Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第66週


12月13日(日曜日)[前年][翌年]

初日記
英語キーボードで書いてたり。うーん、微妙に使いにくいような(^^;; 無意識のうちに記号関係は違うキー押しちゃってるもんなぁ。キーボードの触り心地は非常に良いんだけど。あと、FEPも育ててあげなきゃ。

昨日買ったもの
プリンタ。ホントは19日に買う予定だったが我慢し切れなかったらしい。ALPSのMD-1500Jやつ。スキャナとプリンタの動作確認は終了。ネスケでJPEGを印刷しようとしたら落ちて固まってしまったのには焦ったけど。

現在は旧マシン(valuestar v166、メモリ64MB)に繋いでいるんだけどスキャナとして使うにはちょっと力不足かな? まぁ、ヲレの場合は600dpi なんぞでスキャンすることはないだろうから問題はないか(^^;;

その他買ったものは秘密(ぉ しかしこれだけ散財しちゃったからしばらくゲームの類は買う余裕がないな、こりゃ。ウィニングポスト4はちょっと買おうかなと思っちゃったりしてたんだけど。

スーパー
近くにちょっと大きなスーパーが開店。暇つぶしに行ってみる。…うーん、買ってまで飲もうかなと思うお酒はないなぁ(ぉ やっぱ地元の酒(米のささやきとか白鷺の城とか山田錦とか)が多かったな。

1日1ファイル
ヲレも嫌いなので、1ヶ月1ファイル(でも、バックナンバーは1週間1ファイル)だったりします。日記スクリプトじゃなくてCで組んだんですけど。なんかバージョンアップを経るたびに、ヲレ日記スプリクト解析ツールと変貌しつつありますが(しかも普段使わないコマンドばっか増えていく(^^;;
ちなみに普通に書いてるのはこんな感じ

プログラム書くのは楽しいっス(わ

アーケード
シューティングうまい人は良いなぁ、と思ったり。あれだけ金つぎ込んでてどうして上手くなんないのかなぁ>自分

しかし、庄田さんの日記見て「姫路ってやっぱゲーム安いのか知らん?」と思ったり。先日入荷したDDRが100円、カオスヒートもスパイクアウトも50円だからなぁ。ヲレは財布の中身の減りが少なくていいけど。


12月14日(月曜日)[前年][翌年]

ううう訂正
同じ県内でも100円だよ(;_;<多分<って自分はやった事無いから見間違いかもしれないのだ(^^;;
今日調べてみたら200円でした(苦笑 嘘書いちゃってごめんなさい…。

しかし、そのゲーセン、今まで頑なにその手?のゲームを置かなかったのに、オラタンの筐体移動させて底にDDR置いてました。…被害に遭ったのはシューゲーコーナー(;_;
#まぁ、ガンバード2入ったから許してあげる(ぉ

スパイクアウトは確実に50円です。紙に書いて貼ってあるもん(^^;;
って、これも良く見たら専用の筐体じゃなくて普通の筐体に入ってました…。

うーん、なんか昨日の精神状態を表してるようなそんな日記だなぁ(苦笑

そうそう
年末、お酒買いに行くときは一緒に連れってってくだち〜>ばるにゃ

伝説
やってみる。詳細は書かないが…

このころ手持ちのCDの金色度が78パーセントに達する。

…おいおい。


12月15日(火曜日)[前年][翌年]

ゲーメスト
エスプレイドの資料集が何気に良さ気。かっこいい〜。しかし美作いろりって11歳なのね…。

ドツボ
スパイクアウト、専用筐体も50円でした(汗


12月16日(水曜日)[前年][翌年]

僕の蒲乃菜に何をする<ぺし
と、密かに東風荘で天城蒲乃菜IDを取得してたりします。ヒロインのIDがこうもあっさり取れてしまうのは非常にナニなのですが、長瀬渡IDだけ既に取られているのも非常にアレな感じです。最近調子がいいのでずっとこのIDで打ってたりします。

しかしこのID、最初は北野優二の名前で1年以上も前に作ったはずなのに未だに20試合しか打ってないのな。秘蔵にしてたつもりはないんだけど、このIDの勝率4割越えてるんじゃないかな。

奇妙な現象
夜にチャットしながら描いた美作いろりをスキャンしようとしたらマシンが固まるという現象に遭遇。3度再起動かけたが同じ症状。はて、昨日から何かしたっけな、と、88Proを旧マシン側に繋いだ事を思い出す。新マシン側に戻して再びスキャン…おお、動く(汗
とりあえずMIDIを繋がなければ(88Proの後ろのスイッチを旧マシン側に設定しなければ)きちんと動くとの結論。競合でも起こってるのかしらん?

