[TOP][電波…とどいた? TOP]

電波…とどいた? 200411上旬/中旬/下旬

[←前のページ]
[次のページ→]

2004年11月1日の電波状況

FlashPaper

インターフェースあるじゃんってことで、 FlashPaper2 制御サンプルおいときます。 c:\test.txt をおいて、実行して、でてきた窓をぽちっとな、で、ごりごりっと FlashPaper2 が動いて c:\test.swf の完成。わりとどんなドキュメントでも、関連づけアプリが、外部からの「印刷」をうけてくれるなら OK です。たぶん。

制御用に窓出す関係で ATL 使ってますが、本体部分は 普通に CoCreateInstanse してるだけです。ちなみにポイントは CLSCTX_LOCAL_SERVER です。INPROC には FlashPlayer の OCX が指定されてるのでつながるとみせかけてインターフェースが存在しない罠。ファイル経由の指定しかないようなので、使い勝手はいまいちぽですが、がんばればサーバソリューションもつくれなくはないでしょう。まあ、ライセンス的にどうかは知りません(ぉ。 MacroMedia 的には ColdFusion から CreateObject でつかえるのかも。

あと、なぜか2回に一回失敗しますが、追求めんどうなんで使いたい人は適当に解析してくだされ。 IFlashPlayerConnect2 のほうのインターフェースなら大丈夫なのかもしれず。ついでに Status とる部分の使い方も正しいのかどうか謎。

水月

マヨイガいってきました(挨拶)。

やっぱり雪さんはいいねぇ。 PS版本編ではでてこない台詞(=PC版えろシーン中の台詞)をなんかラストでいったことになってたりとか、なんでそういった絵が追加されてるのにリュックはしょってないんだーとか、むーん、な点はありますが、それでも。

あー、EDは曲が作品にあってないですな(汗)鈴蘭でてるし……。表示制御するとムービーを2倍準備しないといけないからだろうけど手抜きですな。

花梨超すっとばしプレイ。基本的にはやっぱ「えろ抜き」のみでシナリオに手ははいってない様子。そして、その分の整合をきちんととってないので、台詞にやや矛盾ありってのも雪さんルートと同じ(汗)。

そしてわはーたんキター。登場だけ確認して寝るつもりだったけど、ついつい海水浴まで進めてしまう罠。残りはまたぼちぼち。


2004年11月3日の電波状況

雑記

エコケット・ファイナルに召喚されたんで行ってきます。売るものもないので、たぶん、すみっこで机かりて仕事してますが(ぉ

えこけっと

ファイナルでした。おつかれさまでした。初回と、あとは何回かとびとびでの参加でした。今回もさっさとプレスしててものがあれば申し込みをしたのかもだけど、すっかり放置してましたからねぇ(苦笑)。

三上君がちまちまデモ用の組み直ししたやつを先方が準備してくれたプロジェクター表示で展示&フリープレイできるマシンを準備。そして私はノートマシンでへろへろ仕事作業(ぉ。

「なにクラ」、もの自体が形になったのは実に一年以上前のブツなわけなのですが、なにぶん流通してないものなので、わりと見て驚いてた人はいた模様(苦笑)。ただ、収録したのもすごく前なわけで、ネタがはげしく風化しております(爆)

冬あわせでプレス予定なのですが、マニュアルとか全然準備できてません(汗)。わりと年末にむけて忙しいので大変かもです。

雑記

エコケット終わるころに IRC でここのん達が晩飯に寿司食いにいく(回るやつだけど)といってたので、突発参加。池袋の東口に来たのはかなりひさしぶりでした。あのえびぞり像なくなったのね……。

みんなもりもり食ってました。そしてエンガワ祭。「エンガワとトロ」「エンガワと焼きサーモン」「エンガワと……」そして個別注文とは別に、大量に放出されたエンガワを、根刮ぎみんなでとってしまうという……。

