[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200204上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2002年4月11日の電波状況

雑記

にょにょー ←つかれぎみ

とーとつに、「西の ひらしょー、東の 有野」(敬称略)というフレーズを思いついたのだが※1 、舞の人に、ひらしょーさんはもう東にいるという指摘をうけた。残念 ← 何がだ


※1:あ、深い意味や、悪意は無いです。為念。ただ、なんとなく、お二方の日記を両方読んでる人(人数規模不明)なら、このフレーズにうなずく人は多いのではないかと……^^;;

読書

指輪物語。電車の移動中にちまちま読んじょります。朝は寝てるので帰りだけ。今、二つの塔(上)で、白くなった人が帰ってきたところ。私も再読なのですが、たしかに最初読んだときよりはるかにおもしろいです。あんまわかってなかったことが、その後にいろいろ知識入ってわかるようになってるからかなぁ。成長の証? 映画でイメージづけされているのが良いのかも。奥方様のシーンは、映画の映像を脳内にうかべて怖かったことにしました(苦笑)。


2002年4月12日の電波状況

雑記

2ch の ivory スレッドが小鳥たんでちょともりあがてるYO!

無限ループ

無限ループ、hns + proxy + IE で発生する罠ですな。えーと、原因は複雑な要因によるのですが、詳しく知りたければ、「hns wwwoffle」で検索すると、某ひげの人(最近日記復活した模様) の古い日記がひっかかってそこに詳しくかいてあります。キャッシュね。 hns 側でその謎のリダイレクトを解除するオプションがたしかあるはずなので、それを有効にするべしってことで。

しかしこの話題をまた見ることがあろうとは……。1999年〜2000年ごろにわらっとでてその後姿を消していた話ですな。 うちの日記での例(苦笑)


2002年4月14日の電波状況

雑記

あら、勝っちゃったよ(苦笑)。次はなんか絵でも描いて支援できるといいなぁ

あにめ

あずまんが大王。OP/EDはいいかんじ。本体はがんばってるとは思うけど、テンポとかちょっといまいち。

最近のぱにょは、あんまおもしろくないです。うーにゅ。初回とかのノリを希望。

土曜朝の少女漫画三連荘をはじめて見る。満月は……うーん。設定とかは対象の年齢層を考えればこんなもんかのうと思うけど、声があれだし、全体的にいまいち。ミュウミュウは……えーと……。とりあえず、変身バンクがかっこわるいです(汗)。 少女漫画版ピサチさんミルモは普通におもしろいと思います。テンポいいし、ちゃんとアニメしてるし。男の子がまじで嫌がってるあたりもナイス(笑)

ぴたテン第二話。う、絵がくずれてる……。全部外に投げたのね。まだまだ日本とのレベル差は歴然としてあるのかのぅ。許容範囲ではあるんだけど、二回目にしてこれだと先が思いやられます。しかし、今回、ひたすら小星がしゃべってるな(^^; 内容もけっこういじってるのね。パイを作ってる部分とかのアニメオリジナルの演出はいいかんじっす。なお、原作では小星は、屋上から自分で投げてました(^^; ←どうだっけと思っておもわず全部読みなおした(苦笑)。

原作読んでて、この作品、原作おまけの4コマが一番おもしろい気が、全部お話完結してから一括で読むのが本当はいいのかなーとちょと思いました。 GAOでの連載のほうは謎あかしふぇーずに入ってるので、そろそろ終わるのかなとは思うけど、アニメはどうするんだろ?


2002年4月15日の電波状況

雑記

age++;


2002年4月16日の電波状況

雑記

ぐんにょり<仕事方面

あ、ありがとうございました>お祝いくださった皆様方


2002年4月17日の電波状況

雑記

めっふり。

送迎会

夜。ゆーきさんが研修でしばらく関東をはなれるってことでたん清。って、なんで平日夜に20人も集まりますか(^^; なんかみんなから次々におみやげがが。一人なぜかわざわざ京都からでてくるJEM君サイコー。肉ウマー。サーロイン特にウマー。同人話とか、仕事の話とか(斜壊人なテーブルだった……)、某ラジオの話とか、漫画の話とか、むぎさんの噂話とか(ぉ いろいろ。

ゆーきさんから、こないだのイベントでゲットして来てくださってた本を頂く。

ああ! むちゃ可愛い! ええもん読ませてもらいました。ラグナロク、ここんとこ仕事が忙しくなっちゃってるので、さわりの段階で止っちゃってるけど、ネタは十分わかるのですげー楽しい。

その他最近買ったものを書いてなかったのまとめて。

指輪物語は例によって電車の帰りにちまちま読んでます。5巻読了。みんなイカスね。

浩子さん

新アルバムの「翼」をゲットしてきました。あとで聴いて感想あげる予定。


2002年4月20日の電波状況

雑記

むにょー。

買い物

昨日秋葉。ほしのこえは、念のために勇者の人におさえておいてもらった。昼すぎごろの時点でげーまーずとかではもう売りきれてて、夜までにおおむね秋葉からは姿を消していたらしいです。すげー。

映像においてあらゆる点で「まじめ」なのが、高評価の理由なのかにゃ。この作品、映像的には、80年代ごろからの、SF系のアニメへのオマージュだと認識しているんだけど、そういった映像への愛を、現在の自分の技術をあますことなくつぎこんで作ってるんだよね。妥協しまくりの現在のアニメを作ってる人たちにとっては、耳ならぬ目が痛いんじゃなかろーか。……とか勝手に想像してみたりする。そこんとこどうよ? > 某氏(苦笑)。うーん。声優さんはこのレベルだと、オリジナルのがいーやとか思ったり(汗)

Wind はとりあえずスタックの一番上においてみる。

じゃんがら>じょなでマターリ。うだうだと語る。

読書

昨日にて指輪物語読了。おもしろかったっす。指輪の所有を宣言するシーンとか最高。映像化を想像する楽しみというのがこんなにいいもんだとは思わなかった。最後の部分はややちょと蛇足ぎみっぽい気もしないでもないけど、旧き時代が去って、新しい時代であることを示すには必須なんやろね。いろいろほろりとさせてもらったよ。

あとは追補をちまちまよもうかね。たしか前読んだ時は全然読まなかった(苦笑)

そうそう、今回読んで、トルーキンのおじさんは、よーするに「設定マニア」の元祖だったんだなぁと思ってしまったよ(ぉ

反応

こっそりファンさせて頂いてます(苦笑)

私はひらしょーさんの日記を読んでいるとすごくわくわくするのですが、それは、そこに、かつての新鮮な自分の姿が見いだせるからだったりします。発見と喜びの道とでもいいましょうか、自分がもしそこを通った時に日記を書いていたら、記録していたかもしれないもの、その新鮮なままのものが、そのまま文章の形になってでてきているのを見ることができる。これがとても楽しい。感じ方や表現の仕方はもちろん私とはちょこちょこ違うわけで、その差を見るのもまた楽しみの一つです。

有野さんの日記も同じような傾向があるんですよね。思考のプロセスがそのまま記録されている。

あ、あと、失礼ながら、お二人とも、やや「ずれている」印象がありまして、それが私的には好感度UPのポイントなのです(苦笑)。普通の有野さんはいないんだよ(ぉ

某トーナメント

なんかとばしてますな(^^; 今から絵描いてまにあうかな……

[←前のページ]
[次のページ→]