[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200004上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2000年4月21日の電波状況

るりこよみ

まだ描きちう…。

穀雨

まめちしき: 「穀雨」 春雨が降って電波がとどきにくくなる百穀を潤す意。この時期の雨は稲とかの成長に重要。昨日、今日と、暦どおりの天気です。瑠璃子さんはちょっとメランコリー(苦笑)。

雑記

NTTから仮連絡。やっぱかなりこみあっていて、もう少しおまちくださいらしい。

プリンタが一つ新しいのが欲しくなってたり。あやうし、スピーカー(マテ。キヤノンのプリンタは構造的に水平になってるんだけど、それを改造して CD-R のレーベルを直接印刷可能にしてしまうキットがあるという情報をゲットしたのね。市販でキヤノンのプリンタのコアをつかった同目的のものがあるんだけど、ちょい使ってる型が古いのと、高い(実売6万ぐらい)んですよねぇ。で、このキットが1万円で、キヤノンの最新プリンタが実売 3万切ってる。となると、かなりお特じゃん! ってことなのでした。ほー、キヤノンのインクジェットプリンタって、C+M+Y+K+フォトマゼンタ+ フォトシアンの6色なのか。おもしろいかも。追記。一番良いモデルば4万しました(^^;

LeafBSD Ver0.2 は、 4/30の Leaf Festival(こっちはまだ完成してないので無理かも)と 5/14 の コミックレヴォリューション(こっちは大丈夫だと思う)で委託させてもらえるかもしれません。「痕」が最後まで遊べるようになっている予定です。


2000年4月22日の電波状況

修羅場

…というほどでは無いか。三上君帝都入り。こみパ参戦の浅海君も含めて飯とか。いちおう幾つか浅海君に査収依頼。浅海君と分かれて帰宅後、本吉君を召喚。でもいくつかのうちあわせの後は、特に作業はせずに雑談がメインだったよーな…

LeafIRC方面から連絡。Leaf Festival と レヴォと、両方とも委託OK とのこと。なんかレヴォは下らしいぞ(苦笑)。頑張れ、買いに来る人! (ぉ

夜食食って寝た(マテ

おとどけもの

チャイムの音で目がさめる。おお、届いた〜。もう、ばっちりな出来でございます。いやぁ、解像度と発色が違いますねぇ。買いに来られるみなさま、ご期待下さい。ただ、包装が指定どーり(キャラメルラップ)じゃないんだけど…まあ良いか。後で確認しておこう。

三上君あんど本吉君は本吉君の家に移動。がんばって大会版をしあげるらしい。私の任務は、展示用の材料と、大会のための賞品。

いもーと

就職試験のため上京して来たり。せっかく掃除したのに雑然としてると言われる(T_T)。ちなみに壁とか本だなとかは全部そのままです。素姓は既にばれきってるので問題ありません(ぉ。私みたく大学推薦は無視して自由応募してて、一次審査(書類選考)は通ったので、試験と、それからうまくいけば面接。まあ、彼女のことだから一発で決まることでしょう。つーか、もし落としたらその会社はバカだ(←兄バカ)。

買い物いっしょに行って、それから人と会う用事が会ったので、あとで落ち合うことにしておいて秋葉へ。

邂逅

Leaf IRC の愉快な仲間たち。みなさんお久しぶり〜。半蔵さんに頼まれていたブツを渡して、さらに依頼。病みあがりのえくちゃんは、なんか薬の副作用その他もろもろとかで体型が全然変わってて最初本人と気付かなかった(大汗)。遠く大阪から(内緒らしいので伏せ)氏も来てたり。フライングゲット(謎)。やった〜♪。ありがとうございます。このお礼はまたいずれ…。このあとうまいラーメンを食いに行くそうで、ちょっとついて行きたかったんだけど、身内をほっとくわけにもいかんのでパス。

