだけでちんまいのからおおきいのまで、ぇちシーンの絵が8枚掲載…実際はもっとあるだろうから…もしかしてけっこうえろえろげー? (苦笑)

gM は I've のインタビュー記事が目当て。ほーそういう経歴が(^^; いろいろしてるのね〜。

雑記

税務署から郵便。ふふり、還付金げっとだぜ :D。日本経済のためにもばっちり使ってあげやう(ぉ

今日は Project X がある日だにゃ。

高橋むぎさんのページが denpa.org のページ群に仲間いり。


2000年4月5日の電波状況

るりこよみ

[清明(4/5)]
パワー不足につきらくがき…。「春の日射し強く天空清く晴れ渡るという意で、清明」、で電波がよくとどくはずなんだけど、なんか今日、雨みたいっすね(苦笑)

2000年4月6日の電波状況

新Netscape

もじら君の 6 が出てるみたいですなぁ。このページの上のフローティングによるレイアウトが変らしいというので、どうなってるか状況を聞いて、CSSの仕様を読むと、どうも IE が変っぽい。

CSS2 によると、Floats は float してない block とはサイズ上は干渉せず、中に配置される inline な物だけがよけるということのようです。 IE では Float 後に出てきた block も、width がその Float をよけたサイズになり、私はこれを意図していたのですが、これはおかしいということになります。

で、私の意図した配置を確実に実現させるために、左側の部分も float してみたのですが…どうでしょ? float させた Object はきっちり横に並ぶはずなのですが…IE では予定通りのレイアウトになっています。

結論: Netscape Navigator 6 が正しい。CSS2 をきちんと調べた結果、「Floating, non-replaced elements の width の指定値が auto ならその算出値は 0 になる」という規定がしっかり存在しました。すなわち、float を利用して段組を行おうとする場合には、常に数値指定する必要があり、「のこり全部」といった指定はできないということです。しくぽん。あえてするなら、JavaScript を使って、計算しろってことですな。CSS で簡単な計算式が使えたら便利なのに(苦笑)。


2000年4月7日の電波状況

うにゅ

素直にtable つかお。表だし←逃げ。段組を適切に記述するスタイルシート技術きぼー(ぉ

って、段組あるやん(ぉ。もちろん Working Draft です。CSS3 の Module 17 になる予定らしい。書いてるのは Opera な人ってことは Opera ではひそやかに使えたりするのかしらん。各種ブラウザに実装されるのはいつの日か〜。

Float ですが、サイズ指定した Floating Block が TOP をそろえて横に並ぶという仕様は IE5 も NN6 も正しく動いているようですので、サイズが決まった「似非段組」なら、まあ、大丈夫かと。ちなみに IE も 4 と 5 は共存できますよ。うちは両方入ってます。あとNN6 は「アンインストールできない」トラップがあるらしいっす(苦笑)

CSSのバグのページとか。 Netscape 4系列がいかにくらくら来る出来かってのがよくわかるっす(苦笑)。 IE の Floating Block が CSS2 的に変なことはさすがに網羅されてないか。

しかし、いまさら気づいたんだけど、 SVGって PDF と同様普通に使える技術になってたりするのね。すごいや。あ、もちろん Win と Mac だけですけどね(苦笑)。画像回りの技術はこいつで吸収しちゃうのかな。作成には Illustrator用の出力プラグインがある他、各種変換プログラムも提供されてる模様。

ぐる

ふふり、お気にめしたようで:D。ほんとこの作品、テンポが気持良いですよねー。美貴ちゃん、ほんと凶悪ですよねー(大笑)。あれほどのキャラはそうそういないぞ。天然でやってるところがさらに凶悪。次がたのしみっす。

うにゃー

いや、なんか、とりあえず書いておかないといけない気がして…。

2日目でなかなか楽しいとこなんだけど、とりあえず激しく眠いんで寝ます。おやす。


2000年4月8日の電波状況

ぷれすて、ぷれすて、すごいです〜 (byクマチュウまるち)

デュープリズム、コンティニューたくさんできるんで、アクション下手な私でもなんとかなりそう。動きはなかなかおもしろいです。気分的には、空間に奥行きがある Ys3 ってかんじとりあえずステージその1クリア。ああ、ミント様、最高(笑)。残り二つはまだ未開封

にょにょにゅ

陰謀の深みにずぶずぶしてみるテスト(ぉ

コゲどんぼさんのでじこ漫画が良いかんじ。ひねてるんだけど、やっぱ、ひそやかに良いやつ(苦笑)。それはサテオキ、「2st Party」は間違いだにょ。にゅ。すまぬうさだ、君はまた次の機会だ。こうしてわが家のマウスパッドはどんどんふえていくのでした…

その他

えろぐは「まじかるアンティーク」の OP デモ目当て。いいかんじです。さすがですな。楽しみです。星がくるくるとんでくのは、えここdeふぁいと! みたいだ(ぉ。最後に曲が途中できれちゃうのはうちだけ? ←かんちがいでした。別の CD がなってた(爆)。無事今月中に発売されることを願おう(^^;

