[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200204上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2002年4月1日の電波状況

経理

会社の確定申告の用紙をへーこら書く。あ、ちなみに今日が締め切りです(ぉ。うう、たくさんあってめんどくさい……。県のと市町村のは国のを書いておわればあとはすぐですな。あまりまじめに節税とか考えてないから、書くことは少ないといえば少ないのですが、やぱけっこうあります。しかし前期は、役員報酬を低く見積もって設定しすぎたせいで、残った純利益が大きくて、そのぶんがっぽり税金とられちゃったですよ(涙)。これを教訓に、今期は役員報酬をちょっと高めにしてみました。あと、利益残りそうならざっくり物をかわんとね。めざせぎりぎり赤字経営(ぉ。

任意ラジオ

第5回公開開始。猫たん大活躍ってかんじで。終るけどナー(謎)


2002年4月3日の電波状況

雑記

連作の話リンク返し一件追加。

税務署から電話。 12ヶ月で計算しているところは 11ヶ月 + αでよかったらしー(苦笑)

買い物

帰りに新宿。×ねさんに、以前おやくそくしたシュガーDVD2巻(だぶり分)をいただく。ありがとうございました。

ついでに買い物。

こがわみさきさんの作風はいいね〜。

……えち展開希望(ぉ >むぎさん

もひとつ。むぎさんに勧められたので、通販で申し込んでたのが届いてた。

少年っぽい女の子側から迫るシチュエーション萌え〜。らぶらぶで転がりたくなるようなものが見たい人はチェックする価値ありかと。


2002年4月5日の電波状況

雑記

少年っぽい女の子、最初は男の子だと思っていたら実は……という展開だったり。作者様のページに「このほんができたいきさつ(いいわけ)」として、作品の解説があるのですが、そこにあがってる各種キーワード (例: 幼なじみっていいよね, 女の子はおしりは小さめ、胸はBカップが掌に収まりそうでいい)反応してしまった人はゲットするしかです(笑)。ちなみに私は該当率100%でした(苦笑)

うぐ、いろいろやばめな状況←自業自得。まあがんばりましょう(汗)。 5連のころまでにはカタがついてるといいねん。

某AのBは無事続刊になりそうという話。

退職

流行中? 私はどうだったかねぇとふと思って過去日記あさってみたけど、ほとんど関連することは書いてなかった(^^; さっさと次はどうするか決めて一気に動いてたよーな記憶。

で、私は自分で会社つくってしまったわけですが、会社組織は相性悪くてパスしたくて、腕に自身はあるけど、純粋なフリーは事務が繁雑でめんどうだなーってことなら、 共同組合に入る、という選択肢もありますな。私も会社経営(というほど経営してない)に疲れたら、そうするかも(苦笑)

チェキの舞

俺、ここのんが路上で チェキの舞おどってるの見たことあるYO! ※1 残念ながらぽろりは無かったけどナ。見たからたぶん死にます ※2


※1:検閲削除らしい(苦笑)

※2:50年後ぐらいに

ゆびわ

AoVA さんのところからたぐって、 「魅惑のFotR日本語字幕」。なるほどー。なんか字幕の評判悪いのちらほら聞いてたから、吹き替えでみたんだけどそれでよかったのねん。でも英語ではどんなかんじなのかちょと聞いてみたい気はする。字幕のも見に行くかのぅ。

買い物

秋葉。

IRC某チャネルの面子でひさしぶりにたん清。激ウマー。サーロインがとろけるにょー。

とらは

とらはDVD、さくらのおまけシナリオがあるってのももちろんあるんだけど、某氏からとある良い話を聞いたので購入決定〜。いまだ箱以降をプレイしてないんだけどむしろ良かったかも(謎)


2002年4月7日の電波状況

歯医者

まだ行ってます(苦笑)

親知らず処理中。うう、でも、このタイミングで親知らずを抜いたのはまずったよ(涙)。こないだ抜いたやつはさっくりぬけて全然痛まなかったんだけど、今度抜いたやつは横向きに生えてて、なんかおもいっきり深く神経ぎりぎりまでいってて固まってしまってるようで、下手にとるとヤバげってことで、結局ちょっと根本の破片を残すことに。しくぽん。


2002年4月8日の電波状況

あにめ

いくつか見てみた。

ちょびっ。なるほど(苦笑)。普通。アニメ的なおもしろみはいまいち無し。とりあえず見るかね。

ぴたテン。みゆきちおそるべし。見てる間全然意識せんかたよー。あと、小星の声の人いいかんじ。釘宮理恵さんか。内容はまあこんなもん? もともとテンポ的にあまりアニメに向く作品じゃないと思う。まあ、見ますかね。

某Pure。……OP は見ました(汗)。以上。

Happy Lesson。ふに。これはこれで(ぉ。中身はスカスカだけど、主人公が比較的まともなのでなんとか成立してるかんじ(苦笑)。んー、覚えてたら見よう。あ、ED のちびきゃら可愛いっす。全員集合……ノーコメント(ぉ

りぜるまいん。……このOPは……うる星やつら?(^^; 絵も綺麗だし、可愛いねー。テンポもとても良し。お話のフォーマットも、各種要素も、演出も、きっちり堅実に作ってある。今期今までみたやつの中では一番アニメ的に OKってかんじ。って、これも声、釘宮さんだよね(^^; これは毎回必ず見るの確定〜。


2002年4月9日の電波状況

雑記

へろへろ〜<てんぱってます

チェキの舞関連のリファラが怖いことになってます。

おまけだけで BGM 18曲とは(苦笑)。ええ、さくらのために買いますYO!

書き忘れ。電車の中でちまちま「指輪物語 旅の仲間 上/下」を読了。かなり忘れてるねー。昔読んだ時よりおもしろいっす。


2002年4月10日の電波状況

雑記

うにょん←いろいろ大変らしい。

某氏とお仕事の件でうちあわせ、というか遅れてごめんなさいいいいわけ(汗)。それはさておき(ぉ、いろいろと興味深いお話をうかがったりする。いろいろ考えておられるの模様。先を見る姿勢はみならいたいところです。

某はじいしゃのボイス、 gameexe.ini の #KOEONOFF と #NAMAE の部分に(以下略)。あ、デモのセンスはけっこういいなーと思いました(汗)。

[←前のページ]
[次のページ→]