散財

ちょっと寄り道。例のプリンタ改造キットを見に、PC Kids へ。…目的の型番のものが無い。お客さんとの話が終わった店長さん?に聞いてみると、なんか売れすぎて売りきれてしまっているらしい。来週頭追加入荷で、送料サービスで送ってくれるとのことなので、その心意気を買って、頼むことにする。さっき話したお客さんも同じ要件だったようだ。ノートにはずらりと名前と住所が…みんな考えることは同じか。高性能なCDレーベル印刷プリンタが安価で手にはいるんだから、逃す手は無いわな。プリンタはしばらく先ね。

レヴォ27のカタログをメッセサンオ─でゲット

いもーとその2

再合流して飯食って帰宅。近況を聞いたりする。楽しそうな人生送ってて良いことなり。ぶ、貯金が既にそんなにあるだと〜。ちまちまバイトして生活費も低く押さえて貯めてて、奨学金を一気に返してしまうつもりらしい。偉いぞ、my sister。ま、互いに親不孝者だけどな(苦笑)。

さて

今日は潤いのある一日でござった。さて明日にそなえて寝るか…ではなくて、このあと賞品づくり(^^;


2000年4月23日の電波状況

早めに起床。朝飯くいつつ必要なブツをプリンタで印刷。うむ、まともな朝飯がうまい(T_T)。本吉君、三上君、飯田さんと合流して会場へ。…なんか行列ができてる(汗)。主催の HOY! さんにご挨拶して、開発チームのめんめんはそのまま大会版開発の続きへ(^^; 私と飯田さんは展示の準備。

えこけっと

開場。外には100人あまりの行列ができていて、入場制限だとか(汗)。二回目の入場の時にはさらに後ろに列ができていたという…次々と来ますねぇ(汗)。最大で 10枚同時買いとか。午後になったら少しおちついて、ちまちま売れて、結局閉場の 30分ほど前に持ち込み分は無事完売いたしました。少し余るかな、ぐらいに思っていたのですが、ばっちりでした。会場はピーク時はちょっとばかり人のわりに狭かったですかね。スタッフさんたちの予想を越えた人の入りだったようです。

こみパからかけもちで来たらしいとある雑誌社の方や、こみパ経由で来た知人たちににあちらの状況を聞いてみる。やはりすごいらしい(^^; 写真ちょっとみせて頂いたり。うわ…。

噂のるーと

SJVの方(すみません、お名前失念…)にえここCD頂いたので、お返しとか。ちょっと CD についての談義。次あたりは同じようにマキシケースで作りたいだとか。そう、今回の「えここdeふぁいと!」の目玉はその美麗で気合いの入ったパッケージ。シングルCDなんだけど、フルサイズで周囲は透明の特殊 CD にフルカラーの印刷のレーベル、さらに薄型のマキシケースを採用。買った人で驚く人が多数で、こんなデザインにしようと言い出した私はしたり顔。

なんと、これを作っていただいた会社の情報は (ライバル増えるので直接は書きません(^^;) SJV → STB-lab → MCA Lab → 別働隊、という経路で「ここが良いです!」と広まっていっていったらしいことが判明。うちは曾孫なのね(^^; いやあ、人ってのは思わぬところでつながっているものですな。

まつりのあと

即売会終了後ゲーム大会。三上本吉コンビは、解説としてかりだされてたり。しかしみなさん短期間なのにうまいですねぇ。最後はあまった景品のジャンケン大会で、なかなかもりあがって良い感じに締めとなりました。

足を運んでお買い上げになって下さったみなさま、それからご挨拶に来てくださった、Sataさん、みみなさん、中道君、中野君、よつおさん、がるちゃん、U-R さん、小野さん、ひょいさん、sugich さん、 (もしどなたか抜けてしまっていたらごめんなさい…)ありがとうございました。

査収物。

閉場ちょい前のゲーム大会終盤でなんといきなり芝君が現れる。うわぁ、おひさしぶり〜。しばらくこういった世界(^^; からは離れていたそうなのですが、なにやら友人の方に「これおもしろいよ」と体験版をみせられて、見知った名前に驚いて、わざわざ調べて訪ねてきてくれたそうで。古い知人が来てくれるというのはホントうれしいものです。せっかくなのでいっしょに打ち上げいったり。