Aries いかにも RISE の後継でございますな。絵柄は好み(苦笑)。でもけっこう重いなぁ。期間は長いけどイベント前後のみってのは新しいかも。なんか立ちキャラの線が奇麗じゃないなぁ。

さて、あと4月に出るもので気になるゲームは…「恋ようび」ぐらいかなぁ。これ、絵が良いから(苦笑)

さて、それ以前に積んであるゲームたちが山とあるのをどうしよう? (汗)

中司さんって、基本的に作詞作曲両方されるのね。「Feeling Heart」のえーと、こういうのは何アレンジっていうんだ? ぽこぽこしたかんじ、と「それぞれの未来へ」ギターアレンジ。良いかんじです。全体てきにおちついたかんじで BGM に良いアルバムっす。

そらりすちゃん

ようやく入れ直し。マニュアルちゃんと見たら、Software Disk 1/2 で起動したら従来のインストールだよんって書いてた(ぉ。ディスク選択させて fdisk させて disklabel させて、と、ちゃんと切り分けできます(苦笑)。他にもインストール方法はいろいろあるのね。ルールきめて100台一括とか。大規模システムのこと考えると当然ではありますな。

さっくりインストール完了。このインストール方法では追加部分を入れるかどうかは聞いてこないので、 AnswerBook や gcc とかはあとで pkgadd とか admintool とかで入れる必要があるようだ。あと、Solaris 8 から、「Solaris Product Registry」というパッケージ管理用ソフトが新規追加みたいです。prodreg で起動。

さて、Answer Book も HDD にインストールしておこう。ディスクは余裕あるし。さて、解像度と色数はどうやって直すのかな…。ふむ、kdeconfig で変更か。あと起動時にエスケープをおしてハード認識モードに入ってもこれが起動するのでそこでも変更できる模様。あ、そうそう、IDE の DMA も有効にしておこう。なるほど、ブートさせるパーティションの場所とかの指定もここなのね。 2台目の HDD とかから起動させる場合はたぶんここを適切にいじれば良いのだろう。

とりあえず LAN関連も設定したし、マウスも一つ買ってきたし、3台とも普通につかえる状態にはなった。さて、重くてうっとうしい CDE はどうやってつぶすのが正解なのかな…。まじめにマニュアル読むかのぅ。


2000年4月9日の電波状況

ときめき

そらりすはほっぽって色ぬりぬりぬり。更新完了。

んで、楓子ちゃん。野球部マネージャな努力少女なわけですが、虹野さんには及ばないかんじかなぁ。髪型がむずい…。ちなみにゲーム途中で転校をかましてくれます。再会イベントは反則です。文化祭とかも良いかんじです。でもあんま会えないってのはやっぱちょい寂しいかもー。で、最終年度は、光からの猛攻を耐えるのがつらかった(T_T)。爆弾、いっしょに帰ろうの連続、デート誘いの連続、ううっ。

ちなみに、以前のプレイでは、いつも純がこの娘を好きになって、転校でショックうけててあわれだったのですが、この回では取り合いになるかと思ったら、なんか、寿さんとラブラブしてて、これはこれでおもしろかったです。寿さんともけっこう仲よくなってたんだけど、なんか初もうでで純といっしょにいるのにでくわしたら、ばつがわるそうな声で、なんかアレだった(汗)。

来客

で、本吉君がきてるぴょ。まだ通信環境は整備しきれてないらしいぴょ。うーん、えここの大会版は大丈夫なのだろーか(苦笑)

ミント様放浪記

地下迷宮のラスボス? のとこでコンティニュー用のコインがつきたぴょ(T_T)。しくしく。とりあえず今晩はここまでぴょ。最初地下迷宮、水の魔法が効くと気付くまで死にまくってたのが敗因(T_T)。たぶん、私よりもーすこし指の運動神経がまともな人なら、こんなに消費せずにクリアできてると思う(苦笑)。

P17N の OP Movie だけみてみたり。

鎮花祭は今晩は未プレイ(^^;

ぴょ

いや、「にょ」や「にゅ」がみょーにはやってるので、時代を先取ってみたぴょ(謎)。ちなみに私の誕生日に発売らしい。


2000年4月10日の電波状況

日が変わってるぴょ(汗)

なんか昨日はほとんど一日中寝てたぴょ…。ゲームもプログラミングもしてまへん…

ちょびっと そらりすいぢり。

どうやら、正式には、オリジナルの Xsession を書いて、 /usr/dt/config/ja/Xresources.d とかにセッション追加用のリソースファイルを追加して dtlogin の起動メニューから選択できるようにすれば良いようだ。まあ、OpenWindows 用の Xsession が、$HOME/.xinitrc があればそれを読むようになっていたので、それを使うことにした。

ふむ、Solaris8 の主日本語入力システムは ATOK12 なのね。 (Wnn6, ATOK8, cs00 も利用可能)。IIIMP が基本プロトコルで、 Java から直接利用可能。X から XIMP でアクセスするには htt というサーバを介するらしい。

