This page requires Japanese language environment for your WWW browser.

[HOME] [すくらっぷ: 最新 | 目次]

● 1998年 6月下旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


[#]1998年6月30日(火)

[#30_0] A&Vチャット

最近は。苺ircでA&Vの話しかしていないような気がする。PCは一段落したし、ゲームもやってないし。

ちうことで、ふにふにアンプ検討。しかし、カタログを見ても音が解るでなし、結局、どこのお店なら定価60kクラスのアンプを試聴させてくれるか?とか、もっといい奴を聞いておけ!とか、現状把握じゅーよーとか。でも、今の音に不満があるかってーと、そうでもなかったり (^^;;;
だから、もっといい音を体験して勉強したいってのがホント。ちゃんとしたリスニングルームで浩子さん聞きたいなーとか、それより、コンサート行こうよ、とか。じゃあsonsonさんやばるさんのシステムじゃ萌え燃えないのかと言うと...だめらしい (^^ゞ

私の耳がいまいちなせいもありますが、ショックを受けるほどじゃないんですよねー(実はスピーカを換える前から)。いつのまにか神奈川offやって、うちのシステムをチェックしようとかいう話が。うちはふつうの逸般的な部屋(<二重修飾です(ぉ)だから、そんなに変わったものはないですよ (^^ゞ

いろいろやることがあって楽しいなぁ (^^ゞ

[Top of this page]


[#]1998年6月29日(月)

[#29_0] PIONEER CLD-R7G 敗北

ときどきR5に揺れ動いていましたが結局敗北。ただしLDソフトはない (;_;)

CDプレイヤとして聞き比べをしているのですが、ここのところ睡眠不足でして、目をつむって聞いてると意識が遠くなる (^^ゞ

[Up]


[#]1998年6月28日(日)

[#28_0] ProjectVC

起動したのはいつ以来だろう (^^;;;

PCからの出力をTVモニタとコンポへ。おぉ、無駄に快適だ (^^;;;

音はソースの質が低いとはいえ、PC用のアクチブ・スピーカ自体が発する耳ざわりなノイズがないという意味で許可。まぁ、ゲーム専用機なら当然のことかな (^^;;;;;;
スピーカの威力はあるんだろうけど、PVCのMIDIやCD-DAの歌の作りじゃ解らない (^^;;;

TVモニタへの出力はけっこう色合いが変わってしまいます。でも、それなりに見れるので許可。ただし、メニューの文字が見づらかったり (;_;)

TVモニタの大画面で...と言っても、21インチではPCモニタの17インチとはそんなに差がない (^^;;;
やぱし、28インチくらいは必要か?できればワイドがいいけれど、ワイドの28インチはゲーム画面が大きくならなくて矛盾してしまう...それ以上に大きいのは入らないし (;_;)

PVCじたいはどーでもいいです<オイ

長崎みなみさんと美都いずみさんの声が聞きたい人はいいんじゃないかと。それも、少し気合が足りないような (;_;)

育成ゲームのお約束通り、育て方によってユーティの姿・性格が変わります。しかし、グラフィックがへなへなであることは変わりません (;_;)
生長パターンによって、イベントや会話がそこそこ変わるので楽しいです。ただし、1プレイは1時間程度で終わるので、網羅するのはすぐでしょう。また、VC3のような「良くできた感」はありません (;_;)

[Up]


[#]1998年6月27日(土)

[#27_0] CATV加入

これでMAICOもばっちりだと思いきや、Wowwowの無料放送枠は流れないらしい。うきゅ、オプションで加入するしかないかなぁ...

とりあえず、映画を観る機会が増えるので、スピーカも活躍するってもんです。あう、どうせ映画を観るのならスーパーウーファも欲しいな<ぺし

[#27_1] 真・模様替え

ごたごたした挙げ句、やっとAV+PCの配置が決定しました。

      鳥観図          正面図
────────┐
  ■   △●     │
  ■ ◎      ◎ │  ■ ◎  ●  ◎
                │  □ I△□  I
                   ~~~~~~~~~~~~~~~
  ◎: スピーカ, I: SP台
  ●: TVモニタ, △: PCモニタ
  ■: AV機器, □: ラック

問題はPCモニタが床に直置きになっていること。PCを使うさいには布団に寝転がることになる訳で...これが後の悲劇を導くことになる (^^;;;