魔都池袋

焼き肉食って返りに、せっかくだから「とらのあな」をのぞいていこーということになって、寄る。まずこれがまちがい。

さらにゲーマーズで某の III が出ていることを思い出してしまう…

なんやかんやで継続して買ってしまってるぴょ。林原さんって、こんな声も出せるんだぴょ。なんかおねーちゃん(でじこ)のほうが悪者風味なのは…いつものことなので問題ないぴょ。すてぎなさむしんぐにゅ。 Welcome! 2000 は、最初のバージョンを歌われてた、かとうひろこさんと、でじこ声優の真田アサミさんによるデュエット。これでこの歌のCDがうちには 3枚目にょ(汗)

で、みんなで観賞会してたり(苦笑)

みんな帰ったあと、はなさんも帰ってきて、後輩のりょうご君もちょっときてたり。なんかすごくひさしぶり。ああ、りょうご君、いろいろ忙しいようで、なんか普通の人になってしまっているようだ(苦笑)。ああ、浅海君をあんなに道をふみはずさせた人だったのに(ぉぃ

今日は、たまにしか会えない人や、長らく会ってないたくさんの人と会う日だ。

ぐる

ういんさんのところで PVNSの話をみかける(2000/4/20)。応援してる自分としては、こう話がひろがってるのを見るとなんかうれしいですねぇ。

MLをチェックされるとわかると思いますが、 既に 4月頭から IIIc で動きだしてます。推定による実装と報告による開発なので、人柱になると歓迎されるかと(苦笑)

あ、 けんと様、ミント様編 終わったのですね。私はまだまだです(^^;

穀雨と浩子さんの「穀物の雨がふる」の関係…どうでしょ(^^; あちらは地球滅亡の歌ですからねぇ(^^。あの歌詞がどういう思考で生まれてきたのかはとても不思議です。なんでとかげが? それに怒ったぐらいで地球をほろぼすのあんたは何者? でもって、なんでよりによって穀物の雨 (^^; 夜も眠れません。仕方ないのでお昼にいねむり(ばきぃ

雑記

うう、本日の売り上げの状況の整理して、いろんな人にメール出して、それから物を発送してしまわないと寝れない(涙)


2000年4月24日の電波状況

いもーとその3

…台所が奇麗になっている。汚さに我慢できなかったとみた(ぉ。ついでにあらゆる物の配置を変えられてしまったらしい(汗)。おそるべし、まいしすたー。

うむ

人間関係ってなんだか狭いです。記述された単語からもしかしたらと予想はしてたんだけど、予想通りになるとは(苦笑)。


2000年4月25日の電波状況

雑記

おお、給料がたくさん…って交通費か。まあ、先月はちょい夜勤とかあったのでそのぶんちょい多し。

会社おわってまさるさん(not 沖さん)にブツを受け渡すために池袋へ。物を渡して晩飯くいつつちょっとした愚痴?(^^; を聞いて、で、買い物。

とらのあな池袋店に、「えここdeふぁいと!」が並んでるのを確認(苦笑)。今日とどいた確認のメールがきてんだけど早いにゃ。ちょっと店員さんにどんな状況か聞こうかともおもったけどやめた(^^;

「恋ようび」はとりあえず買わず。まあ、カブトソックスが新装とやらで閉ってたのでふみとどまれただけなんだけど(苦笑) うーん、こみパアンソロジーはいまいち。あ、LFTCG の VISUAL FUN BOOK フライング売りだ〜。新規描きおろしのが奇麗やね〜。登場してないキャラもちらほら…田沢さん酷し(笑)。うみゅ、とりあえず、氷川さんの MISSION SPICY が一番おもしろいと思うでし。プチさんのはいつものほのぼの〜。あずまんがもあるし、買うしか。

で、ちょい遊びに来たまさるさんにデュープリズム波動ってたり:)。なかなか好感触。ふふり。

Project X はホンダ〜。設計すら無いものをぶちあげるあたり漢ですね(ぉ。まあ、しっかりそれをつくってしまったあたりがすごいわけなんですけど(^^;

