[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200102上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2001年2月11日の電波状況

雑記

朝おきてみんなしておーぷんソース祭り。トロがかたかたかたかたかたかたかたかた。あさたくせそせーお久しぶりでございました。 PEACE 開発者せいぞろいだったりして、なんか NetBSD のブースの周辺は怪しいことになってた気がする。みんな Pocket PostPet もってるし。あと、なぜに Apache ブースでコミケ申込書が…。他、お会いしたみなみなさま、どうもでした m(_ _)m

入手ブツ。

楓のないしょ

解散してイベント会場に移動〜。とみやまさん&ぎんさんのところにご挨拶とか。行徳な皆様で迎撃していただけるらしい。うれしいっす:D。会場でお会いしたみなさま、どうもでした。ゆーきさんと合流して約束のブツを渡す。

うむ。今回も良いものをたくさん手にいれたのだ。ゆーきさんのコピー本なんて超貴重よ? (笑)。なんか会場のとなりでアニメなパラパラしてた。ちょと騒がしい(^^; でも知ってる曲だとおもわずリズムをとってる自分がアレだ。でもたぶん会場内でも同じよーな人多数とみた(ぉぃ

買い物

秋葉をさまよう。うーん、家の中でマシンを分散させるとすると、ディスプレイがも一つ欲しいのぅ。三上君がどのくらい物をもってくるか次第なんだけど…とりあえず 15inch ぐらいの一つ買っとこうか? 液晶も欲しいんだけどなぁ…やっぱまだ高いからとりあえず保留(汗)

cdmaOne の端末と PC とを USB 接続できるって接続線がたしか売ってるよなぁってことでちょとさがしてみる。あった…けどなんか他の種類の端末用のものに比べると高いね(涙)。緊急で必要というわけでもないので、とりあえずパス。うろうろ見てて、そういや家の中無線LAN あると便利だろねーってことでちまちま商品みてみる。ふむ、ルータと無線 LAN の基地もくっついてる商品とかあるのねん。いろいろ調べて検討やね。

ざこん館。

上二つはでじこ目当てです…。 Puregirl は Key のスタッフインタビュー目当て。キャラサイトは柚原さんが継母調教のレビューを書いてるってことでげっとなのだだだ。わーい、描きおろしだ〜。

内容はいずれもまだみてません(^^;

メッセ。

つーか買いすぎ。しばらく買ってなかった反動やね。ってお金ないじゃーん(ぉ。まあなんとかなるか…

うま

祭りの会場にもどってみる。ゆーきさんと再会(^^; あととよしまさんも。いろいろだべったりしたあと、なんか午に行くことになってたり(汗)。お泊まり予定のあづみんにもなんとか連絡をとってれっつらごー。後で聞いたところによると、なんか千葉のほうまで行ってたらしい(汗)。あうあう、すみません。ついでにゆーきさんととよしまさんも参加:D

…の前に、太田さんにくっついて、STB さんをお迎えに〜。駅でまちながらパン屋でくつろいで合流して自称最強線の埼京線を通って (略)午へ到着

んで、今日は日記書きすぎで疲れてるので、以下は箇条書き。なんか他にもいろいろあった気はするけど、忘れた。

雑記

記念写真とって解散してから、ぐるっと武蔵野線経由で帰宅。あづみんお泊まり。 PC 組み直してからこの数日の日記かきかき。

長い(汗)。

しまった、今日も洗濯してない。あと、ホントはイベントおわってから帰ってきてからちまちまするはずだった荷物整理が全然すすんでない(涙)。うう、今週末までにはなんとかしよう…


2001年2月12日の電波状況

雑記

うにゅ。日記めぐりとIRC のない健康な生活にょ。メールも無し(苦笑)

今日の予定は、ミレニアムとBNL7とBS8

PocketPC でメールの吸い出ししてみたんだけど、途中でぷちきったせいか変になったっぽいので放置(汗)。エラー対応が弱いのかしらん。あと、ヘッダだけダウンロードしてあるものは削除できなかったりとか変。うーむ