このあたりは /usr/openwin/lib/locale/$LANG/imsscript に起動スクリプトがあって、起動させるにはそれを呼べば良いようだ。ということで、CDE でなくても使えたんだけど、制御パネルが、Motif な Window Property で場所の指定をしているようで(_MOTIF_WM_OFFSET とか)、twm だとたびたび配置しないといけなくてうっとうしい。うーむ、Window Manager は別のにしないといけないか…. CDE は dtwm になっちゃってて(こいつが CDE のコアらしい)、 mwm がついてないのよねん。

雑記

あ、「まじかるアンティーク」、デモ再生中にアクセスしてる CD が違うやん(爆)。ああ、曲、ぴったりでした。いやぁ、なんか絵とタイミングずれてるなぁと思ってたんだよ(苦笑)。

中司さんの CD とセットで MD にいれとこっと。

がびーん

記憶が狂ってた(T_T)。富士山のやつの再放送、9日やん。ううっ、なぜか 11日と記憶してたぴょ…。

鎮花祭

漢字、漢字、漢字〜。読めないや知らないの多し(^^;でもちょびっとかじったことのある用語とか神様の名前とかがでてくるとなんかうれしかったり(苦笑)。書いた人、こちら方面かなり調べて、というかこの作品以前からずっと好きで、自分のものにしてるんだろうなぁ。

で、蘊蓄の嵐になってうっとうしいかというとそうではなくて、 おもしれーー。きちんと設定として生きていて特に神道について専門的な知識が無くても、どういう話にするためにどういう材料としてつかっているかってのはきちんと把握できると思います。まあ、たぶん素養として、幅広く漫画とか小説とかを読んでいて「世界の決まりごと」をいち早く受け入れて把握する、という能力はいるんだろうけど。そういう意味では、よくある「学園物」的な一般性は無いとは思う(苦笑)。いやぁ、なんつーか、わくわくするよね。設定マニアの血がそそるっつーか。もっと知識があると、もっともっと「フフリ」ってかんじなんだろうなぁ。

高専のときにこちら方面が好きな知人がいて、いろいろ本とかもってたなぁとか思い出したり。彼経由で知ってるような単語もちらほら。いまごろ何してるんだろなぁ。

システム的にはちょい不合格。文字のタイミングになんか違和感。あと、読み返しができないのもまずいし。メニューからして「一度見た文書をとばす」ももしかして無いのかな?

お話も良いかんじですよ。これたぶん伏線だろうな〜とかうまく匂わせつつ進んでいって…ん、なんか、シナリオ当初からの伏線とはおそらくおもいっきりそれたルートにはいった? ああ、夢が置き換わったぞ。えっと、もしかして、そういうネタにもってく? もしや私がそういうネタに弱いのを知っているんではあるまいな? (汗)

各キャラクタの描写もなかなか良いポイントをついてくると思いますです。「うにゃー」とか、天性のぼけっぷりとか、妄想モードON とか。

あああ、そのとーりになってるぞー(汗)。罠だー。

……バッドエンド(T_T)。あうー、おれのめぐみがぁー(号泣) うーむ、あの分岐をおさえとかんとまずかったのかな? (病院でちょいロードして戻って続きをやって、最後までやったんだけどそこがたぶんまずかったのだろう…ん? なんかシナリオに矛盾があるよーな…。あとで一応確認しとこ)

Go!Go!ミント様

録音作業しながらちょい続き。どうもです〜。なんとか地下迷宮クリアしました〜。 コイン買い込んでいったのですが、けっきょく、昨日さんざ苦労した部分では、一回も死にませんでした(^^; 体がマップおぼえてて、一回も迷わなかったし。強くなってるのと、装備をきちんと買っていったのと、あとまあ、なれたのも大きかったのかな。コインあまりまくり。

ええ、おてごろな価格(ものは言い様)で、あと、椎田さんとこで話題になってたのと、スカポン堂のこないだの折り本がこれだったので、興味出て買ってきたのでした。ほんと、おもしろいっす。下手なりに楽しめますし。ちなみに遊んで最初に思ってたのが、「三上君すきそうなゲームやね〜」でしたとさ(苦笑)。

「ぴょ」はそのとーりっす(苦笑)。ナース服なぱんだかぶりもの(CV:林原めぐみ)らしいぞっ(ぉ。

しかし、デュープリズム、それぞれのキャラの動きというか、しぐさがとても良いですよね。あと、べたべたな演出がとてもぐっど(笑)。古き良きちびキャラアニメの正しい進化系ってのはこれなんでしょかね。ミント様のはしゃいでるとこがかなりお気に入り。

ぐる

売りきれ…るかなぁ(苦笑)。ちんまいイベントだからだいじょぶだとは思いうんだけど…一応 200〜300 ほど搬入予定。あと、三上君も書いてるけど以下略な予定なんで、まあ、後からでも大丈夫かと…

さて、録音も無事おわったしねるか…って地震だ。うむ、おさまった。おやすみ。

[←前のページ]
[次のページ→]