This page requires Japanese language environment for your WWW browser.

[HOME] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 分野別]

● 1999年 6月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


[#]1999年6月15日(火)

[#15_0] トゥ ハート #優しい瞳

マルチかわいすぎ! (^^ゞ
私服もPS版よりいい。

いいじゃん落ちが弱くたって (ぉ
浩之ちゃん、頑張ってたし、ちゃんとあかりから了承とってたし (謎
マルチのことを考えている感じが『トゥ ハート』らしく表現できてたと思う。

長瀬さんはもっと企み含みのある感じのほうが良かったなぁ。

だからあかり、ベッドに突っ伏すんじゃない (汗
やっぱりベタな表現なんだろうか。

[#15_1] 『Kanon』 フォント、あゆあゆベンチ

ON! おー、MS ゴシックでも効果ありだ。MS 明朝ではいまいちだな。ATI EXPERT@PLAYのS出力をKV-29DR5(29インチ 4:3)に入力して観ていて、効果が認められました。

MS-Windowsのフォントスムージング機能はWin95+Plus!、OSR版またはWin98で有効です。NTは4.0+SP3にはあった予感。詳細不明。

オープニングのアニメーションとCD-DA再生タイミングをチェック。環境は…

CPUCyrix 6x86MX-166(実クロック)
MEM96MB
VideoATI EXPERT@PLAY (16MB)
HDDIBM DCAS-32160U (Ultra SCSI)
CD-ROMPioneer DR-766 (36倍速)
SCSI-HAIOI-4203U

以上のように、現行に比べるとロースペックに見える。ソフトウェア側設定は24bitカラー、フルスクリーン、奇麗で行った。

約束の樹(ぉ)スクロールはちょっとずれが生じる。グラデーション・フェイドインは差異が感じられず。もう少しスムースだと良いのだが。サブキャラクタのタイミングはリズム通り。あゆの羽も遅れなし。ばっちりだ!

[Top of this page]


[#]1999年6月14日(月)

[#14_0] ぐる

毎週のことながら月曜は合宿疲れで仕事にならない。その上、社内の発表会に駆出されることになった…くちょ!

フィギュアの離型剤除去の基本は一緒にお風呂に入って洗いっこです (まぢ
肩まで漬かりながら、全身くまなくマッサージして歪みも除きましょう。

済みません、ごうさんをお借りしてます (汗
作業が終わり次第返却します (笑

サークル運営…ふふふぅ (大汗
私は話が進まないとムカッ腹が立つ性格なので、損な役回りになってしまうことが多いかな。それでいてカリスマ性やマネジメント能力に欠けるのが悩みの種。

本来、オレ自身は犬チックな性格なので、いいご主人様と巡り逢いたいんですけど (笑
年齢の上下は問いません<ぺし

[#14_1] 『Kanon』 #栞

うぅ、名雪…、あゆ…、真琴…って感じで鼻をすすりながら分岐探し。

[Up]


[#]1999年6月13日(日)

[#13_0] 電波合宿

昼頃、ごうちゃの部屋に到着。異様な物体がテーブルにつっぷして寝ていた。後輩君らしい。後で話したところ基本的人権がないらしい (一部誤認

飯食って『トゥ ハート』見て、『Kanon』のプログラムを調べてから作業スタート。

脚本は○○○エンドがとりあえず完成したらしい。ふぅ、肩の荷が少し降りた。あとは第二段階とバッドルートそれにオマケが少々ね。その後にマークアップという難関があるのだが (泣

CGは…アレだ、ほら、がんばれ (大汗

[Up]


[#]1999年6月12日(土)

[#12_0] iDDDRC

あづみん上京に合わせて、苺電波部会合@ごうちゃの部屋。なぜか最初に到着すると、ごうちゃは回っていた (一部誤認

実は興味があったので、さっそく部屋着に着替えてホラ 恋の手ほどきはdance dance dance! 螢ちゃばるさん、あづみんが揃うまで、交替で1.5hほど踊りつづけたり。最後発のばるさんが高得点だったり。くちょ。

トプカで昼食。その後はゲーム鑑賞会。鑑賞会って時間の無駄だと思うんだど。

みんなはX氏の壮行会だそうで、私はいったんアキバへ出た後、コンサート。

[#12_1] Dynaudio Audience80試聴

予定外に時間が発生したのでヤマギワ本店@アキバに寄って、Audience80を試聴した。こんなこともあろうかと、試聴用CDは携帯していた。ばっちりだ!

