[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200205上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2002年5月21日の電波状況

雑記

歯医者〜。ラストの親知らず抜きました。むにむに

電撃大王げっと。ごつい……。往年のアフタヌーン並? G.G.F. はよーするに、うさだヒカル(12歳)にいろんな格好をさせてみよう! というコンセプトだと理解してよろしいか? ちなみに今回は名古屋のみゃーみゃーなパワー(事実誤認)で、ネコミミ少女(耳、鈴、しっぽつき。ぽにて)に変身してました(笑)


2002年5月25日の電波状況

雑記

反応乏しいけど生きてます。咳がとまらなくなってるけど(涙)。歯医者はおわったかと思ったら、むかーし治療してあった歯の側面に小さい虫歯があるからそれをちょろっと削って処理とか言って、削ってみたら実はかなり深くて以下略(涙)。

うーん、次の仕事どうするかなぁ(汗)。オファーは幾つか。調整はこれから。って、今の仕事まだ片が付いてませんが。すみません>各位(汗)

「時空の騎士テックメン」が届く……

観賞会

GORRY さんと筧さん来てたり。ちょと息抜きで観賞会。

主目的(苦笑)のOVA ONE 最終話。おお、ちゃんと終わったよ。視聴者はおいてけぼりにしてるけど(苦笑)。

GORRY さんが作ってきた DVD でシュガー最終話。メニューとかもつくりこんである。ここまでできるのねー。うう、泣けるけど、野郎がこんなにいる状況では泣けん(汗)

以前、南向さんからぜひおすすめということでお借りした「パダヤッパ」鑑賞。 わはははははははは。これはおもしろすぎる。全編を通して超お約束で、突っ込みどころ満載な展開なんだけど、それがばっちりきまりってるんですよね(笑)。ひたすら笑い通しでした。映像特典の「カラオケ」でさらに笑う。うーむ、これは、接待用として必須な気がが。「ムトゥ」みてないんだよね。今度セットで買ってこよう(苦笑)


2002年5月26日の電波状況

雑記

なんか、うち、みんなちょっと風邪ひいてます。

土曜。本吉君襲来。マリ見てを読みにきたらしい。

GORRYさんがロデオにチャレンジしてる横で、ちょっとローラーブレード。おお、ちゃんと立って滑れるじゃん! すごいよ俺!! ……止まりません。カーブしつつ減速して壁に激突するようにしてなんとか停止。うう、スケートと違ってブレーキングむずい。基本はその場旋回だそーで。

うぐ、そこらにいる子達は平気な顔して滑ってるのぅ。

なんか窓あけて、ちょっと音楽かけつつ、へこへこお仕事プログラムしてたら、 (窓際で作業してます)、そこにいた近所の男の子が(うちの周囲は子供だらけ)、「あ、でじこの音楽だー」。なにゅー、ブロッコリーの世界征服はこんなところで進行してますよ!? まあ、かかっていたのは「PARTY☆NIGHT」だったので、CMで聞いて知ってるんだとは思いますが……

んで、休憩でミルモとか見てたら(これまた音でわかったらしい)、「あずまんが大王」あったら見せてーとか。なんで知ってますか君わ。……ふむ、単行本が家にあるらしい。誰の趣味だろう。でもアニメは夜中だから見れないそうで。「ちよちゃんの声がきになるー」。ぶ。その年齢にしてアニメ全体ではなく、その要素に興味を示すあたり、君は将来有望だ。子供にみせても大丈夫な作品だし、見せてやろう。一気に長時間はアレなんで、休みの時に定時にちょとづつってことで。

夜。みんなして「少林サッカー」の先行上映に。 OPからしてなんかおかしくて笑いそうになるが、とりあえず耐える。……わはははははは。バカすぎ(ほめ言葉)。満員御礼の会場でたびたび笑いがわきおこっておりました。いやー、これは見とくべきでしょう。でも最強って実は…\。DVDで実況中継と必殺技名の叫びが入ったトラックを追加収録きぼんぬ。

なぜかロデオ試乗会。つーか、あれで長距離のりまわす兄貴は変人だと思います。こにし夫妻の自転車いいなぁ……。

でじこの世界征服計画

朝。地区の掃除。むにー。なんかたくさん人でてきて、あっというまに終わった。

みんなは帰還。

なんかPCの前で作業につかれてうとうとしてたら、「つっくりましょー」と大声で歌うガキ出現(汗)。君か。あずまんが続き。

別の女の子が、そこらに投げ捨てられていたシュガーのしおり4枚セット (ブロッコリーのお買い物のおまけ)を発見して欲しいとか言うので、まあ、捨てるものだしということで、あげたら、それを見たさらに別の子(まだちんまい)が、欲しいとか泣き出すので(汗)、ちょっくら二階の謎の箱をあさったら、でじこと、GAのミントさんと、GAのなんか男キャラのしおりを発見。……男キャラはいらないらしいですよ? ちゃんと見きわめて判断するのか。でも、数が少ないとか文句を言うので(汗)、余ってるでじこバインダー(これもブロッコリーのお買い物のおまけ)ももってけどろぼー (二人ともにあげた。可愛いから数はどうでもよくなった模様>ちんまいほう)。……柄が違うのが気に入らないらしい。女の子は複雑よのぅ(苦笑)。私が使ってるけど(←……)同じ柄のがあったのでそっちを。