いべんとどりぶんな日々

昼前起床。飯食って洗濯物干してから出撃。遅くなったにょ。 BNL/BN → ミレニアムで挨拶とか。あと目についたのちらほら。

戦果。

ひさしぶりの池袋虎。

ハンズでスリッパげっと。フローリングは足がつめたいにょ。

さらにポイント消費のためにビックカメラ。

谷山浩子コンサート

Aパターンはこちら

コンサートまでの待ち時間にブギーポップ読了。役者をそろえてるってとこかしらん

Bはパスしたので今日はCプログラム。オールリクエスト初日♪ 実はオールリクエストな回に行くのは初なのでむちゃくちゃ楽しみだったのでした。荻野さんと遭遇。

とりあえずコメント

浩子さん登場〜。今回は背中方面でした。最初は固定曲で「悪魔の絵本の歌」。オールリクエストにふさわしいっすな。

斎藤ネコさんと石井AQさん登場で、そこから順次、「誕生日な人」とかくじびきとか、「変なもの持ってきてる人」とかでリクエスト。コード書いた歌詞カードだけ。いくつかの曲は、ネコさんがカードなくて、一番の間に聞き取ってコード進行をひろって、二番からは即興で演奏してしまうという技とか。話には聞いてたけど目の当たりにするとやっぱすごいね〜。

音がずれててやりなおし〜とかあったりしたけど、ちゃんと演奏できちゃうってのはすごいですねぇ。すごく楽しかったです。浩子さんがマイクもって聞きにくるのね〜。某I氏が発見されてたり(笑) 曲目。

「変なものもってきてる人 」シリーズで、候補で「確定申告の書類」ってのがでて、しまった〜昨日だったら入ってたのに、コンサートだからっておいてきちゃったよぅとなげいてたら…

次の「ジャンケン」で、なんと! 最後まで勝ち残ってしまいました :D いやっほぅ。初オールリクエストで、リクエストゲットだぜい! そこまでの人がみんな東京の人や埼玉の人で、初の千葉人(苦笑)。引っ越し 2日目(^^; で、「約束」をお願いしたのでした。好きなのよん、この曲。曲の盛り上がりを考えて、リクエストのトリになりました :D

アンコールは「ドッペル玄関」。うひょ。ちょっとだけ弱めに手拍子(苦笑)

入手物。

そのあとは例によって Hos さんとファーストキ(以下略)でちょいだべって解散。

帰りの電車でキノ一冊半読了。残りは明日やね。こーいう作品は貴重やね。

帰りのこんびに

…田丸浩史さんの漫画がアレでいいかんじ(ぉぃ


2001年2月13日の電波状況

雑記

そーいや昨日はセリオのロールアウト日。でもらくがき絵もなし(涙)

今日ってコミケ申込みの締め切りやーん。急いで書かなくては。引っ越しのせいで書類がいろいろ行方不明で探すのに手間取ってたり(汗)。段ボールを空けまくってとりあえず発見。

それはおいておいて、買ってきた USB-cdmaOne モデムを使って PCからメールを受信させてみる。Win2k 上で Outlook2000。ふむ、スムーズに行った模様。うーん、これって何か UNIX 系から使えたりはしないのかのぅ。

とりあえず眠いので寝た(ぉ

無事起きて書けたっと。

さて、会社いくか。


2001年2月15日の電波状況

雑記

おととい。SATY のポイントカードつくってから買い物、といっても買ったものはガスのゴム管にくっつけるソケットのみ。ガス装置の接続の知識は昼間に Web で調べたからばっちりだ! ←それまでゴム管による接続しか知らなかったらしい。帰宅してから床のガスの口とコンロとを接続してチェック。おっけ。これで豪快な火力で鍋ができまする。