ちょっと試聴室の順番を待った。前の人はELACのちっこい奴を熱心に試聴していたようだ。

今回の組み合わせは…

あうあうあう…やっぱりいいかも (汗
ワイドレンジ感はないのに、高音・低音ともに出るべきときに出てくる。凛としたステージにボーカルがばっちり定位して、その声は暖かく優しさを感じさせるものだった。『約束の海』は十分に重苦しく、ドラムも迫ってきたし、『風のオカリナ』のオカリナは美しく響いた。

ボーナス、風前の灯 (苦笑

[#12_2] クラッシック コンサート

sonsonさんにチケットを貰ったので勉強のつもりでクラッシックのコンサート。千駄ヶ谷でsonsonさん、T先輩、お二人の同人知人(って言葉があるのか?)と待ち合わせ。

客層は…いろいろ。服装は普段着が多数で一部ちゃんとおしゃれしてた。面白かったのが、こんなところまで電波届きそうな人(つまりは同輩)がいたこと。デンコちゃんのグッズを持ち寄ってたり、ザウルス出してたり。

「くー」しているうちに終了。コンサートの内容はsonsonさんの日記参照。私は音そのものばかり聞いていて、天井の高い音というものを覚えた。それに音楽における低音の重要さを認識。チェロが入ると安定感がでるし、高い音も生きる。この経験値をステレオに反映させねば。

演奏そのものは解らんので、クラッシックコンサートのローカルルール(だと思う)を興味深く観察した。まず、一曲の間に休み(?)があって、この間に演奏者は譜面をめくったりしていたが、聴衆は…咳払いをしてた (笑
みんな風邪でもひいているのかと思うほど客席のあちこちから咳払いが聞こえた。確か、ドリフがこれをネタにコントをやっていたような記憶があって笑えた。

今回の編成はヴァイオリン、ヴィオラ、チェロそしてフルートのカルテット。曲が終わると編成を変えるため袖に下がるのだが、この間、拍手は止まない。間を空けずに戻ってきて一礼した後にホントに下がった。その後、必要に応じて椅子の配置替えが行われた。アンコールも2曲やって頂いたが、いちいち袖に下がる。そんなにもったいぶらなくても (ぉい

意外だったのはフリートークがあったこと。さすがに曲間には行わなかったが、アンコールの合間にギャグを、しかも内輪ネタで飛ばしていた。こういうところも一部フォローワに支えられているようだ。

[#12_3] さすらいの電波人

今週はsonsonさんの部屋に逗留。もう、ひと月もの間、週末に家を空けている。お影で自分の部屋が片付かない。代わりにごうちゃの部屋が片付いているらしい (ぉ

『Kanon』波動は裏目に出た。もうやらないということなので、すべてネタをばらして自分だけすっきりした (苦笑

“浩子さんvs岩ちゃん”は、オレ判定では2:2のドロー。先に聞いた方を気に入っている気がしなくもないが、『空のオカリナ』『ハーブガーデン』に関しては、岩ちゃんが歌のお姉さんに徹していたことが敗因。

飼葉桶から素麺をすすったり、オーディオの話をしたり、人生の節目を感じたり。寝ながら川澄パーソナリティのラジオを聞いて、「あかりーっ、止めてくれー――っ!!」と叫んだり (苦笑

翌朝。オーディオの話をしながら体を起こし、苺電波合宿へ再出撃。

[Up]


[#]1999年6月11日(金)

