Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2007年04月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2007年4月15日(日)

#15_1 ステム交換-愛知池 (Synapse) ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速時間累計累計走行距離
--:----km--km/h--km/h--h----km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
183bpm143bpm--%3,251kcal1:322:290:25

3月に購入したステムにようやく交換。つまり、ずーっとSynapseは放置プレイだったわけですね (ぉ
若干短め・高めのセッティングになるのでブラケットポジションが楽め、下ハンも無理なく握れる……ハズ。もう少し下ハンのドロップが小さければいいのになぁ。

服装は3/4パンツにミッドウェイト・ジャージでOK。補給食もソフトクリームに手が伸びる陽気でした。食べてたらちょっと寒くなってしまいましたけどね。


2007年4月14日(土)

#14_1 庄内川CR (F20) ≪チャリ部≫

走行時間走行距離最高速度平均時速時間累計累計走行距離
--:----km--km/h--km/h--h----km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
165bpm141bpm--%1,753kcal1:001:080:13

今週も仕事が忙しく体力回復のため午後まで二度寝。その後、体力を消耗する自転車遊びとは……。風も強くて大変でした。


2007年4月8日(日)

#08_1 愛知池 (F20) ≪チャリ部≫ ≪散財≫

走行時間走行距離最高速度平均時速時間累計累計走行距離
4:42108.9km40.4km/h23.1km/h41.1h1063.0km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
186bpm144bpm--%3,822kcal1:332:520:38

Mじゃ駄目でした (苦笑
ビブショーツの裾に滑り止めとして配置されているシリコンがあたる部分に水ぶくれができてしまいました。在庫がなかったこともありましたが、無理せずLにすればよかった。そのうち伸びて大丈夫にならんかな?

仕事疲れのせいかまったく追い込めず。坂で気張ったのに最大心拍数が186bpm止まりですよ。心拍数が上がる=体力がないというイメージがありますが、高い心拍数を維持できることもまた体力なのだなと改めて認識してみたり。


2007年4月7日(土)

#07_1 ニコー→ラーメン→土砂降り (F20) ≪チャリ部≫ ≪散財≫

走行時間走行距離最高速度平均時速時間累計累計走行距離
3:0574.8km42.1km/h24.2km/h36.4h914.0km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
189bpm144bpm--%2,315kcal0:541:500:12

すぐにも売切れてしまいそうだったので2XU(つー・たいむず・ゆー)のビブショーツを購入。試着してみたら太腿がややきつかったがMで大丈夫だった。私の今のヘソ周りは86cm。そこ、欧州サイズのMってゆーなー。

2XU Elite Bib Shorts(MC1127b) 12,600円(税込)
腰周りが締め付けられずに快適といわれるビブショーツ。下位モデルのComp bibはパッドも下位モデルなのでちうい。

走り始めたらすでに雨がぱらつく状態。少し位なら降られてもいいやと香流川コース。昼食にいつものラーメンを食べ、悩みながら外に出たらやっぱり雨。引き返すことに。雨脚も徐々に強まってきていたが、大丈夫だろうと猫砂を買いに寄り道したのが大失敗。完全に大雨に (苦笑
小径スポーツ車で雨中走行は怖かった。


2007年4月1日(日)

#01_1 庄内川南ショート (F20) ≪チャリ部≫ ≪散財≫

走行時間走行距離最高速度平均時速時間累計累計走行距離
2:4060.5km40.3km/h22.6km/h32.8h828.5km
最大心拍平均心拍脂肪燃焼率消費cal.132-142142上132下
171bpm138bpm--%1,651kcal1:020:440:38

今日も昼過ぎまでごろごろ。思い直して出発するも頭痛が (涙
心拍数も安定しないし、風は強いし、気楽に走れる庄内緑地公園は花見客で一杯だし (入園もしませんでした)。

帰りにニコーに寄って、GOLDWINの3/4パンツを発注したり (そろそろメーカー在庫はなくなりそうだって)、スポーツバルム グリーン1を買ったり (1,300円)。

#01_2 猫漫画 ≪漫画≫ ≪散財≫

『ねこあきない』#2 夢路 行
前作は猫に対する距離感が遠すぎるように感じたのでさくっと売り払ってしまったのですが、今作は愛情が感じられて良かったです



(C) Copyright 2007 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]