[#27_2] 苺TRPG Quest1

ソードワールド@苺irc 第2話。ログはこちら

リプレイ記はそのうちに。

今回、最大の失敗はプレイ中に眠ってしまったこと (T_T)
28時半くらいに、残り2時間(1/3)ほどというところでハードウェア・エラーから遮断。なんとも申し訳ないです>参加者
寝てしまったのには地政学的問題があったためで、に書いてあるように、PCを使うために布団に寝転がってTRPGに参加していたんです。頭の重さに、ふと、仰向けになった瞬間に……落ちた (^^;;;;;;

今回は内容的にも反省すべき点(依頼の受け方、ロールプレイの不出来など)が多かったので、なんとか後半で挽回したいと思ってます(挽回できるだけの分量があるのかしら (^^;;;;)。

[Up]


[#]1998年6月26日(金)

[#26_0] 酔いどれチャット

研修期間最後の週末ってことで飲み会。かったるいので、一次会終了後、速攻で帰る。

Hos_alcモードで苺ircへ侵入。こちらも適当に落ちるつもりだったのが、なぜかゲームマスター抜きにロールプレイしたりで、結局落ちたのは25時過ぎ (^^ゞ
翌朝、目が覚めたら電気つけっぱなしだし (^^;;;

[Up]


[#]1998年6月25日(木)

[#25_0] 浩子さん捕獲

昨晩、ごうちゃと浩子さんチャット。会社帰りに、さっそくCDを捕獲することにする。あっというまにSP台のポイントを消費だ (^^ゞ

ホントは『Country girl』が欲しかったのですが、無い (;_;)
代わりに『地上の星座』が収録されていたので承認したのですが、いまいちヒットせず (;_;)みゅー
それでも印象的だったのが『たんぽぽ食べて』のセリフ。「いっせいに 芽を吹き出したものがある」を言う浩子さんが、妙に楽しそうな個所 (^^;;;;怖いよぉ

[#25_1] まぐねっとぱわー(ぉ

昨晩録画した『TRIGUN』『センチメンタル ジャーニー』を観る。がび、画面の隅が磁気で色化けしている (T_T)
疑わしいのはすぐ横に転がっていたPCモニタ。動かしてみても解消せず。ってことは、テープのほうに記録されちまってるのか (T_T)

[#25_2] 非論理的な感想

ジャーニのほうは被害はなし。よかった (^^ゞ

前々からジャーニ(てかセンチ)はベタベタが魅力と思っていましたが、ここまでくるとねー。やぱし、おもしろい (^^ゞ
ここまで、みえみえな展開を選ぶとは。いい度胸してますね>脚本さん<誉めてるつもり
やぱし、せつなさを炸裂させている女のこはかわいいなぁ (^^ゞ
ED直前のアレも大好きです。それと、今までのEDは劇中の使いまわしだけだったと思うのですが、今回は一枚絵ですけど最後に追加されてましたね。芸が細かいなぁ。

  1. 長崎
  2. 高松
  3. 横浜
  4. 青森
  5. 仙台
  6. 京都
  7. 名古屋
  8. 広島
  9. 大阪
  10. 金沢
  11. 福岡

[Up]


[#]1998年6月24日(水)

[#24_0] スピーカ台

今日は、先日注文したSP台が届けられる日なので速攻帰宅。ただいまのふにふにも適当に切り上げ、まどかちゃにお盆で叩かれながら組立て開始(ぉ
予行演習のおかげで、フェラーリのピット作業並みにすばやく組立て終了。さっそく試聴。

SP台導入の目的は、よけいな低音を排して、にぎやかな曲においてもボーカルを際立たせることです。ですから、試聴にはめぐ姉のアルバム『Iravati』から『Run All the Way』をチョイス。SPを購入する時に試聴に使ったので、もしこれでも音に不満があるようならアンプ購入承認 (^^;;;

今まで台になっていたラックとSP台の間を、行ったり来たりさせながら比較。……なんか駄目だ (;_;)
男性ボーカルのハモリが聞こえるようになったりと、中音域の解像度は良くなったものの、ボーカルが沈んでしまっている状況に変わりなし。やぱりアンプか、それとも特定の曲が駄目なので録音のせいじゃないかと思ったり。