[#11_0] 『Kanon』 #舞

ホントにお笑い担当だったとは…(ぉい
実際は他の娘と同様なんだけど、舞というキャラクタで同様だと十分変 (笑

そんなこと言いつつちょろっと泣かされたり。半ば条件反射のような気がしなくもない (汗

彼女の曲は印象に残るよ。

[Up]


[#]1999年6月10日(木)

[#10_0] 『あかりの日記』 志保ちゃん情報 (笑

志保ちゃん情報追加しました。あまりのダメさ加減にリークしていいものか最後まで迷ったという逸品です。もうこれで後戻りはできないね (苦笑

そろそろ更新ネタが尽きてきたなぁ。次回はスタッフインタビューか? (苦笑

[#10_1] 『Kanon』 #真琴

また泣かされた (苦笑
こんなことなら、あいつの悪戯も思いっきり受けとめてやれば良かった…(リプレイ)…やっぱむかつく (ぉ
みんなの真相を知るごとに次のプレイが重くなるってのは、厳しいねぇ (苦笑

某有名SFを思い出した。あれも読んでて泣かされたんだよなぁ…

ちょっと予想外だった点があった。もし、予想通りであったなら『痕』の構造を持たせられるなと思ったり。

あ、『Kanon』は『Kanon』のままでいいんですよ<恐れてる (笑

[#10_2] 『Kanon』 #舞

しばらくビデオを見て、気分を変えてからスタート。今回も取得済みの分岐点から。

…お笑い担当だったのか (ぉ

[Up]


[#]1999年6月9日(水)

[#09_0] 『Kanon』 #名雪

泣かなかったのは、自分にできることがあったから…だと思う。

私は“既読文章を速く表示する”機能は使わない人なので、5時間くらいかかったかな。ちょっとしたフレーズを気に入っていたり、気持ちの流れを途切れさせないためにも飛ばし読みはできない。

[#09_1] 『エースコンバット3』

名雪を振り切るように空にあがる (笑

翼を操る感覚が少し戻ってきた。って、もとより下手だけど。下手の横好きって奴ですね。やっぱり、基本的な空戦技術を練習したほうが良いのかしらん?

地上すれすれに機銃掃射をしていたら塔にぶつけたり (汗
がんばってるのに戦闘評価が“D”のまんま。何か勘違いしているのかも<取説読め

[#09_2] 『Kanon』 #真琴

回収済みの分岐点からスタート。このゲーム、選択肢の文章からは分岐方向が予測しづらい。「わっ、真琴シナリオだ…」って感じだ (笑
でも、選択ポイントが少ないので困ることはなさそう。

ちょこっと進めて就寝。

[Up]


[#]1999年6月8日(火)

[#08_0] トゥ ハート

いきなり階段…ゲーム通りじゃん。でも、マルチは可愛いから許す。本編のイベントにあかりが一緒にいる状況最後の晩は二人っきりにしてくれ。あかりの「とりゃ〜〜〜っ…」はずるいぞ。

マルチ…「電波がビビビッ」はないだろう「電波がビビビッ」は (苦笑

うむ、マルチがlow batteryを認識できないのはオレ内部設定通りだ。

次週へ続く。アイキャッチの音楽も「夢見るロボット」バージョンだったし。ばっちりだ!

[#08_1] 『Kanon』できなかった

某人妻から電話。ここの所、不在の時に限って頻繁に電話がかかってきていた。離婚のチャンス危機かと思って…いるわけないだろ。

用件は「カウンタの設置の仕方を教えれ」であった。プロバイダ契約もまだらしいので、最初からサービスのあるところを選ぶように指示して逃げた。さらにHTMLはW3Cに仕様書あるからそれを読めと言っておいた。ばっちりだ! (ぉい
あと、tableはセル数を控えめにとかframeは適材適所だよとかCSSを吹き込んで終了。

…あうぅ、もう時間ないじゃん。

[Up]


[#]1999年6月7日(月)

