This page requires Japanese language environment for your WWW browser.

[HOME] [すくらっぷ: 最新 | 目次]

● 1998年11月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


[#]1998年11月13日(金)

[#13_0] おはぁ

事業部で使うBBSを調査中。ASPかWin32バイナリで動く適当な物があったら教えてください。perl動かせってのは却下<手抜き

それはさて置き、たけはるさん。『With You』休暇は2日もあれば十分ですよー (^^ゞ
と軽く突っ込んでから、はたと気づく。あのレビューを読んで、どうしてやりたくなるんだろうか? (^^;;;;;;;

[#13_1] 日記の目次

いちせさんの日記から珍獣 マユゴンこと、おみまゆたんのにっき君へ。内容のだめだめさ加減(誉め言葉)に大ヒット (^^ゞ
んで、感心したのが日記の一覧。テーブル使ってカレンダー風になっているのはナイスだ。ちょっと真似したいなぁ。自分の日記に一日単位でアクセスできるメリットはなさそうだけど (^^ゞ

[Top of this page]


[#]1998年11月12日(木)

[#12_0] 菜織ぃ (;_;)

ちうことで、強制貸与の結果が出た。う〜む。競技会で止めてくださいというべきだったのかー。

ね (;_;)
って感じです、感想を読んで (;_;)
あれでこんなに萌えてた私を誉めてください<ぺし
今ならここら辺の理解度も上昇しているはず<ばき
恐いのじゅーよーーー (^^ゞ

あ、絵がα版とちと違う。色をつけるのが面倒だったのかな(ぉ
私は元の方が好み。

[Up]


[#]1998年11月11日(水)

[#11_0] htmlチェック

あさたくさんの日記から、WDG HTML Validatorへ。軽く日記をチェックすると、いくつかの閉じ忘れとともにul要素でエラー。はにゃ? ul要素ってネストできないのか? んなことないよなぁ...

[#11_1] IE5publicβ1

家のマシンはインストール済み。特に問題は無し。まぁ、ごうちゃの報告通りhtmlのパースにバグがあるみたいだけど、まぁいいでしょ。熱心に新機能を試しているわけではないですが、便利な機能を一つ発見。

従来のIEではメニューバーのfile→save as...で保存できるのはhtmlファイルのみで、インライン画像などは保存されなかったわけです。一方、IE5では、ファイルの保存ダイアログの下方に保存の形式を選択するコンボボックスがあり、html complete(うろ覚え)では画像ファイル等とリンク先を保存先のローカルなディレクトリに変換されたhtmlファイルが保存されます。ブラウザでローカルに保存したhtmlファイルを開くと、インライン画像もばっちり表示されるといった具合です。就寝前のぐるぐるの結果をもばCEにページを保存し、通勤電車の中で見ている私には待望の機能です。ちなみに、画像等のファイルは保存先にディレクトリが作成されその中に置かれます。

CEマシンも買い換えようかなぁ。カシオペアがモノクロ・ハーフVGAサイズでよさそう。

[#11_2] インターコネクトケーブル

オーディオコンポーネント間を接続するケーブルの総称らしい。電源ケーブルとスピーカケーブルは除外されるみたい。今まではラインと呼んでたんですけどね。こっちの方がかっこいいかな<ぺし

本題は、先週に購入したSpace & Timeのケーブルがどうにも気に入らなくって、また、新しいのに手を出そうかって話。たぶん、ortfonの6.7Nにする予感。てゆーか、その予定だったんだよなぁ先週の買い物 (^^;;;

なお、Space & TimeはCATVチューナ〜VCRで活躍の予定。ちょっともったいないけど、CATVの悪い音を耳当たり良くしてくれるだろう。

[#11_3] ボクはDENONがスキなんだ (;_;)

こんなことしてると自己暗示にかかりそうだ (^^ゞ

こっちとかあっちの突っ込みから類推するにDENONの音はくどいらしい...。異論はない...ってゆーか、そういう風には私の耳に聞こえません。だからそれが好きってことなのかな。TEACは機会を作って試聴する予定。そもそも、プレイヤの買い替えはしばらく先の予定だし。