納得できないまま、苺IRCで相談。話しているうちに最近変えたレイアウトが悪さをしている予感がしてきたので、日付も変わる頃に旧レイアウトへと戻す (^^;;;

新レイアウト        旧レイアウト

──────┐      ──────┐
   ◎    ★ │           ★     │
            │       ◎      ◎ │
            │                  │
         ◎ │                  │
            │                  │

  ◎: スピーカ ★: TVモニタ

おぉ、直った<ばきぃ
まさか、こんなに悪影響があったなんて。ボーカルが浩子さんのCDを聞いてる限りはまったく解らなかったのに (^^;;;
単に下手なだけじゃないかと疑ってゴメン>めぐ姉

しかし、今度は低音域が弱く迫力が足りない。たぶん壁から離しすぎなんでしょう。やっぱり壁とのクリアランスはじゅーよーなんですね。またひとつおりこうになりました(ずいぶん回り道をしてるような気がする (^^;;;;;;

肝心のSP台の威力はこの騒ぎにまぎれてちゃんと把握できませんでした (^^;;;;;;モッタイネー
先に書いたとおり、中音域の解像度は上がっているはずなので良しとしましょう (^^ゞ

[Up]


[#]1998年6月23日(火)

[#23_0] (^^;;;;

疲れていたらしい

私信: なにも削除しなくても良かったんですけど (^^;;;ちと心苦しいです
なんでも言える環境を保全するために、一応、歯止めってことで。

[#23_1] 苺TRPGのページ

いちおう作りました。やっぱりきっついです (^^;;;

[Up]


[#]1998年6月22日(月)

[#22_0] LDプレイヤのY/C分離

雑誌の記述やある人のつぶやきによると、VictorのLDP CLD-R5/7Gの両機種のコンポジット出力はLDに記録されているデータを、Y/C分離した後に再合成したものであるらしい。つまり、両者のコンポジット出力をよりY/C分離能の高い装置を通してTVモニタに送っても、画質の向上は(おそらく)期待できないということらしい。あう (;_;)

[#22_1] 経験値

ちと思ったこと。なにやら狂ったようにA&V機器に給料を注ぎ込んでますが、私はわりと音楽には疎いほうです。楽器が弾けちゃったりすることも、音楽理論を知ってるわけもありません。カラオケは好きですけど、人の迷惑を知らないだけです (^^;;;
映画も好きですけど、俳優だの監督だのはさっぱりです。TITANICはつまらなかったです (^^ゞ
ようは、特殊な人間じゃなくても、音の違いは(ある程度)感じることができるし、それを心地よくも感じると言いたい訳です。わたしはこんなふうには解りません。でも、楽しいから良いの。

どんだけお金をかけるかは別のこととして、オーディオに限らず、いろいろ手を動かすことは重要だなっと。知識としては知ってるけど、試してみたことがないことって多いですよね。やれば良いと解っているのに、面倒だなぁって逃げてること。自分で動いて(だいぶケツを蹴られたけど (^^ゞ)経験値を得たのは数ヶ月振りだったので、ちと嬉しいです。まぁ、興味と時間のある方はちくっといぢってみてください。できることならCD1枚分のお金をかけて、スピーカケーブルを換えてみるとか。私みたいに、音楽をもう少し好きになる機会になるかもしれませんよ。

[#22_2] そして散財

オイ (^^;;;せっかくマヂメに書いたのに

例のブツは24日到着。置き場所は確保してある。ちうか、早く来てくれないと部屋の中が散乱したままで大変なんですけど (^^;;;

やっぱり、アンプほしーーー(ぉ

CATVの申し込み用紙が届く。加入費用免除、標準工事費2万円、月額3,200円...承認か?

[Up]


[#]1998年6月21日(日)

[#21_0] お手伝い

sonsonさんが、ADKのラックとTAOKのスピーカ台を購入されたので、効果のほどを見にお邪魔しに行く。ラックの組立てを手伝うのは先々週に続いて2度目だ (^^ゞ
また、今回はTAOCのSP台組立ての予行演習も兼ねている<オイ

『kimochi』や持参した『天空歌集』を旧システムでかけながら、雑誌をめくって情報交換。sonsonさんとのオーディオ会話は波動合戦にこそならないが、確実に敗北へ向かって行くことが多いので危険だ (^^;;;