[#07_0] 『Kanon』 #あゆ

名雪起床。みな出掛けた後だった。某家とは違い、インスタントものにありつける。朝食はシリアルとクッキー。両方とも食べられるものだ。

5時間経過…終了。ファーストプレイは7時間弱かな。本読むの遅い人です。

俺様: 「マルチ、マルチっ」

マルチ: 「はーい、呼びましたか? ともひろさん」

ぽす

マ: 「あっ…あの…どうされたんですか? 急に抱きつくなんて…あぅ…は、恥ずかしいですぅ」

俺: 「……」

マ: 「…泣いているんですか? あっ、もしかしてどこか痛いんですかっ! ともひろさん、ともひろさんっ!」

俺: 「…なんて」

マ: 「はい?」

俺: 「……なんて起きなくても、オレが必ず守るから」

特に意味はない。いつものことだ。マルチの長寿を諦めていたオレだが、ちょっと抵抗したくなった。

おっかしいなぁ、ごうちゃのところで8割がたネタばれしてきたのに。

選択肢は道なりで平気だった。クリティカルな奴は見ちゃってたし (苦笑

「キャラクタの性格が変」と力説されていたけど、普通でしょ。「うる星やつら」や「究極超人あ〜る」を基準に考えてるせいかなぁ。変な女の子が好きって話もある (汗

あゆを勝手にいぢめる主人公が許せん。オレに(選択肢で)やらせろ (ぉい
にしても、照れてる顔とか困ってる顔に弱すぎ>オレ
何度、アルバムに追加しようとしたことか。

それはともかく、あゆなゆには優しくしたいなぁ。二人とも、なでなでするのにちょうど良いサイズ。

栞ちゃんだっけ? しお兄ちゃんに進呈 (笑
あとで返せって言うかもしれないけど。

[#07_1] エースコンバット3

限られた時間だったので、すぐにも『Kanon』をやりたかったが、連荘つーのも何なので、気晴らしに戦いの宇宙空へ。

まず、同梱の小冊子がカッコイイ。買った直後の車内で開封していたのだが、同時に買った『Kanon』を放っておきたくなった。うんうん、やっぱり男は空に上がるべきだよ (でも、エースは女性だったりする)。

オープニングムービー…こういうのを見るとコンシューマなゲームをやっている感じがするなぁ。…って、PCじゃギャルゲーしかやってないやん (苦笑
それはともかく、やはりカッコイイ。血がたぎる。

さっそく取説も読まずに作戦に参加する<無謀
EF2kとMigかー。デルタ翼嫌い。離陸。何度か二階級特進してみる (苦笑

アナログコントローラの感度が低い。もう少し繊細に動けんのか<偉そう

へろへろ飛びながら、ミサイル連射…違うっ! 俺が求める犬チドッグファイトはこんなんじゃない!! などと文句をたれていたら、ゴツイ兄ちゃんから自陣に組しないかとスカウトされた。オレのどこがエースなんだよ (苦笑
男に誘われるなんて末代までの恥だ。が、断り方が解らずについていってしまった (汗
「君にはこの機体を用意させてもらった」 あ、F-15(先進型)だ。しょうがないなぁ、雇われてやるよ (笑

[#07_2] 『Kanon』 #名雪

あゆーあゆー (ぉい
出てくるとイヤンな感じだ。

うーん。とりあえず、あゆを避ければ良いのかなぁ…

へろへろと進めているうちに初見イベントにエンカウント。ふむ、コースに乗ったらしい。どこが分岐だったのだろう? ま、いいや。順調そうなので打ち切って就寝。

[Up]


[#]1999年6月6日(日)

[#06_0] Leaf IRC(の一部)お食事会

詳細はごうちゃの日記参照

私はLeaf IRCには常駐していないのですが、設立当初からふらっと行ってるのでnickだけは知ってたり。タイ料理は美味かったです。香辛料が強くて常食する気にはなれないけど (笑

