Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第130週


3月5日(日曜日)[前年][翌年]

昨日の話は後で補完。…は結局ヤメ。

ついさっきの話。
母親「なんか○○さんがイトーヨーカ堂(3/1に家の近くにオープンした)で、PS2を買う権利が当たったらしんやけど、いらんかー、ってゆーてたで」
ヲレ「…(汗;」
いやー、思いもよらぬところから、PS2 の話が来るようで。でも、今そんなに金出して買う気があんまりしなかったので断る事にしたり。

まあ、proxy査収対象にしても良いけど、どうせしばらくしたら普通に売り出されるでしょ。


3月6日(月曜日)[前年][翌年]


3月7日(火曜日)[前年][翌年]

昨日の話。

ドリル。ようやく 59万の呪いから開放されて、63万+20万。だいぶ全回収も板についてきた感じがするな。

で、同じゲーセンでまたもや見たことのないシューティングを発見。古いゲームかと思いきや、そうでもないらしい。で、インストカードを覗き込む。
…こ、これわ。密かに某所でうわさになってた「かすりでパワーアップする」シューティングでわないか。名前はちょっと失念したが、早速プレイ。
いやー、目の付け所がかなり変わっているというか、プレイしてみて、弾よけならぬ弾かすりが結構熱いことが発覚。でも「かすりでパワーアップ」なおかげで、自滅すること多し(汗; 悪くはないけど、手を出してはいけないゲーム(=お金の消費スピードが速い)のような気がした(苦笑

しかし、変わったもんばっかり入荷するゲーセンやのう…>会社近く

某強制貸与されたブツの話(汗;
ED19->14。ちなみに、2回やってプレイ時間は2時間。セーブ回数2。声ありなのに、某キャラに至ってはまったく声を聞いたことないとゆー(ぉ
# 予想どおりというか、行為自体には興味が持てなかった
# 印象としてはあっさりしてる(このジャンルのゲームにしてはおそらくダメ(not誉め)な印象だろうけど)おかげで耐えれない事はなかったが…
ED19 をみて、エンディングを埋めようかなという気になったが、ED14 をみてかなり幻滅。パラメータだけをみれば、ゲーム時間から考えてもお手軽な気はするが、まあ、ジャンルがジャンルだけにアレでソレ。

相変わらずゲームばっかりしてるなぁ(汗;


3月8日(水曜日)[前年][翌年]


3月9日(木曜日)[前年][翌年]

件のイトーヨーカ堂で UNIX USER 4月号と Oh!X 春号を GET。
UNIX USER の3月号がまだ置いてたりして、だまされそうになったり。春号っていつのまに出たんだ? NetBSD/x68k が見えたので思わずニヤリングだったが、報告したら著者さまが驚いてた(汗;
ガンバード2に関しては 404。うむむ、あんまり DC に力を入れている売り場じゃなさそうだ(汗;

うむむ。イース2に DVD が付いてくるのか〜。それは PS2 を買えという事カー?<そんなことありません
まあ、再生機器を買おうとまでは *今のとこ* 思ってないので、そん時はよろしく>あるるん
# でも、人ん家に持っていってまで見たいものでもないような気も(汗;

かすり部に誘われたので、サイヴァリアー(弾かすりでパワーアップするシューティング)をプレイ。やぱし熱い。けど、財布の減りもすざまじそーだ(汗; とりあえず「無敵中に弾幕の中に突っ込め」というアドバイスをいただくが、本能(?)が邪魔をしてうまくいかない。こんなんで1面でLv10まで上げれるのか〜?
でも、なんか面白いんだわ、これ(汗;

ついでにドリル部活動は惨敗。前半で死ななくなったが、後半で死ぬようになったような気がする。ブロック崩さないとカプセルが取れない体になってしまったのかもしれん…。今日はこの辺にしとこう。