あ、そか。ここにつけるガスファンヒータを買えばいいんだ :D まだしばらくは寒いだろうから、ちと検討しよう。

昨夜。さしたるトラブルもなくカットオーバー完了。現在も無事動いている模様。よかよか。

というわけで今日は午前休み。エアコンのリモコンの件と2階と3階の間のあかりがおかしいことについて不動産屋さんに電話、あと水道局にも振り込み用紙送ってくれいと電話。電気は申し込み用の用紙がポストに入ってた。これでライフラインの手配はOKかな。

判子が届く。早かったね。

午後から会社。なんかまったり。

夜も早寝。眠り病は続いているらしい。あ、本はだいたい片付けました。あとは服です。


2001年2月16日の電波状況

雑記

えこけっとの申し込みを急いで書く。

今日も半休。NTTの人が来て電話が無事開通。工事が必要だったのはリフォームの時にはずしてそのままだったからだそーな。フレッツは当然まだで、さらにテレホーダイすら21日からだったり(涙)

行徳まで出て市役所出張所で転入処理と印鑑登録完了。実印なんて作ったのは初めてにょ。 3文字だから収まり悪いね(苦笑)

雑記2

自転車げっと。自転車屋さん、技術担当の人が飯に行ってたようで、事務担当っぽい方が対応してくれたんだけど、ペダルを取りつける手際があまりに悪いので、思わず手伝って自分で工具使って締めてたり(汗)。ここは緩まないようにネジが逆向きなのねん。

乗って移動を始めたのはいいんだけど、ハンドルがすべりまくって前輪と連動してない。あぶねー(大汗)。すぐとって返して締め直してもらう。今度は技術担当っぽい人いました(^^;

雑記3

せっかくだからガスファンヒーターを買ってこようと思って、地図を片手に行徳にあるというガスのお店にれっつらごー。しゃこしゃこしゃこと軽快に自転車でかっとばす。……おかしい、目標の公園になかなかつかない。しゃこしゃこしゃこしゃこしゃこ。うぐぅ。ふと電柱を見ると、「南行徳」と書かれてる。 ここ、もう隣町やん。通りを一本間違えてて行きすぎてました。てへっ(ぉ。あ、今地図みて確認したら、二つ隣町だった……。

はう、疲れた。20分近くロス。ちんまいガスファンヒータをゲットして塩焼まで自転車で帰宅。うちから行徳駅までは妙典駅までの1.5倍ぐらいの距離ってところかな。自転車だと十分圏内だし、歩いても行けなくはないね。

お隣さんに菓子折りもって引っ越しのご挨拶(遅すぎ)してから出勤。途中の郵便局でえこけっと申し込み処理完了。

雑記4

帰宅途中にあいともさんから電波。みゅ? 来るですか?

ガスファンヒーターをつけてみる。おお! ほかほかにょ〜。幸せ度が1あがった。

あいともさんと、あと、けるるさんも襲来。お仕事帰りらしい。カタロムもらったりいろいろ謎の話をしたりしたあと、なんかお好み焼き屋の「ジパング」とかいうお店に拉致られる。壁中にその手のポスターがあったりとかなかなか怪しげなお店にょ。びみょーに小汚いところがまた良い(ぉ。なんかたくさん食った。うまかったです。ごちそうさまでした

今日はなんかイベントづくしの一日だったのぅ。

ぐる

いろいろ有効活用開始されているようでなによりです〜。私はろくに使わないまま眠らせちゃってたのでした(^^; Palm はけっこう使ったんですけどねぇ。今は E-700 が無いととたんに困ります。