Leaf からのメール。こみパDC詳細は未定。「まじかる☆アンティーク」サントラは F.I.X & キングレコードから 6月末。うにゅ、流通にのるのか。廃盤になってたドラマ CD もこれまた F.I.X. & キングから再販で発売は未定とのこと。

…追加発注(汗)。物ないです(大汗)。


2000年4月26日の電波状況

ミント様冒険旅行

ドラゴン〜化け猫(^^;〜つかまる〜にげるまで。お約束な展開が続くけどそこが良いのにゃ。猫はけっこう苦労した。パターンはすぐわかったんだけどちまちま削られて先にやられてしまう。極端に接近すると、星ぐるぐるのパターンが出ないことに気付いてからは楽勝。だだっこミント様多数(^^; やっぱ姉妹なのね(苦笑)。ルウ君ってやっぱ…なのかな。なんか似てるし。

ぐる

うん、けっこう電波系(笑)。銀河通信とか(ぉ。少女的残酷さ、というと、「少女は I、II、III」(これは浩子さん作詞ではないけど) とか、「アリス」とか、それから最近だと、「ドッペル玄関」の誘い手はぜったい「少女」だよなぁとか思うのでした。くすくす笑っているに違いない。「少女は」の少女ってなんとなく「みずか」的かも、とかいって ONE ともつなげてみる :)

ああっ、螢屋さんだったのですか。人のお顔とお名前覚えるの苦手で…(^^; どこで作ったかとかはメールでも下さいませ。

こみパ

ありがとうです。すごく嬉しいです〜。この礼はまたいずれ。ということで、私のこみパ散財物(苦笑)は以下のとーり。

…あ、しまった…あの、じゃらやの本も見せて下さい(苦笑) それから、ありがとうございました m(_ _)m >ついなさん。

いもーと4

一部から「うらやましー」という声があがってるようですが…妹でなくてこの状況なら良いのにねぇ(T_T)。あ、ちなみにもう帰りました。

つーわけで(何が?)、予算不足なので借金することにする(ぉぃ。これで頭あがらなくなりました(マテ

雑記

芝君のお名前の漢字まちがえてたので修正 m(_ _)m。あ、頭は黒くもどってました(苦笑)


2000年4月27日の電波状況

雑記

借金はしなくてすむことになった。よきかな。再プレスには2週ぐらいってところかしらん。

IP接続は混んでてしばらく先になるみたい(T_T)

おえかきぼーど、けっこう繁盛してるのら:)。

散財

お金問題は解決したので安心して散財(ぉ。そう、魔の街、池袋だっ! (秋葉原は遠い)

…うふふふふ。恋ようび、結局目にとまったのでゲット(ぉ。まじかる☆アンティークもフライング。

QOH は前作あそびきれてないんだけど、全キャラ出るセーブデータあるそうだし。さて、なぜ「えここ」を買っているのでしょう(汗)? いや、週末にちょいお世話になってる人にあげようと思ったんだけど、在庫無いんで(大汗)…。お店の人にそれ言ったら笑ってたにょ(^^;; 。日に20〜30ぐらいでてるそーな。ぶ、GMLの リーフアレンジ集、帯の裏が…(笑)。ブックレットが豪華やねー。

つーわけで、プリンタもげっと(^^; これでわが家のプリンタは2台。散財は気前良くいきましょう。CD-R レーベル印刷用の改造キットはね、ホントは届いてるんだけどね、飛脚は夜配達無いみたいなので、土曜にずらしてもらったにょ(T_T)。猫をみならってほしいところだにょ。

まじかる☆あんてぃーく

とりあえずさわり。インストールサイズは小さめ。音声無いですからね。あ、ジングル変わってる。システムはよくできてるほうかと思います。ハイカラーでフォントはアンチエイリアス。キャラクタの合成処理なども奇麗。セーブはいつでも可能。「みた文書はとばす」あり。文書のよみ返しも可能。拡大縮小のうごきも軽快。