いまんとこ、それぞれの音がはっきり聞こえる方向を目指しているので、くどいといえるのかも。そこを、“どんしゃり”とか、“情報量が多いということを勘違いしている”とか突っ込むと、クリティカルなダメージを与えかねないので注意してください (^^ゞ

ちなみに、MSはみんなから嫌われているので、その製品を愛用するのはマイナーなことです。ちうことで私的にはOK (^^;;;360度ひねくれてる

って、今日は会社に来て日記しか書いてないような気がする (^^;;;

[#11_4] 寄り道部

いつも通りヨドバシカメラ@川崎。TV売り場の前でふにぃと唸る (^^;;;
一時はSONYに決めたが、画面を見るとやぱしVictorか...。出荷は今月中旬だった予感なので、もう少し迷ってみようか?

j1 Projectのインシュレータを手に取ったが、sonsonさんが勝ってくれるはずなので、それを奪うまで、我慢我慢 (^^ゞ
ちなみに角型の大き目サイズは約5k円/4枚です。三角錐型もあって、これはLDプレイヤなんかに使うと良さげ。結局買うのか!?<ぺし

ソフト売り場でパトレイバーDVDのデモ。12月中旬かぁ。年末に鑑賞会ね>ばるさん

んで、本命を買って帰宅。

[#11_5] ortfon

馴染んでないし、まじめに聞いてないので軽いインプレッション

全域で伸びやか。艶が「あ、変わったかな...」といった程度にのる。若干、ブライト。高域は少々耳障りかもしれない。パワフルよりスイリッシュ。林原だと物足りないけど、浩子さんは悪くない。繊細さが増すのが、私的には不満...というより不安。期待感はあるので、しばらく使用。

リタイアしたSpace & TimeはCATVチューナ〜VCRへ予定通り移籍。こちらも軽いチェックのみだが、若干の効果はあった模様。来週のさくらが楽しみ。

[#11_6] トラップ

sonsonさんの指導を受けながらcgiとSSIをふにふにふにふに...失敗 (^^;;;
SSI自体は動作したし、telnetで入れることが確認されたので、まぢめに取り組もう。

[Up]


[#]1998年11月10日(火)

[#10_0] 寄り道部

今日はアキバで部活動 (^^ゞ
飯田橋の某所でMS-SQL Server7の講習会だったの。

いつも通り、駅前のサトームセン4Fへ行って、おなじみの店員さんとCDプレイヤチェック。TEAC VRDS-25B(89,800円, 税別, 展示品)は25Xの輸出モデルだけど、デジタル入力が省かれてることを確認 (;_;)
Sony CDP-XA50ESを試聴させてもらったけど、なんか違うみたい。ちなみに、アンプはDENON PMA-S10II、スピーカはDIATONEの中型でした。

次にAvacへ。こちらでは、DENON DCD-S10IIPioneer PD-T07HSLimitedを比較試聴。うーむ、やっぱりDENONが好きらしい (^^;;;
店員さんはPioneerのあれが繊細さと言う。明るい光が透ける障子の向こうでスピーカが鳴っているよう。これが繊細さというならば、きっと欲求不満になってしまうなぁ。DENONのコントラストの高さが表現できる、何も無いところに急にピアノの響きが現れる感じ、それが浩子さんの イメージにぴったりなんだ。素人ぽいと言われるかもしれないけれど、透明感がじゅーよーなのぉ (;_;)何故泣く?
試聴システムは、アンプがPMA-S10II、スピーカがAR 218V。

それにしてもばるさんがDVD-5kを買っていなければ、素直にDCD-S10IIを選べるのに。こんなに音が違うのに試聴もせずに買うなー!<やっかみ

もひとつ。アンプとCDプレイヤが同一メーカでそろってしまうのがいまいち。組み合わせの妙が単品の醍醐味じゃないのか? しかも国内有名メーカの人気機種と来たもんだ。そーゆーのって、どうも素直になれないのよね (^^;;;

