Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第129週


2月27日(日曜日)[前年][翌年]

この前の 100base 移行で余った 10baseNIC*2&クロスケーブルとセガサターンを交換してもらえるかも。これで久々にシルバーガンができる…。

どこぞやの日記を見てちょっと切ない気持ちになったのは秘密だ(汗;
#でも、約束は、守らねばならんのよ…お互いのために

お買い物@駅前。かなり春モノの背広がくたびれてきていたので、新調しに。もともとは冬モノを新調するために残してた資金だったのだが(^^ まあ、来年の冬だな。

んで、すそ直しの待ち時間の間にゲーセン。おお、the Typing of the Death 置いてあるゲーセン発見。やってみるが…全然ダメ。やぱし、ヲレって、文字を見てから内容認識するまでに時間がかかるらしい。打ち終わった後、「あ、そういう単語だったのか」ということがしばしば(汗;
ナイトライダーの時はそこまでひどくなかったのだけど。

さらにゲーセンはしご。
…をを! あの見たことのないシューティングはもしかして…。
というわけで、グレート魔法大作戦(EIGHTING/RAIZING/CAPCOM)発見。早速プレイ。うがー、腕が死ぬ(汗;
最初の感想はライジングにしては弾が遅いなー、だったのだが、何回かプレイするたびに、どこかしこにライジングの香りが(^^ あんまり苦手なタイプのシューティングではなかったので、ちまちまと進めてみますかねぇ。あー、本社に帰ってしまったのが悔やまれるな。
しかし、ゲームオーバー後の画面は、D&Dを彷彿とさせるよな。

というわけで、魔法使い部に入部希望(ぉ>まほぱぱ

ついでに、ゲーム屋へ。ベロニカ買うときはベロニカしか見てなかったので、他にどんなゲームが出てるのかあまり知らなかったり。…あら、ストライダー飛竜ってPSで出てるのね。なんか、ゲーセン版よりも、PS版の方が画面が見やすいのは気のせい?(汗; ついでにこねこのパッケージも初見。特に食指の動くようなのは無かったな。

さらに上へ行ってPCゲーム。探すは、MiH 実写版の初回。おお、あったあった、と手にとって、パッケージの裏を見て、そのままそっと元に位置に戻すヲレ(汗; だれかにおまけCD聞かせてもらうぐらいで十分です…。
ついでに、最近良く聞くパッケージをざっと眺めてたり。あらら、LVC がまだ置いてあるよ。こちらも食指が動くものはなかったり。まあ、する時間が無いってのが一番大きいんだけどね。
しかし、絵を見ただけでブランド名が分かるようなゲームが増えてきたのがかなりイヤン(汗;

んで、帰ってきたら猛烈な睡魔に襲われたのでそのままごろんしようとしたら、電話がそれを許してくれなかった。


2月28日(月曜日)[前年][翌年]

そういうわけではないです>ボンドさん
まあ、私も過去にちょっとありまして、なんていうか、交流を絶った相手というのがいまして。
#で、その時に、ある約束をしたわけなんですけど
その相手と同じ名前を Web 上で発見した、まあ、そういうことなのです。
…第一、うちらもコラムの更新が滞ってますし(汗; 今週土曜の担当は私なので、それは必ず(汗;

ドリル。初全回収! でスコアは…598215(汗; またかー。やっぱ2ミスは厳しいか。

昨日散髪した影響で風邪気味なのか、頭痛がするので今日ははやめに寝ることにしよう。昔から寒い時期に散髪するとすぐに体調崩してたんだよな。今回もそれが気になってたんだけど、さすがにこれ以上散髪に行かないわけにはいかなかったわけで…。


2月29日(火曜日)[前年][翌年]

昨日はあんな事書いてながら、こっそりニューファミコンを取り出して、ゼルダの伝説やってたり:-) やっぱ名作は面白いわ。

うるう年で今日は2/29なのね。会社で date して、ちゃんと 29日 が返る事を確認してニヤリ。

って、勤務表書こうと思ったら28日までしか記入できなくて惨敗(汗;

日記作成プログラムは惨敗しないだろうな(汗; 一応うるうチェックはしてるはずだけど…。

最近アクセスログに変な refer が載るなぁ、と思ってたら、自分の head 部の記述ミスだった(汗; ごめんなさーい。

@社内掲示板。
…をを!? 東京事務所できるの? って、東京事務所で何をやるつもりなんだ(^^
まあ、今の仕事が終わるのがいつか未定なので、ヲレがそっちに行くことはないやろね。\

ここ最近ずっと仕様書書きだったので、vi で編集中に Ctrl-Z してしまい、がびーん(汗;

今日は久々に変な人度が高かった(汗;


3月1日(水曜日)[前年][翌年]


3月2日(木曜日)[前年][翌年]

Mr.Driller で、2ミス、カプセル全回収、8'10 ぐらいで、初Mr.Driller 達成。念願の夢がかなったよ…。


3月3日(金曜日)[前年][翌年]


3月4日(土曜日)[前年][翌年]

苺電波部のHPを更新。第41回更新は私です。
…え、前回更新は39回だったから今回は40回じゃないのかって?(汗; …そんな事言う人嫌いです(汗;
なんか、今まで自分が書いたコラムの総まとめのような感じになってしまいました(^^ 次の担当分からはちょっと趣向を変えてみる予定(は未定

というか、なんでこんな時間にまだヲレは家にいるんだろう…?


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org