お話、つかみはOK!。最初、一瞬、「ええ〜っそういうゲームなのかぁ」と驚愕したんけど、ちがった。ちっ(謎)。ふむ、結花はそういうキャラなのね(^^;; ぶはっ、くくくくくく、やっぱでてくるのカー(^^;; なんかつぼにはいったのか、しばらく笑ってしまう。リアンはあまえんぼらしい。みどりさんは大人の女性〜というかんじ。もう1キャラは未登場につき不明。あと男キャラけっこう多そう。

ゲーム本体は「経営シミュレーション + 育成」スフィーのパラメータをうまく上げつつ、物を仕入れてそれを売っていく。物は店にだしっぱなしだと劣化(^^; するので、うまく修理とかしながらちまちま売っていくらしい。まだちょびっとしかしてないのでよくわからず。行動決定は週単位。休みの日には場所移動がはいって、それによるパラメータの変化がある他、仕入れや修理などが可能。イベントなどもおこるんだろう。たぶん。

システムはいろいろ複雑そうだけど、まださわりしかしてないのでよくわからず。スフィーの動きはおもしろいです(^^; エンディングテーマはまだ聴いてないんだけど、AKKO さんです。


2000年4月28日の電波状況

骨董店繁盛記

初回プレイ。スフィーNORMAL? かな。BAD風味で、エンディングテーマが歌無しで、一応最後にごにょごにょ…Happy では無いしゲーム的には「失敗」ってことになると思う。でもちょびっと感動(苦笑)。マルチってことで(謎)。このゲーム、「ゲームオーバー」もあるみたいだから、一応エンディングつきエンド。

で、えっちシーンも1回ありましたが(画像5枚ぐらい)、CGモードの空欄からみると、この3倍ぐらいありそうです(汗)。けっこうしっかり作ってて、ややシチュエーションも濃いし(^^;; しっかりエロゲーです(笑)。一般CGも半分もうまってません。あ、スフィー以外はCGかなり少ない模様(^^;

ゲーム全体の構成はオーソドックスで堅実な作りで、ちゃんとゲームしてます。正統派のエロゲーでしょう。ストーリーだけを追い掛けていきたいような人には合わないと思います。ゲーム部分はそんなに難しくないようなんだけど、こみパほど簡単ではないですね。てきとーにしていると私の初回のようになります(^^; たぶんスフィーをがんがんレベルアップして成長させないとダメ。初回はアイテムも半分もあつまらなかったし。

ゲーム内期間は半年。イベントは基本的に時期にあわせて単発的に入ります。頻度は高め。日常的なもの多数。あとは特定アイテムの購入もイベントトリガ。おそらくイベント部分の時間のほうがゲーム本体の時間より長いです。あまり明確なテーマやストーリーラインは無し。

ゲーム全体のテンポは良いかんじ。スフィーの動きがよいのと、ちびキャラの表情とかがうまいんですね。システムもよい出来だし。キーボード操作できます。

文書の程度は普通。楽しく読めます。ヒロイン達のキャラはしっかり立ってます。それから、このゲーム、設定上「おやじ」なキャラがけっこういるのですが(骨董屋×2、謎の修復屋(笑)、謎の買い物客、結花の親父さん) この人たち、かなりよい味だしてます(^^;

そうそう、初回では全く登場しなかったのですが、サブキャラクターのシナリオは、スタッフロールによると、高橋さん(他1名)が担当されているようです。

長々書いてるのは気に入ってる証拠(^^; やってて楽しいんですな。

恋ようび

システム、そんなに重たかったり操作しずらかったりすることは無い。でもキャラ真ん中にしかでてこないし、回想や未読管理も無し。全文書すっとぶ(T_T)。まじ☆あんみた後だと見劣りする…。う、文書がなんか…以下略。どのくらいかかるのか推定のために、全すっ飛ばし(さすがに速くて読めない)で選択肢だけてきとーに選んでみる。ヒロインエンディング到達(ぉ。えっちシーンは…弱いなぁ。エッチ度がたらーん(ぉぃ。けっこう長いです。きちんと文書読んでないのであとはノーコメント。