[Up]


[#]1998年11月9日(月)

[#09_0] 姓名判断

仕事もせずにこんな事ばかり

天格△ 権威があり、意志強固にして万難を排し成功すると不幸が訪れる吉凶運です。
地格○ 積極的に進取に富み、意志強固にして万難を排し、運命を開拓する吉運です。
主運格○ 幸運に恵まれて勝利・人気、発展し、財産などに恵まれる吉運です。
外格◎ 智謀に秀で、忍耐強く困難を乗り切り、勝利・人気・発展を得る大吉運です。
総格× 努力し成功したと思うと、事故・遭難・災難などで浮沈定まらぬ大凶運です。

面白いところだけ引用 (^^ゞ
闘って、闘って、闘い抜いて。勝利の栄光の中、背中からあかりに刺される役回りらしい (^^;;;
敬愛するとさか先輩には追いつけないということか(ぉ

[Up]


[#]1998年11月8日(日)

[#08_0] 寄り道部

適当な時間に部室を辞してsonsonさん宅へ転進。途中、新宿で寄り道部。

今更買ってしまった (^^;;;
ページを開いたのが、敗北の鍵だっ!

マルチのまねをして道に迷いつつ新宿を一周して、オーディオ販売店巡り。SONY CDP-X5000がちょいかっこいいことに気がついたこと以外、収穫なし。

[#08_1] AV部活動

sonsonさん宅でお姉さん ロングの丸いもの注意下校2のデモを鑑賞<AV部じゃねー
“飯塚、そのままじゃないかー”とか“お姉さん遅すぎてついていけません”とか。自機の突っ込みが少し鋭くなったことは評価 (^^;;;

『With You』インストール<それも、AV部じゃねー
sonsonさんのマシンはかなりロースペックだけど、なんとか無事動作。ばっちりだ!

美都さんも鳩野さんもお気に入りなんだけどなぁ。sonsonさんには通じなかった予感。ちなみに、菜織のHシーンは蛇足と言えるので、最終章は見ないのも手かと思います (;_;)<なぜ泣く
真奈美ちゃんの方は、まぁ、見ないと続きがあるから。

持参したSpace & Timeのピンケーブルをチェック。やはり、逆方向につなぐのが吉みたい。うちのシステムに導入した場合程ではないが、響く傾向はあり。暖か味が加わるのは間違いなし。キーワードは“オレンジ色”、“岩ちゃんウキウキ♪”(謎

次にIDOLj1 Projectのインシュレータを各部に導入してチェック。変化量は少ないものの、好傾向。とりあえず買ってみて、いろいろ試すことをお薦め。

オーディオ雑誌や少女マンガを借りて帰投。帰りに部活動をしたけど、これは秘密 (^^ゞ

[#08_2] 未清算

[Up]


[#]1998年11月7日(土)

[#07_0] ikeon試聴会

池袋にあるオーディオショップikeonの主催する試聴会にsonsonさんと参加。試聴システムは以下の通り

MIT Z−Center ¥285,000.
MIT MH−750 CT2 ¥208,000.
MIT 350REFERENCE ¥370,000.
MIT 350ProLIneTwin ¥280,000.
PAD COLOSSUSスピーカーケーブル ¥372,000.
PAD COLOSSUSインターコネクト(BAL) ¥283,000.
PAD EXTENSION BOX ¥278,000.
API PowerWedgeUltra111 ¥190,000.
Wadia Wadia850 ¥1,000,000.
WILSON AUDIO SYSTEM 5 ¥3,000,000./P

冗談のような金額 (^^ゞ

各種ケーブルを取り替えながら試聴する90分。それなりに違いは解ったけど、金額相応な鳴りかたなのかが一番の疑問だ (^^ゞ

[#07_1] AV部活動の予定だったんだけど、だめ鍋と洋楽大会

そのまま浮気部物理部室へ。sonsonさんFandC波動を送ったり、なんやかやとしているうちに鍋。BGVは『マホたいっ!』。ほうきが降ってくるのを見ながら雑炊。また、最後まで観てしまった (^^;;;