待ちモノ来たり。まずはSP台から……組立て完了。おぉ、やぱし違う<当然
音の輪郭がはっきりした感じ(この手の描写は、人によってエンコード/デコードが異なるから。あてにならんよね (^^;;;)。予想通りの変化かな。よそのシステムを聞いて、あらためて、うちはやたらと骨太であることを認識。ただし、スピーカこそ変えたもののミニコンポであることには代わりないので、いわゆる「ドンシャリ」を勘違いしている可能性は否定できない。そこら辺があるので、そんなに不満はないのにも関わらず単品にとりあえずリプレイスしたいのだが……無謀だ (^^;;;

いろいろチェックして、昼飯ごちそうになって、ラックの組立て。一番たいへんな配線は手伝いようがないので、暖かく見守る (^^ゞ

作業完了〜チェック。ん、音が出ない……配線を間違えていた模様 (^^;;;;;;;
チェック。よく解らず (^^;ま、そんなもんでしょ

予定では、夕方からアキバへ出陣してSP台に敗北するはずだったのですが、雨降ってるし眠かったので却下して、cowboy bebop波動とか。成功 (^^ゞ

ちうことで、お邪魔しました>sonsonさん

[#21_1] 進捗報告

帰りの電車で日記を書いていたら物欲が湧いてきたので、横浜で途中下車。ヨドバシカメラに駆け込む (^^;;;
TAOC発見。視聴ポジション、インシュレータで遊ぶ余裕を考慮して、少し低めの高さ40cmモデルに決定。至急便で送ってもらうことにする

アキバ価格よりやや高いが、手間・暇・ポイントを考慮して決定。最近は、値段よりすぐ手に入れることを優先している気がする (^^;;;;;;

今後の予定

  1. アンプ: 導入時期は来月以降に持ち越し。試聴の必要があることから、決定には時間を要すると思われる。雑誌評価からはDENONで決まりだが、同シリーズの 2000/II, 1500, 390/III を聴き比べて差が解らなかった場合、390を選んで良いかが悩みどころ。なお、2000/Iの市場価格は760k円程度に落ちているとのこと
  2. LDプレイヤ: 導入時期未定。いずれDVDに移行すると思われるので、多額の資金投入は避けたい。また、CDプレイヤ兼用計画が風前のともし火であること、トリックプレイ・ジョグダイアルは不必要であること、そしてY/C分離能が上位機種に比べ劣る点は、現有VCR HR-VXG1の分離回路で処理することである程度補えると思われることから、Victor CLD-R5に落ち着く可能性大
  3. CDプレイヤ: 計画なし。LDPをCDPとして使用した場合の音質への影響度により考慮。すなわち、向上の可能性(私が認識できるかどうかを含む)があると体験した上で計画を策定することとする
  4. SEGA SATURN: Virtuacall Sにおいて本名プレイがサポートされ次第購入
  5. Play Station: To Heart……どうしようかな (^^;;;

[#21_2] 訂正

DENON PMA-2000/Iの市場価格は60,000円の間違いでした。

家に戻ってから、あらためてCDを聞き直す。うむぅ、バランス悪いかも……。アンプ換えるべきかなぁ。

[Up]


[#]1998年6月20日(土)

[#20_0] 模様替え〜♪

マルチと一緒にふにふにと模様替え。ずーっととってあったOh! FM-TOWNSを処分する。ふぅ、趣味の歴史の流れに一区切りかな。

今回の目的はA&V機器の配置換え。なんとかPCをミニコンポにつなげられる位置に置き、モニタをスピーカの間に押し込む。ラックが足りないので床に直置き。むぅ、無理がある (^^;;;;
スピーカ台を導入すればなんとかなりそうなので、考えて見ましょう。購入プライオリチはアンプが優先なんだけどな (^^ゞ

[#20_1] AV雑誌回収

片付けも一通り終わったところでHiviを回収すべく出撃。なぜかA&V villageまで捕獲。

Hiviは'98夏ベストバイとLDプレイヤを特集。まるで狙い撃ちされているような波動を感じる (^^;;;
A&V villageは普及価格品を特集。DENON PMA390IIIの寸評も掲載されていたし、雑誌の価格が安かったので回収 (^^ゞ

ぺらぺらとめくってみたところ、ふむ、振動が悪影響を及ぼすから、CDプレイヤとスピーカは同じ台の上に置いてはいけない……置いてるな (^^;;;
どうしよう、とりあえずプレイヤを床に移動して実験してみようか。大変だなぁ...まずは、PCを遮断して...