新マシン側にもTMIDI入れとこ(^^;;

修正して .bak も消しておきました
うちの会社から今のフロアには数人派遣されていて、全員で1つのログイン用のIDしかもらってないので、ヲレはマシンIPから別の環境ファイルをロードするように設定してます。
今日、ふとしたきっかけで .login の中身を見たら先輩がヲレと同じ小細工(つーか、ヲレのをコピペしただけっぽい)してたので、どんな風にしてるのかなぁ、と先輩の環境ファイルを覗いて(オイオイ みると…これ、ヲレのコピーしてるだけやん(汗 コピー自体は構わないのだが、ヲレが "# my hobby:p" とコメント書いてあるところまでコピーされてる。切ってある alias がヲレのディレクトリのまま(苦笑 ついでに /localbin を見て(コラコラ みるとヲレの作った謎プログラムまでもそのままコピーされてるし…(どのプログラムもそれ単体じゃほとんど意味ないのに(苦笑

…書き直しちゃえ(ォ


12月17日(木曜日)[前年][翌年]

おはようございます
久しぶりに良く寝たなぁ(^^;;

第2回 King of 東風荘
好き好き大好きSTGチームで、タビアと美作いろりを従えて密かにロリチームですな(汗参戦してたりします。ちなみにヲレは五十嵐凱って誰やー<シルバーガンの3号機(黄)のパイロットのIDで打ちます。最近の好調を維持できてれば良いんだけど。

って葉っぱ卓はもう有名無実化してるよなー。現状メインで使ってると思われる葉っぱキャラID(サブID)でヲレが把握している分
長瀬祐介(柏木楓/氷上シュン)
新城沙織(日吉かおり)
柏木耕一(比良坂初音)
柏木賢治
来栖川綾香
藤井冬弥
佐藤雅史(住井護/天城蒲乃菜)←ヲレ
…男キャラの方が長続きしてるのかしらん?しかも良く見たら強いメンツばっかじゃん(ヲレ除く

18日、僕もお泊まりさせて>あずみん(ぉ
嘘々(^^;; 18日は忘年会で単なる酔っ払いになっとりますがな(^^;;
それは置いといて、今週末用に名刺作らなきゃ(注:KNS7th には参加できません。2時の集合だけなら行けるかもしれませんが) でもどうやって作るんだろ? の前にネタ無いぞ(^^;;
#雅史は却下っスよ(汗

多分、今日か明日辺り『上手くいかへん』ゆーとると思うのでサポートよろしくお願いします>あずみんばるにゃ

日記
url変換(別にurlに限らないけど)はヲレの場合は、[[]で括ってます。自分で書く日記に限っているので今のところ支障はないです。なんかのソースを日記に埋め込んだら変な置換しちゃいそうですけど。"[["を表示させたければ"[[[["と書けば表示できるようにはしてるです。
"$"も機能を持たせていて一番良く使うのは日付かな? タイトル部の (12/13-12/19) の表示は可変文字を表記してて、生成時に勝手に置換するようにしてます。(これで誤表記してて昔あかりちゃんに指摘されましたね(^^;;) で、この置換に sprintf 使ってるのですが、urlの中に良くある %7e のおかげでエラーを吐くと不具合に遭遇し困った記憶があります。
あと、行の先頭にあると意味を持つ文字がいくつかありますね。半分ぐらい使ってないですが(笑

今でも付けたい機能が2個ほどあるのですが、余り付けすぎるとweb日記の元ソースが日記に見えなくなる(←これ重要)ので躊躇してたりします。

ちょっと考えてみる
;set url1="http://www2s.biglobe.ne.jp/~adzumi/diary66.htm#19981217_04"
自分の日記から$l(url1){アンカー}を消してソースを見にくくならないように変更したいのだがうまくいくかな? ついでに$s(+1){フォントの変更}も簡単に行えるように出来ればいいな。$-{取り消し線}とか$i{イタリック}とか$b{ボールド}とか…

うーん、それほど見やすくなったように思えないよぉ(;_;
これだとホントにヲレ日記言語→HTML変換プログラムって感じがしてきたよ…。趣旨が変わってきてるヤン。


12月18日(金曜日)[前年][翌年]

年末の予定
この調子でいくと年末はきっちり休めそうです。それどころか 12/28 に有給取るかもしれません。11月の初めの頃は年末どうなるかひやひやしてましたが(実際に先輩に「正月ないな(ニヤ」とか言われてたんだもん(;_;

で、年末の予定なのですが、このままだと30日夜からお泊まりさせてもらう事になりそうです>ばるにゃ 29日には帝都入りすると思うんですけどその日の晩は多分別の家に泊まらせてもらう(もしくは徹夜で麻雀(^^;;)と思うです。ちゅーことで売り子できそうですがどうでしょ?>あずみん(今さら遅いか(^^;;

名刺
昨夜は…結局何も出来ずに終了。会社来て「名刺作るんに良いアプリ無いですかねぇ」と先輩に質問すると「 Word。」と答えられる(汗 やっぱそうなのカー。


12月19日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org