その後は、なつかしの洋楽とか、昔からだめだったとか。世代間格差に加えアルコール効果で先に遮断。

寝ている間にもくろみは成功していたらしい (^^ゞ
あんまりそっちに傾倒されても、私にメリットが出ないのでつまらんが<ぺし

[Up]


[#]1998年11月6日(金)

[#06_0] ぐる

お客様からいただいた改造元プログラムをテストするお仕事。一回こけるたびに要再起動なので、遅々として調査が進まない (^^ゞ
一応、動作するところまでこぎつけて(やぱし落ちるのだが)、先輩に報告。

鳴らしっぱなしだと親に怒られるんだな (^^;;;>あるるん
ちなみに突っ込みリンク変

エージング重要なのは、スピーカがなじむまで3ヶ月を要したので十分理解。まだまだ、変わるのかなぁ。楽しみだ。

あずみんのC/LD。思ったより少ないと感じたのは私だけだろうか?

ふふふぅ、これで本を作る時間ができましたね>sonsonさん

[#06_1] PCIスロットに挿すODP

PC Magazineより。Macには同様のものがあったような気がする。なかなか、怪しいなぁ。採用予定のCPUがまだ見ぬsocket370版Celeronってのもイカス。メモリもODPカード側に乗せるということは、北ブリッジからCPU側を全部乗っ取る予感。

だめな人はこんなアップグレードパスを選択することはないのだろうけど、某サポート対象の選択肢としては考慮しておこうかな。問題はアキバで流通するかどうかだ。

[Up]


[#]1998年11月5日(木)

[#05_0] Pia★1SS 志保さん

リジューム...ふにふに...みるくエンド (;_;)
CGの回収具合やシナリオなどからみて、大きなイベントの未見は無い予感。パラメータも“根性”・“学力”Maxなので問題無いだろう。そーいや、あの会話をしていないなぁ。って、あれが必須なのか (^^;;;確かに心情変化としてじゅーよーそうだけど

[#05_1] 歯医者

(;_;) 痛いの

増えすぎた人口を伸びすぎた親知らずが歯茎をげしげしアタックしていたのを、削って調整。治療はあっという間に終わったのだけど、その後の、歯石取りの方が長くて嫌だったぞ (;_;)

[#05_2] ぐる

そーゆー対処法が効くなら、“マルチ萌えメディアのプロパティ”の“オーディオ”タブ左下“優先するデバイスのみ使う”じゃ駄目ですか? 追試よろしく>ばるさん

だめだったそうな (^^ゞ

正確にはドール・リカらしいぞ>janusさん
私的には、ドール・いづみに早く登場して欲しいところだ (^^ゞ

[Up]


[#]1998年11月4日(水)

[#04_0] TV 秋の新製品

ターゲットは4:3だ (^^ゞ
どーせ、地上波アニメしか見ないんだから、それでいーんだ。2000年のデジタル放送なんて知るもんか!<意地っ張り
それでも購入予定の29インチなら横幅もそれなりにあるんだよな (^^ゞ

今秋になって、各社が4:3新製品をリリースしたので選択肢はそれなりにある...ように見えます。しかし、DVDやデジタル放送への対応といった点からスペックをチェックすると、各社の考えの違いから、選択肢は意外に少ない。DVDや、いずれ出荷されるであろうデジタル放送デコーダで利用するコンポーネント入力端子を備えている製品は、VictorとSONY、東芝だけ。東芝はプログレシブ表示あり/なしの2モデルを出荷しているが、コンポーネント入力端子があるのは“プログレシブ表示あり”のモデルのみです。

さて、今期新製品の特徴である512プログレシブ表示と1024インターレース表示。数字は走査線の数です。プログレシブと言うのはノン・インターレースと言った方が通りがよさそう (^^ゞ
これらはデジタル放送で利用される画面モードらしいのですが、現行放送の高画質化にも一役買う、とメーカは主張しています。しかし、現在の電波には512インターレースのデータしか載っていないわけで、いろいろと合成・補完したものを512pで表示するので不自然な個所があるというのもまた事実。プログレシブ表示は、ざらついた感じがしてどーにも好きになれなさそう。調整次第で何とかなるのかしらん?