……うーむ。はたしてこれで良かったのだろうか? 片方はおかーさんもその場にいたんだけど、アニメアイテムがでてくる変な家だと思われたかもな(苦笑)。

雨ふったり日がてったり、変な天気やのぅ、と思いつつ、ごりごり作業の続きしてると、「虹だよー虹だよー」と叫んではしりまわる可愛い声が。むに。↑のちんまいほうの子。おお、こりゃきれいに虹でてますねぇ。ひさしぶりに見たよ。虹はよーくみると二重にあるのねん。なんか近所の奥様がたとかもちらほら出てきてみんなして空みてたり。

雑記

晩飯は突発雪会で上野でしゃぶしゃぶ食い放題。ほー、豆乳っすか。有野さんが普通じゃないことを糾弾する会になってたかもしれず。なんかどっかでみた顔が(苦笑)

……さて、作業しよう。


2002年5月27日の電波状況

雑記

あ、 あるるんが Wind プレイしてる〜。だいたい評価ポイントとして見てる部分は私とけっこう同じような気はします。あ、妹部分は、たぶん、評価していることの本質は同じなんだけど、ベクトルが逆向きな気がする^^; 私はそんなに、貶めてたかな……けっこう貶めてるかも(苦笑)。

私がこのゲームで一番駄目だと思ってる部分は、二回目以降のプレイでお気づきになられたかと思いますが、その構成の悪さです。この問題点は、普通に通しプレイをすればすぐ判明するもので、さらに、あまり手間をかけずに修正できるもののように思えるので、なんでそれができてないんじゃーとなってるわけっすね。すごくもったいない。

世間的というか、2ch的には、雑誌記事などで言ってたことが全然できてねーじゃん! という反動が大きかったように思います。宣伝戦術としては正解だったけど、戦略としては失敗になってしまった、といった印象。この作品でついてしまったケチが次に払拭できると良いのですが……。Nifty 方面ではまた評価が違うという話もちょろっと聞きました。

ところで日付がずれてる気が。


2002年5月28日の電波状況

雑記

移動時間で「ネガティブ・ハッピー・チェンソーエッジ」と「NHKにようこそ!」を読了。

いやー、おもしろかったです。前者は、若いなー、うんうん、ってかんじでしたが、後者は、なんつーか、えーと、よーするに、ひきこもり+エロゲー+宗教な小説なんですが(意味不明)、なんか、もう、むちゃくちゃリアリティがあって笑いっぱなしでした(苦笑)。「目を覚ませよ!」なんて、あやうく爆笑するところだたよ。わたしゃそれなりに自立した人間で、定義的には「ひきこもり」では無いわけですが、世界観的には、基本的にかなりすれすれのところにいるわけで、そこから垣間見られる「あちらがわ」の世界は、そりゃー興味の対象にもなりましょうってところ。

作中にでてくる、各種「テクニカルターム」の意味とその背景が、半分以上わかる人は、珍しくはないだろうけど、全部わかってしまう人ってのはあんまり率としてはいないんじゃないかな(苦笑)。あの部分において、作者はひやかしで行ったのだろうか、それとも、あの煙草の少年だったのだろうか。

雑記2

お、「痕」の広告でたみたいですね。リニューアルだそうで。それから Visual Novel の新作かぁ。どんなものがでてくるんだか……

けんじょ神の最近の活動 :D 携帯雪さんハァハァできる日も近い。

雑記3

そうそう、書き忘れるとこだった。私が参加している「CCLUB別働隊(同人ソフト)」「苺電波部(美少女ゲーム)」いずれもコミケ当選していたもよー。うーにゅ、別働隊は何だせるんだろ(汗)。苺のほうは順当にいけば読本で 「水月」と、あとできれば「マリ見て」の方向で。


2002年5月30日の電波状況

雑記

「任意ラヂヲ第七回」(Triumphal Record)および、「REVERIE ―サウンドスケッチ“キノの旅”― デモムービー」(Little Wing) 公開開始

[←前のページ]
[次のページ→]