あ、そうそう。OPとEDは一聴の価値あり(笑)。絵はもちろん可愛いです。


2000年4月29日の電波状況

まじ☆アン

2回目。む、なつみちゃん登場。……そっけない風味がなんか良いかも。とりあえずまた後でということで進める。今回は大分レベルとかあがったつもりなのだが…うー、ダメっぽい。パラメータは MAX なんだけどなぁ。もう一段階成長させる条件は何なんだ〜。この回は誕生日で選択が発生しなかった。たぶん好感度のあがり具合いによるんだろう。とりあえず寝た。

ぷりんた

プリンターの改造部品が届いた。内容は、改造方法の解説書と、追加部品と固定用の台紙と印刷用のツール。ああ、奥山研にあったやつと同じメーカがじきじきに改造キットつくってるのね。こっちのが売れるとみこんだのかな。

ばらして BJ F850 の改造開始。これ、ばらしかたの解説なかったら、壊しそうだな(^^; 改造のポイントは2つ。

印刷ソフトはしょぼいことが分かっているので無視。みたかんじ、A4 用紙のど真ん中に配置したらちょうど良い位置っぽい。 Illustrator からためし印字してみる。うむ、ばっちりだ! つーわけで、次からはちまちましたものなら、ばっちりカラーピクチャ─CDで作れるですよ > 関連サークル各位(笑)。

おとどけもの

たのんでいた LeafBSD 0.2 (レヴォ委託予定)用のジャケットが届く。おお! こんなかんじになるのか。CD ケースにいれてしまうと光の加減でちょっと見にくいかもですけどしぶい仕上がりです。でも、これみて中身わかる人いたらすごいよ(苦笑)。けっこう金かかってます。メディア代より倍以上高いです(^^;;; デザインは前回同様椎田さんにお願いしました。

料理が得意で胸が小さくて乱暴物で胸が小さい幼なじみは好きですか?

しばらく置いて三回目。気分を変えて、結花狙い。たぶん選択に注意しつつお店にかよっていればいいのだろう…おっけ。20年来のおさななじみかぁ。ゲーム内年齢の上昇にともなって、期間ものびてますな(苦笑)。ちなみに全体のスタイルは良いけど胸は小さくて乱暴ものでしかもえっちです(ぉ。お約束なシナリオ展開。しかし、なんか、まじかる☆アンティークのえっちシーンの描写って、安物のエロ小説かエロ漫画見たいだ(ぉ。いや、まあ、それはそれでいいんだけど、もっと、こう、東鳩とか雫とかみたく、より、そそる描写を希望(苦笑)。終盤の展開、予想通りなんだけど、かなりほろっときてたり。それだけこの楽しい空間に移入できてたんだろな。

そうそう。この作品、完全に主人公も「One of 登場人物」です。顔もしっかりでてるし。プレイヤーは選択肢こそ選べるけど観客。作品世界全体がテーマなんだろうな。たぶん。

で、結花はっぴー♪。エンディングテーマ曲つき〜うむ、なかなかいいかんじです。絵に人物がつくのね………って、これ誰? (^^; 隠れがいるのカー。ちなみに袴っぽいです(ぉ。ふむ、このちんまい子は猫ドラの子だが、後ろの2人は…? まだまだいろいろありそうだ。あのひたすら高いものしか買わないおっさんも謎だし、みどりさんも手がかり不明だし。

エンディングその後。うむ、めでたしめでたし。

予定

予定かいとこ。5/1〜5/5 はお仕事だったり。まもなくカットオーバなので開発メンバーの半分はおやすみで残り半分は最終の試験なのね。私、もう、あんますることないんだけど、「とりあえず居て」ってことで(^^; 出社。かわりの休みはレヴォのあと、15ぐらいから有給あわせて5日ほどもらう予定。

さて

大改定で混入したバグ直しとかするかな…。痕の未実装部分と雫の変なところも直さないと…。レヴォまでに大丈夫かしらん(^^;;;