別のゲーム屋に行って結局ガンバード2を購入してきたり。

とある日記を読んでふと思った。

恐らく日常にはいっぱい面白いことが転がっている。だけど視野が狭いせいか、それ気がついていない。ちょっと視点を変えればそれに気がつくはずなのに。

いやー、別に何かにせかされてるわけではないけど、自分は視野が狭いなと思うことが多々あるわけで。性格的に何かに熱中すると他のものが見えなくなる(熱中しなくても、何かをしようと思った時にはもう他のことは頭に残ってない)のだけど。立ち止まって周りを見るだけの余裕が欲しいなと、思ってしまったり。

まあ、他のことが目に入らなくなるほど熱中できるものがあるってのは、それはそれで良いことだとは思うんだけど。欲張りすぎかなぁ(^^


3月10日(金曜日)[前年][翌年]

高校の時の先輩が結婚するらしい。高校のときから「結婚する」って言ってたから、10年越しの悲願が達成されたわけだ(^^

ガンバード2。

声がはっきり聞こえるだけでこんなゲームが違いますか?(汗;

いやー、一番印象が違ったのは、バルピロ(格好悪ぅ)かなぁ、ついで、タビア(叔父様連発はなんか集中できん)。ヘイコブはどーでもいい(つか、未だにプレイしたことなし)。マリオンもなんか違う気がするが、それほど違和感なし。アルカードは…やっぱ油壷だなぁ。アインは、ホットギミックのアレがあるから、今一つ毒がない(ぉぃ モリガンは、元が良く分からんからなぁ。

しかし、アーケード版も同じ声だったっけ? アルカードとマリオンばっかり使ってたのだけど、「マリオン 発進!」とか「バットウェーブ」とか、耳に残っている声と違うんですが。筐体のスピーカのせいかなぁ。

とりあえず、BABY,CHILD で1コインは達成…だけど、CHILD の時点で既に「ボム使わないとかわせない」地点があったり。これ以上弾が速くなると厳しいなぁ。NORMAL までたどり着けるのはいつの日か…。

それと一つ。
なんでシューティングなのに、インターネットに接続できないと選択可能にならないものがあるんだー? というか、何が悲しくてDCでインターネットに繋がないといけないんだ(苦笑 10base-T でいいからポートくれ…。

何故か目の前に弁当がある。「先輩、お弁当食べてください!」…というわけではない(当たり前)。 しかし、弁当屋以外の弁当を食うのは久々だな。まあ、1食浮いた(^^

明日は会社の用事で日本橋。会社の用事なので電車代は出るのよぅ。でも、出張代はでないかなぁ…休出扱いにならないかな?(ぉ
それはともかく。「秋葉原の方が良いものが安く手に入ります!」とか言って、明日の昼には秋葉原にいるってのはアリでしょうか?<ダメです
唯一気になることは、、、また雨みたいなんだよなぁ…。雨だったら日曜に行くことにするかな。

あー、18日はなあくさんと若葉ステークスだから、勘を取り戻すためにも阪神行くのも良いな。日曜だと、4歳牝馬特別だけど、土曜の午前中で良いかな。って、そーいや来年からは3歳牝馬特別になるのか? これを機にもっとかわいらしいレース名を付けてあげたい気もするなぁ…知世ステークス?<桜トライアルの意味が違います

確認の為に、JRA から pdf ファイル落としてきたけど…ホンマに今年の若葉は阪神でするのねぇ…。

DC用のアーケードスティックは 404。うーん、さすがにこれは専門のゲーム屋に買いに行くしかないか。


3月11日(土曜日)[前年][翌年]

日本橋は雨(;_; しかも、電車の中に傘を忘れてきたので濡れ鼠…。

ふと、吉本のゲーセンに行ったら、FIRSTさんが、the Typing of 〜 をやってた。2面ボスを倒すまでこっそりと観戦してたり(^^

今日の購入品

いやー、なんつーか。某強制貸与ブツをやってるとこれの2を思い出しちゃって。ソフマップで見かけたのが運の尽き。そこで買わなきゃ男じゃない<そうか?
うむ、パッケージ見てると FINAL って書いてるな。つうことは、このシリーズは3で終わるのか? ちょっと残念。

ふと、Windows98 を再インストール中。ゲームのデータがさっぱり消えちゃうけど、ま、いっか。最近ちょっと挙動がおかしかったしな。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org