ちうことで、プログレシブが気に入らなければVictor。慣れそうならばSONYか東芝。DVDのスクイーズ表示に対応している点など、後者の方が有利なんですけどね。

[#04_1] 0E壁紙

天狗でいただいた0E壁紙。会社マシンで愛用していたのですが、ついに驚かれたっす (^^ゞ

連休中にテストのために、私のマシンを拝借した先輩が壁紙であることに気がつくまで、数回再起動をかけてしまったとか (^^ゞふふふぅ<ぺし

[#04_2] CDプレイヤ

アキバぐるの成果です。型番は失念しましたが(<調べれ)、いずれも定価99.8k円クラスのモデルをターゲットとしています。また、試聴はヘッドフォン出力を用いたので、ライン出力の音とは異なる可能性があります。

DENON
一言で言うと“凄みのある音”。解像度が高く、クリアで腰が強い。中低域が力強く鳴ります。余韻・艶・暖かみといった要素は少なく感じました。
ONKYO
DENONに比較して迫力は無いものの、解像度は十分。ボーカルが前面に立つ感じ。余韻や艶も感じる。気に入ったかも。
Pioneer
もやもや
SONY
打ち込み・シンセのようなまとまりの無さを感じる。多少どんしゃりに感じるのは先入観だろうか?
YAMAHA
さわやかサン (^^ゞ
DENONとは正反対の性格のよう。響きはあるけど、艶や暖かみとは異なるように感じました。

店員さん情報

CDPの鳴らしかたは二種類。中低域を中心に力強く鳴らす(DENONなど)か、高域まで軽快に鳴らす(SONYなど)かのどちらか。

DENONのアンプは高域が弱いので、高域に強いプレイヤを組合せるといいかもしれない。ただし、ONKYOのプレイやではお互いの良いところを相殺してしまうかも。

PioneerやKENWOODは(デジタル)技術的には凄いことをやっているが、音作りに結びついていない。最初から決めている客以外にはほとんど出ない。

[#04_3] 寄り道部

定時退社でヨドバシカメラ@川崎へ。まずはTVコーナの前でうなる。おりしも新製品ということで、狙っているモデルがずらっと横並び。比較するのに好都合。結果、コンポーネント入力端子を持っている中では、インターレースのVictorが一番しっくり。発色も良さそう。プログレシブでは、東芝は、面は違和感少なく見えるものの、境界が特に画面を斜めに走るときにがたがたに見えてしまう。SONYは、全体に粒状感のあるぼやっとした感じ。特にソースが悪いとき(チェック時は海外中継の画像)にはブロック状にと言えるほど不自然です。こりゃ、スクイーズも将来のデジタル放送も捨てるしかないのか?

選択時のスペック上の注意点がもう一つ。画質調整をいくつ記憶できるか。

うーむ、選択の余地がほとんどないよーな気が (^^;;;;;;

無駄な投資と言われているLineケーブルを川崎で探索。当初の目的であったortfonとacrotecはあったけど、となりに置いてあったSpace & Timeにひかれる (^^;;;
1.5mと長めのものしかなかったので、横浜へ転進。グレードが一つ下のものしかなかったけどまーいっかってことで、敗北。

[#04_4] Space & Time

早速試聴。おぉ、ぜんぜん違う (^^ゞ
Lineの違いが解りづらいなんて大嘘だー! スピーカケーブルと同じくらい、下手したらそれ以上に違いが解るぞ (^^;;;;

まずは、ケーブルの矢印にしたがってメーカ推奨の接続方向でチェック。めちゃくちゃ響く。まるでエコーがかかってるようだ (^^;;;;
そのため定位感は落ちたようだけど、音の中心はずれていなそう。雑誌の「倍音表現が豊か」ってこういうことなのか? まろやかとも言えるのかもしれないが、あまり好みじゃない。もう少し落ちついてくれないとなぁ...