2000年4月30日の電波状況

ミント様、世界の旅←なんだそれは

少しづつ陰謀があばかれていく。で、かぼちゃわたるとこでうまくわたれなくて、つまってます(^^;

魔法的骨董物

なつみちゃんで進める。う、なんかこの反応、良いかも。「ふふにや」な表情が良いかんじ。んが、途中から出てこなくなった。条件はなんだ? うぐぅ、炊飯器エンド(汗) (命名:あずみん)。

IRC では寝るといいつつ、頭からやりなおし(^^; 二股的状態でないといけないのかなーってことでスフィー方向で進めて置く。とりあえずの分岐はここだということはわかってるんだよな…で、こっちをえらんで……ん? なんか前と違う…あっ、これも条件か? ……おっけー、進んだ……ってなにか話がつながってくるのかな…おおう、一瞬頭によぎった想像とは全然違った(あとからわかったけどだいたい合ってた^^;) けどいいかんじ。…ってさらにそうくるのかっ。いやあ、演出も文書もかなりどきどきもんですね。秘密のある娘って良いよね。

うひょ〜。ああ、そうか、やっぱりそうだったのか〜。うわーうわーうわー。すごい、あらゆる意味ですごい。終盤の展開ものすごい。いやぁ、18禁ゲームでしかできないよね。これは。うん。この世界観で、このゲームで、こんなお話つくれるんだ〜。

コトのあとのけんたろうのセリフに爆笑(^^; 高橋さんの文書だということが、擬音でわかってしまうあたり、私もアレでナニです(苦笑) \

最後もきれいに締めてめでたしめでたし。

はい、プレイ中、かなりもだえて、まじころがってました(^^;; えっと、はっきり言って、シナリオの内容や文書そのものに書いた人のセンスのレベル違いが感じられてしまいます(汗)。そう、えっちしーんまで含めて(苦笑)。

というわけで、「まじかる☆アンティーク」、なつみちゃんシナリオだけで買いです! ………あ、ダメ。ライバル増えるから。みんな買っちゃダメだよ(マテ

そーいや、魔法発動の効果音、「雫」の涙すね(苦笑)

Leaf Festival

昼前ごろ起床して、Leaf Festival に行ってきました。

ともらうさんのところにご挨拶。マキシケースでないと自動づめなので、まっすぐ配置されないそうな。高いぶん丁寧なのね。南向せんせのところに軽くご挨拶して、ぐるっとひとめぐり。 HOY! さんがスタッフをされてたので、エコケットのお礼と立ち話。

一通り見て回って、することもなくなったので、春風亭&いつものところ でたむろ(^^; ぎんさんと、「なつみちゃん良いですよね」とかなり熱く語り合う(^^; いやぁ、あそこで話が通じる人がいるとはなんたるめぐりあわせ! 昨日徹夜でプレイしてたそうな(^^; とみやまさんにも「やるしか!」と強烈に PUSH してみる。高橋さんって……って擬音好きですよねぇ、で、とみやまさんと合意(ぉ。あと、GML の方が来られててここでも CDのプレスの話とか。同士は相当広がってるのね〜(謎)。あう、執筆依頼っすか(^^;; んでは、なんとか…

さて、恒例。

あと、譲っていただいたこみパあわせの本 :)

買うサークルさんの固定化はだいぶすすんだにゃ。

今回はゆっくりいったこともあって、さっくり入れて (最初入場がちょっとトラブったそうな)。あと広くてゆったりしてて良かったです。たくさんみなさんとお話とかできたし、良いイベントでございました。えーと、次は… 5/5ですか… 5/5 は横須賀で Key+Tactics なイベントが、それから都産貿では寺女祭(ToHeart 寺女キャラオンリー)と、帝国メイドなんたら(メイドさんオンリー)ってイベントがあるらしいです。…私、お仕事です(T_T)。

いくつかメール処理。まだたくさんたまってる(汗)

[←前のページ]
[次のページ→]