[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200206上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2002年6月21日の電波状況

雑記

suexec にはめられる罠(汗)。面倒やねー。うう、管理って時間かかるよね(涙)。

ラヂヲ

なにげに サンクリのアレ 公開。関係諸氏の日記とかおいかけてると笑えます(^^;

あ、 予約はじまってる……。気合いいれてるなぁ>メッセ。まだふぁんさんリリース情報だしてないのに(苦笑)

雑記

各地(局地的)で話題の四方山話。元長さんの話はもちろん興味深かったけど、個人的には、sofmap のこのページの担当の人が、どんな人で、どういう趣味でインタビュー先を選んでいるのか、というのがかなり興味深いです:D


2002年6月22日の電波状況

雑記

ちょっとブツうけわたしと買い物で秋葉。そのあとゆーきさんと合流してうちによって PhotoShop7 の検証とか。

PROXY入手物。さんくす>けいちゃ

買い物。

復活したパレットはなんかいろいろおもしろくなってるっすね。右上に収納できるようになったのね。

現在家の稼働マシン削減計画進行中で、Solaris なマシンを休眠させる予定なので、Wnn 無いと困るってことで。

なんかおもわずいろいろげっと。さて、読んでる暇はいつできるのか(汗)

秋葉原電気祭の券にコスモスの割引券がついてるのが涙をさそいます(ほろり

なるほど、「でじこん」は改訂しながら毎年出すのか(苦笑)。ぱにょでじ、BOX に描かれてるこげどんぼさん描きおろしが一番可愛いと思う(汗)。なるほど、ED はこんなかんじだったのか。可愛いけど、テロップがないとちょっと浮いてるね(^^;

大王はまたごついね。G.G.F いきなり休載か(汗)。あー、神無あそんでるなぁ。


2002年6月23日の電波状況

作り手の人

某IRC から beholder さん経由情報で、おお、高橋&水無月さんの個人ページがが。とっぷはフラウボウなあかりんですか。 work のとこのちびキャラとかかなり好きかも。

いろいろ作品についてとか書いてるみたい。チェック中。

あー、なんかすげーサービス満点な文章な気がする(苦笑)。行を進むごとににやけがこみあがてくるよ。雫、痕、ToHeart のみならず、Leaf Fight とか、なつみシナリオ周辺とか、ナイトライターとか、いろいろと「こうなんじゃないかなー」と思っていたことで、その通りだったことが書かれていて、なんつーか、うれしいです。

work のところを全部通してよむと、全部リプレイしたいなぁという感情と同時に、やっぱ痕リニューアル買おう、と思えてきた。俺は、やっぱり、この人が書き直したというシナリオをとても読んでみたい。 ちょっと改訂。この人たちが作り直したという作品をとても読んでみたい。

新しい水無月さんの絵、方向性は決して悪くないと思うのね。なで肩すぎるっぽいのが気になるだけで(^^;

なんか、このページの公開のほうが、ムービーよりも販促効果が高いような気はする……。


2002年6月28日の電波状況

雑記

なんか最近あまりなにも書いてないな。いや、ひきこもって作業してるんだけどね。今週、今日までで、最寄りコンビニ圏から外にでたのって、歯医者に行ったのと、ぎんさん&柊さんと飯くいに行ったのと(コンビニ圏から10m先……)、銀行に通帳記帳にいったぐらいかも(汗)(これは行徳)

来月からまた普通に客先でる予定なのでこれは無くなる予定……

あう、確定申告の修正申告出し忘れるとこだた(汗)

このあたり、下水道になったのね。料金払ってちょ、なハガキが来る。とりあえずコンビニで払い込み。自動引き落としにしとかんとなぁ。

あかりんイベントのカタログが届いてたり。表紙が「ででぽっぽ」のえびふらいさんで、絵柄のネタがかぶってて、当然そちらのほうがはるかにうまいのでへこみまくり(苦笑)

「えここdeファイト」の Win とぽけぴの体験版だけ暫定復帰。作業さんくす>三上君。今月末発売の、アスペクトの「PocketPC スーパー仕事活用術」ってムックで紹介されたからなんですけどね(苦笑)。編集さんが、紹介の許諾を求めてきたので「『同人ソフト』だとわかっていて紹介するのならおっけーっす。ちなみに版権許諾はとってません。版権は白泉社とブロッコリーです」と返事したところ、なんか一応確認とってきたみたいっす(苦笑)。たいしたもんだ。記事ではちゃんと「同人ソフト」として紹介されておりました。あと、かこみ記事で、「わっふる」の紹介もでてて、ちょとびっくり。