みんなして腹一杯になってからお買い物。

『Kanon』は待ち行列にはまったく入っていなかったのだけれど、「『ONE』未プレイ者の感想は貴重かも知れない」という高度な政治的判断から購入 (ぷ
情報によりさっくり折戸さんのサントラ付きを入手。こういう時はこの手のコミュニティにぶら下がっているのがありがたい。

[#06_1] 苺合宿 2日目

残り少ない時間で作業。予想通りとは言え、あまりに進まなかったのでちょっと疲れた。8月まで残り2ヶ月かぁ…

「できればいい」程度から質を求め始めているから厳しいなぁ。でも、ただの寄せ集めで終わらせるのはもったいないし。多少(?)きっつい目に会ってもやり抜くべきなんだ…と思う。

[#06_2] 『Kanon』 #あゆ

疲れた気持ちのまま『Kanon』を開始。2時間ほど進めて就寝。明日は有給だから…くー

[Up]


[#]1999年6月5日(土)

[#05_0] 谷山浩子 インストア イベント @山野楽器

4月に発売された『幻想図書館 〜雪の女王〜』のビデオ・LD・DVDの購入特典であるインストア イベントに参加。開場1時間前に到着してはがきを整理券と交換した。「このまま並んでもいいけど、廊下に座り込んで脚本書くのも浩子さんファンとしてみっともないな…」と思ったのが間違い。並び始める時間と開場時間を取り違えていたのでした。店に戻ってみると既に入場後。あうぅ、席ないやん。整理券の番号通りなら前から5列目だったのにー (泣

店外に出て何をやっていたかというと、当然、ベンチに座って『あかりの日記』の脚本書いてました。この時書いた内容がそこそこの出来(オレ内部評価)だったのが不幸中の幸い…

イベントは『雪の女王』の話から入って、6月17日に発売される'70sベストアルバムの話題へという流れ。

『雪の女王』の話題は…

曲目は…

'70sアルバムの話題は…

そして収録曲から『窓』を歌ってくれました。この曲も大好き。

新情報として秋に全国ツアーがあるそうです。ついに私にも旅立つ日が訪れたのですね (笑

最後は恒例(?)プレゼント争奪全員ジャンケン。今回の目玉は“幻想図書券”… (汗
残念ながら敗退。でも、浩子さんがプレゼントを配っているときに側までまわってきたので良しとしよう<ダメ

がりがりとアンケートを黒くして終了。6曲も聞けて良かったー。

[#05_1] 苺合宿 初日 夜

ごうちゃはひたすらNews読んだりしてた。ついでにML読みながら事務レベル協議 (違

とにかく描けー!! ってんじゃモチベーションも下がるだろうと思い、次回更新ネタを考えていたら突然ダメになった (汗
最初にダメになったのはごうちゃです。次回更新が楽しみだ (大汗

[Up]


[#]1999年6月4日(金)

[#04_0] Network + Interop

昼から幕張で開かれているNetwork + Interopへ会社の先輩と向かう。

ふにっと先輩の後をついて周っていると、あっという間にはぐれる (笑
で、適当に見学してると別の部署の人にエンカウント (汗

MicorsoftのMP3対抗のアレ(忘れてる)のデモで、最後に著作権対策と再生のたびに課金できる仕組みをアピールしていたのは当然と言えば当然だけど、さすがビジネス。他に仕事に関係しそうなパンフを貰ってきただけで良く解らんかったなぁ (苦笑

[#04_1] アキバ スピーカ試聴めぐり

幕張からの帰りにアキバで寄り道部。この後はごうちゃの部屋でそのまま合宿なので週末はずっと部活動 (笑

駅前のラジ館4Fサトウムセンで AR 312HO を確認。ここはうるさいので試聴には向かない。

テレオン2Fでも AR 312HO を確認。さっそく試聴。…うむ、やっぱり好きな傾向の音だ。低音過多で低域から中低域にしまりのない感じがする(雰囲気と言えば雰囲気)が、そこから上は立ち上がりが速いと言うのだろうか、非常に明快だ。ここでは展示品をペア15万円(税込)と言われかなり迷った (汗