……

ただいま (^^ゞ
えっと、明日、TAOCのスピーカ台を持ち帰り出きるかな?<重くて無理だって<そーじゃねー (^^;;;;;

テストCDはマリ姉。出だしからして何か違う予感。ヴォーカル……がびーん マリ姉ってこんなに声に艶があったっけ? (^^;;;
今まで、マリ姉のCDは高域が荒れて聞こえていたのでボリュームを落として聞いていたのですが、私が悪かったんですね……。なるほど、勉強になりました>入江さん

ところで、私の周りは全員、スピーカ台といえばTAOCなのですが、他に良いものはないのでしょうか?

[#20_2] 分配

BOXの先行発売に業をにやした私を含めた3 が怪しい取引。横浜がコンフリクトしたらしい。まさかホントにやらないよね (^^ゞ

[Up]


[#]1998年6月19日(金)

[#19_0]

直しました (^^;;;

[#19_1] 新 敗北ポイント

会社の最寄駅に某カメラ屋がオープンしたので、さっそく偵察。ふむ、ADKのAVラックがたくさんある。とりあえず、若月製作所とあわせてカタログを回収 (^^;;;;

続いて、アンプとLDPの値段をチェック。開店記念価格になっていない予感。ちぇ。それはともかく、アンプはだいぶ欲しくなっているらしい (^^;;;

最大の収穫はCD売り場がけっこう大きかったこと。さっそくMOで貯めたポイントを吐き出す (^^ゞ

以前、ごうちゃから、私好みのアルバムだからと薦められていたので捕獲。ばっちしだ (^^ゞ
久々に部屋の電気を消してまじめにリスニング。ふふふぅ、スピーカかえて良かったぁ。何曲かはベストアルバム『Memories』で聞いたことがあったものも入っていましたが、あちらはコンサート収録なので、こちらのほうが楽器が増えていたりエフェクトがかかっていたりで楽しさが増してる感じ。浩子さんの中でも楽しいアルバムじゃないかな?

今のところお気に入りは『トマトの森』と『クルル・カリル』かな。『光る馬車』も『やすらぎの指輪』もいいし、もちろん『Memories』ですでに聞いていた『約束の海』、『小さな魚』そして『ひとみの永遠』もいい感じです。ってほとんど気に入ってるってことですね (^^ゞ

[#19_2] アンプ

『stereo』誌にDENON PMA-390IIIの評価記事が載っているとの通報を受けて、回収しようかと思ったが立ち読みでクリア (^^ゞ
結局、試聴したうえで判断したいから雑誌の評価は関係ないだろうってことで。でも、好評なのは心強い (^^ゞ
しかし、狙っているのは1ランク上のPMA-1500Rだったり (^^;;;
なんか、某チャットで話してたらすっかり買うことになってる (^^;;;;;;;
その上、そろそろ新しいモデルが出るもう1ランク上の型落ちを狙おうとか (^^;;;;;;;;;;;;

[Up]


[#]1998年6月日(木)

[#18_0] ベントラ, ベントラ, space pepole(謎

りゅんりゅん♪言っていなかったことに不満を感じている人もいるようですが、よかったと思います<壊れてない

絵はよかったですね〜。かわいく描けてるという点ではシリーズ随一かも。

  1. 長崎
  2. 高松
  3. 横浜
  4. 仙台
  5. 京都
  6. 名古屋
  7. 広島
  8. 大阪
  9. 金沢
  10. 福岡

[#18_1] ぐる

流行ってるの?私にぴったりのOSは、FreeBSDみたいです。

でもぉ、スタンドって、モノとしての魅力に欠けるから (^^;;;やぱし、アンプというモノが欲しいらしい
それと、アンプのパワーが足りなくて不自然な鳴りかたをしてるんじゃという突っ込みもあったり (^^ゞ

それはともかく、そんなに高額を投資せずに工夫してみる経験は必要なんじゃとも思ってます。そう言い聞かせないと、アンプを買ってしまいそうだ。とりあえず、ブロックかなぁ。それも高いのあるけど (^^;;;

ちなみにLDP敗北はジャーニがまずはBOX発売のために、減退したらしい (^^ゞ

[Up]


