Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第76週


2月21日(日曜日)[前年][翌年]

昨日の話。金曜日の夜に5時前まで起きてたのでひたすら寝てたり(^^ 小泉八雲記念館とか見に行ったのだがほとんど観光しなかった。何もせぬまま皆来温泉についてお風呂。飯食ってほけーっとして、麻雀。寝たのは4時前。

寝る前に年配の先輩に「どっか行く当てあんの?」と聞かれ、「いや、特に」と答えたら「面倒やから観光組と一緒に来ぃや。社員旅行なんだから一緒に行動しようや」と言われ困ってしまったり。

それ以外にも、他の先輩方に「どこ行くん?」とか「どこで待ち合わせしてるん?」とか聞かれたりもした。行く当ても無く適当に一人でぷらぷらしようと思ってるんですけど。

ま、社員旅行で単独行動を取るヲレも変な奴だよな。

今日の話。スキー組と一緒に飯食って宿を出発。夕方に合流する場所を確認したあと、バスの運転手さんと2人で山を下りる。適当な駅で降ろしてくださいと言って、大山口の駅におろしてもらう。これが間違いだった。

全く調べてなかったヲレが悪いんだが、まずは鳥取方面に行ってみようかなと思って時刻表を見ると、次の電車まで1時間(汗; 逆の米子方面も30分以上後。こりゃ電車待つの暇だからバスに乗るかと思って駅を出たら、目の前をバスが通り過ぎる(大汗; 次のバスは45分後。

この状況で鳥取方面に行ったら集合時間に間に合わんわ、と悟って米子方面に行く(集合場所へのバスは米子駅から出るバスに乗っていけば大丈夫という事は調べてた)事に。が、それでも30分は待たなくちゃ行けない。じっとしてるのは嫌いなので、次の駅まで歩いてみっか、と米子方面に線路に沿って歩いていく。これも間違いだったかも(^^

雪をしゃくしゃく言わせながら歩くのは結構気持ち良かった。クリームみたいな雪の上をきゅーごろごろするのも気持ち良いだろうなとか思ったり。しかし歩いても歩いても誰一人すれ違わない(汗; 人住んでないのカー?(汗;

40分ほど歩いても誰一人すれ違わないし線路からも離れてしまったのでちと途方に暮れていると、前方にバス停発見。あと5分ぐらいでバスが来る模様。このまま歩いているとどこにたどり着くか分からんのでここでバスに乗る事にする。バスが到着する直前に近くに住んでいると思われるおばあさんがバス停までやってくる。初めて人に会えた(汗;

それから40分ほどして米子着。米子駅前にたどり着く直前に道沿いにゲーセンを発見。米子で最初に行く場所は決定した(ぉぃ

ちなみにそこのゲーセンはDDRの地区大会の会場になっていた。2ndも入ってたし、シューゲーも結構あった。が、シルバーガンはやっぱりなかった(;_;

次にビブレに寄って、酒コーナーに。どんな地酒があるのかといろいろ見てまわる。買おうかどうか悩んだが、結局買わず。

そのまま道なりに進むと、団子屋さんがあった。入り口に貼ってあった「カフェオレ大福」が目にとまる。とりあえず3つ購入。みんなと合流してから食おう。

商店街に突入。やけに古本屋が多い。あんまりダメなものはなかったが、パソコンゲームが十数本しか置いてないのに「遺作」と「臭作」だけが買い取りリストに載ってた(他はコンシューマ)のにはちと笑わせてもらった。これを見てるほとんどの人はこれがどんなゲームか知らないだろうな(^^ 店長の趣味?

あと、リサイクルショップで、36インチワイドテレビ(ソニー)+ビデオデッキ(パナソニック)+LDプレイヤー(パイオニア)がセットで5万で売ってた。詳しくないので安いのかどうか分からんかった。

商店街からの帰りに遊コン発見。中に入る(^^ バイオ2が売ってる事だけ確認して脱出。

こんな感じでうろうろしてたらバスの時間になったので電波飛ばした後お土産を買ってバスに乗る。バスに乗ったとたんに遮断。チェーンを付けてからはさすがに揺れるので寝れなかったが(^^

ちょうど良い時間に路線バスが停留所に到着。無事会社のバスに合流。結局電車には全く乗らなかったな。米子は結構楽しかった。

その後はお土産屋に寄ったり、サービスエリアに寄ったりして7時過ぎに本社前に到着。カフェオレ大福はまずくはなかったが「あんこの方がよかったよなー」(笑

みんなが帰ったのを見届けた後、ヲレも家に帰る。

家に帰った後知ったのだが、うちの祖父母も今日から皆来温泉に行ったらしい。同じ宿だったら笑けるよな(^^


2月22日(月曜日)[前年][翌年]

昨夜は疲れてたのですぐに寝た。

今日から一週間はふにふにとワープロ作業。


2月23日(火曜日)[前年][翌年]


2月24日(水曜日)[前年][翌年]


2月25日(木曜日)[前年][翌年]


2月26日(金曜日)[前年][翌年]

ここ最近は仕事中は体調万全なのだが、家に帰ると直に沈没してしまってたり。

KNS9thは行けても夜からになりそうです。

ばるにゃへ。3月の予定を立てたいので、例の件、日にちが決まりましたら連絡お願いします。


2月27日(土曜日)[前年][翌年]

ぐるぐる中…

あー、あだこさん、シルバーガンやってるー!

なんつーか、すげー嬉しい(^^ あ、超楽しいなんて書いてる、、、感動<大げさ

シルバーガン、EASY設定だと、敵の数が少なくなって難しくなります(ぉ
シルバーガンの醍醐味はやはりチェーンを繋いで点数を稼ぐ事だと思います。がんばってチェーン繋いでくださいね〜。

うむ、なんかやりたくなってきたのでSS起動。ちなみに私はゲーセン組なのでアーケードモードでしかやらないです(^^

ちなみにシルバーガンには、3Bの赤雑魚は2匹逃がすとか、3Bボスはソードパワーを溜めてから倒すとか、いろいろテクニックがあるですよん(^^


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org