買い物

うい、ちょっとでかけましょう。こばもすさんに裏痣スレがらみで同人誌をお貸しするのでうけわたしということで秋葉まで足をのばす←結局秋葉かい。で、そこで偶然あずみんに遭遇。おやおひさしぶりー。こばもすさんから本の変わりにいろいろDVDとか貸していただく。ありがとうございましたm(_ _)m。っていまゲームのほうあけてみた。うお、SSD っすか。やってみるのですよー。って、とりあえずは積むのですが(汗)。実はえすさんから「矯烙の館」も借りたけど積んでしまってたりします。実はこの二作、かなり昔に (おそらく二作のどちらかが出た直後ぐらい)某氏から金色のディスクでわたされて、とりあえずちょろっとやってみて気に入ったら買ってくだせーといわれたことのある作品だったりします(爆)。結局そのときはやってないんだけど(^^;

3人で晩飯食ってだべって買い物とかして解散。

ぽかいもの。

マリ見て新刊、キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!!

書泉で早売りをゲット。見渡すかぎり女性だらけのゾーンで買ってくるのはなんかちょと恥ずかしいです(苦笑)、なんか山と新刊を積んである中で、そこだけへこみが……。 けいちゃが私よりちょっとあとに買ったっぽいですが、なんか聞いた残り冊数からだと、少なくともあの山はその後売りきれたんじゃなかろうか……

帰りの電車中とあとちょっと家買えってから読了。んで、感想。 おもしろいです。読んどけ。 \以下、ややネタバレにつきコメントアウト。

こみぱVFB。まだぱらぱらと見ただけなんだけど、2000円でこの内容は絶対オトクでしょう。買う価値ありです。いろいろ制作者側のコメントあるのはいいですね。ゲストの人選もうならせてくれます。この作品はやっぱり価値ある作品だったんだな〜と思いますです。はい。ちょっと追記。とある絵のコメントの「氷川氏の同人誌を読んでるせいか違和感ありませんなぁ(笑)」というのが、ある意味この作品を非常にあらわしてるのかもなぁと思いましたとさ。ああ、ちゃん様らぶりー。ぐは、DC版ではこんなイベントあるのカー。あう、これ、楓ちゃんと初音ちゃんだったのカー。……とまあこんなかんじでいろいろ、幸せかも。

同人誌とか。水月〜は、リプレイ本。いやー、そのプレイ中の感情、ひじょーによくわかります(苦笑)。とてもいいかんじの紹介本でした。 SEVEN〜はななこ本。月姫本はやたら多いけど、ここのサークルは、センスが頭一つ抜きん出てると思いますです。スカポン再録本は内容は全部持っている本のやつだったけど、ちらしとかのカラー原稿の収録あってしあわせ。

虎とめっせでざっといろんな同人誌をながめてていて、ふと、今は「旬な作品」ってのは無いんだなあと思いました。RO本とかはけっこう目につきますが、大勢を占めてるってほどでは無いです。葉鍵も寂しい印象。「これは!」という作品がいまいち目につきません。出ている新作の数の勢力としては、「月姫」と「シスタープリンセス」が、まだ二強を保ってるという印象です。結局のところ、全体的に、「これはおもしろそうだ」と思えるようなものは、ジャンル固定でなく、サークル固定になってるのよねーと思ったのでした。まる。


2002年6月30日の電波状況

雑記

まあ、仕事にも息抜きは必要だってことで(そうか?

うむ、登録した甲斐があったというもの(6/29分)(笑)。エントリしてからDBに反映されるまで一週間ぐらいかかるみたいです。その間、入力した自分すらもそのデータにアクセスできん (=抜き出ししても、ID情報が反映されないから抜き出したあとまた入力するはめになる)のは、どーかんがえても仕様がおかしいと思うのでした→Windows Media Player 7系。CDの特定には TOC 情報つかってるはずなので、この手の同人CD、マスターができた時点で、Windows Media DB と CDDB 両方にエントリしてくれるようにすると良いのかもですね。イベントで買ってきて入れれば即出ると幸せ。

今日のコミコミはどうだったんかなー。

[←前のページ]
[次のページ→]