うちの mio は各種サーバがんばってます。 ruriruri は Windows マシン兼 NetBSDマシン(PEACE開発環境)兼インストール実験用。ついでに multi がノートで aria が PocketPC。 NetBSD も常用で動くようにしたいなぁと思案中。あ、それよか、さっさと PIII800 がまともに動くように直さないとなぁ…。大容量のメモリ転送が発生した時に PhotoShop や Illustrator が固まる、例の現象です(涙)。ちなみに PEACE で「Chu!」のデモ再生を行う場合も同種と思われる現象が再現することを確認してます(苦笑)。うーん、Slot1 なんだよね。どのあたりのマザーボードがよさげなんだろう。あああ、なんか、SUN Blade 100 がもうすぐっぽいにょ。すごく欲しいにょ。

おおっ、 E-700 買われたのですね。となると、私が特に頑張らなくてもそのうち…ってことかのぅ。とりあえず CClock はなんとかしたいですな。楓ちゃーん(涙)。最初から汎用化考えておけばよかった。ちなみに私は保護シートは貼ってなかったりします。見つからなかったので(苦笑)。

にこにこ、なつかしや。戸水先輩お元気なのかしらん。再配布とかご希望なら、ちょっと連絡とってみましょうか? といっても、直接の連絡先は私も知らないのでクラブのMLで尋ねてみるだけなのですが。

セリオの誕生日、公式な初出は「げーむじん」の特集記事だったと記憶してます。「好きなもの:特撮ヒーロー 苦手なもの:子供のおもり 特技:釣り」という設定が文字になったのもこの時だったはず。セリオの同人誌で釣り話と特撮話が散見されるのはこれによります。日記にあるかな? 書いてた。98年の11月だから、もう2年以上前の話なのね(^^; それ以降に出たトレーディングカードや出版物でもこの日付で情報が載ってるかと想います。


2001年2月17日の電波状況

雑記

へろへろ片付け。古い書類やごちゃごちゃあるがらくたをばっさり処分。

夕方。行徳周辺のみなさまが歓迎宴会を開いてくださるということで駅前の飲み屋へ。とみやまさん、ぎんさん、雲龍さん、妖魔さん、ありがとうございました&ごちそうさまでした。いろいろと同人な話とかで、もりあが…ってはないか(苦笑)。へろへろしゃべりながらまったりと飲む。いまいち店員の数が足りてないようで飲み物の注文が滞りまくってたり。

二次会はいろいろコンビニで仕入れて私の家。超ご近所(隣町だった)の南向さんも参加。なにやら妖魔さんのせいで(苦笑)、ぎりぎりなお仕事が入ってて激務で大変らしい。お疲れさまです。その後「怨念戦隊ルサンチマン」観賞会になってみんなで大爆笑してたり。これに迫るおもしろさのものをつくりたいねぇとか、新しい萌えキャラの提案とか、鬼畜王ランスはおもしろいのでするしかとか、ウワサ話とかいろいろしゃべる。たのしゅうございました。

あ、案外暴走なおにーちゃんが通るのも判明。最近夜起きてないから気づかなかった(苦笑)。寝る部屋は二重窓なのであまり道路側の音は聞えないのでした。

ぎんさん、雲龍さん、妖魔さんがお泊まりモード。とみやまさんと南向さんは帰宅。布団を二組くっつけて4人仲よく並んで寝たりする。ぎりぎりやね。これ、だれか寝相悪いと破綻だ(^^;


2001年2月18日の電波状況

雑記

昼ごろ起動。話を総合すると、どうやら最低3人はいびきがうるさかったらしい。たぶん、私とぎんさんと妖魔さん。あと布団をうばわれてたり、もしくはうばったのではなく自分ではねのけてたり。

なにやらとみやまさんとぎんさんと、馬車道に行くことになったらしい。まったりコーヒーなんか飲んでいるうちにとみやまさん到着。やっぱご近所。車でえーと、習志野だっけ、そこまでれっつらごー。他のお二人は帰還。