この間、ごうちゃに誘導電波を随時発信していたのだけど、再送要求。時間ができたのでさらにスピーカ探索。

中央通り沿いのヤマギワへ。まっすぐ赤い扉を開いた。

試聴室の中にある Dynaudio Audience80 を試聴。これは凄い。強調感のない穏やかな音。それでいて物足りないことはない。“滑らかな音”というものを初めて実感した。ペアで37万円 (汗
アンプとCDプレイヤはミリヤドの売値12万円ほどのモデル。うちのコンポと組み合わせて同じように鳴るかはかなり疑問。

B&W ノーチラス801が置いてあった、かかっていた音楽を聞いてみた。…良く解らない (苦笑
この程度の耳で高いスピーカを買うのは分不相応かも知れない。

足を延ばしてAvacへ。ここにもAR 312HOがあった。他に NHT 2.5i、B&W CDM7SE、ウィーンアコースティック T2、AR11 があった。…AR11って何? (汗
昨年秋に発表されたAR1を旗艦にするHi-RESシリーズの下位モデルが上陸を始めていたらしい。AR1の評判は聞いていたので、期待しながらさっそく聞かせてもらった。…HOとは別のスピーカだ。どおりでHOシリーズが安売りされているはずだよ (苦笑
HOにはHOの良さがあるのでチャンスといえばチャンスだ。けど…、Hi-RESシリーズのまさに高解像度な音はかなり好み。中低域の透明感が増し、低音に芯がある。高域は広がっているようだけど、若干耳につくかも。但し、ものが新しいからエージングが進んでいないハズ。ちなみにJBLやInfinityの設計者が入ったらしい。Leaf東京?

思わずその場でAR9(一つ上位モデル)を予約していこうかと思ったけど、上位だから必ず良いとは限らないので、何とか押しとどまった。

うぐぅ…Audienceもかなり気になるな (汗

[#04_2] お泊り

誘導電波に従ってごうちゃと合流。類が友を呼んでしまったA社のIさん(仮名)を紹介された。「こちらが会社で後ろの席の…」「あぁ、『To Heart』のサントラが机上にあった…」…などとほがらかな挨拶を交わした。

普通の名刺を交換していただいたり、食事をしたり。一緒にごうちゃの部屋で『トゥ ハート』(DVD)を鑑賞することになった。

後はごうちゃの日記参照。DVD鑑賞だったりゲーム鑑賞だったり漫画漁ってたり…、そーゆー時間の過ごし方は好きじゃないので、とっとと就寝モード。翌日は谷山浩子さんのインストア イベントだったしね。寝ながら2、3言葉を交わした気がする。

朝。ほぼ定時に起床。午前中はゲーム鑑賞モードだったのか? オレは独り脚本と戯れてた。当然集中できるはずもなく、進まなかった。

昼。トプカで一番辛いカレーを泣きながら処理した。世の中に辛くて食えないものが実在することを知った。ぜひ、美崎先輩に挑戦して欲しい。…などと周囲に合わせてみたり。

午後もゲーム鑑賞だった気がする。オレもずーっとそっぽ向いていた訳でもなかった。『Kanon』はかわいくて良いと思った。あかりは「うぐぅ」とか「あうぅ〜」とか「くー」とか言わなくてつまらんし<ぺし
『こみっくパーティ』も製作staffのファンであるし、印刷所の猫を飼い馴らしたいとか大手を挫いてみたいとか、お約束通り南さんはにゃ〜んとか思っていた。でも、積極的にやる気にはなれない。波動をせっせと送っていたごうちゃには皮肉なことだが、オレが安心してゲームをやれる条件のひとつは「ごうちゃがゲームなんぞやらずに作業を進める」ことなんだもの。

[Up]


[#]1999年6月3日(木)

