Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第118週


12月12日(日曜日)[前年][翌年]

困った。本社近くのゲーセンに穴掘り機がある事に気が付いてしまった(ぉ しかも人気がないらしく、ほとんど誰もしていないようだ。とりあえず500m掘ってきた。

ふと Ruby のページを見てみたら、1.4.3 が出てたので差し替えてみたり。

今日の競馬。朝日杯3歳ステークス。実は朝日杯ってあんまり好きじゃないんだよな。別に嫌な経験がある訳でもないんだけど。やっぱりマルガイ(外国産馬)が多いからかな。

で、結果。1着(10)エイシンプレストン 2着(9)レジェントハンター。うー、最後かわされちゃったかー。逃げてた(14)ラガーレグルスに鈴付けに行ったのが響いたかなぁ。もうちょっとふんばれれば…。でも1着になった馬は強い競馬してました。他の馬が不甲斐なく見えるほどに。

単勝(10)850円。枠連(5)-(5)1630円。馬連(9)-(10)1620円。


12月13日(月曜日)[前年][翌年]


12月14日(火曜日)[前年][翌年]

昨日はボーナスのはずだったんだが、明細が来てないので詳細が分からん。まあ、今日残高照会すればいいか。

というわけで、土曜か日曜、一緒に散財しよ♪>ももにいちゃ
#アンプその他買おうと思ってるんだが、最近ちょっとDC欲しまり度が高まってきてたり(汗;
#ガンバード2とかベロニカとか…

ここ最近、本業そっちのけ(だって、テストばっかりだからつまんないんだもん)で本格的に本社帰還準備をしてたりとか。おかげで暇なんだか忙しいんだか(^^ 今日は inetd がエラー吐いてたので何が起こったのかと思いきや、inetd.conf が rc.local になってたり(汗; おかげで UNIX にちょびっとだけ強くなった気がするぞ。なんか bootpd が動いてなさげな気もするが、そのままにして本社へ。そーいや bootp の p ってなんだ?

本社では開発用マシンのセットアップ。入社して2年以上が経つが、初めて自分のマシンをもらった。今まではずっと借り物だったからなぁ。借り物のくせに、httpd とか perl とか chocoa とか勝手にインストールしてたけど(笑
今度は本当に自分のマシンだから…こっそりOS毎入れちゃおうかなー。でも、Word,Excel使うから、立ちあげてる暇あるやろか。

あとは、社員の採用情報とか。やっぱ厳しいですカー。個人的にはサーバ管理ができる奴が欲しいななんて思ってたりする(本社に人が増えてきたから、そういう事を専門にできる人がそろそろ必要になってきてる、と思ってる)んだけど、やっぱ育てる(or自分が育つ(汗;)しかないのかノー。他にいろいろ話してて「あづみみたいに変な奴はそーおらへんて」なんて言われてしまった。そんなに変すか?(汗;


12月15日(水曜日)[前年][翌年]


12月16日(木曜日)[前年][翌年]

あいかわらず忙しいんだか暇なんだか良く分からない毎日。まあ、帰宅時間だけ見ると忙しいんだろうけど、遊んでて帰るのが遅くなってるだけような気がしなくもない。

本社に行く途中、時間があったので久々にゲーセンに掘りに行く。満足するまで掘った後帰ろうかと思ったら、入り口で喧嘩。まあ、たまに見かける風景だ。一応止めに入ったのだが、「何があったんや」と聞いたら「こいつ、待ってるねん」。最初、頭にはてなマークがいっぱい。後で気が付いたが、格闘ゲームで待ちプレイされたのね。でも、そこまで怒るかなぁ。
とりあえず、殴り掛かろうとしてた方の彼女(と思われる女の子)が店員を呼んできたので御役御免。こういっちゃなんだが、ちょっと楽しかったり(^^ 野次馬やのう>ヲレ

ぶらりと寄った本屋でBSDマガジンを買う。最初に焼き肉を見にいく辺りがちょっとアレ(笑 それ以外の部分はまだ読まず。

んでもって、本社。話した結果、今日、日本橋に買い出し出張決定(笑 初出張が日本橋とは、イヤハヤ。ついでにボーナス直後って辺りがかなり危険だ。
#でも、しなきゃならん事あるからゆっくりしてる訳にもいかないんだな、これが


12月17日(金曜日)[前年][翌年]

昨日の日本橋出張。
とりあえず買うものが5つあったんだけど、一番重要な(というか日本橋まで探しに来た原因にもなった)とある ISA の LAN ボードが見付からない。いやま、もう流通に乗ってないようなものだから仕方ないのだけど、探せば少しぐらいはあるかなー、と思っていた自分が甘かった。とりあえず電話して、普通に売っている ISA のボードのうち安いのだけを6枚買って帰る事にした。…動けばいいけど。
ちうか、ソフト側で対応できるような環境だったら良かったんだけど…なんとかせねば。

ちう感じで、ひたすらうろうろしてて、自分の散財はなし。本を一冊、買えなかったBSDマガジン1を買っただけ。でも楽しかった(^^ もう歩きたくない、かがみたくない、って感じだけど。

…ヲレ、ルート権限欲しいけど(謎 家ではルートで作業してないが、su 使う回数はかなり多い気がする。
某仕事用のサーバはヲレがルートになるニャ。HDDはいっぱい開いてるニャ。メモリも増やしてもらうニャ。ばっちりだニャ。踏み台になってもらうニャ(ぉ
まあ、確かに、師匠がいないってのはちと辛い気が。ネット越しにはいっぱい居そうだけど(^^


12月18日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org