次に、反対方向につなぐ。雑誌はこちらを推奨してます。これまた大きく変わる (^^ゞ
正方向より響きが抑えられ、定位感はばっちり。ただし、面白味には欠ける。取説には「このケーブルはつないですぐにも壮麗に鳴りますが、2・3日鳴らすとより良くなります」と書いてあるので、しばらく待ってみましょう。とりあえず、CDプレイヤは再生状態で固定 (^^ゞ

[Up]


[#]1998年11月3日(火)

[#03_0] Pia★1SS 志保さん

ちうわけで予習再開。残り佐織、さとみ、志保さん、翔子ちゃん、のうち一番興味の無いキャラから再開 (^^;;;

にしても、思わず呼び捨てにしたくなるのはなぜだろう?<一部明瞭
髪型似てるし (^^ゞ

はじめたところで、前回までのプレイでつけていた攻略メモが上書きされてしまっていたことが判明。ちょいショック (;_;)
とっととWeb上にアップしておけばよかった...。攻略ページの体裁を整えるのを面倒がったのが敗北の鍵だ!

それらしいイベントが発生しないままお眠な時間になったのでサスペンド。留守番の日にチェック可能なことが予測されるので、そこでシナリオが進んでいるかどうか判断すれば大丈夫かな。

[Up]


[#]1998年11月2日(月)

[#02_0] 浮気部部室 萌え編

前回の襲撃以来、ずいぶんとダメな物が増えているのでひと通りチェック。

まずはPia★1FX...の普段と違う声優さん達を試聴 (^^ゞ
確かに翔子ちゃんの声優さんが下手で力が抜ける (^^;;;;
なまじ周りにプロが配されているから、さらに厳しいぞ。まぁ、いつもの人達も決して巧いとは言えないけど (^^;;;;

次に、FastFirst★kiss物語をひたすら見せられる。私にはキャラデザ障壁が高い香奈?(ぉ
てゆーか、香菜をちゃんと初めから見て、「またかよ」とか言ってみたり (^^ゞ

FX自体、静止画の解像度の低さは厳しい。動画のほうが解像度が高いとゆーのは笑うしかない。全編動画のゲームが多いなら許可するけどね。

[#02_1] 浮気部部室 AV編

DVD-5000をいきなり試聴。ソースはもちろん浩子さん。初めに『カイの迷宮』。確かに良く鳴っているようであるが、格段に感動的と言うほどではない。続いて、古い録音を良く鳴らすとのばるさんの評価を追試するために『カントリーガール』から『カントリーガール』。確かに良く鳴っている。全体にかぶっていたノイズが消え、芯のあるしっかりとした音が浮かび上がってくる。DENONらしい音と言えるかもしれない。

次にデジタル/アナログ・コンバータとしてのチェック。 C/LDプレイヤでデジタル信号を取り出し、DVD-5kに入力してDACでコンバートしてできたアナログ信号をアンプに送る。C/LDP内蔵のDACで生成したアナログ信号の音に比べて、滑らかになっているよう。音色の変化までは感じませんでした。

最後にPCのサウンドカードから出力されるデジタル信号をソースとした場合のチェック。これはDACの性能を見ているのではなく、デジタルのまま音声情報を引き出すことで、PC内部のノイズの悪影響をどれだけ避けられるかが主眼です。結果として、ノイズはまったくのっていなかったのですが、ばるさんのシステムは元々ノイズフリーだったような気がします。ですので、改善の度合は不明。

あとは、DVDスクイーズの映画を観て、ワイドの威力を確認したり。ワイドビジョンとスクイーズの違いを確認したり。

[#02_2] アキバ回遊

ごーし先輩と合流してアキバぐる。私はTVモニタ及びCDプレイヤの視察とLDソフト・TOY BOXの購入。先輩はにんじんの収穫。昼飯食って、あちこち巡って、夕飯食って解散。道中、『With You』だったり『Pia★キャロ』だったり『VC』だったりとだいぶダメ。オーディオ関係もきっちり話ができて楽しかったです。で、敗北リスト...