[#]1998年6月17日(水)

[#17_0] MOからブート

最初につなげた電源ケーブルになぜか電力が供給されていなかったというトラブルはあったものの、昨夜のうちにさくっと組込みました。読み書きはHDDに比べればもちろん遅いですが、そんなに遅いとは感じません。ナイス

さて、緊急時にMOからWindowsを起動させようと、挑戦してみるも敗北。とりあえず以下の方法を取りました。

  1. Explorerから起動専用としてフォーマット
  2. マザーボードのBIOSで、SCSI起動を優先(現在もSCSI HDDから起動)
  3. SCSIホストアダプタのBIOSで、起動ドライブにMOのIDを指定
  4. SCSIホストアダプタのBIOSで、「リムーバブルドライブを固定ディスクとして扱う」をチェック

ふむー、そもそも、Win95からできるフォーマットの形式では起動できないという話が (^^;;;
さらにMOドライブに、HDモードなるものを備えているモデルがあるそうで、私のドライブにはない……さて、どうしましょうね。

[#17_1] オーディオぐる

極性チェックにテスター使うですか。残念ながら持ってません。テクニカのチェッカー内蔵タップがあるので、コンセントの極性だけならわかりますけど (^^ゞ

スピーカスタンドですかぁ〜(^^;;;
そもそも、今回のオーディオ投資の発端は、ちょっとまともなラックの上にスピーカ置いたら、ほぇ〜!?ってことになったとこにあるです。ですから、今の置きかたはそんなに悪くないはず。それに、スタンドを入れるスペースを確保するのもちと面倒。インシュレータでごまかせないでしょうか? (^^;;;

てゆーか、アンプが欲しいらしい>sonsonさん (ぉ

[#17_2] ソフトに投資

きっこねーちゃんとどちらにしようかと悩んだのですが、おねーちゃんは前回買ったので、こちらを選択。「私が天使だったらいいのに」が収録されていることを確認の上で承認。「MOMENT」(ママレ)や「恋愛物語入門 (1)初歩の初歩」(ときメモ)が入っていたのは後から気づいた。ラッキーかも (^^ゞ

[Up]


[#]1998年6月16日(火)

[#16_0] MO 敗北編

どーしよーかと迷いつつソフマップへ向かっていたら電波を感じたので、駅前のヨドバシカメラへ。やぱし、こっちの方が安い (^^ゞ
さらにポイント10%還元だ。

昨日のLogitec製4,300rpmモデルが30k。しかも外付なのでケースがオマケになる。ふむぅ。一方で、SCSI IDを変更するジャンパに汎用性のないスイッチなんぞが半田付けされていると悲しいので悩む (^^;;;
そうこうしている内に、オリンパス製ドライブが33kなのを発見。外箱に回転数が書いていないので店員さんに確認すると4,200rpmらしい (^^;;;;;;
オリンパス、評判いいからなぁ。オーバーライトに対応してないけど...

ひとしきり悩んで、ミーハーに徹することにする (^^ゞ
当初の予算を8,000円もオーバーしていることは気づかないでおこう (^^;;;;;;

[#16_1] アクセサリ

に金がかかるのは女性ばかりじゃない (^^;;;;;

MOを下げて2Fへ。意外と充実しているオーディオのフロア。こなれてないからだと突っ込まれながらも、やっぱり音が硬いのが気になるので、インシュレータを変えてみようかなと思ったり。

いろいろありますねー。金属系のものはカッコ良さにひかれるけど、ますます音が硬くなりそうなのでパス。それとも、低音域が抑えられていいのかな?木材だと、チェリーウッドとか、コクタンとか。他には、ゴム素材かな。石とかも売ってるんでしょうか?でも、今回は、今使っている10円玉を外したらどうなるかを確かめてからってことでパス (^^ゞ

そのままふらふらとスピーカケーブルのコーナへ (^^;;;
展示してある「高音←→低音」「柔らかい←→硬い」の分布図を頼りにケーブルを漁る (^^ゞ
ふむ、500円/m程度なら、MOから還元されたポイントでまかなえるな<カメラ屋の思う壺 (^^;;;;
気力を振り絞って却下する。でも、半端な長さのケーブルが安売りされていたのに負けそうになったり (^^ゞ

[Up]


[Top of this page]
[HOME] [すくらっぷ: 最新 | 目次]