KAPA カフェという、一部にオオウケな名前のお店(某氏に失礼)でお茶して解散。


2004年11月4日の電波状況

ここんとこの買い物

  • 『ギャラクシーエンジェル 闇鍋CD 極』(サントラCD/ランティス)[amazon]
  • 『みんのうた。』(CD/片霧烈火/KNS Entertainment)[amazon]
じーえーじーえー、の歌って、DVDでます、なのもあったのね(苦笑)。「みんのうた。」、これはなかなか良いものです。オススメ。わりと気に入ってて、ひたすらループで聞いてたり^^; 無駄に思い入れのある(ぉ、「ふたりの場所」と「は・じ・め・て!」が特にお気に入り。しかし販売 avex なのね。 KNS と Avex でけっこうそっち系のCDいろいろでてるのか。CCCD ばっかだけど。ちなみにこれはちゃんとCDなので安心して買うべし。方針転換後ってことなんでしょな。
  • 『あでい いんざ らいふ』(長月みそか/TENMAコミックスLO)[amazon]
  • 『green herb candy』(鈴玉レンリ/ホットミルクコミックス)[amazon]
タイトルとかびーとるずなのね>あでい。って裏表紙がまんまアレだ^^; ちうがくせい。えろくてなごなご系>green herb。特に後者はおすすめ。 あずみんもいってるけど、もすこしハードなのも読んでみたいかも(苦笑)
ヘルシングはいよいよ激突近し。電撃姫、情報源として買ってはいるんだけど、なんか読むとこがどんどん無くなってる気がしないこともない(汗)

2004年11月5日の電波状況

雑記

むー、なんか体調崩してる人が多い模様。みなさんお大事に。

いやあ、壮観だ(笑)。ピカーにおおうけしました(苦笑)あお、私は、この週末にわはーたんを最後までプレイして、それで終わりそうな気配です (^^;

……PC 版インストールして欲求不満解消プレイするかもしれませんが^^;


2004年11月7日の電波状況

買い物とか

ちょっと前に買ったのもまざってます。

  • 『武装錬金5』(和月伸宏/ジャンプコミックス)[amazon]
  • 『DEATHNOTE4』(大場つぐみ/小畑健/ジャンプコミックス)[amazon]
  • 『イリーガル・エイリアン』(ロバート・J・ソウヤー/内田昌之訳/ハヤカワ文庫SF)[amazon]
  • 『バッカーノ! 1933<下> THE SLASH 〜チノアメハ、ハレ〜』(成田良悟/電撃文庫)[amazon]
ゆーきさんオススメだったイリーガル・エイリアン、かなりおもしろかったです。わりとびっくりな設定で話がはじまって、それで最後まで法廷劇をやってしまうのがすごいのです。バッカーノ、どうまとめるのかと思ったら、今回はマリアとチックのお話はうまくまとめつつも、本格的に話が動き出す序章だったのでした。しかし無駄にかっこいいお話だよなぁ。シャーネかわいいよねー、そしてクレアは強すぎます(苦笑)。そして「あとがき」(謎)にウケる

や、Idlewild さん@IRC や、あるるん@某掲示板 がむちゃ楽しそうに遊んでるわけなんですよ。で、ためしに体験版おとしてきて起動してみたら、ノリがすごく好みなわけですよ(苦笑)。 9月〜10月の一ヶ月の間に4本ほどプレイした結果わりと燃つきてて、もう年内は、えろげは遊ばなくていいやっつー状態だったのですが、このノリみてると、リハビリにはいいかなーと思いつつ、安いし(希望小売価格 6,500、オフィシャルは特典つきで 5,500)てことで、オフィシャル通販でぽちっとな。……ノリ的には その連続プレイしてた4本の中の3本に近いような気もするけど気にしない! 声もよさげだし! ←……。まあ、実際プレイするのは息抜き用に、週末どっちかだけ、ぐらいでしょう(苦笑)

あ、設定的に、わりとあずみんにもおすすめなのではないかと(ぼそ。

ムービーなレイヤとか、演出&それをサポートするシステム的にもみるべきところが多いかもです。


2004年11月10日の電波状況

雑記

当落通知こないっすね。ということでWEBのほうで確認。

苺電波部 H20a 、別働隊のほうは抽選漏れ。

むぅ。別働隊は店に委託ですかのぅ……。しかし、苺のほうどうすんべ(ぉ

雑記

「ままらぶ」届きました。発送の連絡とかがなぜか全然なかったので、問い合わせメールだしたところだったのに(^^; そして届きましたすみませんメールを出そうとしたら、問い合わせメールのアドレスを間違えてた罠(爆)。すみません(苦笑)

佐川の人から電話があって、「いまもっていっていいですか?」という質問に「いいっすよ」と返事したら、なんか一瞬、間があってから、行きますとの返事。なんでやろと思ったら、時間指定が 20時になってた^^; すまん、指定したの俺だ(ぉ

[←前のページ]
[次のページ→]