緑色のねーちゃんもいるのねん(社員さんらしい)。注文とってくれた人が狙ってた人とは違って敗北。うむ、やっぱ良いですなぁ。市川にもできないかしらん。妙典あたりは土地もあいてるし、ライバル店少ないし、それでいて家族づれ多そうだし、その手のレストランの立地条件としてはばっちりだと思うにょ。その後イトーヨーカドーで買い物とか。テレビでやってた野菜の安売りを見掛けた。こりゃたしかに安いわ。でも重いのでさすがに買わない(苦笑)。電撃大王3月号ゲット。

帰りの移動中の車で、今日、浩子さんのコンサートがあったことを思い出す(爆)。もよりの駅でおろしてもらって急いで会場へ。

あ、いろいろ楽しかったです。今日もどうもでした m(_ _)m

谷山浩子101人コンサートSPECIAL FINAL

AパターンはこちらCパターンはこちら

遅刻した上にさらに駅前で迷子になってたり。結局30分遅刻(涙)。実は C パターンの時も迷子になってるので、 3回とも見事に迷子なのでした。うう。方向音痴きわまれり。ちなみに初回はハチ公口のほうにいってしまって敗北、二回目は東急のビルの中のほうに出てしまってここはどこ状態で敗北、今回は南口にでてしまって敗北。しくしくしく。渋谷なんてキライだ。今日は開演の時間がいつもよりも早かったせいか、他にも遅刻者多数だった模様。

テーマごとにいろいろ。天体関係の歌とか少年の歌とか照明が評判よかった歌とか。今回の後半のゲストは吉川忠英さんと岡崎倫典さんでダブルの生ギターだったり。豪華やねー。

途中からでしたが堪能できました。で、衣装を変更した:D アンコールのあと、まだまだ拍手が続く。おおっ! これはもしかして……わーい、ダブルアンコールだ。初めて見ました。手拍子ありの「月見てはねる」で締め。手拍子「うんぱうんぱ」じゃなくて「うんぱぱうんぱ」ベースでサビの部分だけ「うんぱうんぱ」だよなーと思いながらひとりでそう打ってたのですが、浩子さんの真後ろの席の人が私とまったく同じように打ってるのをみてちょっとうれしかった。今回の遭遇。小笠原せんせが斜め前でした。

今回で青山の101人スペシャルはファイナル。でもファイナルなのは「スペシャル」で、決して青山でのコンサートをしないわけではないらしい(苦笑)。この会場は雰囲気がすごく良くてすてきなので今度もしあってもぜひ来たいものです。

その後は例によって Hos さんとファーストキ(略)。最近の様子とか夏の予定とかいろいろ。まりメラうけとってますので、適宜とりに来てくださいな>牧野君

雑記

予定外のイベント続きでいろいろ滞ってるね(汗)。順次処理しないと。

二次会では思いの他酒が進まず、結局妖魔さんが持ってきてくださった m(_ _)m 以下のものが放置されてます。

酒のことはよくわかりませんが、なんとなく高そうです(汗)。とても私一人じゃ飲みきらんので、誰か飲みにきてくらちい。今週末(2/24,2/25)は特にイベントもないので空いとります。


2001年2月20日の電波状況

今日は…

あかりん誕生日。絵がない(涙)

雑記

おぎのさん に曲名の間違いとかご指摘いただいたので修正。なにやら14日は「ドッペル玄関」が手拍子ありだったらしい。なにゅー。なんか今回のアンケートでも大活躍ですな(苦笑)。日記復活きぼー。

次のプロジェクトにいきなり投入されてたり。仕様書と簡単な説明だけで短期間で実装にょ。なんか、渡された仕事が、簡単だろうが難しかろうが指定された期間いっぱいで完了してしまうことが見抜かれてしまってる気がする(苦笑)。あ、JUnit がちらちらつかわれてること発見。やるな。

さて、会社いくか。郵便局よらなあかんので早め出勤。

買い物

Sense Off フライングげっと。GPM はとりあえず買ってみたけど遊ぶのかしらん。ひめくりあずまんがはソフマップエロゲー館(事実誤認)に積まれてました

[←前のページ]
[次のページ→]