おぉ、撃墜マーク(★)が並んでるぞ! (^^ゞ
本日の日本一のにんじん男は木ノ下ごーしさんに決定しました (^^;;;;;;;;;
なんか、去年の暮れあたりは二人してLVNSを買い漁っておなじよーな状況になっていたような気がする (^^;;;

[#02_3] TOY BOXぐるぐる

興奮のあまりネタばれ有り (^^ゞ

Webブラウザを模したメニューでコンテンツをぐるぐる。閲覧回数に応じて見れるコーナ(リンク先)やCG、ミニゲームなどが追加される模様。ちょいかったるい (^^;;;
ちゃんとWhat's Newが更新されるなど、見落としのないように工夫はしてある。

インストール後、最初に起動したのはかぁるちゃんのけいさんきだったり (^^;;;
しかし、しゃべらん... (;_;)
はぅ〜〜〜ん (;_;)
弥生ちゃんに負けてるぞ!

『GO!GO!木ノ下祐介!!』を始めてひたすら笑い転げる (^^ゞ
てんちょー、さいこー!! (^^ゞ
留美さんみるくかわいいし、相変わらず宴会だし (^^ゞ
オレもいつもえびちゅなんですよ〜(嘘
でも前田君って誰だーーー(ぉ

とりあえず、許してくれない (^^;;;
まぁ、いいか、さとみだし<ばき
いくつか解らんネタがあったし、さとみに未練がないのは堪能するためにビハインドなので、Pia★1SSをクリアしてから取りかかることにする。ちなみに、さとみの声がSS版と異なるのが残念。って、同じ配役だと葵さんになってしまうsのだが (^^;;;;;;
Pia★1FXと同じなのかしらん?

[Up]


[#]1998年11月1日(日)

[#01_0] CDプレイヤ

Pioneer PD-HS7はDACモードを持っていて良さげ。って、何を調べてるんだオレは (^^;;;;;;

[#01_1] Leafの新作

あずみん経由でともろーさんの日記

あら、あまづゆさん光海みつみさんって、ここに流れてたんだ (^^;;;しらんかった

期待するところは大きいけれど、いままでFandCのテキストとセットで馴染んできたから、違和感あったりね。

[#01_2] VCS #まどかちゃ, ちさとさん

まどかちゃが可愛いことはもう解りきっていることなので省略 (^^ゞ
一部、Hな選択肢が削られているようだけど、もっとイケナイ会話が残っているような変な改修が加えられていたり。それと、「私いま、悩みがあるんですぅ〜」で始まる浮気追求の会話が見あたらない。あれ、大好きなのに (;_;)
また、グラフィックモードでのセリフから“旦那様”が削除されている。駄目すぎ>KID

ちょちょいと途中から分岐してちさとさん終了。普段着も制服に見えるんですけど (^^ゞ
VC3には未来な話がほとんどなかったので、ちょい新鮮。かなり可愛いのだが、萌えきれなかったのは自分のコンディションのせいかな? CGはコンプしたが、エンディングのカットから予測すると未見イベントがあるみたい。なお、CGはVC3キャラの半分程度。これも、VC2からの“忠実な移植”なのかな? あとは、「ショートカットの方が好き」という自分のセリフに苦笑したり(ぉ

両者とも、「呼びかけ君」対応度は良いほうかも。駄目さに慣れてきたという話もある (^^ゞ

まどかちゃラブラブの副産物として<ぺし
英理奈ちゃんコースに『With You』ネタを発見。プレイ中の人は自分で見つけたいだろうから、マスタにだけ書いときます。

[Up]


[Top of this page]
[HOME] [すくらっぷ: 最新 | 目次]