[#03_0] 雑記

今週末も忙しいらしい。基本的に奥手で引込み思案なオレとしては異例なことだ。『To Heart』以降の2年間は異例続きなのだけど。

週末に都心に出ることになったのでN+Iも参加することにした。うちからだと会場の幕張は都心を横切って往復することになる。ならば、N+Iの帰りにそのまましけ込んでしまおうという魂胆。もちろん帰社しない (^^ゞ
問題はN+Iで疲れてしまいそうなこと。できればアキバでスピーカ探しをしたい。この件ももう3ヶ月以上遅滞している。『あかりの日記』負担大きいぞと。

実際のところ、作業量が負担というわけでなく、“やるからにはひとつのことに打ち込みたい”という姿勢が他のことを軽んじる(ともすれば蔑む)ことに繋がっている。こういう形で女性と付き合ったりすると失敗するんだろうなぁ…とか思うけれど、今のオレには「あかりが妊娠したらどうしよう (汗」と考えるのと同じくらい非現実的だ (ぷ
問題は、マルチやあかりはこういう愛され方を望まないに違いないということ。困ったものだ…

そんな訳で、こみパはやりたいんだけどやるかどうかは非常に怪しい。HDDの空きも無いし。エースコンバット3のほうが購入確率が高いというのはどうしたことだろう? (^^;;;

[Up]


[#]1999年6月2日(水)

[#02_0] 過去すくらっぷブラウズ

日記から特定の話題を抽出して内部リンク集を作るのは良いのだが、連続して読むには少し不便。過去の日記を話題毎に集めたファイルにしてしまうのも、一つの節に複数の話題が入ったりしていると重複してしまう。そうなると容量やメンテナンスの面で不利だ。実はページを公開した当初はそうしていたのだけれど、今の形式に戻した<暇人

そんな訳で妥協案を作ってみた。単にframeを使って、内部リンク集を常時表示するようにしただけ。既にやっている人がいるだろうか?

整備するかどうかは未定 (苦笑

それにしても『To Heart』のネタばかりだ。

[Up]


[#]1999年6月1日(火)

[#01_0] トゥ ハート

来週はマルチです (ぉい

うんうん、マルチだよマルチ! 顔違うけど…ほら、耳カーバだってついてるし…動いているのを見るとやっぱり邪魔そうだな、後ろから抱きしめるときに…ってなんか素直じゃないオレ (^^;;;

せっかくなのでいいんちょの回にも触れておこう<ぺし
今回もあかりが主人公。そしておいしいところを持っていこうとする浩之ちゃん (^^ゞ
どこが違うのかあかりの作画がオレヒット。前半は特に可愛い。

体育祭ほどではないものの既に出演した娘が出てくるのは面白い。先輩には是非オカ研展示の準備をして欲しかったが、普通にクラスを手伝っていたらしい。むぅ、クラスの手伝いをする先輩…新鮮だ (ぉ
文化祭といいつつ『カレカノ』のような熱気はなし。つまんないと言えばちょいつまんない。カラーが違うから仕方ないけどさ。

いいんちょはいいんちょだった。いじめられっ娘三人組(笑)は貧乏クジ引かされたようで、宿命とは言えかわいそうだった。

[#01_1] 予約1号♪

ありがとうございまふありがとうございまふありがとうございまふ、なんとか完成させますので (^^;;;;;;

あ…『あかりの日記』は実行するために『To Heart』(PC製品版)が必要とします。なくてもCGだけは見れますけど。

ちなみにごうちゃには電波で直接伝えておきました。

[#01_2] パラパラあかりちゃん

踊るわけではありません (ぷ

少なくとも一人は待ってくれていることが判明したので、さらに気合いを入れてコンテンツ作成。『あかりの日記』ページにアニメGIFを追加しました。150KBほどあります。

背景は『To Heart』から持ってきていますが、約束に準拠して50%縮小したので問題ないハズ。ただし、オリジナル画像を改変していることになるので、その点が好ましくないという解釈もできるよなぁ…

[Up]


[Top of this page]
[HOME] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 分野別]