Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第128週


2月20日(日曜日)[前年][翌年]


2月21日(月曜日)[前年][翌年]

最近週末に日記書いてないなぁ。

ちっても、金土日と別にたいした事があったわけでもないが。とある作業がはかどらなかった事ぐらい?(苦笑

久々に、ヴァルキリープロファイル。アリアンロッドはクリア。天空城で落ちてやる気をなくす(汗;
てか、いい加減同じ事の繰り返しにたるさを感じてきてたり。これの半分ぐらいの長さで十分だと思うのに。
#まあ、ダンジョン無視すれば良いだけの話かもしれないが

あと、フィルスノーン。ちまちまと進めてなんとかクリア。ああ、ちょっとだけFF5思い出した(^^(深読みするとネタばれになるので注意せよ)しかし、1枚CG埋まってないぞ? あと、各地に点在してる変なオヤジは何者? 短いゲームだからまた最初からちまちま進めますかねぇ…。

ようやく、ラストエスケープ(バイオ3)再開。病院まで行ったり。それよりも先には進んだんだけど、操作ミス(障害物の爆発に自分が巻きこまれた(汗;)をしてやりなおし。はやく終わらせないとベロニカ開封できないよう(^^

そいや、ベロニカはバイオ4なんだろうか、それともバイオ5? つか、バイオ2って名前をつけた時点で間違いだったんだろうなぁ(^^

こうやって見るとゲームばっかりしてたような気がしないでもないな(汗;

ドリル。むむむ、負けてられないぞ、というわけで、5'45"0。しかし、スコアが 40万以下ってなんですか(汗; 更に続けて、5'42"2。やはり、400m台が鍵っぽいなぁ。しかし、こんなタイムが出せるようになるとは(^^ 継続はチカラなり。

自分の日記のヘッダ部にメタを追加してみたり。まずは自分から実践しませう。

日記システムdi を吐く件。ちょっと反応が遅い気もするが(汗;

Expire(s) を長めに取れば(次回更新するであろう時間より先)、問題なく動くとは思います。Expire(s) を長くする事の弊害は、そのドキュメントがなくなっても、しばらくの間は「存在する」ものとしてアンテナ等が動く事ですね。比較的更新が多いページだとそれほど弊害はない(Expire(s)が短くても、情報の流通が切れない)ですが、、、日記システムというのが微妙なところでしょう。

日記システムが di を吐くというのは面白いアプローチですが、欠点としては、di が小さな単位で分散してしまうことでしょうね。1hina.di に 1URL なんて状況になったら余計に使いづらくなってしまう。一つの hina.di が大きくなってしまうのも問題ですが、小さくなりすぎてしまうのも問題かも、と思ったりもしたわけで。

って、ひなは、7URL しか持ってないですけど(汗;


2月22日(火曜日)[前年][翌年]


2月23日(水曜日)[前年][翌年]

もしかしたら、XVI 譲ってもらうかも:-)
どういう使い方しようかなぁ? って、あんまり凝ったことする余裕はないけど。

一昨日の夜に暗闇の中倒木に突っ込んで自転車のチェーンがはずれたり(汗; なんか変なところにはさまってしまったらしく、ヲレの手では修復不可。しかたなく自転車屋にもっていって修理してもらったが…つい最近パンクしたばっかりだし、満身創痍よのう…。

つか、なんであんなところに倒木が(汗; 道に街灯をつけてくれー>姫路市

今日の話。
明日の昼までになんとかしなくちゃいけない物件が併発。久々におそくまで会社。こういう日は帰るのが少々遅くなっても大して変わらん、というわけで、久々にコンビニ立ち読みモード。

くぅ〜。久々にキャットルーキー@サンデー超を読んだけど、おもしれーーー。まだあんまり話は進んでなさげだが、いやー、先が楽しみなりよ。
やっぱヲレって野球マンガ好きだね。特にキャットルーキーはプロ野球の話だから、「勝ちつづけるつまらなさ」というのがない。じゃじゃぐるが好きな理由の一つもこれだったりするし(^^

あとは、ジャンプをざっと。ONE PEACE はちょっとたるくなってきた気がするが、HUNTER×HUNTER はさすがっていうか、悪役つくるのうまいなぁ。やぱしヲレって少年マンガが好きだな。

そいや、先週のマガジン、読んでない気が(汗;

とあるものにチャレンジしてみた。別にふざけているわけではないです。ちょっと思おうところがあるわけで<謎すぎ

バイオ3をちまちまと進めてたり。ハンターが出てきて、そろそろ主力武器を入れ替えたほうが良いのかしらん?

へえ、いつのまにか、「海のサプリ」なんて出てたんだねぇ。最近「太陽のサプリ」は見かけないんだけど、季節商品なのかな?
「海のサプリ」の感想は…んー、ヲレは太陽の方が好きだな。まずくはないけど。


2月24日(木曜日)[前年][翌年]

寝坊したらしい(汗;

寝坊が原因でとんでもない話に発展したらしい(大汗;

とんでもない話がさらに発展して、その結果、毎日夕会を行なうようにするか、という話になったらしい(大大汗;

世の中、どのように話が発展していくのが分からないものであるよ。

で、その夕会の後。雑談で目覚し時計の話が出た。そこでヲレの横にいた人(外注さん)がつぶやいた言葉が耳に入った。
「朝〜朝だよ〜、朝ご飯食べて学校行くよ〜」

思わず固まってしまい、聞かなかったフリをしてたのだが、我を取り戻した後は「あそこはさらりと『Kanonですか?』と聞けばよかったかっ!」と思ったりもしたが、やぱしヲレは自分の野生の勘を信じる事にした(謎
…というか、実は「やっぱり」と思ったりもしたのだけど、ネタが分かるという時点でヲレも同類なので以下略(汗;

もっと使えそうなの、落ちてない?(笑

来年から馬の年齢の数え方が分かるらしい。欧米スタイルになるわけね。朝日杯3歳とか、阪神3歳とかはどういう名称になるんだろうなぁ。そのまま無難に2歳になるだけ、かな。


2月25日(金曜日)[前年][翌年]


2月26日(土曜日)[前年][翌年]

昨夜の話。

友達が、「家のノートパソコン動かなくなったー」とメール。何をしたんだと聞いてみたら、DLL を消したらしい…(汗;

夕方になると、職場のパソコンの詳しい人にある程度データを吸い出してもらって、フォーマットかけてしまったそうな。そんなことせんでも上書きインストールでなんとか動くところまで復帰させれたんと違うかなとも思ったのだが、まあ、後の祭。それにヲレ、そんな状況になったことないし(^^

買ったときに起動ディスクと作ったらしいのでそれを探せと言っておいたのだが、見つからなかったらしく、うちに来たり。で、もってきたノートを見たら…S21 だった(笑

ヲレ、このとき初めて気がついたのだけど、ノートの再インストールは、CD-ROM 認識させないとダメだから結構面倒なのね(汗; FD作成ツールがちとバカだったり、起動ディスク用の autoexec.bat が何故か書き換わらなかったり、難航しつつもなんとか CD を読みに行くところまでこぎつけたので、あとは自分でやれということで終了。

まあ、ヲレも結構勉強になったな(^^


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org